Loading…

寝床探しの基準

Posted by たま子 on 01.2009  姫
今日はここにしまちょ…
09020101



ふぅ~~ いいあんばい♪
09020102


スピ~
09020103
眠りに落ちる速さ 約5秒・・・  わたしと同じくらい^^


猫を見ていて どうしてわざわざそこで寝るの?! ってことがよくあります。

例えばこの姫の寝場所…  
クッション2枚敷きで贅沢ではありますが、
そのせいでかなり急な角度で寝ている。。。
立っているに近い寝方ですよね^^;

お気に入りのベッド、憩いの窓、タワー、
姫の場合は私の膝や梅の上    等
寝る場所は色々あるのに、なぜその時、その場所か……


で、私なりの結論… (ウチの猫の場合)  
私の側で、なおかつ 温かい所が多いかな、 と思います。

あ~、松は対象外ですね。 あの子はほとんど羽毛布団の中ですから。
他の猫…   特に姫はこの 仮説がよくあてはまります (*´∪`*)♪

西日のときは憩いの窓、 私がOKなときは私の膝
梅がいれば梅の上、 何もなければふかふかベッド って感じで。
このときはこの角度のこの場所が一番温かそうだったし。

私の側っていうのは願望も含めつつですけどね…  (ノω`*)ノ" ンフフフフッ


……………………………………………………………………
2、3枚目の写真も同じ時間に撮ったものですが 暗く写ってしまいました。
まぁ~、これはこれでありかな~と…
カメラとは奥深いものですね~、と片づけさせていただきましょ^^;

確かにそうかもですね~
うちもne2kosがいつも同じところに居るから猫も同じところです^^;
カメラ、同じに撮っても暗くなる時ありますよね~写ってればいいのですよ(笑)
最初のお写真で、姫さんフミフミするのかと思いました。

サイドバーにある猫の針山うちにありますよ~^^可愛いよね~♪マトリョーシカも欲しいと思ってるものでした^^;好み似てますね~♪
2009.02.01 09:48 | URL | ne2kos #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.01 17:31 | | # [edit]
こんにちわ~☆はじめまして!
先日はご訪問&コメントありがとうございましたっ☆
にゃんこズいっぱいで、楽しそうですね~♪
おさしん、光と影がキレイなコントラストをつくってて
素敵ですよ!
にゃんこの居場所はホントに気まぐれですが、
わたしも願望をこめて、『ワタシのそば!』と、言いたいなぁ。
これからも、よろしくデスっ☆o(^-^)o
2009.02.01 18:11 | URL | しじめ #- [edit]
姫ちゃん、結構急な角度で寝られちゃうのですね~♪
どうしてわざわざそこ?ってありますね!
無理やりな体勢で寝てるのもまた可愛かったりしません?

姫ちゃんはたま子さんが好きなのですね^^
私の場合は、私から寄ってきてって頼んじゃってますから・・・^^;
2009.02.01 20:05 | URL | いろは #- [edit]
名前で、誰かわかりますよね?
わたしのURLはかんべんしてください(汗
猫のように、ぐーたらしたい今日この頃です。
布団から出れませんね。
父ちゃんから、○○の噂を聞きました。おめでとうございます♪
では、、また近いうちに・・・
2009.02.01 20:07 | URL | 牛タン #- [edit]
こんばんにゃ~^^
うちのしっぽなもクッション2個使って贅沢に寝るけど、
姫ちゃんみたいに立ち寝はさすがにしないわよん^m^
姫ちゃんの得意寝と言えるね!
こんな格好で眠れちゃうとは、姫ちゃんすごいなぁ~!
姫ちゃんもたま子さんも眠りに落ちるのが早いんだぁ^^
実は私もなの!
目をつぶった瞬間に意識がなくなってるかも~^m^
松くんはたま子さんのお膝よりも羽毛布団が好きなの?
マイペースな子だわね^^
確か松くんは父ちゃんが好きだったよね?
父ちゃんがいたら羽毛布団より父ちゃんのお膝にくるの??
2009.02.01 20:07 | URL | yuu #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.02.01 23:04 | | # [edit]
たま子さんこんばんはー!

ウチのソラは、私の脇の下が大好きです。
寝ているともぞもぞともぐりこんでくるんですよね…。

なんで、そこなの?
落ち着くの?
と問いかけても返事もなし・・・(笑)

まあ、本人が落ち着いて寝れる場所が
一番なんですけどね(笑)
2009.02.02 00:20 | URL | かゆ #VG6s7mDU [edit]
姫ちゃん、急な角度でお休みなのね。
でも居心地の良い場所あるみたい。
はなは、夜はコタツか押入れ好きなんですけど
昼はレンジの上で良くくつろいでます。

↓ 「イモチュー」なんとそんな名前だったのねヽ(^o^)丿
 バリューって何、バリューって!とちょっと一人つっこんじゃいました。
 でも、にゃんず連帯感も芽生えて大喜び。
 すばらしいイモチューです。
2009.02.02 02:47 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
v-22 ne2kos さんへ
にゃはははは~(〃^∇^) 写ってればいい! 
潔すぎて素敵です~Σd(´∀`)カックイイ!
姫、私もフミフミするのかと思って期待してたんですけど
してくれませんでしたね~。。。
猫の針山、今売り切れなんですよ(T-T ) 
お手頃価格もうれしいですよね♪

v-22 2009/02/01 17:31の鍵コメさんへ
二日酔いって 体の機能すべてがダメダメになりますよね^^;
お大事に♪  って、もう治ったかしら^^

v-22 しじめ さんへ
あら、来てくれたんですか~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ  
おさしんまで褒めていただいて 嬉♪
この光と影を自分でコントロールできるようになればいいんですけどね~
しじめさんのウチも しじめさんの側ですか^^ 願望つきの(笑)

v-22 いろは さんへ
わかりますとも~♪
無理やりな体勢に激しく萌えます(≧V≦*)
姫はホント、私になついてます。
可愛くて仕方がない。エコヒイキばかりしてしまいます。
いろはさんも来て♪ って言えば来てくれるなんて愛されてるってことですよ~

v-22 牛タン さ~~~~んへ
わかりますよ~~!^^
私の大好きな牛タンを語る人は 一人しかいません!
よくしてもらってる牛タンの人ね♪ ハムの人みたいですよね(笑)
気が早い気もしますけど、ありがとうございます^^
今度こそ、酔わせてグデグデにしてURL聞き出しますよ!(`∇´)

v-22  yuu さんへ
どんな場所でも眠れるところも 私と姫は一緒かもしれません~(^m^ )
yuuさんも即効寝でしたか^^
そういえば、前 yuuさん宅飲み会の記事で寝てましたよね(笑)
yuuさんも どこでも寝れる人だ^^
松は私の膝には絶対きません(TωT)
yuuさんのおっしゃる通り、父っこですから。
父ちゃんがいれば羽毛布団から出てきます(TωT)

v-22 2009/02/01 23:04の鍵コメさんへ
鍵コメさん、ありがとうございます^^
って、 平気ですか~。。。

v-22 かゆ さんへ
あら、かゆさん 幸せ者~~~(´ω`*)
いいな~。 私の脇 あんまり使ってもらえないです~
寝るとき そばにはいるんですけど布団の上とか。。。
最近 誰も添い寝してくれないです(゜-Å)  父ちゃんも。。。

v-22 kobaboo♪ さんへ
(ー△ー;)エッ、 なんでレンジの上!!!?
あんな硬くて冷たそうなところ……
猫ってホント わからない生き物ですね~
「イモチュー」やっぱ、私のつけた名前のほうが素敵ですよね!ね♪
私もね、バリューって何? 何なのバリュー! ばりゅぅ~~~~~~
ゞ(´ε`●) ブハッ!!  って一人うけてました(笑)
やっぱkobaboo♪さんとは こう突っ込みどころが一緒な気がする~~(笑)
2009.02.02 08:39 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/159-cdd5372a

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪