Loading…

声が嗄れちゃった

Posted by たま子 on 21.2009  梅
私の膝の上にて・・・・・


キュルキュルキュルキュル~

ギュ~ゴ~ ギュ~ゴ~ロロロ・・・

09032101

梅たん、故障?!!


今日の梅たん、 油ささなきゃっ…ヾ(;´▽`A`` 
と心配になるゴロゴロ音を発してます。
ちょっと高音気味。。。

お気に入りのベッドに落ち着いても…


キュルギュルル… キュルギュルル~
(キュルのとこが変な高音。ギュルのとこが通常の低めの濁音。)
09032102
むむ?! 何かおかしいぞ・・・





ハッ!!! 俺、 びょうきぃ~~~~?!!!
09032103

そんな梅を見て、私も…

え?! 病気ぃ~~~?!!

(||゚Д゚)オロオロ!(゚Д゚||)




ギュゴ…    おっ♪
09032104


ギュゴ~ロ…     ふむふむ♪
09032105


ギュゴ~ロ ゴロゴロ… ギュゴ~ロ ゴロゴロ~♪
09032106


フゥ(o´Å`)=з

もとの低めの濁音ゴロゴロに戻りました~



きっと、早朝に朝飯コールでギャーギャー騒いでるせいね…

わざわざ玄関で悲痛な声で鳴きます。

「ご近所さ~ん、飯もらえないの! 
虐待されてるんですぅ! メシ~~!」

と言っているように、、、。


私と父ちゃんは時間厳守を固く心に誓って、時間まで起きないし、
私たちの近くで鳴くと、捕まって強制的に布団の中に入れられる。
だから玄関で叫びまくり、
近所迷惑を気にして起きることを狙ってるに違いない。



でも私たち、起きないの♪
音が漏れてもご近所の部屋の中まで入らないようだから。
(お隣の犬で検証しました♪)

梅たんはちょうどご飯の1時間くらい前に騒ぎ出すので、
1時間くらい鳴き喚いているってことかな?!

そりゃ、声も嗄れるってもんよ…(´-ω-`;)ゞ

※これは絶対、虐待ではないと主張します!
タンスの上からダイブされたり、頭の上を走り抜けられたり、
むしろ虐待されてるのは人間の方ですぅ~(゜-Å)

あー、我が家はダメダメなので厳守できません^^;
ヤマト君のお腹に合わせて ご飯をお出ししていますf( ̄▽ ̄;
でもでも。梅さんの場合、『1時間前】という時間厳守なのかもしれませんねーw
2009.03.21 11:43 | URL | ヤマト母 #- [edit]
あはは、梅たん考えたもんね~
でも人間はだいぶしぶといよ~爆
何かいいの考えないと(笑)
2009.03.21 12:14 | URL | ne2kos #- [edit]
ページが開いたら、梅ちゃんの後頭部がババーン!って♪
思わず、撫でそうになってしまった!
なるほど、原因は朝鳴きのせいなのねi-236 ウチは無いなぁ~
ご飯の催促がないんだもの… 経験したいよ…

むしろ虐待されてるのは人間の方って言葉に、5ニャンを想像して
妙に納得できてしまったi-278
2009.03.21 13:20 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo [edit]
旅行中は遊びに伺えずに申し訳ありませんでした!
にもかかわらず、旅行記に遊びに来て下さいまして
ありがとうございました!!

いや~ん♪
久々に遊びにきたら私の大好きな梅たんだわ~♪しかも後頭部(笑)
なになに?ゴハンくれアピールで声がおかしくなるって??
そんなに猛アピールで鳴くのですね(笑)
でも、人間様はそんなことじゃああげませんよねー。
ウチの猫は無言で目の前に座ってアピールなので、ご近所迷惑にはならずに済んでます。
梅ちゃん、何か次の手を考えないとだよ!(笑)
2009.03.21 17:09 | URL | sally #D93V0kSM [edit]
わはは、梅ちゃん、百面相してる~(*≧m≦*)
お膝の上、しっかりおチリ向けてくれて~、んもう、ヨダレ出そうよ(笑)
分かる分かる!姉さんも絶対起きないの♪
ってか起きるんだけどね、それは捕まえるため~♪
ちなみに検証はしたことがないけど、でも起きないの~(*^m^*) ムフッ

友達で、ニャンが鼻の穴(ニャンじゃなく人間の)に爪ひっかけて起こすって子が居た!
梅ちゃんには内緒ね(爆)
2009.03.21 22:38 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [edit]
梅たん、後頭部、なでなでしたくなっちゃいますね。
玄関の外の人にアピールですかぁ。
なかなかの知能犯ですね。
1時間鳴いても諦めないで声ガレなんて根性ありますね。
たま子さんも負けないように~
2009.03.21 23:43 | URL | malunar #FrIBbUsE [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.22 07:12 | | # [edit]
私も時間厳守ですよ~(^^)
そのかわり休みの日もきっちりですけどね(ニャンズもわかってるみたい)
最後の追記に爆笑しちゃった~。人間の方が虐待って・・・この仕打ちは人間を虐待してるかも(笑)
どうやったら起きるか?って工夫しているんでしょうね。賢いというかね~(笑)

↓の動物園凄い!!
普通に民家の隣にあるんですね。
タダで象さん見れるんだ~いいなぁ~
2009.03.22 09:51 | URL | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [edit]
v-22 ヤマト母さん へ
そうなんです!きっと梅たんの中では一時間前が「時間」なんですよね!
猫の腹時計ってすっごくきっちりしてます^^;
ヤマト母さん、ヤマト君には負けてしまったんですね(●´艸`)

v-22 ne2kos さんへ
そうよ… 特にうちの人間はしぶといの♪
頑固が取りえと言っちゃう人間ですから(笑

v-22 みこ姐 さんへ
みこ姐さんちも大所帯なのに、みんないい子揃いなんですね~
もうご飯の催促は大変ですよ。
松、小梅は比較的控え目なんですけどあとの3にゃんがね、、、。
協力して大運動会を寝室内でやったりするのでたまに顔に傷が…(゜-Å)

v-22 sally さんへ
sallyさん、改めてお帰りなさい♪
はなちゃんは飼い主思いないい子なんですね^^
ウチも松、小梅はそんな感じなんですけどね~^^;
梅が次の手を考えようと、絶対に負けないようにしなきゃ(汗

v-22 まったり福タビ大リンの姉 さんへ
そうそう、実のところ起こされてるんだけど起き上がらないだけ!ゞ(≧ω≦)
捕まえてホッとして眠りに落ちるとまた逃げ出して大鳴きしてるんですけどね^^;
そのお友達のにゃん、手ごわいですね~(汗
梅には絶対教えない!(笑

v-22 malunar さんへ
最初、近所迷惑を気にして鳴き叫ばれた時、あげてしまったんです。
それから味をしめたらしく、玄関で鳴く!を実行します^^;
でもね、あるとき帰宅したとき、隣の家で玄関の所で犬が鳴いていたんです。
でも家の中に入ったら聞こえなかったの!! 
なので平気と確信し、もう絶対あげません!d(・ω・´。)

v-22 鍵コメ さんへ
いつもありがとうございます(o´∀`o)
気にせずお仕事がんばってくださいね!

v-22 フクウタ母 さんへ
ウチのにゃんずも時間厳守はわかっているはずなのに、悪あがきをするんです(汗
学習能力がないのかな~。 それとも飼い主に似て頑固なのかしら~^^;;

この動物園、昔行ったときはあんなところに民家はなかったと思うんです。
きっとあの家は象が見れるように家、設計したんでしょうね(●´艸`)
2009.03.22 11:01 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/209-c61756a4

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪


にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪