fc2ブログ
Loading…

猫撮影に適したものは…

Posted by たま子 on 17.2009 にゃんず
昨日の写真はおやつ(カリカリ)で釣って撮ったのですが、
食いしん坊達にはこれは魅力的すぎたぎたよう…

それぞれの寝床からおびき出すのには最適なのだけど、
顔だけ向けて欲しいのに、寄ってくるしよじ登ってくるし振り払うのに大変。
そりゃそうだ、 犬のように待てができるわけじゃないんだもの…

と私も学習し、 釣る餌を改めてみることにしました。


すると思ったより上手くいったわ (*´∀`*b)


「ほ~れ ほ~れ ヾ( ゚ё゚)ノ 」

なんだ?
09011701

なんだお~?
09011702

顔だけ向けるのに見事成功~((○´ё`○))♪
鬚アンテナが興味を示す程度! これよこれ!!


猫の釣り餌には 綿棒 ですな (-ι_- ) クックック

食べ物じゃね~な…
09011703

でも なんなんだお~!
09011704

これで首輪も綺麗に見える♪
この勢いで姫たんも撮っておこう!

うつら うつら  ゆ~ら ゆら…
09011705

「ほ~れ ほ~れ ヾ( ゚ё゚)ノ 」

ん!?
09011706


な~に これ?  くる?
09011707


なに なに~それ?  くるる?
09011708

もう簡単~ 姫の顔は自由自在です~((○´ё`○))ウフ♪

次に 昨日ブレブレだった竹を……


あれ? あれ~?   向いてくれない~


ちょっと部屋を散策して歩くこと数分…


「ほ~れ ほ~れ ほれ~ ヾ( ゚ё゚)ノ 」

んぁ?
09011709
ちょっと怪訝そうですが、顔向け成功♪

竹は頭がいいのか、ただの食いしん坊なのか、
綿棒は食べ物でない! と早々に見切り、興味すら示さなかったので…


一応、食べ物。 自家製パセリd(≧∀≦)アハハ

あ、 食べれそう…
09011710

あ、ふわふわ~ (自家製パセリはスーパーのものより柔らかです^^)
09011711

首輪もお顔も綺麗に撮れました♪
猫の釣り餌 第二アイテムには パセリ ですな (-ι_- ) クックック
(食べさせたりしませんけど…… これを卑怯ともいう……?汗あせ

よし、これでいこう♪
09011712

未認識のもので釣ると 顔を止めて少し遠くから匂いを嗅ぐんですね!
だから片手でも撮りやすい♪

こうして撮った写真を 「Rin-Rin-Ring」さんのお客様写真集に載せてもらいました^^
いつもは自然体を… というか無精なので
勝手に寝ていたり、勝手に遊んでいたりする猫を撮影していますが、
たまにこうやって撮るのも とっても面白かったです^^
人様のところへ掲載していただくのだから、気合も入るし♪

素敵に撮れましたね~♪
首輪の撮影ってホント難しいですよね~^^;
うちはメイは直ぐ釣れますが、だいちゃんは竹さんタイプかな^^?
梅さんってセンタパートな前髪がキュートですね(o´∀`o)
2009.01.17 09:14 | URL | ne2kos #- [edit]
そうそう!カリカリで釣り上げると猫さんは
「クレ~!クレ~!」と必死な顔になっちゃう(●´艸`)
でも綿棒ってナイスアイディア~!うちもダイスキだから
次からはその手を真似させてもらお~っと♪
*お客様写真集*の写真を拝見した時、
「撮影お上手だな~ヾ(o´∀`o)ノ」って思いました。
きっとたくさんの方の参考になると思います。
素敵な写真をありがとうございました!
2009.01.17 12:16 | URL | まちゃもも #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.17 17:23 | | # [edit]
律儀なyuuで~す^^
カツラの写真を撮って明日の記事の準備は出来たのだけど、
実は今日、しっぽなの避妊手術だったの・・・。
そして、そのついでと言っちゃぁ何なのだけど、
一緒におめめの手術をお願いしたの・・・。
詳しくは来週ご報告するね。
そんなんで今日はチョット元気がないワタクシです・・・><

「Rin-Rin-Ring」さんの首輪を見たけど、1時間以上悩むのが分かったわ!
たま子さんちのにゃんずはみんな嫌がらずに付けてくれるんだね^^
うちはなんみとしっぽながどうもダメでね・・・><
でも梅ちゃんたちが付けてるのを見ると欲しくなっちゃうね^^
2009.01.17 21:57 | URL | yuu #- [edit]
そうなんですか!
昨日のお写真、すっごくキレイに皆こっちを向いていて、
かつ、お首はピーンと上を向いていて、
皆良い子ね~と思ってました!
綿棒とは!!!
でも、どのニャンコにも通用するのでしょうか?
ウチの猫も夢中に見るかなぁ♪
竹ちゃんもすっごいキレイにこっち向いていますよん♪
2009.01.17 23:14 | URL | sally #D93V0kSM [edit]
新しい首輪、それぞれの個性に合っていますね^^
竹君はカラーもとれて、おっとこ前。
猫って結構賢いから、“待て”を教えれば待ちますよ。
実家の猫は待つんです。

でも、いつもキレイで素敵なアングル写真ですよ!
ワンレフはやっぱいいな~。
2009.01.17 23:38 | URL | adchan #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.17 23:48 | | # [edit]
v-22 ne2kos さんへ
首輪の撮影は首のモフモフ毛との戦いですね!
首のモフモフ毛に負けず、頑張ってみました(*´∀`*b)
メイちゃんとダイちゃんって似てるのに性格はホント違うんですね♪

v-22 まちゃもも さんへ
うふ、たまたま耳掻いてたんです~(^m^ )
それで遊んでみたら自由自在に動くものだから 撮れたものなんです~
たまたまの産物です♪
でも褒められると写真の腕も伸びるかも。 
もっと褒めていいですよ~(=´▽`)ゞニャハハハハ

v-22 2009/01/17 17:23 の 鍵コメ さんへ
そうですね、今は元の生活を第一にですね。
かえってお気を使わせてしまってごめんなさい。
今はお家のにゃんだけのことを考えてください。
陰ながら応援しています~ヾ(´ё`*)

v-22 yuu さんへ
え~~~!!!!
避妊手術は仕方ないけど、目もですか~?
そういえば、最近おめめがまたショボッとしてましたね~
あれは悪化してたってこと?!Σ(゚Д゚||;)
私の好きなしっぽなちゃんが……… きっと大丈夫ですよね☆!
yuuさん、元気だして! 病院行った子ってとってもさみしっこになるでしょ。
しっぽなちゃんにいっぱい良しこ良しこしてあげて(*´;ェ;`*)
yuuさんも、体調崩さないように気を付けてくださいね!!

v-22 sally さんへ
綿棒は意外とイケますよ!^^
夢中ってほどじゃないんですけど、適度に♪
竹はパセリがクルクル~っと回転しているのを見てるんです^^
パセリもイケますよ~♪ 指先で茎持ってクルクルしてください~(笑)

v-22 adchan さんへ
首輪のお色がにゃんこに合ってると言われるととっても嬉しいです^^
竹は撮影用にカラー外しただけなんです。
まだバリバリのダイオンですよ!(笑)
猫って確かに賢い子もいますけど、すごいですね~
「待て」って犬でも高度な技じゃないですか?
ウチはまず無理な気がします^^;

v-22 2009/01/17 23:48 の 鍵コメ さんへ
あ、ここにも律儀なお方が…(笑)
ありがとうございます^^
そんなお気持ちだけでありがたいです♪
2009.01.18 11:05 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/144-00522f8a

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中⇒2013年 税理士になれました♪
猫達と大工の旦那と暮らしております。
⇒2018年 不妊治療を経て娘を授かりました。
猫達との日常、子育てのこと、
大工の父ちゃんが建てたこだわりの平屋での
薪ストーブライフを綴っています^^

参加ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
R01.11/7 永眠
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
R01.8/22 永眠
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
R02.1/10 永眠
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪