Loading…

舌が……

Posted by たま子 on 29.2009  姫
猫を飼ってもう何年だろう?

猫が舌を出しっぱなしにすることくらい
日常茶飯事だってこと 理解しているものの…

あまりに美しく出しっぱなしにされると カメラを向けずにおられない。

パシャッkissDN
09012901

「綺麗な色してるんだね、 もういいよ♪ お仕舞いなさい (・ω‐)」

へ?
09012902

何ちてるの、みんな…
09012903

私の行くところに他の猫も集まる…
回りを囲まれて不思議そうな姫 (○´艸`)

何なのかちら~???
09012904

あ…  仕舞っちゃったかな?!

と思ったけどまだ仕舞わない (●´艸`)´艸`)

悪いことしたっけかちら~???
09012905
考え中~~♪ (●´艸`)ムフ

こんなに長いこと 舌を出しっぱなしで全く気付かない姫に
ちょっと面白くなってきた私……
パシャパシャ パシャパシャ 写真を撮りまくりました。


あ!   逃げた・・・・・


何か悪いことをしたと思ったらしく 取り合えず逃げる姫

舌の行方が気になって 追いかける私……



リビングにて・・・・ あ、まだ仕舞ってない(●´∀`●)
(なんだか嬉しくなってきちゃいましたよ~ ^^)

アタチ 悪いことなんかしてないわよ~
09012906

でも ゴメンちゃいですぅ~~~  コテン
09012907
取りあえず誤っておこうとする姿勢が可愛いわ~^^

あれ? でもおかしいい…  コテンしても仕舞わないー

嬉しいのと同時に 少し不安になってきて……



でも次の瞬間  思いだしたかのように仕舞いました(*´∀`*)

あ~  これね…    もうゴメンちゃして損しちゃったわよぅ...
09012908

あんまり長いこと出しっぱなしにされると
見慣れているとはいえ、さすがに心配になっちゃいました ε= (・c_,・。A)フウー


舌の記事のついでに、姫の舌と 竹の舌を比較してみました♪

姫の舌
09012909

竹の舌
09012910

一見 そう変わりはないように見えますが、
竹の方が ザリジョリ部分が長くてしっかりしたカーブを描いてる…
そして、舌の厚みが 竹の方が分厚い… 筋肉かしら。。。


竹も舌を仕舞い忘れるので その点は舌の違いに左右されず、
何猫でもやってしまうことなのかと……。 (ウチは5匹ともやるので ^^;)
竹の舐め舐めが痛いのは、この筋肉質な分厚い舌のせいかな。
あぁ、刺々しいザリジョリが 私の粗い肌の凹凸に引っ掛かるのかな?
など 改めて見ると舌って面白いものですね~

しかし 
タン好きの私も、さすがにこれは食す気にならないわ…(¬¬;)

水族館の魚は美味しそうに見えちゃう人間なんですけどね… (〃ノωノ)キャ 

しまいわすれってかわいいですよねぇ。
とってもとってもリラックスしてると忘れるらしいですよ。
私もはなこは歳だから?!とか思っていましたが昔からそうでしたし、きっと安心してるのね~と温かく見守ってます。
あ、もちろん写真は撮ります。あとで笑いものにします。

水族館の魚は私も食べ物に見えます。
でっかいカニとかいいですね。
2009.01.29 08:46 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
ひめちゃん、すごいしまい忘れですね~
乾いちゃうよ。干からびちゃうよ~。
2009.01.29 09:44 | URL | ちぽ #- [edit]
お写真ホントいつもキレイですね~
カメラは何を使ってるんですか?カメラじゃなくセンスの問題なんでしょうが^^;
ベロ可愛いね~(o´∀`o) うんうん、たまに長い事出してる時ありますよね^^;
なんでだろ~^^?そのままいて写真沢山撮らして欲しいけどついツンツンしちゃうんですよね^^;
2009.01.29 11:29 | URL | ne2kos #- [edit]
姫ちゃんの「ん?何か?」みたいな顔が可愛い~♪
そうそう!舌を出しっぱなしの姿を見るとついこっちも
ガン見しちゃうんですよね~。
でも大抵動くとしまうはずなのに寝っ転がっても出てる姫ちゃんw
前の記事で竹ちゃんの舌を見た時はそれほどざりじょり感が
わからなかったけど今回比べてみると確かにスゴイっ!
2009.01.29 15:29 | URL | まちゃもも #- [edit]
あらぁ~!姫ちゃん、ずっと舌出しっぱなしだ~~~^^
こんなに長く出してるなんて、うちの子はないかも?
それに、舌ってニャンコによって違うものなんですね。
おもしろ~い^^
2009.01.29 16:56 | URL | louismama #Ug3XCH.E [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.29 19:21 | | # [edit]
1枚目と2枚目の写真、姫さん綺麗で好きです♪
チロって舌だしたまんまの時ってたまにあるけど、
移動しても舌出したまんまって
どうしたの?って心配になっちゃいますよね。
あらためて見ましたが、猫の舌ってこんなになってるんですか
ザリジョリ部分がこんなになってたら、そりゃ痛いでしょうー。
2009.01.29 20:34 | URL | malunar #FrIBbUsE [edit]
キョトンとしてしまい忘れに
気付かなかったみたいですね!
心配になるほどすっかり
忘れるとはかわいいですね!
2009.01.29 20:47 | URL | ゆう #- [edit]
も~~~姫さん、素敵すぎるですw
そのぽかんとしたような表情がなんとも可愛いですね(*^_^*)
逃げてもなお仕舞ってないなんて~~~!
これはもう悶絶ですね♪
舌比較、面白いです~~~
確かに竹さんのが痛そうかもwww
いやいや、これってうちでは撮れたことないかも(^_^;)
水族館でおいしそうに見えちゃうですか~ うけましたw
2009.01.29 21:06 | URL | てるる #sr2O5J.s [edit]
v-22 はなmaman さんへ
へぇ~~~~! リラックスしてるときだったんですか~
なんだかそう思うと嬉しいですね(〃^∇^)
ウチ みんな、すっごいよく出しっぱなしにしてます… リラックスしすぎですね^^;
そうそう!! 特にカニです!(≧∀≦**)
でっかいカニがいたら でっかいサメの水槽とかより気になって
ずっと張り付いてます♪   ヨダレすすりながら…( ´¬`)ノジュル

v-22 ちぽ さんへ
ホント、干からびちゃいそうですよね^^
いつもはツンツンして仕舞わせたりするんですけどね、
今回はなんか写真撮りたくなっちゃいました^^;

v-22 ne2kos さんへ
やん♪ 嬉しいこと言っちゃって~ もう~ヾ(*´∪`*)ウフ
センスはないと思うからカメラのおかげね♪ 美術「3」とかだったし……
カメラはNikonのD60です~ 
レンズは最近、TAMRONの28-75mm 1:2.8(IF)とか書いてあるやつですけど
ちょっとこのレンズ カメラとの相性悪い気がしますね~ たまに調子悪いです^^; 
私もいつもは舌ツンツンしちゃいますよ♪ 
このときもツンツンしたい衝動と一生懸命戦いました^^

v-22 まちゃもも さんへ
姫たん 不思議顔ですよね~(●´艸`)
それが可笑しくてたまらなかったです~
ザリジョリわかってくれました~♪
あれが私の肌をメクリ上げてるんですね~ おそろし~(o>艸<)

v-22 louismama さんへ
ほっといたらもっとず~っと出しっぱなしだったかもしれません^^;
舌 違うんですよ~! アビだから分厚いとかじゃないですよね(o゜ー゜o)??
個人差かな~ 面白いので観察してみてください^^

v-22 鍵コメ さんへ
鍵コメさ~ん、 いつもありがとうございます~~ヾ(*´∀`*)ノ゛
まだ忙しいでしょうにホント ありがとうございます♪

v-22 malunar さんへ
テケテケ走りながら舌が出てる姿  可愛かったですよ~(≧∪≦*)
そこを写真に撮れなかったのが残念!
舌の写真 ちょっとグロテスクだったかしら^^;;
ルナさんは 薄い舌かしら? ザリジョリは控えめかしら? 気になりますね~^^

v-22  ゆう さんへ
ホント、キョトンとしちゃって自分では全く気付いてないんでしょうね~^^;
人間じゃあり得ない忘れものですよね!^^
ポコニャン ミィニャンもするのかしら?
きっとしますよね♪

v-22 てるる さんへ
ホント 悶絶でした~(≧▽≦)
親馬鹿全開で可愛すぎる~と叫んでみたり、笑い転げてみたり…(笑)
舌の写真… たまたま撮ったものなのであんまり鮮明じゃないんです^^;
いつか舌だけ狙い撃ちしたいですね~
水族館 美味しそうに見えません?! 
みんな隠してるだけで心の中では美味しそうと思ってるはずです!(`・ω・´)
2009.01.30 07:44 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/156-7ad62c79

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪