Loading…

猫的反意語?!

Posted by たま子 on 17.2009  梅
「達成感」の反意語は「残尿感」だと言った人がいた。
オシイ!!!
達成感の反意語は尿意(便意)・・・だと思う。



何言ってるんでしょ、私。。。  文頭から…( ̄ー ̄;


だって、この子見てたらそう思っちゃったんだもの。
 !!!!! 
09021701


何だ、この感覚はw~~~。 
09021702


爪とぎ欲求か、俺の脳?! この壁をガリガリッと!?
09021703


いや違う…  本能があっちだと言ってるような・・・
09021704


俺ったらどうしちまったんだ~
09021705





し~~~~~ん・・・・



ザッ! ザッ! (←砂かけ2回はいい方) 


カシカシカシ  カシカシカシ (←あとは壁を掻く)




帰ってきたときには別の顔……

俺一番!  俺強ぇー!  俺様倶楽部作っちゃうぞ!!!
09021706

そしてお約束のように訳も分からず走りまくり、
私のカメラは壁や床を写すのみ。。。


凄い勢いで猫タワーに駆け上がり、
少し動きが止まった時にはこの顔。


何だ?  この爽快感!?
09021708
素晴らしい気分になるようですね。


だから、「俺、やったぜ! 俺、やったぜ!! 俺スゲェ!!!」
と、自分を褒め称え またも走り回るらしいです。
しばらくして少し落ち着く……
フゥ(o´Å`)=з

09021709

ほらね、尿意又は便意の反対側には 達成感がある。



世の猫はだいたい同じですよね。
でもそのテンションには差があるんです。
学習能力の違いかと思われる。
頭のいい代表としては松。 松はとっても冷静で静かに用を足す。
竹、小梅、姫は暴れることもあるけど、静かなことがまぁ多い……
そして梅はほぼ毎日、達成感でもって暴れまくるんです (;*´-`)...。


おかげでソファーに穴がプツプツ、亀裂がシャー。。。
よかった、安いの買っといてε=(‐ω‐;;)

今日も一応望遠レンズ♪ でも重いからもうやめます(ノω`*)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.17 10:06 | | # [edit]
あははは^^
面白い!なるほどね~
梅さん、メイと同じです^^;
でもうちはお尻歩きの後駆け回ります(お尻を拭かないと気がすまないらしい )
床はティッシュじゃないつーの(ノ_‐;;)
だいすけは「やめなさい」って言うまでチップかいてます^^;
2009.02.17 10:15 | URL | ne2kos #- [edit]
はなこさんは松さんタイプかな?
ウチの場合は年寄りだからって言うのもあるかもしれないけど。
テンション上がってても行動には出ないだけなのかも。
いやもう走るのも面倒なのかも。

2009.02.17 11:46 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
その爽快感、見てるこっちも爽快~~ヾ(o´∀`o)ノ
モモもトイレ後は爽快感をふりまきながら
あっちへダッシュ!こっちへダッシュ!してますよw
もうね、トイレの砂が手に付いてそれがポトッと落ちた日には
ウヒャーーーーっ!と走り回る・・・。
梅たんとモモが一緒にいたらダッシュの嵐だね(●´艸`)
賑やかでそれもイイ♪
2009.02.17 11:58 | URL | まちゃもも #- [edit]
おおお! なるほど~
反対には達成感があるので、そんな自分を褒め称えて暴れちゃうんですね~
ん~、素敵(*^_^*)
やっぱりかっこえぇじゃないですか~w
最後の2枚のお写真、てるる的大HITでございました~
そして今日、また1つ気がついたことが!!
白がものすごく美しいのです~♪
うちでは、なかなかこうはいかぬのでございます~(>_<)
あぁ、やっぱり望遠…ほしぃ(←白とは関係ないですがw)
2009.02.17 19:26 | URL | てるる #sr2O5J.s [edit]
あっ。うちのこたポンも、『達成感』組だわ~☆
コトの後は、家の端から端まで
床をすべりながら走りまわります。(苦笑)
それも、わざわざ『やったぜ、オレ!』
(ヒトの耳には、ニャーニャ!)と断ってから!なのですよ。(笑)
2009.02.17 21:03 | URL | しじめ #- [edit]
ぶっはっは、梅ちゃんは達成感を全身で表現するんだぁ~(≧∇≦)
しかもほぼ毎日だなんて!
どんだけ~スッキリ爽快~なのかしらね^m^
うちは梅ちゃんみたいに達成感~を全身で表現する子いないわ・・・。
ne2kosさんちのメイちゃんと一緒で、エルが床をティッシュ代わりにするの^^;
ツーッと跡がつくし、床を擦る音がするのよ^m^
ソファー、穴だけじゃなくて亀裂まで?
猫を飼っている限り、高いソファー買えないよね!
2009.02.17 21:18 | URL | yuu #- [edit]
ウンチング・ハイ!というやつですね!
耳の角度やシッポのぶんぶん具合に
興奮があらわれていますね!
達成感の反意語が妙にツボです~!
2009.02.17 21:20 | URL | ゆう #- [edit]
俺様倶楽部に大笑いギャハハ(´∀`)ノノハハハ  
ぜひ入れて下さい!
2009.02.17 21:30 | URL | nobee #- [edit]
なるほど。
おにいちゃんのトイレ後のナゾがとけたよ♪
2009.02.17 22:51 | URL | ぽんちゃん #- [edit]
ぎゃははは~! 俺様倶楽部に私も入れて~♪
残尿感でそわそわな梅ちゃん、ファンにはたまらないわ。
はなもトイレ前は凄い勢いでダッシュです。
どういうんでしょう、「洩れる~!!!」って感じなんですかねぇ。
そんなに気合い入れないとダメなのか~意味不明ですヾ( ´ー`)

梅ちゃんの「達成感」のお顔もステキだわよ。
俺スゲェ~よ、ぎゃははは~♪
2009.02.17 23:14 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
v-22 鍵コメ さんへ
忙しい時なのにコメント残していただいてありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ゛

v-22 ne2kos さんへ
お尻歩きですか~((*´∀`))ウキャキャ
ウチも昔、床にズリズリした後があったかも。 最近見ないですね~
メイたん、綺麗好きなんですかね! ウォッシュレットつけてあげてください(笑)

v-22 はなmaman さんへ
はなこさんは頭がいいんですよ~♪
用足したら走る… あんな無駄行動ないですよね~(笑)
松も少しはテンション上がるみたいですけど走るんでなく毛繕いしてます。
よっぽど賢いですよね(゚ー゚)

v-22 まちゃもも さんへ
ヤダヤダ~! そんな賑やかなの 困ります~(≧∪≦*)ノ
それでなくてもたまに中程度のおバカさん
竹、小梅、姫をまじえてダッシュの嵐になってるんですから~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あ、あれ 改めてありがとうございます~♪

v-22 てるる さんへ
にゃは、白ですか~ うす曇りなお日様光で撮ったからでしょうか^^
あと、梅たんの茶色の部分が結構素敵な茶色なんで白が映えるのかも^m^
素敵な茶色・・・ あら、親ばか出てしましました(笑)
望遠、やめたといいつつ使い勝手がいいこともあったりでまた昨日使ってました^^
でも付け替えるの面倒だから本体も欲しくなったりして…(¬¬;)イヤムリダカラ...

v-22 しじめ さんへ
クラッシャーこたポンのことだから、さぞ激しいランニングなんでしょうね( *´艸`)
断ってからって・・・・ 律儀~
非難しとけよ!ってことかしら~ 
それとも褒めろってこと?(笑)

v-22 yuu さんへ
エルちゃん、尻ふきズリズリな子だったんですね~(*´pq`)ウフ
澄ました感じでそんなことしそうには見えないのに~
見た目ではわからないもんですね♪
ソファーもうひどいですよ(ノn`*)シクシク
背もたれの上に駆け上がる時にずり落ちて最大10cmくらいの傷痕が。。。
最初はキーキー怒鳴ってましたけど もういいの(。-_-。)。

v-22 ゆう さんへ
優雅なポコちゃんとかはダッシュしないかしら~^^
達成感の反意語… 誰が言ったのか、テレビで見たのか。。。
残尿感って言った人、すごいですよね!(笑)

v-22 nobee ちゃんへ
アタシ様があるなら俺様欲しいわよね~ゞ(´ε`●)
でも私、あんな素敵なページ作れない~
誰か作ってくれないかしらね~。(´з`)。o〇

v-22 ぽんちゃん さんへ
え……  あの気品高いお兄様がランニングしちゃうんですか~(σ→ˇ∀←)
猫って見かけによらないんですね(≧∪≦*)

v-22 kobaboo♪ さんへ
え~~~~! kobabooさんが入るの? 俺様!!!
はなちゃん??? ダメヨダメヨ! レディーはお断り!!(笑)
はなちゃんはトイレ前なんですか~
尿意を掻き立ててるんじゃないですか(○´▽`)ヶタヶタヶタ
いや、みんなそれぞれでおっかしいですよね~(笑)
2009.02.18 07:22 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/175-30322213

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪