Loading…

ダイオン

Posted by たま子 on 14.2009  竹
僕は ダイオンになったんだ。

09011401





僕はダイオンだから  小さな小鳥に興奮しちゃうんだ。

09011402


でも僕は 心優しいダイオンだから   狩りはしない。

09011403


それに、 僕はダイオンだから  寝てれば御飯がでてくるのさ。
暇で羨ましいと 人は言うけれど、   暇が一番疲れるんだよ。
  
  
ふゎ~ぁ。
09011404



うふ○´艸`○ うふふ○´艸`○  うふふふ~○´艸`○

子供の頃、ライオンをダイオンと言っていませんでしたか?


いつもの皮膚炎が出たので ドーナツカラーをつけました。
ライオンの子供のような竹…
ライオンのたてがみのようなものを得た竹ですが、
ライオンではないから ダイオンです♪○´艸`○



アビはアレルギー性皮膚炎にかかることが多いそうです。

竹の場合 こうやって触れないようにすれば重症にはなりませんのでご心配なく♥

ら行って発音難しいんですよねぇ。
風邪ひいたときとか今でもそうなります、ダイオン…。
横顔がとっても凛々しい竹さん、寝てればごはんがでてくるダイオンで良かったね。

ドーナツカラー、初めて見ました。こういうのもあるのですね。
竹さんにとってもお似合いでステキ♪だけれど、早く良くなるといいですね。
お大事にしてくださいませ。
2009.01.14 09:24 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
竹ちゃん、かわいいけど大変だね~。
これは柔らかいカラーですよね。いいですね。
やっぱりアビちゃんってアレルギー皮膚炎ありますか…。
うちのルイ、ヘンなふうに背中をかゆがって、転げまわってる時があるんです。
首の後ろにハゲができたことも。
だから最近では変わった食べ物を与えないように気をつけているんですよ~。
膝蓋骨脱臼もあるし、アビちゃんって身体弱いですよね(>_<)
2009.01.14 10:06 | URL | louismama #Ug3XCH.E [edit]
たま子ちゃん、遅ればせながら今年もよろしくね☆
ブログはずっとチェックしてるわよ~^^
そして、だいぶたま子家のにゃんずたちも見慣れて来たよ、
それぞれの素敵な個性もね☆
竹は男前だね~、ほんとダイオンらしい、、、ドーナツカラーって
首の皮膚保護専用に売ってるの?
スカーフ巻いてる姿もかっこいくて好きよ♪
今朝は本当に寒かったです、
私もあったかくお尻を包んでくれるお供がほしい~。。。
2009.01.14 11:05 | URL | saori #L1ch7n1I [edit]
うふふ(≧m≦)
ダイオンさんなら、なんか怖くないですね♪
ドーナツカラーの色が、これまたダイオン(ライオン)さんに見える色で素敵です。
ドーナツは試したことがありませんが、やわらかそうで良さそう!
竹ちゃんはこうやっておとなしくしていればスグ治るんだね♪良かった~♪
良い子にして治そうね!お大事にね♪
2009.01.14 12:01 | URL | sally #D93V0kSM [edit]
ジョークじゃなかったんですね^^;
へぇ~こんなカラーがあるんですね。
これなら、顔にかからなくて嫌がらなさそう。
早く治るといいですね!

ダイオン竹くん、りりしいです!

遅くなりましたが、今年もよろしくです!
2009.01.14 15:50 | URL | adchan #- [edit]
あらら、竹さん、ダイオンになっちゃったんですかー@@
ん~、皮膚炎、早く良くなるといいですね。
カラーってそういうのもあるんですね~。
痛くないし優しいですね。

↓内藤大助さんそっくりがツボってしまいました(爆)
ホントそっくりなんだもんwww
2009.01.14 18:53 | URL | ne2kos #- [edit]
ダイオンですかw
アビちゃんはアレルギー性皮膚炎にかかることが多いって初めて聞きました…
可愛い~ とか思っちゃいましたけど本人もしかしてそれどころではないのですね(^_^;)
早くよくなるといいですね!!
しかし、2枚目のお写真、ホントに笑ってますねwww
2009.01.14 21:32 | URL | てるる #sr2O5J.s [edit]
竹ちゃん、オレンジのカラーが良く似合ってるわ。
ダイオンさん(^m^)。竹ちゃん子ライオンみたいだもんね。
でも早く良くなってね。

このカラー、柔らかいの?
これなら負担も少なくて良いわね~♪
2009.01.14 22:15 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
竹さん…そんなお姿もステキですね!(笑)

カラーって大事ですよね…。
ウチのコも病院から借りたカラーをつけてましたが
重そうだし、回りは見えないし大変そうでした。

軽くて、クリアな視界のカラー、前もって用意しておこうと
思いました…。

竹さんの皮膚炎が早く治ります様に!
2009.01.14 23:12 | URL | かゆ #VG6s7mDU [edit]
ちょっとちょっと、たま子さ~ん!
竹ちゃんの 「 にゃにゃにゃにゃ・・・ 」 のニヤケ笑い、あれ、まるで人間だねぇ~!!
こういう顔してニヤつく人いるもんっ!
いや~、これは何度も見ても笑えるわ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
竹ちゃんはダイオンじゃなくて人間だから狩りをしないんだわ!
小鳥を見て興奮するのは・・・う~む・・・変態だから??笑
うそうそ、竹ちゃんごめんね^^;
竹ちゃん、皮膚炎出ちゃったんだ><
最近調子が良さそうだったのにね・・・。
早く治るといいね^^
2009.01.14 23:48 | URL | yuu #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.15 03:02 | | # [edit]
皆様、竹のこと気遣ってくださってありがとうございます^^

v-22 はなmaman さんへ
ドーナツカラーは凄いすぐれものなんですよ♪
180度の広い視界、物に当たってもカツカツしないし枕にもなるんです♪
でもはなこさんは健康だからいりませんね^^

v-22 louismama さんへ
ルイ君も皮膚炎あるんですね~
ホント、いろんな場所にできますよね~
私も食べ物のせいかと思ったんですけどそうでもないようなんです。
アレルギーテストしてみるというのも手ですが、空気中の何かかもしれないし
特定は困難みたいですね。
対処療法でがんばりましょうね!(>ω<)

v-22 saori たんへ
ヨロシコ ヨロシコ~♪
私も隠れチェックしてるよ~^^
娘っこが大きくなってきてるな~♪ 
saoriたん、また食べてるな~ なんてね~(笑)
そっちは寒いんだから 電気毛布我慢しない方がいいよ!

v-22 sally さんへ
ドーナツカラー 他にもワイルドな迷彩柄とかも揃えてます(^―^)
以前はひと月に一度くらいの頻度で皮膚炎になってたんです。
病院のカラーは歩きにくそうだし、見ているこっちが哀しくなりますでしょ。
これなら猫の負担も軽く、見ていても楽しいです♪

v-22 adchan さんへ
ジョークも交えてみました~^^;;
普通のカラーって視界の邪魔になってみすぼらしい顔になりますよね。
これならホント視界良好なので嫌がりませんし、凛々しくも見えてきますよね♪

v-22 ne2kos さんへ
このカラー 結構知っている人多いかと思ってました~
カラーを使わない子はあまり知らないのかな。
でもそれが一番なんですけどね^^

内藤さん、似てますよね(笑)
ガッツ石松だという方もいましたけど~(¬¬;)

v-22 てるる さんへ
純血の猫は、種類によってかかりやすい病気というのが2、3種類はわかってるみたいです。 
でも本人 そんなに気にしてないと思うので平気ですよ^^
あら、2枚目の写真 ヘラヘラしてますけど本人は真剣なんですよ(笑)

v-22 kobaboo♪ さんへ
この季節、あの幅でドアを開けながら歩きまわるのでホント早く治ってほしいです。
このカラー 形が崩れることはありませんけど、綿が入っていてやわらかですよ♪
しかし 健康なにゃんこには必要ないものですにゃ(TωT)

v-22 かゆ さんへ
病院のカラーって重そうですよね!
見ているだけでこっちまで沈んじゃうじゃないですか。
あ、でも 病院のカラーもお花型にカットすると可愛くなるんですよ~( ̄ー ̄)ニヤ
怒られても知りませんけど…

v-22  yuu さんへ
やだ、yuuさん!
彼、あれで真剣なんだから~! にやけてるなんて言ったら失礼よ~
しかも 変態とまで言われて……(ノn`*)シクシク・・・
あ~でも家の中で猫飼ってると みんな人間ぽくなりますよね。
でも変態だなんて やっぱりヒドイ (ノn`*)シクシク・・・

しかし 最近 ホントに調子よかったんですけどね~
今回は結構派手にハゲちゃったわ(*ノェノ)キャ

v-22 鍵コメさんへ
これからもどうぞヨロシク♪
2009.01.15 10:04 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/141-9f744db7

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪