Loading…

雪な朝

Posted by たま子 on 04.2009  にゃんず
昨日のお昼くらいからシトシト降り出した雪…

09030401
フケみたい…(ポソ。。。)


そんなフケみたいな雪も徐々にボタン雪と呼ばれるくらいの大きさに…
でも夜には止んだみたい。

今朝は薄っすらと屋根に雪が積もる程度。
でもいつもとは違う、白い世界に猫は不思議そうです。

特に梅…

白いわ~♪                  白……すぎくね?
09030402

初めての雪でもないのにキョロキョロ。

         どうして白いんだ?!!
09030403

雪だからよ♪  
09030404


落ち着き払って雪を眺める姫に対し、
梅はとっても挙動不審でした^^;


だめだ! 抑えられない何かが…    バリバリバリ!!!
09030405


俺… どうしちゃったんだ?!!!
09030406
俺ったら…   俺ったらよ~……


あれ? ウンPでもしてきたのかしら?( ̄ー ̄;)
なんだかいつかのウンPハイに似てる……


そんな騒々しい梅たんが去ると小梅もチェック。

あ、これ知ってるぅ~  積もるとボスッとされるやつw~ 
09030407

あ、覚えてるのかな?
昔、雪がたくさん積もったとき、雪の上にボスッと猫達を落としました( ̄ー ̄;)ゞハイ




竹はなぜかタワーからしか雪を覗かない。
ビビリ?!

べ、、、 別に怖くなんかないよ。
09030408

眼はまん丸~(*´pq`)クス


道路には全然積もらなかったので大した雪ではないんですけどね。
それでも今年、一番降ったのかな?

因みに、梅たんの挙動不審はウンPハイだったみたいです(ノ´‐`ヽ)
ブツがモリッとあったから…(●´艸`)

また雪でしたね~
こういう時、女の子の方が冷静なんですかね~^^;
あはは猫さん落としましたか~(爆)
足跡どころじゃないわね~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
2009.03.04 10:17 | URL | ne2kos #- [edit]
オハヨ~♡
フケみたいな雪に大笑い(●´艸`)
たしかに東京も3時くらいからフケが降り始めたよw
それぞれに雪チェックの仕方が違うんだね~。
うちのモモちゃまは完全に気付いてません♪
2009.03.04 11:03 | URL | まちゃもも #- [edit]
こっちも雪でしたよ~。
朝起きたら、道路には積もってなくて、ベランダとか屋根に少し残ってるくらい…。
積もってたら休もうと思っていたので、良かったようながっかりしたような…。

猫をボスっとですねぇ~、私もやりましたよ。
そんな雪が積もったのはかなり前のことですが…。
はなこさんは興味なかったらしく見もしませんでしたよ…。
2009.03.04 11:16 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
にゃんずそれぞれの反応、面白い~♪
姫ちゃんは物思いに見つめて…綺麗だもんね。
で、梅ちゃんは雪みてウンPしたくなった(^-^)?
じ~っとしてると、はい!したくなる事ありますよん。(それは私)

大阪はなかなか積もる程降らないから
はなは見た事ないかな?
見せてあげたい…そしてボスっとしてみたい。

2009.03.04 12:57 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
にゃんこを雪に落としたんですかぁ~^^;
ふふふ。どんな反応だったのでしょう?
意外や楽しかったりして~♪
「例のブツ」、超楽しみで~~~す❤
2009.03.04 16:16 | URL | louismama #Ug3XCH.E [edit]
たま子さん、こにゃにゃちは~^^
うちの方は夜遅くに雪が降ったみたい。
でも積もるほどではなかったから良かったぁ~。
いくらバイト先が近いとはいえ、積もられると行くのが嫌になるからね・・・^^;
梅ちゃんの挙動不審な様子はウンPハイだったんだ ^m^
梅ちゃんの場合、怪しげな動きをしたらウンPだと思って間違いなさそうだね。
ってことは、すかさずトイレットペーパーを用意して、
しゃがんだところにサッと入れればウンPがキャッチ出来るね!
そうすればトイレに簡単に流せるねぇ~^^
・・・何変なこと言ってるの?って思った??笑
実は私、ウンPキャッチをやってるの^^; (気づいた時だけね)
しょうもないことやってるでしょ・・・私って。アハハッ
↓ 小梅ちゃんのモヒカンヘアー、すっごい可愛いよ~v-344
おめめが怖いけど、嫌がらずにウシャウシャさせてくれるのね^^
うちのニャンズで試したけど出来なかったわ・・・><
2009.03.04 16:16 | URL | yuu #- [edit]
あら。梅ちゃんの挙動不審はウンPハイでしたか(笑)
そちらはボタン雪になるほどだったのですか?私の家のほうでは、目を凝らせば雨じゃなくてみぞれかぁっていう程度。
日中はカ-テン閉まってるし、ど-せはなはクロネコ号の中でぬくぬく寝ていそう。
姫ちゃんの冷静具合も良いですね(笑)
2009.03.04 19:57 | URL | sally #frUh5rcM [edit]
白……すぎくね? って、まぁ白いですよね~www
いや~ なんで雪って白いんでしょうか~ あんまり考えたことないかもw
そして落ち着き払った姫さん、その横顔が素敵ですよ~♪
梅さんのそのハイになっちゃうのってホントに不思議ですよね(^^;)
2009.03.04 20:06 | URL | てるる #sr2O5J.s [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.04 22:05 | | # [edit]
あっ、いいなあ、雪がながめられて~☆
ウチはマンション中層階なので
直接雪は見られないのです。(苦笑)
なので、抱っこして、見せてあげたんだじょ~☆
竹ちゃんのシッポはみ出てるのが、きゃわゆ~い!
2009.03.04 22:58 | URL | しじめ #- [edit]
v-22 ne2kos さんへ
人間もそうですけど女の子っていうのは常に計算高く冷静であるものなのかしら^^
ここ数年、ボスッと落とせるような大雪ないですね~
足跡じゃ物足りないわ♪ 密かに大雪を懇願してます( ̄ー ̄)

v-22 まちゃもも さんへ
どのくらいの雪?!と聞かれたとき、フケっくらいとよく答えるんです(●´艸`)
わかりやすいでしょ♪
ウチも松は雪に無関心でしたよ^^

v-22  はなmaman さんへ
ここ最近、積もるってことないですよね~
つまらないと言ったら働いてる方に悪いですね(*´~`*)
でもつまらない!(爆)

v-22 kobaboo♪ さんへ
梅、真っ白な世界を見てウンPしたくなったのかもしれませんね!
白いからウンPで汚してやるぞ!ってかんじ^m^
こっちもボスッとできる雪はもう降らないかも。。。
富士山の方へ行けばいっぱいあるみたいですけど、面倒だし^^;

v-22 louismama さんへ
ボスッと落とすと一瞬固まります~(笑)
そのまま動けなくなる子… 必死に雪から逃れようとする子…
見ていてオモチロイですよw~(←鬼^^;)
ブツ、喜んでもらえるかにゃ? ドキドキ……

v-22 yuu さんへ
yuuさん、こにゃにゃちは~~♪ ってか、おはようちゃま~~~♪
最近、東京の方がよく雪降ってたみたいですよね。
でも積もるほどもう寒くないものね♪
えっと……  なんでウンPキャッチしてるんでしょ~ヾ(;´▽`A``
ナンデ? ドウシテ? 病院に持っていくとかじゃないですよね~
何もキャッチしなくてもいいものね^^;
私、ダメ! ぬくもりを想像するだけで…(〃ノωノ)キャッ イヤン~

v-22 sally さんへ
こっちは結構積もるかも?!ってくらい降ってたんですけどね~
気温がそこまで低くなかったから溶けちゃったみたいです。残念?^^;
はなちゃんは松タイプかな? 松もマイペースに寝ていました^^

v-22 てるる さんへ
雪が白いのも、空が青いのも、いろいろ不思議です~^^
理由はある程度知っていても不思議~(笑)
梅たんのハイはいつになく激しかったです^^;
頭、混乱しやすいんでしょうかね~(*^~^*)

v-22 鍵コメさんへ
どうもありがとうございます~ヾ(≧∪≦*)ノデラ嬉!

v-22 しじめ さんへ
ぉ~! 高層マンションの住人でしたか!セレブ猫ですね!!!
上の方から眺める雪も綺麗ですよね♪
竹はタワーの中層階からセレブっぽく見てたのかしら^m^
2009.03.05 09:49 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/190-7b13d879

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪


にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪