Loading…

超朝型の猫

Posted by たま子 on 02.2009  松
最近 めっきり登場の機会が少ない松。
その理由は 朝型猫だから。
特に冬になると 超がつく朝型猫になってしまうんです。

長女である松は人との生活が長いせいか
人(父ちゃん)と一緒に眠り、 人(父ちゃん)と一緒に起きる。
人が父ちゃんなのは 大の父ちゃん子だから (・ε・`*) ...

そして、父ちゃんを仕事へ送り出した後は
朝日が部屋にいっぱいに入る時間帯だけ活動し、また眠る。
(父ちゃんがいないから)


夜昼眠り、朝少し起きる……  という超朝型。。。
そんな貴重な松の活動時間を追いかけてみると…



朝8時頃…  コロコロ開始
(コロコロ転がるってことです^^)

綺麗なブチを作るにはね、 
09020201

まんべんなくお日様を浴びるのよっ!  と…
09020202

両面焼きグリルが欲しいわ~
09020203
ちょいメタボなので 反転するのにエネルギーがいるようです^^;
両面焼きグリルは かなり欲しいぞ、父ちゃん… (*-ω-)ヒトリゴト ヒトリゴト


そして松がこの顔になったら 満足の印。

あとはメラニン君が綺麗なブチを作ってくれるのよ♪
09020204
松の思い込み…   (*-ω-)メラニン君は女性の敵です。。。 


だいたい9時過頃でしょうか… この満足印が出たら、
豪快に毛を散らし グルーミングへと移行します…

バッ バッ バッ!
09020205

そして、朝10時頃 寝室に去っていきます。

寝室の布団の中は、 こ~んな感じ^^ 
バ~サッ!

!!?
09020207


神樣、レディーの寝込みを襲う この悪鬼に天罰を…
09020208

一瞬、ものすごい迷惑そうな顔をした後
誰かに媚びるような顔をしていました。。。
恐ろしい…  


神様、 元通り収納しましたので天罰はいりません┏|*_ _|┓

あら どうも~♪
09020209

この後、夜7時の晩御飯のきっかり1時間前に起床。
1時間私の後ろから 熱い視線を送り、ご飯を待ちます。
ご飯コールはしません。
ひたすら突き刺すような視線を浴びせてきます^^;




●○●○●○●○ おまけ ●○●○●○●○

グルーミングの最中、 こんな素敵な松に目がとまりました^^
レ~ロ レ~ロ レ~♪
09020206
猫は猫背なのは仕方がない。   この脚は人で言えばピンと伸ばした背筋みたい…


他の猫とは少し違う ライフスタイルですが、
これが私の道!  っていう堂々たる姿勢が松らしくて好き(o゚v゚)

あら、松さんのステキなブチは日向ぼっこで作られているのね。
日向ぼっこ気持ち良さそうね!
何も気にせずお日様浴びたいわ~♪
ネコさんは毛があるからシミになったりしないのかしら?
2009.02.02 10:50 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
待ってました!!松さんフャンですW
姫さんとか黒毛が混じってるとキュンときちゃいます(o´∀`)
うちのだいすけは帰宅後もですが、朝もわりかし元気です^^;ころころじゃなくすりすり派なんですが^^;最後の足ぴーん、見事ですな^^
2009.02.02 11:06 | URL | ne2kos #- [edit]
松さんも朝型ですか~。
百福もチョ~朝型。5時ごろ起床。
それから1時間ひたすらわたしの睡眠の邪魔に専念。かなり迷惑。
6:30朝ごはん。爪とぎ、トイレ。
7:30お昼寝スタート。
7:30にM上氏が出勤するからでしょうかね~。 
でも昼間静かなのは私には好都合なのよね~。
2009.02.02 13:34 | URL | ちぽ #- [edit]
メラニン… 大敵じゃぁ~!!
でも、松ちゃんには必要なんだね♪
朝型… 私には絶対にムリだ…
許されるなら、朝も昼も夜も寝ていたい~
2009.02.02 14:19 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo [edit]
バッサバッサと飛ぶ松ちゃんの毛(●´艸`)
何でそんな一瞬の写真までも綺麗に撮れてしまうの!?
我が家のモモは「いつ起きてるの?」と聞きたくなるほど
一日中寝てますzzzご飯も食べずに寝ることも・・・。もぉ心配よ><
たま子さんの小さなアピールに同感っ!両面焼きグリル私も欲しいゾ!
最後の後姿とっても絵になるね~。
2009.02.02 15:10 | URL | まちゃもも #- [edit]
すっごい朝型なんですねー!夕飯1時間前まで全然おきないんですか?他のニャンたちと運動会とかには興味ないのかな??
布団の中で寝てる姿がとってもかわいいですね☆

2009.02.02 16:45 | URL | ニーナ #- [edit]
なんと健康的な生活でしょうか!w
ん~、コロコロ写真が美しいです~~~(*^_^*)
そしてグルーミングして、寝室へ~ って
ホントにすぐに行ってしまうってことですかwww
しかし、松さん、どれも素敵写真でした~♪
オマケも最高でした(*^_^*)
2009.02.02 19:36 | URL | てるる #sr2O5J.s [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.02 20:44 | | # [edit]
まんべんなく 念入りな日なたぼっこですね!
両面グリル~(笑)! 焼きすぎちゃいますよ~!
2009.02.02 21:15 | URL | ゆう #- [edit]
たま子さん、こんばんは!
せっかく遊びに来たのだけど、ポチ逃げ~!
美容のために12時前には寝ることにしたのよん^^
明日朝にまたお邪魔しにくるわね。
ポチも間に合ったし、寝かせてもらいます。
おやすみ~^^
2009.02.02 23:57 | URL | yuu #- [edit]
あああ(⌒▽⌒)
なんて、松さんは太陽の光の似合うツヤツヤちゃんなんでしょう♪
たま子さんのお写真がお上手だからってのもあるけど、松さんって、ホントきれい!
でも、メラニンは大敵ですわ(^-^;
↓の記事で、
そうなんですよ!猫って、どうしてそこで寝るの!?ってトコで無理矢理寝たりしますよね。
ウチの猫もどうしてそこで?という飼い主の脱いだ服の山の上とかでこれ以上小さくなれないってくらい丸まって寝てたりします。
え?服片付けろよって?(笑)
2009.02.03 01:12 | URL | sally #D93V0kSM [edit]
v-22 はなmaman さんへ
思ったようにメラニン君を操れればとっても素敵ですよね~
ブチに集まれ! って。。。(; ̄ー ̄A おふざけが過ぎたかしら…
>ネコさんは毛があるからシミになったりしないのかしら?
私も気になるところです~。
猫の皮膚って黒い毛の所の肌は黒っぽかったりするんです。あれはシミ?!!^^;

v-22 ne2kos さんへ
へぇ~、黒毛好きなんですか~
私はメイたんみたいなクリームに憧れたりします♪ 
ないものネダリですね^^;
ウチも松以外は結構一日元気です♪ 
寝てる時間は人間に比べたら圧倒的に多いですけどね^^;

v-22  ちぽ  さんへ
5時はやめていただきたい~  せめてあと30分…^^;;
百福ちゃんもM上氏見送ると寝るんですね~
まぁ、かなりのやんちゃ君だから寝てくれて助かるっていう気持ち、わかります^^;

v-22 みこ姐 さんへ
そうそう、メラニンなんてできなきゃいい。。。
私のホホに集まってるメラニン君、あげたいくらいです ̄ー ̄)
>朝型… 私には絶対にムリだ…
あれ、猫いると人間も朝型になりません?(´ー)

v-22 まちゃもも さんへ
バッサバッサと飛ぶ毛… 恨みをこめた執念で撮りました((-_-))ゴゴゴ…
なんてね、たまたまの産物です♪^^
モモちゃん、ご飯も食べないんですか! それは心配になるわ~~
まちゃももさん、もっと声を大にして一緒に叫んでほしい。
両面焼き! 両面焼き!! 買~って! 買~って!!!
ウチ、まだ押して回すタイプのコンロなんですよ(T-T )

v-22 ニーナ さんへ
他のにゃんとの運動会など 見たことがないです^^;
ホント、わが道を行くタイプですから~~

v-22 てるる さんへ
朝日の時間帯の写真って撮りずらいと毛嫌いしてたんですけど、
このときは なぜか撮れたんです^^; 
まだまだ偶然の産物に頼る腕前。。。激しく汗垂れますね~
>ホントにすぐに行ってしまうってことですかwww
ホントにすぐです(T-T ) あたしのことはちっとも好きでないらしいです。

v-22 鍵コメ さんへ
感激なコメントいただいてありがとうございます(*´∀`*)
松と合わせると…… ほんとおめでたい名前♪
にゃんを思う鍵コメさんの気持ちにまた感動してしまいました。
これからもどうぞ宜しく(m。_。)m

v-22 ゆう さんへ
あら、男性とお見受けしておりましたが
両面焼きグリル知ってましたか~~.+゚(o(。・д・。)o).+゚
裏っ返さなくても素敵な焼き具合♪
懸賞とかにありそう……  ゆうさんならGetできそう^^

v-22  yuu さんへ
あ、わかります~~~~
美容のためなら12時にはね♪ 
寝酒とかするとどうしても過ぎちゃうんですけどね(*≧ε≦*)
あ、よかった~ ギリ12時前(笑)
yuuさんの美貌を崩さずにすみましたね♪
いつもありがとうございまする~ヽ(*´3`)ノ チゥゥゥ ♥

v-22 sally さんへ
たまたま撮れた ツヤツヤまっつんですのよ~^^♪
おサシンの腕は 山あり谷あり、数うちゃ当たる~ な感じでちて~。。。
脱いだ服の山… (≧y≦*)プププゥ~
猫のためにしばらく放置するんですよね~(笑)
2009.02.03 10:07 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]
たま子さん、こんにちは!
昨晩はあれから歯磨きしたので、寝たのが12時過ぎちゃいました><
って数分の差だけどね^^
私、「松ちゃん」のことずっと「松くん」って呼んでいた気がする・・・。
松くんって友達がいるから、「松」 イコール 「男」って思いこんじゃってるのよね^^;
今後気をつけなくちゃ!
そういえば松ちゃんの登場回数が少ないかも!
超朝型にゃんこの松ちゃんが行動する時間帯って、人間界では忙しいよね^^;
だから写真が撮れないってのもあるのかな。
あと5匹いると全にゃんの写真を撮るのが大変だし
活動的な子優先で撮っちゃうよね。
松ちゃんの場合は・・・ビックリするくらい寝てる時間が長いんだものね^m^
ちなみにうちのなんみも松ちゃんと同じで夕方までずっと布団の中で寝てるわ。
松ちゃん、見事なグルーミング態勢だねぇ~^^
何気に窓に映る松ちゃんの脳天の黒模様と肉キュウがカワユイよ~v-344
2009.02.03 15:06 | URL | yuu #- [edit]
v-22 yuu さんへ
ゴメンちゃね~。 二回もコメントさせちゃったわ(汗)
松くん……  あんまり気にしてなかったですけど男だと思ってたなんて~~~
松に殺されちゃうΣヾ(゚Д゚)ノ
内緒にしておきましょう( *´ノд`)ネ
>活動的な子優先で撮っちゃうよね。
そうなんです! つい姫が多くなって、姫と一緒にいることが多い梅も多くなる。
5匹まんべんなくは難しいです。。。
>何気に窓に映る松ちゃんの脳天の黒模様と肉キュウがカワユイよ~
ここに気がついてくれたのはyuuさんだけ♪
特にこの肉球が可愛いなって思ってたんです~
さすが、yuuさん( ̄ё ̄)チュッ
2009.02.04 08:28 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/160-cf1ec096

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪