Loading…

怒られちゃった。

Posted by たま子 on 02.2009  松
ちょっとイタズラをしてみたの。 むぎゅっと……

むぎゅ~
09030201

無反応……


だからもう少しむぎゅむぎゅの踏み心地を堪能。
いい感触~(〃´▽`〃)ウフフ~

するとやっぱり嫌だったみたい。
09030202
モゾモゾと起きる松……



そして、説教されました (´・ω・`)シュン…


あにゃたね~…   キッ!
09030203


自分がやられて嫌なことは他人(猫)にしない!!!
09030204


ふんっ……
09030205


わかった?!!  ギロ…(▼ェ▼ )
09030206


はい…(A´・ω・)  人間として駄目でした。。。
子供のころ、親に何度となく言われたことなのに・・・ 
(´・ω・`)ゴメンナサイ。


実に松らしい、短く、かつ、的を射た説教を受けた気がします。
私が反省しているのを確認すると、また元の位置に寝そべる松。
そんなスッキリした性格が松のいいところ♪ 
いい先生になりそう……


というか、松はすでに我が家の教育係をしているんです。
そのしっかりした性格と、ねちっこくない叱り方…
ウチのにゃんずが比較的良い子に育っているのは松のおかげかも。

静かに、問い聞かせるような松の教育♪
09030207
これは、確か姫が松にしつこくちょっかいを出して逃げた後です。

トコトコと姫の側にそっと行き、しばらく向かい合い、
何やら語りかけるような松…  その後、静かに去って行きました。

何、話してたのかしら~
松ったら、かっこよかった~(ノ´‐`ヽ)ポッ
(あ、松は女の子ですよ^^)

うんうん!自分がやられて嫌な事…はなに対していっぱいやってるわ…
寝てるところをついついナデナデ、おまけにトイレで踏ん張ってるところまで見ちゃう時あるし(笑)

松さんカッコイイ!
そのバシッとキメる説教、素敵ですわ♪
ちゃんと一度起きて説教して、また同じ場所で寝るのは、怒ってみてもたま子さんのことが好きだからなんだろうな(^-^)
2009.03.02 07:35 | URL | sally #frUh5rcM [edit]
松ちゃんりりしい(〃∇〃)
たしかに。自分がやられて嫌なこと、イヌネコにはやっちゃってるかもww
松ちゃん、ご指導ありがとうございますた(っ_ _)っ 
2009.03.02 11:47 | URL | たま #- [edit]
さすが長女松さん。
私も気を付けなくちゃって、いまさらながらに思い知りました。
みんないい子なのは松さんのおかげ~、松さんステキね。

でも~、ムギュ~ってしちゃう気持ちもよ~くわかる…。
2009.03.02 12:00 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
ええーーーーー@@
それは~~~~~~~~~~、、、
スリッパ脱いでからにしてくださいよ(止めないのかいっw)
でも、猫も人間の体踏んづけていきますからね~(笑)
ne2kosもやっちゃいますし(笑)

さすが松さんは長女ですね~^^
2009.03.02 12:23 | URL | ne2kos #- [edit]
私もよく実家の猫に、足撫でします。
でも、猫は気にしてなく、母に怒られます^^;

松っつあん、兄ぃの風格でんな!
2009.03.02 15:20 | URL | adchan #- [edit]
松ちゃん男らしい!(って女の子だけど)
かっこいいですね~!うちにもそんな子一人欲しいです(笑)
でもそ~ぉっとネコをぶにゅぶにゅって踏むのはニーナもやってしまいます。反応がみたくて、つい。。。。
2009.03.02 15:38 | URL | ニーナ #- [edit]
うちのヤマト君にも お説教に来てもらえないですかねぇ。。。
どーも最近、わがままで。
あぁ、でも。アタシがビシっと怒られそうな気もする~
2009.03.02 18:21 | URL | ヤマト母 #- [edit]
あぁ~~~ 踏みつけですw
気持ちよさそうですけど、やっぱりやられる方は嫌ですよねぇ(^^;)
さすが松さん、そのお説教、てるるも小さい頃よくされた気がします~w
いやしかし、その怒り顔が素敵ですよねぇ~ 怒り顔見たさにフミフミしちゃったりしてwww
姫さんを教育してるところなんてホレボレします(*^_^*)
やはり年長者はどこも似たような感じなんですね~(^o^)
2009.03.02 18:57 | URL | てるる #sr2O5J.s [edit]
松ちゃん、的確なお説教、すばらしいです!
そうですよね、わたしも、この言葉は
いつもオヤから言い聞かされていたっけな~。
教育が行き届いてるのは松ちゃんのおかげ…って、
わかるなぁ~☆
2009.03.02 20:54 | URL | しじめ #- [edit]
松ネエ~カッコいいです!
なんだかキリっとしていてね
やっぱりその下に育つ子達も、いい性格になるんでしょうね。
松さんがやっぱりボスなのかな?
でも、たま子さんのむぎゅぅ~と踏みたくなる気持ちもわかる・・
私も松ネエに叱られてみたいっす。
2009.03.02 22:35 | URL | malunar #FrIBbUsE [edit]
松姐さんかっこいい~\(^o^)/
言い聞かせる時はだらだら長く言わないで
的確にビシッと!で、さらりと弾く。
これが聞くのよね~。

あっ、でも松ちゃんの一言「自分がやられて嫌な事…」
小さい時、私もよ~く言われてました(@_@)
ごめんなさい。


「フォトコンテスト」の梅ちゃんの写真、
すっごく綺麗で、まったりした表情がとっても良かったわよ~。

2009.03.03 01:54 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
v-22 sally さんへ
(●´艸`)むふ~ 私もおトイレ覗いたりしちゃいます~
でも猫にも覗かれたりしてるからおあいこ♪
松も私のおトイレ覗いてるし~(笑) 

v-22 たま さんへ
あら、たまちゃんになってる^^;
私もその都度怒られないとついイタズラばかりしてしまいます^^
だめな飼い主です~ 猫の方が大人~(●´艸`)

v-22 はなmaman さんへ
あら、はなmamanさんははなこさんに気を遣っていらっしゃると思いますよ(笑)
でも「むぎゅ」はどうしてもしたくなりますよね!
だいたいあそこに足置かないと私の足の置き場がないじゃない♪

v-22 ne2kos さんへ
え~~~! 気を遣ってスリッパ履いてあげたのよ! 
ほら、足臭いから^^;
って、議論する場所が違う?!(滝汗~) 
「むぎゅ」はきっとやめられないですよね。 その都度怒ってもらいます^^;

v-22 adchan さんへ
足撫で、これはいいんじゃない?って気もしちゃいますよね(笑)
撫でる分には猫喜ぶし(*^~^*) って、傍から見たら駄目ですかね。。。
お母様、できた人間だわ~

v-22 ニーナ さんへ
あんな場所にいられたら踏んじゃいますよね^^;
でもそ~っとやればよかったのかな? 加減が難しいですよね!
ちょっと怒ってもらいたいという変な性癖が出てしまうんですよね(ノ´‐`ヽ)

v-22 ヤマト母 さんへ
ヤマト君、わがままですか~?
顔つきは松みたいにしっかり者に見えます。
逆に怒られる可能性は高いかも^m^ 何か心当たりは?(笑)

v-22 てるる さんへ
年長者は静かに怒るんですかね! れぅ君も落ち着いてますよね。
子供のころ何度となく受けたお説教もなぜか猫にはいいかな?と思ってしまいますw
でもあそこに寝る松もいけないような~~~^^;
私の足はどこに置けばいいのでしょう(*´~`*)

v-22 しじめ さんへ
やっぱりあのお説教、どの家庭でも受けてるんですね^^
人間に対してはあの教え、結構守れてると思うんですけどね~
猫に対してはこういたずらしたい衝動がつい勝ってしまいます(;´▽`)

v-22 malunar さんへ
松、おそらく我が家の、人間を含めたトップに立ってる気がします^^;
大ボス~(笑)
私も「むぎゅ」としたい衝動は我慢できそうにないので、また怒られてみます^^
怒られたらやめる。それでいいですよね(b´U`)

v-22 kobaboo♪ さんへ
そうそう、キッパリサッパリ! サバサバした女ってかっこいいですよね~
あ、やっぱりあのお説教ってどこの家も受けるんですね^m^
猫に対しても守らなきゃいけないのか~ と思うと結構無理かも(笑)
怒られたらやめるという駄目な人間でこれからもいってしまいそうです^^;
フォトコンテスト、ホントありがとうございました^^ 
_boo_booまでついていて笑ってしまいました^m^
2009.03.03 07:44 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/188-62e0b9ea

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪