Loading…

多くは望むまい…

Posted by たま子 on 14.2009  にゃんず
朝、猫の尻を追いかける私・・・

あぁ....  あぁ....  と、
カメラを構える度、みんな逃げる。

まっ…  取りあえず、パシャ
09021401


「 ちょっとこっちに来ない? ヘ(-ω- )オイデ 」

今忙しいの。
09021402

じゃ、 取りあえず、パシャ・・・・・
(ブレブレ~ (_ _lll)ァハハ・・・ )

昨日はみんな写真を撮らせてくれない。
ストライキ?(´・ω・`)ショボーン



そして3時のおやつ(私のおやつ )の時間になると、
後ろ姿なら…  と松がやってきた。

09021403

この耳は……   少しは悪いと思ってるのかな?

09021404
わたしのペンね、オチリに付いてると思うよ…     何より邪魔なんですが。。。



今日は怒られないと判断すると
態度は大きく 大きくなっていく・・・


ふんふふ~~ん♪(鼻歌)
09021405

いつもはお日様を浴びてグルーミングするのが好きな松。
昨日はうす曇り…   蛍光灯が太陽の変わり?! 



でもね、邪魔だ邪魔だと言いながら写真を撮り続けていたら
近くならではの素敵な写真が撮れました♪

瞳、ぷっくりな写真
09021406
この透明部分はどうなってるんでしょ・・・


調子に乗った私は、今が撮り時! とおやつを食べる。
(↑おやつを食べると猫が寄ってきて一石二鳥なんですよ~^^)


お菓子の封をしていた輪ゴムで頑張ります。

「もっと可愛い顔して♪」


だめ、 ちんけんなの!
09021407

梅も可愛く♪

俺は元から可愛いぞ・・・
09021408

おっ、 なかなか可愛いぞ・・・
でも少しボヤけちゃった。

「 もう1枚可愛い顔をおくれ d(^U^d) 」 
と欲張りな私・・・





でもね、
次の1枚は こ~んな顔だったの。。。

ニヒ……         とびきりスマ~イル・・・
09021409


(;´-`)...。


もう、多くは望むまい…  そう思ったんですよ (゜`)b

梅ファンの方々…… お熱冷めちゃったかしら?(●´艸`)ムフ

鼻歌まじりの
ごきげんペロペロ!
白くて長い足でカワイイです!
2009.02.14 08:39 | URL | ゆう #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.14 09:31 | | # [edit]
うふふ(≧m≦)
梅ちゃんファンですが、最初の輪ゴム見せ写真にキュピーン(≧▽≦)
でも、お次の写真にもドッキューーーン(≧▽≦)!!!です(笑)
やっぱ、どんなお顔の梅ちゃんもかわいいわ♪
松さんの瞳、キレイですね~。お目目にシャボン玉が乗ってるみたい(^-^)
2009.02.14 11:00 | URL | sally #D93V0kSM [edit]
松ちゃんのビー玉お目目キレイ~i-233
1番下の梅ちゃん、私はそういう表情のお写真大好きよ!
2009.02.14 16:49 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo [edit]
私~松さんの模様大好きなの♡
ウシ柄っていうの(違ったらごめんねw)最近すご~く好きな柄なの♪
でも梅ちゃんの激カワショットを見て浮気しそう(●´艸`)
最後のしょぼしょぼスマイルなんて私のツボですよっヾ(o´∀`o)ノ
カ~ワ~イ~イ~!!!
2009.02.14 17:33 | URL | まちゃもも #- [edit]
ネコを撮るのはほ~んと難しいですよね!
「あ!そのショットを是非!」と思ってそーっと急いで(?)カメラ構えてももう違うポーズだったりこっちに気づいてやめちゃってたり。。。。。
プロ(?)への道は険しいと痛感します・・・。

とはいえ。梅ちゃんの最後の1枚。これはまさにベストショット(笑)!!撮ろうと思うとなかなか撮れないショットじゃないですか!ちょっと羨ましいです(笑)
2009.02.14 18:27 | URL | ニーナ #- [edit]
>朝、猫の尻を追いかける私・・・
ぷぷぷっーーっ、ホントにお尻を追いかけてる~^m^
そりゃ姫ちゃんのお尻はセクシーだから撮りたくなるよねぇ~。 って違うか!
カメラを構えると同時にみんな立ち去るから、
こういう写真ばかり撮れちゃうんだよね^^;
うちもいっぱいあるよ~。

松ちゃんったら可愛いお顔をしてるのに後ろ姿ならOKなの??
だけどお耳はかなり警戒モード!
たま子さんに何かされるとビビってるとか??笑
でも後ろ姿ってのもなかなかカワユイよね^^

梅ちゃんホント可愛く撮れてる~!!女の子みたい^^
こう可愛く撮れると欲張りたくなるたま子さんの気持ち分かる~!!
でも次の瞬間には同じように可愛い写真って撮れないんだよね><
でもでも「ニヒ」のお顔も可愛いよ~ん!!
いや・・・正直可愛いっていうより可笑しい~~!!!
鼻の穴がすぼまってるところが特に~^m^
2009.02.14 18:53 | URL | yuu #- [edit]
ありますあります~ みんなしてカメラから逃げるのってw
って、松さんのしっぽって真っ黒なんですね!(←いまさら?w)
怒られないと思ったら態度がでかくなる…w
さすがですねぇ~!
そしてそんな松さんの横顔~ いやいや、てるるは気絶寸前でした~(*^_^*)
姫さんの真剣な顔、梅さんのかわぇぇ顔(今日はかわぇぇですw)~~~♪
とおもったら、とびきりのスマイル~~~(喜)
梅さんファンとしましてはですね~
どんなお顔してても基本的にそのお顔が好きな訳なので、ツボってしまうですね~うふふ(^ー^)
2009.02.14 22:40 | URL | てるる #sr2O5J.s [edit]
う、梅くん・・・
もう声上げて笑っちゃいました!
いつもはだいたい会社のPCで息抜きでみなさんのブログを俳諧しているのですが、今日は自宅なので、思い切り笑っちゃいました。
(仕事の息抜きって・・・堂々と見てます、はい)
いつも、いいお写真撮られますね!
ところで、たま子さん、お勉強はかどってます?
頑張って!
2009.02.14 23:54 | URL | adchan #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.15 03:09 | | # [edit]
v-22v-22 ゆう さんへ
ホント、ごきげんで邪魔します~
困りはてながら写真撮影です^^;

v-22 2009/02/14 09:31の鍵コメ さんへ
忙しいのにすみません。
あたしのなんてすっ飛ばしてもいいですよ~(笑)

v-22 sally さんへ
こんな梅でもいいんですね~~
梅ファンをあなどっていました(⌒_⌒;アハハン
猫の瞳って横から見るとすっごい盛り上がってますよね~
なんでしょうね~ ホント、シャボン玉でもくっついてるみたいです^^

v-22  みこ姐 さんへ
一番下の顔、好きですって∑ヾ( ̄0 ̄; )
アクビの不発みたいでしたけど、他の猫は絶対こんな顔しないんですよ。
梅はたまにこんな顔してますね^^;

v-22 まちゃもも さんへ
合ってますよ~♪ 松は牛柄です~^^
牛柄ってなんか定番な柄だし 愛されやすいですよね。
あれ~、でも梅に浮気しそうなんですか~! 
梅ファンのお熱冷まそうと思ったのにぃ~~~~(笑)

v-22 ニーナ さんへ
そうそう、思い通りにポーズすら決めさせられないですからね!
プロなんてもったいなくて口にできません~((●≧艸≦)プププ~
梅は変顔担当だから 割とよく変な顔してくれますよ♪

v-22 yuu さんへ
ウチ、結構協力的なにゃんこだと思ってたのに、み~んな逃げるんです。
あれは絶対、ストライキでしたね!
姫なんて追いかけると本気で逃げましたからね(; ̄ー ̄A
松、私に怒られること覚悟であそこに座るんですよ~
怒られるのを楽しんでるのかしら。
あの耳、イカ耳って言うんですよね。あの耳撮りたかったから怒らなかったんです♪

yuuさん、正直だわ~! 梅の最後の写真、絶対可愛くないですよね!
ただ、オカシイのよ~! 私、すっごい馬鹿笑いしちゃいましたよ~
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん! って。  一人で。。。。

v-22 てるる さんへ
あれ、松の尻尾は真っ黒。 ブチの尻尾は真っ黒…と思ってましたよ。
あれ、れぅちゃんも真っ黒じゃなかったでしたっけ?(←勝手な思い込み^^;)
猫の目のぷっくりって、不思議じゃないですか~
あれ、触ったらどんなだろう?と触れてみたい衝動にかられます。
梅の顔、あんなでもお熱冷めないんですね~(・ε・`*) チェッ...
でも今日はかっこえぇ~はなかったですね(笑)

v-22 adchan さんへ
あ、私も 一人で部屋で大笑いしちゃいましたよ~~
なんでこうなるの? どうして~?!!。゚( ゚^∀^゚)゚。アーン オカシイ~
とか写真に向かって疑問投げかけながら大笑いですよ~
お… お勉強。。。  adchan、胸で泣かせてほしいくらい煮詰まってます~~
あたしの頭なんかさ、所詮こんなもんよ。ブツブツ……
でも、頑張る! なんか頑張れ!って嬉しかったわ~(*´∀`*)

v-22 2009/02/15 03:09の鍵コメ さんへ
お、いよいよですね♪
お手伝いしたいっくらいだわ~
頑張ってくださいね!^^
2009.02.15 09:10 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/172-73e302b7

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪