Loading…

動物園

Posted by たま子 on 20.2009  お出かけ
父ちゃんのお休みなんて久しぶりなので、
2人でランチを食べに出かけました。

お洒落なカフェとかで美味しいものを・・・


のはすが、こってりラーメンになり、
年甲斐もなくそんなものを食べてしまった自分達に反省し、
黒烏龍茶片手に山梨の中心街にポツンとある、動物園に行ってきました。
黒烏龍茶と散歩でカロリー消費!と唱えながら…^^;


動物園と行っても、公園に附属している小さなもの…
きっと県外の人は名前すら知らないだろうな。
いや、県内の人も知らないかも。。。


遊亀公園附属動物園っていうんです~(*´∪`*)d



しかし、驚いたことに入ってすぐに、象がいたの…( ゚д゚)ンマッ!!


塀の向こうは民家ですが、、、。(∀・;)
09032001

彼?彼女?の後ろにも民家… あの家、すっごい贅沢~(;・∀・)
09032002
モザイクの所が大きなバルコニーになっていて眺め、最高そうです♪



そんな象さんの後にはお猿ゾーン。


やる気のない猿たちが、同じ種の私たちを眺めます^^;


猿の気を引こうとキーキー鳴いてみる父ちゃんを見つめるお猿さん(●´艸`)
09032003

こちらは、チンパンジー?!
09032004
ずっと、この格好です。
暇をもてあましあてるんだろうな~^^;


しかし、この動物園は柵だらけ!
どの動物も細かい柵の中で写真が撮りずらいし見ずらい!


そんな中、この子は素敵な庭に放されてました(o´∀`o)

茶々君だったかな?
ブロ友さんの家の猫の名前に似てる(●´艸`)ヾ
そして、なんだか梅たんと通ずるものを感じます^^
09032005
ずんぐりして、ボテボテした歩き方と…


この尻尾がなんとなく梅…(●´艸`)
09032006

この子のお庭にはとっても背の高い木が生えていて、
その木に登ってお外(民家)を眺めるのが好きみたい♪
窓から外を見る猫のようでした^^


そして春を感じる親子♪


「お母さん、子供見せて~ 」 とお願いすると…

ちゃんと銭払った?! 少しだけよ~
09032007
といった感じで体を起こし、子供を見せてくれました♪
因みにこの動物園、入園料は大人は310円、小人は30円です。
大人の私達の入園料が貴重なご飯代かしら…^^;


もう、ここら辺に来ると、なんとかゾーンというククリはなくなっていました。
突然、フラミンゴがいたり、ポニーがいたり、また猿がいたり…( ̄ー ̄;


そして、突然ペンギンとかも(笑

「ちょっと撮らせてぇ~♪」 とお願いする私に、

いいよ♪         どぞっ♪
09032008
と、お二方、、、。

素敵な背中をありがとう^^;


さぁ、他にも小さい動物園の割に色々な動物がいたのですが、
最後に迎えてくれたのはネコ科の王様、ライオンさん!!!

の、カップル♪
09032009

ライオンと言えど、やっぱり猫なんですよね~(*´pq`)
しぐさは猫といっしょ♪

大きな欠伸…
09032010

09032011


また欠伸?!
でもお腹もすいてそうに舌なめずりもいっぱいしてた^^
09032012


肉球のグルーミングの仕方は猫そのもの!
09032013


ライオンを見ていたら猫と戯れたくなり、帰路についたわけですが、
いつも引き籠っている私には結構いい運動だったみたい、、、。

まだ早いうちから眠りに就いてしまいました^^;
今日はしっかりしなければ(*^~^*)ゞ

・。*゜・。・o゜・。*゜・。・ お ま け ・。*゜・。・o゜・。*゜・。・

肉球、うまぁ~
09032014

小さいといってもいろいろ動物さんいるじゃないですかね~^^
ne2kos、動物園大好きw
お猿さん、ライオンさんは何時間でも見てられますw
2009.03.20 10:00 | URL | ne2kos #- [edit]
おまけは小さなライオンさんでしょうか( ̄m ̄* )ムフッ♪
2009.03.20 11:21 | URL | ヤマト母 #- [edit]
お天気も良さそうで、いいデートでしたね!
ぞうさんちの塀の外がすぐ民家なんて凄いですね。
借景がサファリパークなんて自慢出来そう
前から思っているんですけど、
ミニライオン(姿はライオンで大きさは猫)っていたら
「ニャー」って鳴くのかしらって。
2009.03.20 14:20 | URL | malunar #FrIBbUsE [edit]
動物園、いいですね~^^
子供の頃は、私より父が動物園が好きで、東京の多摩動物園に良く連れて行かれました。
大人になると、動物園への興味がなくなったけど、ちょっと年取ると、また動物園に行きたくなるんですよね。
それにしても、民家の中にある動物園って、なんかすごいですよね^^;
動物達の奇声とか夜中にあったら怖そう・・・
周りの住人はなれているのでしょうか^^;
でも、のどかな感じでいいですね^^
2009.03.20 15:35 | URL | adchan #- [edit]
おまけの松ちゃん、いい写真!今にも舌見えちゃいそう(^^)

なんとものどかな動物園(笑)
民家の前ってスゴイよね、初めて見たかも(笑)騒音や匂いを問題にする人がいないってことだよね、なんかホッとする~(^)
みんないい表情なのもだからかな(^^)
そうなの!動物園に行くと、動物撮りにきたのか、柵撮りにきたのかって私も(^^;)
そして、ライオンの柵の下のこれは…身長計?(≧ω≦)
梅ちゃんの尻尾、↓で探して見直さないと(笑)

とんぼ玉!メールで写真送ってリクエストも出来るの(^^)
Customer's Voiceのところ開くと、ストラップだけじゃなくていろいろなオーダー作品も見れるよ♪おまけにメールのやり取りでもとても感じのいい人だった!
2009.03.20 17:02 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.20 17:05 | | # [edit]
すごくいろんな動物達が
ちゃんといる動物園じゃあないですかっ!
ライオンさんと松ちゃんの仕草がシンクロしてる☆
なんか、久しぶりに
動物園に行きたくなっちゃったよぅ☆
2009.03.20 20:17 | URL | しじめ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.20 22:34 | | # [edit]
v-22 ne2kos さんへ
いや~、面積的にはものすごく小さいんですよ~^^;
よくあんなに飼っているなぁ~と驚き!
でも動物たちのおりはどれも小さくて、柵の網は細かくて眺めは悪そうだし、
決して満足とは言えない環境でした。 可愛そうなかんじがしちゃった^^;
私は象とライオンの所にずっといたかったんですけど、父ちゃんは猿が好きみたい。
お互い好みが違うので、まんべんなく見られました^^

v-22 ヤマト母 さんへ
しぐさは同じでも、やっぱり猫は猫ですね^^
猫は可愛らしさが前面に出てますよね~

v-22 malunar さんへ
久しぶりのデートでした^^;
あの民家はきっと動物園を見渡せるように、
あそこにバルコニーを設置したんでしょうね~
バルコニーとしては少し高い位置に付いていました^^
ミニライオンかぁ~^m^ 姿がライオンなら鳴き声もライオンっぽいのがいいな♪
声のトーンは猫っぽく…^^

v-22 adchan さんへ
動物園なんて、ほんと久しぶりでした~
もっと大きい動物園に行きたいですね^^
でも散歩がてらとしては、だいぶ楽しめました♪
そういえば、近隣の民家は夜、うるさそうですよね~^^;
一応、室内のおりに入れるとは思いますけど、どうなんでしょ?!(汗

v-22 まったり福タビ大リンの姉 さんへ
そういえば周りの民家、騒音に苦しみそうですよね~^^;
ガォーとかパォーとか(笑
でも、どう見ても、周りの民家の方が新しそうだったから、
わかった上で住んでるんでしょうね^^
しかし柵が細かくてホント、写真なんて撮れたもんじゃなかったです~><
柵の向こうにピントあてるのが大変で大変で。。。あんまピントあってない^^;;
ストラップ、夏仕様にちょっと検討してみます!
やっぱ松柄かしら~(≧∀≦)♪

v-22 2009/03/20 17:05 の鍵コメさんへ
いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
素敵な旦那さまの記事に心ほっこりさせていただきました♪

v-22 しじめ さんへ
そうそう、動物の数は思ったよりいたんです(o´∀`o)
でもね、それぞれの柵がとっても小さくてちょっと可愛そうでした~
もっと広い動物園に行きたいな~
サファリパークなんかいいですよね^^ 
私も久しぶりに動物園にはまりそうです~♪

v-22 2009/03/20 22:34の鍵コメさんへ
猫好きはやっぱ動物好きですよね♪
もっと大きな動物園に行きたくなりました~^^
あら、嬉しいお言葉ありがとうございます(〃ω〃) ポッ
でも外写真はボツだらけですよ~ 
メモリーいっぱいまで撮ったのに柵ばっか写ってたり^^;
もっと大きな動物園に行きたくなりました(o゚v゚)

あ、末っ子もそんなに載ってたんですね!
探してみます^m^ 見つかるかな~(ノ´‐`ヽ)
2009.03.21 10:33 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]
私とM上氏、動物園好きです!
よく行きますよ~。
好きな動物はアリクイ。アリクイのごはん食べる姿が好きなの。
今度動物園いったら写真撮ってくるね~。
2009.03.21 20:42 | URL | ちぽ #LWshcgts [edit]
v-22 ちぽ さんへ
M上氏、動物園好きそう~(●´艸`)
私もアリクイは好きだけどね、好きな動物と言って一番には出てこないわ~(笑
ちぽさん、やっぱり変わり者~(。→ˇ艸←)
あ、「やっぱり」っていうのは前から思ってたってこと♪(爆)
2009.03.22 10:40 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/208-c43ca2b7

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪