Loading…

熱い視線の理由

Posted by たま子 on 25.2009  にゃんず
最近、夜になるとじっと見つめる熱い視線を感じます。

じっ……  愛じゃないわよ。勘違いしないで。
09022501

一回で食べきらない病が悪化。
以前から御飯を一度に食べきらず、後で要求する子でしたが
ちょっと前までは一気食いするようになり、病気 治ったかな?
と思っていたのに……( ;=ω=)


早くちょうだい (=ёェё=)
09022502

当然のようにご飯を要求…

残したご飯が本棚にしまわれているのをちゃんと知っています。

早くしなさいよ~(=▼ェ▼)
09022503

アタシ様な感じ、最近強くなってきている気が。。。

以前にも話しましたが、残したものをあとであげる…という行為。
これについては父ちゃんと私で教育方針にズレがありまして、
小梅のこの行為は喧嘩の原因になったりするんですよね~

父ちゃんは甘やかすな!あげるな派。
私は可愛そうだからあげる派。


因みに私の理屈…… 
そもそもご飯の時間っていうのは人間が決めたもの。
本来自由な時間にご飯を食べるものではないかしら。
人間だって少しずつ一日5、6回に分けて食事をとる方が
無駄なく栄養を摂取できて健康にいいと言われていたりもするし。


と、今はこの屁理屈のような理屈を通して あげています(。-∀-)
しかしわがままが強烈になってきている今日この頃……  
母もあげない派になったほうがいいのでしょうか(‐”‐;)う~ん


因みに、意外かもしれませんがこの子も少しだけ残す子

俺、残してももらえないぜ…
09022504

そう、梅はホントに微妙に残すので、ガツガツ組(竹又は姫)に任せています^^;

中途半端な教育方針…
またの名を、えこひいき…( ̄ー ̄;

違うわ! 小梅はたくさん残すから!!
小梅が痩せちゃうから!!!
(↑これもえこひいき?…( ̄ー ̄;)モウシラン)


因みに、一度に食べるように努力もしてみているんですよ。
ご飯には食いつきがよくなるよう、カリカリ以外に缶詰も少し加えてます。
みんなにはこれをまんべんなく混ぜ混ぜ……
小梅のは缶詰とカリカリのカレーライス盛りです。
混ぜると全く食べなくなるので。。。(私もカレーは混ぜ混ぜしないで食べる派♪)



努力空しく今日も熱い視線をいただくと思いますが。。。

そうですよね~
ひとりが同じ量を毎日食べないとね・・残した分はちゃんと食べて欲しいよね~
じゃあ、みんな小梅さんの量に合わせて、あげるとか^^;
それもストレスになりそうですよね^^;
カレー>混ぜませんw
2009.02.25 10:19 | URL | ne2kos #- [edit]
では、普段の食事タイムはガツガツぺろり派で、寝る前に『もっとくれ派』なウチの小娘はどうしてくれましょう?(笑)
ていうか梅ちゃんはもらえないのね~(T_T)
確かに猫社会では「いつ食べたって良いじゃないかよ。好きなタイミングで食べたいんだよ。」かも知れませんが、それに合わせて自由な時間に食べれるようにするのも、人間がそれに合わせられるなら良いのですが、難しいなら父ちゃん派かなあ。一応、人間に飼われてる子は人間に合わせてもらっても良いかと(^o^;
とかいって、私は甘やかしちゃうことが多いですけど(笑)
ちなみにカレ-は混ぜます。
2009.02.25 13:06 | URL | sally #frUh5rcM [edit]
うちは朝一日分のカリカリを量って、それを適当に分けてあげています。
残した分はそのまま置いておいて、食べたいときにどうぞって感じ。
本当はよくないのかもしれないですけど、
あんまりお腹すかせているとカートはガッついて食べて吐いてしまうと
いうのもあって、そんな感じになっています。
小梅様ダイブしなかったんですね~残念!
2009.02.25 13:09 | URL | pie #F/vHcOLM [edit]
あ… ウチと逆です…
私はあげない派、旦那はあげる派ですねぇ
でも確かにたま子さんに言われると、そんな気がしてきちゃうなぁ~
2009.02.25 13:56 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo [edit]
うちも残す子がいないから楽なのかな?
てか常に「もっとくれ」病かも。ちょっとでも食べ過ぎるとすぐ吐くクセに(=ω=;)
カレー>一口分ずつ手前のほうで混ぜて食べます
2009.02.25 14:45 | URL | たまこ #- [edit]
こんにちは♪
小梅さんの熱いまなざしはある意味愛よ!
今日もモデルポーズ決まってますねぇ!
カレーライス盛ってカレーだけ食べちゃいません?
はなこさんそうなんですよ、だからまぜまぜカレーにしています。
そして少しずつ何回も派です。
食っちゃ寝食っちゃ寝がはなこさんのお仕事ですもの。
一度にいっぱい食べなくて、燃費が悪くてすぐガス欠なのです…。

↓アラヤダ、何でウルトラマンになっちゃったのかしら?
会社のマシン壊れてたから携帯でえっちらおっちらコメント入れたの。
使い慣れないから間違っちゃったのね~。
2009.02.25 15:17 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
小梅さんのいきなりの座り姿、凛々しさ満点ですね!!
なんといいましょうか、見事でございます♪
数回に分けて食べるのがいいか、悪いかってのは微妙なところでしょうね~
でも、数回に分けて食べることにだんだんと慣れてきますし、多頭の場合は良しとしないという方が多いように思います(^_^;)
因みにうちは、ダラ食い系が3(ときどき2)にがっつき系が1(ときどき2)な感じなのでなかり危険だったりしますw
そしてどんどん痩せてみたり、太ってみたり……
きっと1日の総量が多すぎたり少なすぎたりしなければ問題ないのでしょうけどね…途中で分からなくなりますwww
2009.02.25 20:46 | URL | てるる #sr2O5J.s [edit]
あげちゃうあげちゃう!小梅ちゃん、姉さんがあげるからね~(笑)
こ~んな可愛いお顔にお手手揃えられたら、たとえ後がアタシ様でもっ( *´艸`)
あ、梅ちゃんには後ろ向いてもらわないと!(^^;)
ウチもタビのちょびっと食べで大変だったの~。って大変なのはタビじゃなくて、仕方なく置いてあるご飯をリンが食べちゃうことだったんだけど(笑)
そして、どんどん巨大化(^^;)
ご飯を変えて、放置が出来なくなって、何が心配ってタビの栄養が不足することだったけれど、食べなければお腹が空くって本猫が一番思い知ってくれたみたい(^^)
ウチなんて、今ではかえって半日絶食とかしてます(^^;)
で、何が辛いって、そりゃもう姉さんまで食べれないことっ!(笑)
2009.02.25 21:05 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [edit]
小梅ちゃん、美しいわぁ~☆ほれぼれ!
なんって、ゴージャスなんでしょう☆
やっぱ、やんごとないお方は、がっついてないだけに
『残す派』なんでしょうか~♪(笑)
ちなみにうちも『残す派』です。
でもお留守番猫なので、かたづけられない~!(泣)
2009.02.25 21:21 | URL | しじめ #- [edit]
小梅さん、待ってる姿がキリリと美しいです。
うちは子猫の時からお留守番が多いので
ドライフードはいつでも食べれるように置いています。
ホントはちゃんと分けてあげた方がいいらしいけど・・・
一人っ子なので、あまりガツガツ食べないんですよ。
多頭飼いだと、それぞれタイプが違うから難しいですね。

vivipriフォトコンテストにコメントありがとうございました。
たま子さんったら、こっそり梅さん参加ですね。
たま子さんちは日当りがいいから、
ひだまりにいる雰囲気の猫ちゃん達の写真は、好きなんです♪
2009.02.25 22:55 | URL | malunar #FrIBbUsE [edit]
小梅ちゃんが『残す派』はわかるけど
梅ちゃんも??意外です。
ペロリと平らげてるイメージだったわ~。

でも小梅ちゃん…いえ、小梅様は『アタシ様』だから、
食べたい時に食べる、逆らってはいけません(^_^)

はなは『一気に食べる派』だったんですけど
最近は『半分残すから、ふりかけ入れとくれっ!派』です。
2009.02.25 23:19 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
v-22 ne2kos さんへ
小梅の量に合わせたら、みんなガリガリになりそうですw~
そのくらい、1回目は少量しか食べないんです。2回目はほぼ完食するのに。。。
あれかしら?下々の者と一緒に食事したくないとかΣ(゚∀゚;*)

v-22 sally さんへ
自分の食事を食べきった子にはわたくし、冷ややかですよ(笑)
あと朝はお残しは取り上げちゃってます^^; 忙しいから見てられない。。。
都合よく人間に合わせさせています~^^;
あ、混ぜちゃう人いた~(笑) 父ちゃんも半混ぜ派です~^m^

v-22 pie さんへ
ちゃんと量ってるんですね♪ うちはそこまでしてあげられてないな~
松だけ腎臓ケアの療法食のなので放置することもできないんです(ρε;)
ウチも梅たんが がっついてよく吐いてます(笑) 
カート君、がっつく系なんですね(^^)

v-22 みこ姐 さんへ
あら、逆なんですね~。 喧嘩になりません?(笑)
ウチ、マジ喧嘩に発展しますからね^m^
でも朝は取り上げちゃってます^^ 
なのでせめて夜はと甘やかしちゃうんです(*´∪`*)

v-22 たまこ さんへ
もっとくれ派は健康的で微笑ましいですよね♪
でもがっつく子は戻しちゃうことも多いですよね(^m^)ウチモ♪
カレー、私もそういえば一口づつ混ぜてるかも!ん?どうだっただろ…
混ぜてるような気がしてきました~^^; カレー食べてみましょ(●´艸`)

v-22 はなmaman さんへ
そうそう、カレーだけ先に食べちゃいます^^;
でも混ぜると全く口をつけず、立ち去るんです~(>_<)
何回も分けて食べたほうがいいって何かのテレビでやってたんです。
人間についてでしたけど、動物にもいえるんじゃないかな~。
はなこさんの長寿の秘訣は食っちゃ寝にあるのかもしれませんね(*^~^*)

v-22 てるる さんへ
小梅はおネダリのときは最高に可愛くなります(^m^;)
数回にわけて… って、体にはいいかもしれないけど、実質的に無理なんですよね。
ただ、朝は取り上げているので夜くらいは食べきってほしいのであげちゃうんです^^;
どんどん痩せてみたり太ってみたりって(笑) わかります~(=´▽`) 
多頭飼いになるとそこら辺の調整が難しいですよね。

v-22 まったり福タビ大リンの姉 さんへ
あは! あげちゃいますよね~(笑)
ウチも小梅のお残しを放置すると竹がどんどん巨大化して一時大変でした。。。
肩太りっていうのかしら? 肉が背中にまでモリモリっと^^; アビなのに。
小梅にも一時あげなかったことがあったんですけどね、あの子それでも残すんです。
なんででしょ。お腹がすくって思わないのかしら^^;
姉さん、猫の前ではお菓子とか食べないんですか? 
私、よじ登ってくる猫を払いながらボリボリ食べちゃってますよ(笑) 

v-22 しじめ さんへ
あら、長毛ゴージャス猫は残す派なのかしら(●´艸`)
1匹なら残す派でもなんの問題もないですよね♪
できれば放置しておいてあげたいんですよ。でもデブが増えるのでできない^^;

v-22 malunar さんへ
ウチも一人っこのときは楽でした~。
同じくらいの食欲の子だったらいいんですけどね~、食欲の違いも個性ですね^^;
人間と同じ、1日3回にすればいいのかしら… なんて思ってみたり^^

ウチのも応援してくれてありがとうございます^^
私のはイマイチとの父ちゃんの酷評をいただいたので、今回も公表しない方向で^^;

v-22 kobaboo♪ さんへ
梅は最後の2、3粒だけ残すんです^m^ あとに取って置いてるつもりなのか。。。
小梅はホント、アタシ様なんですよね^^;
残したものをあげなくしたこともあったんですけど、それでも残しますからね。
はなちゃんもだいぶアタシ様ですよ(*´pq`) 
ふりかけなんて贅沢なものを所望するんですね♪
2009.02.26 07:31 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/183-459ba4cf

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪