Loading…

日干しとモヒカン

Posted by たま子 on 03.2009  にゃんず
昨日はよく晴れました太陽2

猫たちも気持ち良さそう…
09030301

ぽっかぽか~♪

09030302

はみ足も…(○´ー`○)

09030303
この伸びきった脚は暖かさの象徴です^^

そしてたまに放熱…(●´艸`)ムフ
まだ冬なのに贅沢なこと♪

09030304

いい日干しができました^^


で、こちらは暑がりなのでいつもの本棚の上で陰干し中。
なんか日の光を避けて生きている感じがします。(´-ω-`)

ス~~~ ス~~~~
09030305

半目のお嬢様には敢えて触れず・・・・・・(; ̄ー ̄A
寝ている所、悪いですがちょっとやりたいことがあるので失礼…


よいしょ・・・

こうかな? 
(ちょっと作業中~)

よいしょ・・・

よいしょ・・・



ボッサっ。 ( ̄ー ̄;)ゞあり?
09030306

なにか?(▼ェ▼?)
09030307

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ  

小梅ちゃん、目!  目!!!


ん?  目???
09030308

あ、いいの! 気にしないで~(*´~`*)



え~と、何がしたかったかというと…
お友達のブログ「Happy Cat 2nd」にて"モヒカンヘアのつくり方"
というのをやっていたんです。
ロシアンブルーの男の子がそれは可愛いモヒカンを作っているんです。
小梅も似たようなグレーの毛… 真似子としては真似をしてみたくって(b´U`)


どうかしら、これ モヒカン?
09030309
普段とあまり変わらない気が・・・(汗)

malunarさん、結構難しいんですね(;´▽`A``
もっと上の方からツンツンにしたかったんですけどできなかった。。。
次は少し濡らしてチャレンジしてみるかな… 

あ、松に怒られないように見られていない所でやらなきゃですね^^;
って、、、 一番教育が足りてないのは飼い主です、はい。(ノ´‐`ヽ)エヘ



●○●○● フォトコンテスト ご報告♪ ●○●○●
vivipriフォトコンテストに応援頂いた皆様、こちらに感想頂いた皆様、
残念ながら、結果は入賞ならずでした。
わざわざ登録して頂いた方もいらっしゃったのに至らなくてごめんなさい。
そしてありがとうございました~ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!
あ、キッスはいらないかな?(=´▽`)ゞ ハハ
でも皆さんの感想などはとっても励みになったし楽しい気持ちになれました。
とっても感謝しています♪
改めてありがとうございました^^

わあ♪はみ足だあ(≧▼≦)
かわいいぞ~♪♪
昨日はそんなに暖かかったのですね。ウチの猫も少しは日干ししたのかしら。留守番させとくと、どうせクロネコ号の中で寝ていそうで…。
モヒカン!!
面白いです(笑)
これは小梅ちゃんにしか出来ない技かしら。今度は濡らしてみます?これも良い感じですわ☆
2009.03.03 08:07 | URL | sally #frUh5rcM [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.03 09:14 | | # [edit]
かわいいかわいい。竹さんの寝顔!
なんだかこっちもニヤニヤと…。

小梅さんモヒカンステキよ!
横から見るととっても高貴な感じがする…。
なんかどっかの遺跡の壁画にこんな子いなかった?


2009.03.03 10:47 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
竹ちゃんの肉球たまらんv-10
小梅ちゃんの半目に爆笑!
でも可愛いのだぁ!!
モヒカンお見事☆
2009.03.03 12:43 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo [edit]
モヒカンよりもアゴヒゲっぽい毛に注目しちゃうアタシ、なぜでせうf( ̄▽ ̄;
2009.03.03 16:01 | URL | ヤマト母 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.03 16:10 | | # [edit]
ほんとに、ごめんね。登録し忘れてうたた寝してました(^^;)
すごく悔しい。

あら~、ちょっとツバが足りなかった?(爆)
そのまんま、目の上まで逆立てなくちゃよねっゞ(≧ε≦o)
あ、でも小梅ちゃんのその半目は!モヒカンガールズより迫力あるから!(^^)
さ~、松ちゃんの寝てる間に、たま子さん、特訓開始!!( ´艸`)ムププ
一瞬竹ちゃんの「はみ足」…「はみ毛」って読めて焦っちゃったわ(笑)
2009.03.03 18:27 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.03 18:30 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.03 18:33 | | # [edit]
たま子さん、モヒカンに挑戦してくれてありがとう~。
小梅さん、白目がすでにコワイんだけど
でも、小梅さんがやると、高貴な感じですよ。
うちはただのボサボサヘアですね。
ロングヘアーだから、色んなアレンジができるかも
(松さんに怒られるかな)
2009.03.03 20:00 | URL | malunar #FrIBbUsE [edit]
小梅ちゃん~、しゅ、しゅてき~!
女王様から「アニキ」に変身しちゃったのぉ?(笑)
半眼だと、迫力だねっ。
横顔のツンツンぶりが見事なんですけど
ワタシ的には、そのおでこのラインが…すきっ!
2009.03.03 21:21 | URL | しじめ #- [edit]
竹ちゃん、とっても気持ち良さそう~♪
たま子さん家、ブラインドの奥に
猫用くつろぎスペースがあるんですね。
落ち着いてゆっくり眠れそう。

小梅ちゃん、モヒカンにその目つき。
ちゃんと「ワル」を演出してるんだ。さすが(^-^)/

ロングヘアーでモヒカン、なかなか迫力です。

フォトコンテストのニックネームね、
kobabooいるしなら、kobaboo_boo。
え、まだいる?ならkobaboo_boo_boo…となりました。
バレないと思ったけど~♪
2009.03.03 21:26 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
おお~ 窓際の竹さん、気持ちよさそうですね~♪
そのはみ足もイイ~~~!!
モヒカンに挑戦ですか!?w
それってなかなか難しそうですが、横から見たモヒカン?は後ろ毛がかっこぇぇかと!
うちのコたちもできるだろうか……w
コンテスト、なんと先日(2日)に行ってみたらすでに終わってしまってました(T_T)
ホントにごめんなさい……
2009.03.03 21:35 | URL | てるる #sr2O5J.s [edit]
小梅ちゃ~~~ん!美人は白目剥いちゃダメよwww
ルナちゃんがモヒカン!?
この後急いで見に行かなくては♪
こっちは今夜、すごい雪が降ったんだよ~!
2~3cmは積もったかな☆
2009.03.03 23:39 | URL | まちゃもも #- [edit]
v-22 sally さんへ
モヒカン、短髪でもいけますよ!(*^▽^*)
ワックスとか付けて本格的にやってみたいところです。。。
やりませんけど^^; 濡らしてね♪

v-22 2009/03/03 09:14の鍵コメ さんへ
いつもありがとうございます~(嬉´3`嬉)/゚*;;。

v-22 はなmaman さんへ
え?どこの壁画? なんかありそう!スフィンクスとか?! 
って、そんなにすごいもんじゃないですよね、、、(〃 ̄ω ̄〃ゞ
なんだろ、すごい気になってきました~^m^

v-22  みこ姐 さんへ
竹の肉球、触ると少し硬めなんですよ。
見る分にはいいですけどね^^
小梅のあのおドロしい半目に爆笑してくれるなんてさすがみこ姐さん(笑)

v-22 ヤマト母 さんへ
アゴひげ? あ♪ モミアゲからつながってそうなやつですか^m^
そうですね、そっちの方が立派かも^^

v-22 2009/03/03 16:10の鍵コメ さんへ
あ、フォトコンは全然気にしないでくださいね^^
遠慮なく送りつけさせていただきます{●´-`○}

v-22 まったり福タビ大リンの姉 さんへ
あ、そっか~、唾付ければよかったんですね(=´▽`)ゞ
でも小梅に嫌われちゃう~(ハ*)
え?! はみ毛!!!? 
ど、どこのはみ毛を想像したのでしょう~(* ̄・ ̄*)フ…
素敵なリンたん、見ましたよ♪ 彼女、やっぱかわえ~~わ~~~♪
グリムス、私も調べてみました!
なんかね、「グリムス」と「エコな言葉」両方使わないと認識しなかったりするみたい!
エコなワードを使えるように ちょっとネタ作りしてみます^^
フォトコンは全然気にしないで! ありゃ、実力でも落選ですから^m^

v-22 malunar さんへ
え~、ルナさんのは結構きまってましたよ!
あれ、濡らしたわけではないんですよね。
小梅の毛はウチのニャンズの中でもひときわ柔らかいので濡らさないとイマイチ。
色んなアレンジもしてみたいですね~^m^
昔、三つあみはしたことあったかもしれません^^

v-22 しじめ さんへ
女王様キャラもアニキキャラも通ずるところがあるのかもしれませんね^^
どちらもアタシ様的な部分があるような~^m^
オデコのラインが好きとは通ですね(●´艸`)

v-22  kobaboo♪ さんへ
そうそう、ウチは全ての窓枠が20cmくらいの奥行きがあるんです。
壁が厚いみたいです^^
ロングヘアでモヒカンなんだからもう少しきっちり作りたかったわ。
今度リベンジしてみますね^^
しかしすっごいですね~! kobabooもkobaboo_booもいたんですか(笑)
さらに_booをつけるところがさすがです( ̄▽ ̄)ノ 
私日本一! 私世界一!! 私宇宙一!!!的な競争に似てるw~^m^
kobabooさんは宇宙一♪

v-22 てるる さんへ
ん~~~~、イマイチ モヒカンにはなってないんですよね~
見本にさせていただいたルナ様は短毛のこなので誰でもできると思いますよ^^
コンテストは気にしないでおくんなさい。
あれ、もともと公表するつもりはなかったんですから^^

v-22 まちゃもも さんへ
小梅、よく白目むいてるんです~^^;
そんな写真をUpしちゃう私がいけないのかしら~(滝汗~^^;)
ウチも昨夜は結構降ってました~
最近、山深いこちらより都会の方がよく雪降ってますね!
2009.03.04 09:51 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/189-a6e253ec

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪