Loading…

エコバッグ

Posted by たま子 on 14.2009  父ちゃん
グリムス エコバッグ!
これでお猿さんが遊びに来てくれるはず(。-∀-)ニヒッ



えっと、ズルとか言わないでくださいね。
ちゃんと記事もエコバッグな感じにしましすからヾ(;´▽`A``



では、エコバッグネタ!(`・д´・ゞ)-☆


山梨では半ば強制でエコバッグが復旧しています。
あるときから県内ほとんどのスーパーでレジ袋を配らない大作戦に出ました。
それからは、スーパーで袋をせびると1枚5円ほどとられるのです(゜-Å)
なので、我が家もエコバッグを使用しています。

09031401
スーパーで盗んだカゴではないですよ! 
ポイントと引き換えにゲットしたれっきとしたエコバッグカゴです。

このカゴの便利な所は袋に入れなおす手間がないこと。
レジでこのカゴを差し出せば、ここに詰めてくれるのでそのまま持ち帰れます。
スーパーを出るときは堂々と盗みを働いている気分♪


欠点は家の中で場所をとること。

でも猫がいる家ではそれなりに活躍します♪
箱ですから・・・


           さつまいも?
09031402
さつまいもが転がってたので猫と一緒に入れてみました……(無意味...。) 


このカゴ持ってる人は他人との区別のためにストラップなどをつけています。
でも私の目印は、この梅のかじりあとで十分♥

09031403


結構大容量なので猫2匹分くらいはお買いもの可能♪

うんせ…
09031404


09031405


09031406
さつまいもがなければすんなり入れたかな。。。(汗





さて、閉めはかわい子ちゃんにお任せしましょう。

09031407

ウチの場合、エコカゴですけどね!(≧∀≦)ゞ
因みにこのカゴ、車社会な田舎にしかないようですね。
こんな大きなカゴ、ブラブラ持ち歩くなんて邪魔ですからね!




と、ここまで書いておいて急になんなんですが……
エコバッグって本当にエコなんでしょうか?

ビニールをくれないため、人はエコバッグを買うようになりました。
需要があれば供給があり、さまざまなタイプのエコバッグが登場しています。
買うと1,000円くらい余裕でしてしまうものもたくさん…
はたしてこれらのエコバッグに使われた原料はビニール袋何枚分なのか?!
石油いっぱい使われてるんだろうな~
エコバッグの生産のためにCO2いっぱい排出してるんだろうな~
と天の邪鬼な私は考えてしまいます( ̄ー ̄;)

人間がエコだと言ってすることは必ずしもエコではないような気がします。
「環境」とつけると流行る、企業イメージもアップ、売上もアップ…
そんな気がしてなりません。
エコバッグの売上や、それを持っていない人から徴収したビニール代は儲けですよね。
これらのせめて利益部分だけでも寄付なりしていただきたいところです。



ま、流されて私もエコバッグを使ってるわけですが、
必要に迫られない限り、新たに買い足すことはしないことにしています。
「おぅ、可愛い~」 と思うエコバッグに遭遇しても我慢!
スーパーの肥やしになるだけな気がして嫌なの…(。・з・)

と、天の邪鬼な私…(´艸`o)  こんな所ばかりケチなんですよ~ 
猫グッズ作ってるメーカーにはおおいに出費してるのにね☆

うちの方は騒がれる前から袋が有料で6円してました^^;
昔は商店街ばかりで買い物カゴが一家に一個はあったんですよね~
梅さん付きぃ~~~買います(ノ≧▽≦)ノ
2009.03.14 09:39 | URL | ne2kos #- [edit]
ちょうど欲しいと思っていたの。
梅さん付ならいただくわ。
エコカゴ。
私の住んでる村はまだ袋無料なんですけどウチ村はずれだから、一番近い(車で7分)スーパーは隣の市で袋有料なんです。
エコバックはいくつか持ってる(結構もらえる…)けど、肝心なときに持ってなくて、チッと思いながら袋買ってるの。
コレなら車に積んでおけばいいものね~。
2009.03.14 11:32 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
給付金でどうだっ!(笑)
あ、安すぎ?(≧ω≦)
二人ともこんな遊びしてたら、持ってかれちゃうよ~♪
にしても齧り跡くっきりって最高(笑)
ウチの辺はレジ袋貰わないと、スタンプ一個。遅れてるのよ~。
姉さんもエコバッグは一つしか持ってないけど、理由はビンボーだからっ(爆)
おサルさん、かっも~ん(^^)
2009.03.14 12:08 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [edit]
梅ちゃん付きエコバックください!
本当にエコかどうかの話
確かに疑問点がいくつかありますよねぇ~
どちらかと言うと、私は反エコ派かもしんないi-229
私、エコバック持ってるけど、買い物の時に持ってない…
ダメダメな主婦ですわi-202
2009.03.14 13:32 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo [edit]
グリムス(笑)
このカゴタイプ我が家の近所の大型スーパーもやってるよ~
確かに普通のエコバッグと違って買い物に行かないときも活用できて(^^)
サツマイモとのコラボもね♪

エコ確かにそうだよ!「エコ」ってつければ売り上げが上がるらしいからね~
私はエコバッグ持ってるけど使ってないなぁ。
ニャントイレの掃除に活用させてもらってる。これも立派なリサイクルだもん(^^)
2009.03.14 13:41 | URL | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.14 16:39 | | # [edit]
小梅ちゃん付きで、エコバッグくださぁい!
ワタシは、常に一個エコバッグを
持ってるようにしてますけど、
ただ単に、袋いりません~と言うと、
スタンプをもらえるという、ケチケチ精神だけ!
(あはは)
2009.03.14 20:08 | URL | しじめ #- [edit]
梅さん付きエコカゴ、ほしいー。
堂々とスーパーから盗みを働いている気分って
わかるような気がします。
うちのあたりはあってもあまり使用されてませんね。
車でお買い物のしにくい地域なので。
スーパーの袋も、生ゴミ入れたり、猫砂捨てるのに使ったり
再利用してるから、ないと不便だったりするのよね。
2009.03.14 21:06 | URL | malunar #FrIBbUsE [edit]
えぇ~ そのエコカゴって衝撃です!!
これはホントにスーパーを出るときにドキドキしそうw
で、目印は梅さんのかじった跡なのですか~ いいな~そのカゴほしいな~
え? 梅さん付き?? 全力でほしいな~~~www
2人仲良くカゴにINしてるのがなんかいいですね♪ あ、あとサツマイモでしたねw
エコが本当にエコなのか、これは確かに考えちゃうかもですねぇ
ちなみにてるるは買い物を頼まれて出かけるときは、レジで「あ、袋もお願いします」って言ってます(^^;)
2009.03.14 21:51 | URL | てるる #sr2O5J.s [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.14 22:31 | | # [edit]
v-22 ne2kos さんへ
6円って高すぎですよね^^;
そうそう、昔は商店街だったからよかったんですよね~
ひとつの買い物かごで八百屋に魚やとハシゴできたものね~(って、想像^^;)
エコバッグになってからハシゴができなくなっちゃいました(´・ω・`)

v-22 はなmaman さんへ
袋有料化って騒いでいた時は薄っぺらいエコバッグもらいました~(*^▽^*)
有料化になってからはくれないですね~
このカゴ、玄関の隅に置いてあるんですけど、
初めのころはこんなでかいものも持っていくの忘れて袋代払ってました^^;

v-22 まったり福タビ大リンの姉 さんへ
給付金、普通の年齢だったからちょっとしかもらえない~T_T
もらったら~、父ちゃんの分も取り上げて安いレンズか~……
ストロボっていうの?あれでもいいな~。 それか飲み代!(≧∀≦)
梅たんのかじりあと、ちょっと恥ずかしいんですよ~
今はまだそこまで目立ってないですけど(笑

v-22 みこ姐 さんへ
あ~、私も初めのころ、エコバッグ持ってるんだけど出かけるとき家に忘れてました。
もう、何度も何度も悔しい思いで、5円くらいかな?払ってたんです~^^;
今は持っていくのが習慣になりつつありますけど、たまに忘れる(笑

v-22 フクウタ母 さんへ
グリムス、失敗だったみたいです~ セコさ満点でやったのに…(゜-Å)
あれ?3人娘のみなさんは都会のお出かと思ってましたけど、
このカゴあるんですね~。 全国共通だったのかしら(っ〃'ω')
まだかろうじてホームセンターなんかではビニールくれるんですよ。
でもニャントイレの掃除には大きすぎて、ニャントイレ用にビニール買ってます(T_T)

v-22 2009/03/14 16:39の鍵コメさんへ
待ち人、来ぬ……(*´;ェ;`*)

v-22 しじめ さんへ
スタンプもらえるんだったら喜んでエコバッグにするかもです~^m^
ケチではないですよ~! そうでないとこっちはデメリットだらけどもん~!
フフ… 小梅ちゃんはあげられない(笑) 梅なら……(爆)

v-22 malunar さんへ
警備員なんかにジロリと見られるときがあるんですよ^^
私のはエコバッグよ!フン♪ って感じで堂々と出ていくのが楽しい(笑
そうそう、レジ袋って色々再利用してるし、無駄に使われてはいないんですよね。
今は生ゴミや猫トイレ用にビニールを買ってるんですよ(涙

v-22 てるる さんへ
このカゴ、実家(東京)の母に教えたら笑われました^^;
「そんなもの持ち歩けない!」って… 近所のスーパーならいいですけど、
デパ地下大好きな都会の主婦には受け入れられないようですよ^^;
てるるさん、お買いもの頼まれたりするんですね~☆
いい旦那だわ~♪ ウチ、頼んでも一人じゃいやだ!って言われちゃいます(*´~`*)

v-22 2009/03/14 22:31の鍵コメ さんへ
あら、遠くからありがとうございます^m^
2009.03.15 07:25 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/200-dd1789c7

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪