Loading…

猫の行動が読めない

Posted by たま子 on 11.2009  にゃんず
我が家のドアにはペットドアなるものはついていないの(゜-Å)。
そもそも、我が家はペット可ではなかったものを、
頼んでみたらOKが出たので住んでいるのでね。

そのため、ドアを少しだけ猫のために開けておく。


猫たちはよくこのドアを使って脅かしあったりして遊びます。
09031101

梅の場合、ストーカー行為にすら見える。kao02

しかも、可愛い子にしかしないのよ… 
竹にはしない。男だから。 
松にもしない。きっと怖いから。。。


09031102


後ろをヒタヒタと尾行…
09031103






09031104

梅ストーカーの願いは遊んでほしいだけ。
でも「ぅげっ…」、なんて言われたら~ (汗






強行手段に出ちゃう!(●´艸`)


09031105
あ~あ~ 呆れるほどブレブレ~(¬_¬)





でも、ウチの女の子は強いの(私も含めて♪)…(ノ´‐`ヽ)うふ、



やめて!!!(╬0ω0)
09031106
力強い拒否…(●´艸`)ウフ



嫌なことは嫌と言わなきゃね!
そして報復も忘れない♪



目にもの見せてくれるww~
09031107



あ、でもこのときは様子が違った……




あいつ、何狙ってるんだ???
09031108


梅はとっくにソファの上に逃げているのに、
姫の狙いは何故か下... (゜∀゜o)アリャ?


姫の視線の先にはとくに何もなし…
でも、狙いは定まっているみたいで.....

・・・・・
09031109

ダッチュ!!!
09031110



すっ飛んで行きました…Σ(゚∀゚*)ゞドコヘ?







登り棒の下へ・・・・・・



何がしたいんだろ? ? ?

09031111
登るわけでもなく、あの一点で
「くるぅ~!くるぅ~~!」と奇声をあげ続けているんです。


何してるんだ、アイツ?!
09031112


梅たんもビックリ顔 (゚c_,゚`。)プッ


猫にも猫の行動が読めないらしい。。。
私なんてなおさらわかりません ┐(´ー)┌フッ


最近、夜型になってきました。 遅い時間に更新♪

梅ちゃん、たま子さんの一言で、すっかりストーカー行為に見えちゃうよ(笑)
姫ちゃんの威嚇もむなしく、ストーカーっていうのは、相手が怒ったりすればするほど、
燃える(萌える?)んだよー(笑)
姫ちゃんの『くるぅ~』っていうの、わかる気がします。
ウチの猫も興奮してくると、たまにわけわからないポイントで言ってますよ。

sallyは本日より旅に出ます。
旅行中もブログの更新はいつもどーりですが、
なかなか遊びに来れるかどうかわかりません。
どうかはなとsallyのことを忘れないでいてやってください(笑)
2009.03.11 04:05 | URL | sally #D93V0kSM [edit]
梅ちゃんを見て
『ストーカーされたいかも…』って思った私は変態でしょうか?
梅ちゃんなら大歓迎だぁ♪
姫ちゃんの「やめて!」チョーかっこいい!!
迫力満点ですね♪
奇声、聞いてみたいかもぉi-278
2009.03.11 10:41 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo [edit]
姫タンどうしたのかしら???
うめちゃんのきょとんとした顔がおもしろい。
ネコ同士でもわからない奇行ってあるんですね~。

私は今必死で時差との戦いです。
昼間寝ちゃダメダメっと爆睡してる百福にちょかいだしながら眠気と闘っています。
2009.03.11 11:28 | URL | ちぽ #LWshcgts [edit]
姫ちゃんには梅さんの残像が見えていたんだと・・・
ぃゃ、残り香かな・・・
猫に手出ししない優しさかしら☆
2009.03.11 11:42 | URL | ヤマト母 #- [edit]
今日も躍動感たっぷりなきれいな写真に惚れ惚れ*^^*
ほんとだ!足が浮いてる、
今にも飛び出しそうな瞬間だわ!!!
ニャンコって動きがすっごく早そうなのに
これらを捉えるたま子ちゃんはすごいわ!!!

そういえば、前のアパートはペットドア付いてたよね!
父ちゃんなら作れそうだね~、、、でもアパート管理者に怒られちゃうか^^;

そうそう、↓の日記にあるカウンターごっこ楽しそう~!!!
我が家は築20年のボロアパートだけに
どうがんばってもカウンターなんて無理だけど、
夏になったら細長いテーブル出してそっちでご飯食べようかなとふと思いました。
2009.03.11 12:38 | URL | saori #L1ch7n1I [edit]
くるぅ~!くるぅ~~!」と奇声>で思い出したんだけど、昨日メイが夜中に長い事暴れてました^^;あれってなんなんだろうな~と布団に入りながら思ったんだけど、遊ばず無視して寝ちゃいました(笑)
姫さん、きちがいになったと思わせ作戦だったんじゃ?(爆)
うちは夜中の12時予約更新で~す^^;
2009.03.11 12:39 | URL | ne2kos #- [edit]
にゃんこの行動は不思議だから面白いんですよね^^
姫ちゃん、あしながさんですよね~~~。
スリムでかっこいいなぁ~❤
2009.03.11 15:42 | URL | louismama #Ug3XCH.E [edit]
いやん、梅ちゃん、それってキョーハクってやつじゃないの~(笑)
たま子さんち遊びに行って梅ちゃんにストーカーしてもらえなかったら!(^^;)
山盛りオヤツ持っていかなくっちゃ(≧ω≦)

きゃ~っ、姫ちゃん、昼間っからナニが見えたの?!(^^;)
じゃなくて、もしや梅ちゃんかく乱戦術?(笑)大成功だったね~(^m^)
これぞ目が点って大笑いしちゃった(^^)
2009.03.11 18:21 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.11 18:23 | | # [edit]
ほんとだぁ力強い拒否だ・_・;
姫ちゃん、横っ飛びするの!?
チャームポイントの柄をしっかりアピールできてるよ^^
2009.03.11 19:08 | URL | ぽんちゃん #- [edit]
あら、ペット可ではなかったのですね~ うちと同じw
梅さんはそしてストーカー行為をしちゃってるのですね~~~ 姫さん、うらやましいwww
遊ぶべ…なお写真素敵ですね~~~ こういうの激しくツボです(*^_^*)
って、ぅげって言われてますが……w
あぁ、なんだかその拒否する姿、表情がべる嬢の怒ったときの雰囲気に似てます~♪
そして姫さんはいったい何を狙っていたのでしょうか(;´▽`)
2009.03.11 20:15 | URL | てるる #sr2O5J.s [edit]
v-22 sally さん へ
そうそう、相手が嫌がるほど萌えるんですよねヾ(≧∪≦*)
私もしつこくつきまとったりすることあるから梅たんの気持ちがわかります^^
はなちゃんもそういえば、奇声発する子でしたね。
あの奇声は色んな場面で聞けますよね^^;

v-22  みこ姐 さんへ
私、茶ぁくんにストーカーされてみたいです^m^
変態かもしれないけどいいんです!
猫への愛が深いってことですからd(・ω・´。)

v-22 ちぽ さんへ
猫同士、お互い自分勝手に行動する者同士だからわからないことだらけ。
でも深く追求しないのがにゃんこですかね(´艸`o)
時差ってつらいんですね~ 経験ないからわからないわ~。
私なら起きて時差調整じゃなくて、時差分寝て時差調整しそうです(*^~^*)ゞ

v-22 ヤマト母 さんへ
昼間からお化けでも見えてたらどうしようと思いましたけど、残像ならわかる?!(笑
猫にはわかる梅たんのいい残り香があったかもしれません^m^

v-22 saori ちゃんへ
あら、お久しぶりぶり~~~ヾ(*´∀`*)ノ
オサシン、綺麗だなんて~!いっぱい撮った中の一部だけよ♪
それでもブレブレだったり、まだまだ……
実はペットドアも取り付けようと思って部品は買ってあるんだ^m^
全く同じドアが父ちゃんならすぐ手に入るから部屋出るときに直して出ればいいかと
思ったんだけど、やっぱやめたの。 面倒だし、なきゃないでやっていけるから^^
saoriちゃんの新居、知らないんだよね~
ランチョンマット変えたり、ちょっと気分変えるだけでも楽しいよ~♪

v-22 ne2kos さんへ
猫の暴れポイントってわけわからないですよね^^;
気違いと思わせ作戦か~(≧ω≦)ププー ありそう!
早朝にもあの気違い作戦されてます! うるさいからつい早起きして餌あげちゃう^^;

v-22 louismama さんへ
本来アビの竹も足長さんでなきゃいけないような気がするんですけど
姫が一番足長さんでスリムさんです^m^
姫の怒り姿は特に足長に見えますね♪ 

v-22 まったり福タビ大リンの姉 さんへ
梅はお客様に比較的寛容だから、山もりおやつなんて持ってきたら
ずっとストーカーされますよ!d(≧∀≦)
姫たん、やはり昼間に見えないはずのアレを見てたんでしょうか~(汗
ウチ、たまにみんなして見てることが…… 違いますよね!!!(アハ...
そう、きっとかく乱戦術…(*^~^*)

v-22 鍵コメさんへ
あ、やっぱツバメですよね^^;
意外といけそうなキーワード……
私も来てもらえるように、頑張ってみますヾ(≧∪≦*)

v-22 ぽんちゃん さんへ
横っとびはしなかったぞ(笑
毛もさかだってなかったし、強いぞアピールですね^^
そうそう、模様がすっごく綺麗にアピールされてて怖いというより可愛いd(*´ェ`*)

v-22 てるる さんへ
あら、てるるさんの家もペット可でなかったんですね。
今は我が家が前例となってペット可として売り込んでいるらしいですよ^^
でも敷金、もんのすごい払いました。 5か月分っくらい?!^^;;;
べるちゃんも怒るんですね。 
普段怒らない子が怒るのって萌えるかも…(ノ´‐`ヽ)
姫は、、、、、。 お化けはいないことを願いたいです~^^;
2009.03.12 07:24 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/197-2dfe89ca

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪