Loading…

寿命をケチる猫

Posted by たま子 on 03.2009  にゃんず
夕暮れ時 鳥が巣に帰るのを真剣に目で追う竹…

あっ、 今の大きい… わくわく
09020301

そんな竹を また真剣に撮る私…

ピピッ カシャッ…   ピピッ カシャッ…

チラッ(ギロリ… )
09020302

ぁぁ~~~  うざがられた(´・艸・`;)

私の使ってるカメラ、 ピントが合うと ピピッと鳴って、
一瞬 小さなランプが被写体を照らすんです。
音より きっとその光がうざいのかと……。。。

ゴメンナサイ m(・ω・m)ソーリィ


ふと 視線を感じて振り向くと、梅が…


俺、 別にいいぜ。 ピピッもチカッも気にしないぜ~
09020303



……って(・ω・;)!!!

ダラケすぎじゃない、 アンタ (≡ω≡;)



こんな鳥さん行き交う素敵な時間帯なのに!
猫なら竹みたいにドキドキわくわくして しかるべきでは??!!


心臓ドキドキさせたら 寿命縮まるだろ。 。 。
09020304


ぉお?! 大物。。。
09020305

や~べっ、寿命縮んだ~~   ぷしゅぅ~(←寿命抜ける音...)
09020306

竹はじゃらしにもよく反応するし、結構猫らしい猫。
それに対して梅は 色々なことに結構鈍感・・・。

梅たん曰く、  寿命をケチっているんだそうです~(*´∪`*)




昔、小動物は脈拍が速いから寿命が短い!って聞いたことありません?
哺乳類が一生に打つ鼓動数は種を超えてだいたい一定で、
鼓動の速い小動物は、それだから寿命が短いとか……

 
その論文かなんかが発表された当時は結構信憑性のある感じでしたが、
今はどうなんでしょうね。
同じように生活している猫だったら 梅みたいな猫が長生きなのかしら・・・

でもドキドキしない!って言い聞かせても、ドキドキするときはするんです。
昔、やってみたからわかる…… -,_っ-)フッ
なので、 楽しげな時には楽しくわくわくするに限ります♪

今の私は、猫が布団に入ってきた、猫が可愛く寝てる、猫が膝に!……
な~んてことで 毎日キャッキャと心躍らせてますよ~((○´ё`○))♪

ダラダラなにゃんこも好きですけど できれば日々、楽しくあってほしいですよね~

えー!そうなんですかぁー!?
そのお話、聞いたことなかったです。なるほどって思えてしまう。
でも、たま子さんのおっしゃる通り、
楽しい時にはヒトもにゃんこも
ドキドキわくわくが一番ですね!梅ちゃんも~♪
2009.02.03 10:50 | URL | louismama #Ug3XCH.E [edit]
うわ、ヤバイ。
はなこ私といるときすごくドキドキしてる。…怖いから?
こんなに鼓動早くて大丈夫なのかしらって思ってた…。

…いや~、それならこれからは省エネモードで穏やかに~。
2009.02.03 11:47 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
言われてみたら納得~!
その論文を発表した人もスゴイですね!
でもやっぱり楽しい事やちょっとビックリする時は
ドキドキしちゃうもんね♪それが普通だもん♪
私も~、膝に乗ってきたり寝起きに布団に入ってるモモを
見つけるときゃっきゃっ♡
2009.02.03 12:10 | URL | まちゃもも #- [edit]
そういわれてみれば・・・
ハムスターとかってカラカラカラといつも忙しそうだもんね^^;
じゃあ、だいすけは長生きしてくれるかな^^
しかしたま子さんちはみんな美にゃんですね!!
すべてつれさらいたいw
2009.02.03 12:12 | URL | ne2kos #- [edit]
梅ちゃんがのんびりなのは、寿命をケチってたのか~。
大物みてちょっとドキドキしたから、
1日縮んじゃったかも!タイヘン。

私も聞いた事ありますよ。小動物の方が寿命が短いって。
うちのはなは、大きめだから、長生きしてくれるかしらん?
ドキドキ感~あぁ年とともになんだか少なくなったわ、
私も長生きできるかしら?
2009.02.03 13:08 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
なんかそれ聞いたことあるような。
でもドキドキしないのはつまらないですよね。
あんまり毎日だと疲れるかもだけど(笑)
たま子さんのカメラってNikonですよね?
カスタムメニューの「電子音設定」と「内蔵AF補助光の照射」オフで
音も光も消せると思いますよ。
私は音はありですけど、光は無しにしてます。
あれってほんと猫嫌がりますからね~
2009.02.03 14:39 | URL | pie #F/vHcOLM [edit]
あれぇ~、朝にも昼にも遊びに来たんだけど更新されてなかったぞ・・・。
だから昨日の記事にコメ残しちゃった!

「小動物は脈拍が速いから寿命が短い!」・・・はじめて聞いたわ!
ってことは、脈拍を速くするようなことをしちゃいけないってこと??
うわーっ、私なんか我猫ずの寿命を縮めるようなことばかりやってるよーー><
ヤバいーーっ!!!

話が変わるけど・・・
この間テレビで28歳になる猫さんが出てたんだけど、見た?
28歳って凄いよね!!!
階段を上るのは少~しずつなんだけど、下りるのは早いんでビックリ!
健康のためにわざとトイレを2階に置いてるんですって。
ちなみに我が家の長寿猫は22年で~す^^
2009.02.03 15:21 | URL | yuu #- [edit]
最近の私、きっと寿命を縮めているわ~。
今日はポチ逃げで失礼します~
2009.02.03 18:38 | URL | ちぽ #- [edit]
いきなり竹さんの凛々しいお顔です~(^o^)
おおお! そのチラ見もかっこえぇですねぇ~(*^_^*)
そしてだらけた梅さん……今日も美しい~~~です♪
あぁ~! 寿命が~ 寿命が~~~!!
「脈拍が速いから寿命が短い」、これって初めて聞きましたが、自分で思ったことはありましたね~
やっぱりそういうことだったのですね♪
うちのコもみんなでケチってくれないかなぁ~w
みんなでケチって全力で長生きしようではありませんか~~~!!(^o^)b
2009.02.03 19:02 | URL | てるる #sr2O5J.s [edit]
こんばんは。
こないだ言ってた長毛さんは、小梅ちゃんね!
宝石のような瞳とグレーのファーがステキ!すい込まれそうなくらいの美人さんね☆
美男美女ぞろい♪
また来まーす。

2009.02.03 20:55 | URL | ぽんちゃん #- [edit]
いいなー!
こんなリラックスした写真とりたいです!
いまだにカメラになれないうちのこ・・・・。

心拍数が早いと寿命も短いって聞いたことあります。
だからハムスターは2年が寿命なのか…って
みょうに納得した覚えがあります。

じゃぁ…スポーツ選手は寿命が短いんでしょうか…。
2009.02.03 23:14 | URL | かゆ #VG6s7mDU [edit]
もちろんその話は聞いた事がありますがね、
死ぬまでの鼓動の数が一緒とか、だから小動物のほうが寿命が早いとかはわかる気もするのですが、
普段の生活で何を穏やかにするかで寿命が変わっちゃうなら、
じゃあ、もう猫じゃらしで遊んであげられなくなりますよね(笑)
だって、それだけでドキドキしちゃいますもの♪
な~んて言ったら、論文書いた人にケンカ売ってますかね~♪

竹さんって、いつ見てもクールな感じでカッコイイですよね~。
2009.02.04 03:09 | URL | sally #D93V0kSM [edit]
v-22 皆様 へ
寿命の話、現在では医療も進んでるし 人間にはあてはまらないかもです^^;
結構前ですけど、どっかの大学の教授が発表して少し話題になりました。
大枠としては、冬眠させたリス?と冬眠させないリスでは
冬眠させたリスの方が長く生きられるといった内容だったような…(←曖昧です^^;)
人間や猫は冬眠しないですから、その点 比較対象になり得ない気もしますが
当時は、「鼓動が速いと寿命が短い」という部分だけ一人歩きしていました^^;
逆に笑ったり楽しく生きると病気が治る、 っていう例もありますよね^^
どっちの例にしても、全部の人や動物にあてはまるものではないんです。
ただ、当時は気にしてドキドキしないようにしてたな~…
と、梅を見ていて思い出したんです( *´艸`)クスッ
だから、あんまり気にしないで大いににゃんこと遊びましょう♪

v-22 louismama さんへ
おどれ~てしまいましたか(笑) 一例ですよ♪
でも、楽しくしないとですから
アレヤコレヤの手で梅たんをドキドキさちゃいますよo(゚ー゚*o)

v-22 はなmaman さんへ
はなこさんには当てはまるのかも… 超省エネっぽいから^^;
はなこさんより はなmamanさんの方が
はなこさんにいつもドキドキさせられてるような気がしますが、、、(⌒_⌒;

v-22 まちゃもも さんへ
そうそう、例えその論文が正しくても ドキドキくらいで縮む寿命なら
笑って楽しくしてれば伸びるかもですよね^-^

v-22 ne2kos さんへ
そうそう、ハムスターなんかはこの話に当てはまっちゃうんでしょうね~
ne2kosさん、猫さらいに来るんですか。。。
めいたんとちょっとだったら交換してもいいですよ~(笑)

v-22 kobaboo♪ さんへ
私たちは暴飲暴食という悪行で生死が分かれると思います!(笑)
なんて 笑ってられないかしら…(o-ω-)

v-22 pie さんへ
私も 音残して光消しました~~~!
いつもすみません^^; 
ありがとうございます~(*´∀`*)♪

v-22 yuu さんへ
ぁん… クレームだ~~~(--、) 更新したんだけどな~、ゴメンちゃ。

あ、寿命の話はそんなに気にしないで~!
私もすごい遊ばせ方してるから^^;
28歳の猫は知らなんだぞ! 凄い! 私とそう変わらないくらい生きてる!
yuuさんのウチのも……!? 本とかでは平均寿命13歳とかになってません?
でもそんな統計にとらわれないのが動物ってもんですよね♪

v-22 ちぽ さんへ
わかる気が……
休めるときには休憩してくださいよ~ヾ(。・ω・。)

v-22 てるる さんへ
自分で感じるときってどんなときですか~(笑)
寿命は確かにケチれるものならケチってほしいですよね^^
でも 遊びもワクワクも大切ですよ(^0^)

v-22 ぽんちゃん さんへ
あ、小梅を見てくれたんですね♪ ありがとうございます~(*´∀`)
もう、エコヒイキしちゃうくらい可愛いんです。
あら、親馬鹿ですみません キャ(ハ*))

v-22 かゆ さんへ
リラックス……  そういわれれば。。。
ウチの子、掃除機とかも平気だから カメラにも興味がないのかもです。
>じゃぁ…スポーツ選手は寿命が短いんでしょうか…。
お相撲さんとかは早死にって聞きます。
ただ、あれは巨体のせい?^^;

v-22 sally さんへ
そうそう、じゃらしで遊んであげて 
心臓バクバク聞こえるくらい発狂させたことあります^^;
論文なんて必ずしも正しくはないですからね~♪
って、やっぱ喧嘩売ってる?!^^
2009.02.04 08:17 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/161-54d228ac

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪