Loading…

プログラム変更?!

Posted by たま子 on 05.2009  姫
にゃんこがお昼寝真っ最中の3時頃って 私も眠くなる時間帯…
なので掃除機でもかけて目を覚まそうと クローゼットを開けると、、、


眠気眼の姫たんが起きてしまいました。

クローゼットには掃除機の他に、最近ではじゃらしも隠してあるんです。
だからクローゼットの開閉の音には敏感……


遊ぶんでちょ~
09020501

「いえ、掃除…  あにゃた眠そうだし後でね!d(゜ω゜ )ネ」


目~覚めちゃ!!!   キリリ(`ёωё´)
09020502

ε= (・c_,・。A)フウー
仕方なく、あの早くバテる遊びをすることに… (コチラ)


まず~、じゃらしを本棚の上(登り棒付近)に放りま~す ( o・ω・) ノ ・゚゚・。ホレ

確認オ~ラーイ♪
09020503

じゃらしの位置を確認した姫は、
父ちゃんが作った登り棒にシュパッと飛びつきま~す♪

シュパッ……
09020504

あ……(・ω・` )!? これ失敗。。。

もう一度放りま~す ( o・ω・) ノ ・゚゚・。ホレ

登り棒でシュパシュパ登りま~・・・・・・・      あれ?!



猫タワーの方から登る知恵をつけてしまった?il||li(A´・ω・)

こっちの方が遠回りだけど楽よね~ くるぅ~?
09020505

ひとっとび~~~~♪
09020506
タワーの中の小梅が…… 小地震感じてたと思います。。。

自衛隊の訓練みたいに厳しいプログラムのはずが簡単に……l||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ
ちょっと頭使ってるところが嬉しかったりもするんですけど、
あとこれを何回やればギブしてくれるのかと焦ります… kao02


で、当然 もと来た道をひとっとび~ で帰ってくるかと思いきや、、、


ん~っと……  帰りはこっちにしようかちら♪
09020507

え?!!!(・ω・;)!!!

行けるかちら……
09020508

無理だと思います!
登り棒ですから!!
踏み板とかつけてないですから!!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ひとっとび~~~♪
09020509


ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

ちょっと奇声発しちゃったけど、私のハラハラとは裏腹に
とっても余裕な顔で飛び降りてきました 拍手 パチパチ


その後は何度やっても同じ道順…… 楽なの?楽しいの???

どっちも♪
09020510

前のよりは楽みたいです。
前の2倍くらいやったら満足してくれました^^

これからはこのプログラムで行きまちょ… 楽ちかった~
09020512


これからは遊びに時間がとられそうです。。。

因みに登り棒と猫タワーの全貌はこんな感じになってます↓

09020511


この登り棒を登りきる子は今のところ姫だけです。
小梅は途中まで登ります。
あとの子は専ら爪とぎに使用…

踏み板ひとつくらいつければよかったかしら。。。
父ちゃんが暇になったら相談してみましょう kao02

姫さまさすが!飛んでる姿、プーマのマークみたい!カッコイイ!!
猫って飛ぶんだ…、というようなステキなお写真。
それにしてもすごいジャンプ力。
今ならわかる、はなこさん若いときから省エネモードだったってこと・・・。
2009.02.05 11:07 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
姫さんすごいね~
タワーから棚に行くところがすごすぎなんですけど!
いい運動になっていいよね~♪
メイも姫さんタイプだけど、そんな飛び回る高さや広さがないから発揮させてあげれないけど^^;
2009.02.05 11:10 | URL | ne2kos #- [edit]
姫ちゃん、すごく身軽ですね~。
満足するのにいつもの2倍ですかぁ^^?
元気一杯に遊んでくれるとうれしいですよね!
でも、お相手は大変?
2009.02.05 12:00 | URL | louismama #Ug3XCH.E [edit]
行き帰り、逆になっても登り棒は欠かせないんだね~(笑)
にしてもスゴイわざ!一人だけ出来るって優越感たっぷりの顔がかわいすぎる!!(*^m^*) ムフッ
タワーの上は小梅ちゃんと梅ちゃん?あっはっは、目がまん丸だよっ(笑)
ウチもじゃらしは押入れ~、だから着替えやらなにやらのたんびに目をキラキラされる(^^)

ええ~、たま子さん、お豆30粒?!姉さんなんて、一袋食べなくちゃ!(爆)
おかげさまで、風邪、良くなりました(^^)
2009.02.05 12:42 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [edit]
姫ちゃん、運動神経バツグンなんだ~。
タワーから棚まで結構距離あるみたいだけど、
凄いジャンプ力だわ!
うちのはなもタワーにジャンプするんですけど、
最近、コケッて足滑らしてます。
鈍くなったのかしらねぇ~?
父ちゃん今度は踏み板製作、がんばってもらわなくでは!

↓ 豆まき、お口の中に直接「鬼は外~福は内~」でしたよ。
  拾うの大変だからヾ( ´ー`)


2009.02.05 13:02 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
若いっていいね!
姫ちゃん、運動神経バッチだし、スマートだし!
登る方が体力取られるんでしょうね・・・。
賢い!
あとはお父ちゃんに頑張ってもらって、リニューアルだね!
2009.02.05 14:47 | URL | adchan #- [edit]
姫ちゃん、美形ですね、模様もきれい♪
スタイルも抜群!
こうやって遊ぶ姿は、見ていてもほんと楽しい!
本日は黒猫のスケッチをアップしました。
今後もどうぞよろしくお願いします。
応援凸凹(=^・^=)♪
2009.02.05 17:07 | URL | kano 猫の絵を描く.com #NMgcaBO6 [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.05 18:07 | | # [edit]
姫さん、お掃除してるといってるのに~w
目~覚めちゃ!!! ってなんか可愛い響きです~(*^_^*)
そして早くばてちゃう遊びに乗ってしまったのですね…
って、ひとっとび~ってすごっ!!
頭使っちゃってる姫さんもすごいけど、この瞬間を写真に撮ってしまうところがすごい(^o^)
そうか、やっぱり柱を上るのが体力いるってことなんですね~
姫さん、がんばりましたね~♪
2009.02.05 19:54 | URL | てるる #sr2O5J.s [edit]
そうそう、猫って音に敏感だよね!
爆睡してたはずなのに、いつの間にか起きて気付くと足元にいたりするよね^m^
聞こえないようにそぉ~とやっても気付くから凄い!
姫ちゃんすっごい寝むそうだったのに、目覚めが早いの~!
姫ちゃんの場合は、睡眠より遊び優先なのね^^
最後の写真の小梅ちゃんのお顔が笑えるんだけど~。
「なになに?今の何の音?何があったの?」みたいな顔してない?
父ちゃん、踏み板を作ってくれるといいねぇ~^^
優しい父ちゃんだからきっと作ってくれるね!
2009.02.05 22:02 | URL | yuu #- [edit]
姫ちゃんスゴイ!
ネコらしい?ネコ離れした?運動神経!
そしてステキな模様だね。茶トラさんや、手袋さんナドいろんなネコさんのいいトコ取り♪
2009.02.05 22:51 | URL | ぽんちゃん #- [edit]
姫さん、さすが若いから身軽です
おもちゃくわえてる姿がかっこいい
確かに遊ばせるのも疲れますね。
ひとっ飛びの写真とか、面白い写真が撮れそう。
2009.02.06 02:00 | URL | malunar #FrIBbUsE [edit]
v-22 はなmaman さんへ
言われて気づきました、プーマのマーク (o゚▽゚)ホントだ~
プーマ好きには嬉しいですね~♪
はなこさん、ちびの頃から省エネだったんですか^^; ちょっと納得~(笑)

v-22 ne2kos さんへ
他のにゃんはタワーの一番最上段から少しだけジャンプして
本棚に行くんですけど、姫はなぜか一段下から大ジャンプをしてます^^;
でも、これ、そんなに場所はとってないんですよ。
カメラで写すと少し広く見えますけどね^^ 家具を有効活用です♪

v-22 louismama さんへ
姫、きっと早死にだわ~ なんて少し心配になるくらい遊んでます^^;
でも、これが姫の楽しみですからね♪
相手をするのは時間的に大変ですけど、
私も写真撮っってて楽しいのでよしとしています^^ 

v-22 まったり福タビ大リンの姉 さんへ
下りは登り棒に何の意味があるのか不明ですけど、使ってますね^^;
本棚には一応、みんな登れるんです。
タワーと本棚の距離は1mとないですから。
でも、姫が激しく動き回るので、みんなビックリしてたのかも^^;;

姉さん、豆一袋って、、、100歳超えちゃいますよ~(笑)

v-22 kobaboo♪ さんへ
タワーから本棚までは60~70cmくらいなんで近いんです。
だから他の猫はタワーの最上階が本棚の上とほぼ同じ高さなので
そこからひょいっとジャンプしてます。
姫だけ、下からわざわざジャンプ…… それでも1m強くらいしか距離はないです^^
それに、姫もたまにコケッとしてますよ(笑)

豆まき、やっぱまかないですよね~(●´艸`)ムフ

v-22 adchan さんへ
ホント、若いっていいですよね~(*´ω`*)
私だって若い時はスリムだったし運動神経だってもうちっとマシだったわ~
父ちゃん、最近休みなく私と猫のために働いているので、
暇になったら何かやってもらいます♪

v-22 kano 猫の絵を描く.com さんへ
あ、ありがとうございます~(〃ω〃) ポッ
姫のこと褒めてもらったのになぜか私がポッ…
こちらこそ、どうぞよろしくです^^

v-22 鍵コメさんへ
忙しい中、いつもありがとうございます~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

v-22 てるる さんへ
猫がしゃべったらこんなんだろうな~ っていうのありますよね(^-^ )
姫はなんとなく、目が覚めた! とはっきりは言いそうにない。
いつまでも3,4歳児みたいな感じがします^^
ちとせちゃんもそんな感じ♪ いつまでも可愛い子供ですよね(〃^∇^)

v-22 yuu さんへ
姫、目覚めて机から降りたあと しばらくフラフラしてましたよ(^m^ )
だから軽くウォーミングアップしてから遊びました♪
そうそう、姫は睡眠より遊びを取るタイプ。
しっぽなちゃんもそうでしたよね^^
コッコちゃん遊び、眠そうなのに遊んでた(^m^ )

父ちゃん、最近 過労死しそうなくらい忙しそうなので
また おいおい相談します^^

v-22 ぽんちゃん さんへ
いいとこ取りって言われるとそうかもですね~^^
一見、三毛にしてはガラガラすぎて汚くも見えちゃうんです。
でも、素敵な模様♪ って言ってもらえると嬉しいわ~ヽ(*´∀`)ノ アリガト

v-22 malunar さんへ
ホント、若いって素晴らしいです。
姫という名がなければ男の子に間違われそう。。。
ひとっ飛びの写真、全然ブレブレなんです。 
もっといい写真撮れたらまたUpしますね(*゚ー゚*)
2009.02.06 10:17 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/163-4b0e24d9

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪