Loading…

ソファーベッドがベッドになると…

Posted by たま子 on 18.2009  にゃんず
           うぃ~~~  いい朝だぜ…
09021800

ん?!  ソファーベッドがベッドになってるぞ。
はて、これは私のお布団のようだぞ。
さて、なぜでしょう! 
3択にしてみました~(^m^)
         ① 客が来た!
         ② すぐうたた寝できるように常にベッドにしておくことにした。
         ③ 父ちゃんと喧嘩して別居(寝床を分けることです) をした♪

(答えは後半で♪)




家に変化があると 猫もいつもと違う行動をするらしいです。
不精な梅が 念入りなグルーミングをしていました。

よっ!  やったるぜ♪
09021801

あんよ♪
09021802

も~も…  っと♪
09021803

くび~~~~
09021804

爪先もな♪
09021805

鼻頭……  ベロリ
09021807

どだ・・・
09021808

わーすごーい( ̄∇ ̄ノノ”☆パチパチパチ (←気持ち入らず…)

普通は毎日欠かさずするものでしょ…(¬ω¬;)


そして可愛らしい小梅の顔には 嘆かわしい変化が現れる・・・

何? あたち いちゅも通りよぅ~~
09021809


画像にオンマウスしてみてください。
↓嘆かわしい小梅に変化します。。。↓

あ・・・・ (ёwё=) 

(*ノω゜)ゝチラッ・゜・エ━(*ノωノ)━(*ノノ)・゜・━━ン!!!

小梅が怖い顔になっちゃうのでソファーは元に戻しました。
(父ちゃんが般若みたいで怖いって泣くし……)


では 答え合わせ♪
なぜソファーベッドがベッドになっていたかというと……

じゅばり、③番で~~す (●´ω`●)ゞテレ

夫婦喧嘩は犬も食わぬって? ウチの猫すら食わないですよ。
朝には仲直りしました^^ もちろん、父ちゃんが謝ってきたのでね♪

あはは。答えは③番でしたか(^-^;
梅ちゃんファンには、最初のなんとも言えない寝起き顔の梅ちゃんがたまりません(≧フ≦)
猫って、飼い主のとうか家の中の変化に気づきやすい敏感な子ですよねー。
淋しい時も近くに来てくれるし!
そのかわり、普段の何でもないときは、自分がテンション高ければ付き合えよー!という感じで迫ってきますけど(笑)

↓の記事、
ウチの猫もおトイレ時の爽快感ダッシュはしょっちゅう!!
ただ、オシッコのあとじゃなくて、ウンチのあとなんですけどね。
ウンチ前も後も!!
2009.02.18 09:49 | URL | sally #D93V0kSM [edit]
あはは^^;仲がよろしいという事ですねw
小梅さん、いい!素敵なあくびでしたよ!w
ホント猫は敏感ですよね。落ち込んでると静かに寄り添ってくれるし・・
テンション高いと大丈夫だなって感じで先に寝ちゃうし(笑)
2009.02.18 10:28 | URL | ne2kos #- [edit]
あはは、だって③番『♪』ついてたもん。
仲が良いのね♪
小梅ちゃん怖くないよ、怖くない…こわ…、静止画で見ると怖いかも。
大丈夫、あくび終わればいつもの女王小梅様だから!
2009.02.18 11:25 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
ぷぷぷ~、ウチなんてすでにずっと(笑)
だってイビキ凄いし(私は歯軋り~)、暗くないと絶対ダメだし(私は明るくてもどこでもうたた寝~)、暑がり(寒がり)、早寝(遅寝)…まったく反対だからゞ(≧ε≦o)
居るとケンカだしっ(^^;)
いつもと違うからこそ!梅ちゃんのヨダレもんグルーミングに小梅ちゃんの豪快な顔が見れるなんて…また、お願いします(爆)
↓ウチでは「うんちハイ」って呼んでる~(^^)ちっこハイとも言うけど(笑)

AOのA~♪( *´艸`)
2009.02.18 12:50 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.18 18:58 | | # [edit]
いつもとは違うと行動も変化する
そうなんですか!?
うちは日によって寝るところがみんなしてバラバラなので、にゃんずも慣れてるんでしょうかw
(ある意味ではうちは毎日別居w)
梅さん、念入りですね~♪
そうそう、いつもするものですよね~ でも、いつも美しいし、かっこぇぇからOKではないか~と(^o^)
そして、小梅さん……いけてます~~~w
てるる的には2枚目(?)くらいの目が半開きな感じのが好きかも(*^_^*)

本体がもう1つ… あぁ、夢のようなお話だ(  ̄_ ̄)トオイメ
2009.02.18 19:44 | URL | てるる #sr2O5J.s [edit]
あら~、答えが③じゃないことを願っていたんだけどw
うちもケンカすると必ず私がソファで寝ます(なぜか私がソファ・・・w)
でも翌朝には仲直りできてよかった(○´∀`○)
小梅ちゃん!pieさんちのリアムちゃんを目指してるんじゃ(●´艸`)
ギャーの小梅ちゃんのぽちょぽちょ前歯が可愛いよ~。
2009.02.18 21:18 | URL | まちゃもも #- [edit]
梅ちゃんの、念入りおめかし、
すっごいな!達人だなぁ~♪
きっと、ぴっかぴかのイケニャンになったね。
2009.02.18 22:21 | URL | しじめ #- [edit]
小梅ちゃ~ん、「ギャー」はこっちが言いたいわ~!!
たま子ママにすっごいお顔を激写されてるよ~ん^m^
あらら・・・夫婦喧嘩したんだぁ。
寝床を別にするくらいデッカイのをしちゃったの??ひゃーっ!!
でも仲直り出来て良かった良かった!
ちょっと今日は短コメで失礼させてもらうね。
2009.02.18 23:45 | URL | yuu #- [edit]
こ、小梅様~∑( ̄口 ̄)
お顔が凄いことになってます!
と言いながら、何度も繰り返し見ちゃいましたけど(^_^;)

答え3番だったのね~
でも朝には仲直りで良かったわ。
『喧嘩するほど仲がよい』ってことですね♪
2009.02.19 00:13 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
v-22 sally さんへ
梅ファンに出血大サービスの梅たんをご提供してみました(●´艸`)ウフ
確かに猫って敏感かも~ 
梅たんがグルーミングしてくれるなら、またソファで寝ようかしら( ̄m ̄*)
はなちゃん、おしっこの後は走らないんですね~
そういえば、ウチもおしっこのときは若干テンション低めです^^

v-22 ne2kos さんへ
まぁ、確かに仲はいいかもしれません~(*^-^*)
でもね、ムカつくときは結構あるのよね~
ウチの猫は心配はしてくれてなさそう。。。 
寝床が変わったな。楽しそうだな。とか思ってそうです(T∇T)アハハ・・・

v-22 はなmaman さんへ
あっ、つい "♪" 付けちゃいました~(=´▽`)ゞ
父ちゃんへのあてつけというか~、書いてやったぜ!っていうルンルン感(笑)
喧嘩したって書かれると、非難されそうで怖いみたいでとっても嫌がるの♪
小梅、怖くないですか?^^ 最後の顔がね。。。白目剥いてて少し怖いですよね^^;

v-22 まったり福タビ大リンの姉 さんへ
え~、姉さんの家は仲よさげですよ~!
姉さんが風邪ひいていた時の旦那さま、すっごく献身的に映りましたよ~^^
私も梅のグルーミングが見たくなったらまた別居しますね(●´艸`)キャハ

AOのA~♪ やっぱり~♪ 私も私も~♡(。→ˇ艸←)
しかも、きっとOがものすごく強いAです♪

v-22 鍵コメ さんへ
ご報告、ありがとうございます^^ こちらも安心しました♪

v-22 てるる さんへ
毎日別居ですか~♡(。→ˇ艸←)  いや、それも素敵かも♪ 
きっと私のところに猫は集まって 父ちゃんは寂しい夜を送ることでしょう^m^
かっこえぇ梅たんは、女どもにグルーミングしてもらうから自分ではやらないそうです。
さすがですよね~^^

あ、本体は夢物語でございます~ そうそう、トオイメで終わらせましょう(笑)

v-22 まちゃもも さんへ
じゅばり③番でした~(笑) ま、ウチの喧嘩なんて大したことないですからね^^
意外とソファの寝心地がよかったので、2.3日喧嘩続けてもよかったかも(○´艸`)
あ、ホントだ!前歯がぽちょぽちょ(笑)
これのどれかをエントリーしようとしていた私、、、やっぱダメかしらん^^;

v-22 しじめ さんへ
一日だけはピッカピカだったかもしれません~^^
いつもはグルーミングしない子でも、やる時はやれるもんですね♪
ホントは毎日してもらいたいんですけどね^^;

v-22 yuu さんへ
そうそう~♪ 喧嘩しちゃったの~♪
一方的に怒ってたのはやっぱり私なんですけど~(;^m^)
あら、別居なんて結構ありますよ~(笑)
一人も寝心地よくっていいんです^^ 
猫はみんな私の方に集まるから寂しくないし♪

v-22 kobaboo♪ さんへ
小梅って、アクビ顔が一番怖いんですよ~(笑)
前にも何度かアクビ顔出してるんですけど、
やっぱギャオー!!って感じの盛大なアクビになるんですね~
梅なんかはぶちゃ顔になりますね^^;

ホッホッホ… 気分転換に別居もいいもんです♪
大丈夫。猫がいたら離婚しないから♪ 
っていうかまだ籍入ってないんですけど(; ̄ー ̄A ヘヘヘ
2009.02.19 07:28 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/176-1aec08eb

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪