Loading…

お膝かじり虫

Posted by たま子 on 12.2009  姫
母好き姫たんはよく私のお膝に飛び乗ってきます (嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ

09011201

でもデジイチって近すぎるとシャッター切れないんですね。
ピントが合わないから切れないのかな…

のけ反っても 近づいてくる被写体…


近いってば~ (゚ω゚;A)

何ちてんの?
09011202

プリチーな貴方を撮ってるのよ d(*ゝω・´*)


写真はいいから撫でてちょうだい!
09011203


なら、撫でながら撮ります♪

ヨシコ ヨシコ~

ふぃ~ ソコソコ♪ ぁ、もうちょっと下も…
09011204
手がプルプルします………



なので後日、父ちゃんに撮ってもらいました ♪

私の膝は乗りやすいようです。
だからといって、こういう乗り方をするのは姫だけですが......

ママのお膝はもっちり幅があって乗りやすいです♪
09011205

と、 同じくお膝好きの竹が恨めしげにウロウロ…

お膝を巡って 静かな睨み合い (○´ё`○)ノ あら、嬉し… あら、困ったわ~

09011206

じゃ~、順番こにしましょう!(○´ё`○)ねっ


と提案し、2人ともナデナデしてあげたら、

どうしても独り占めしたかったようです (○´ё`○)ノ あら、嬉し… あら、困ったわ~

09011207

まるで私のお膝に貼り付く虫のようですよね (○´ё`○)ウフフフ~

姫ちゃん、たま子さんのお膝が本当に好きなんですねー!
ぎゅーってなってる手がまたかわいい♪
にらみ合ってるときの姫ちゃんのお顔も超キュート!!!
私の膝でもやって欲しい!!!
2009.01.12 11:00 | URL | いろは #- [edit]
あっら~、うらやましい。
膝取り合われるなんて夢のよう…。
姫さま必死ですね、竹さんの順番まわってきたかな?
2009.01.12 12:18 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
膝の取り合い、いいねぇ~
ヨォ!しあわせ者!

百福はなぜか寝起きにだっこ~っと走ってやってきます。
5キロの百福を片手で抱いて仕事するのは結構大変ですよ。
2009.01.12 12:46 | URL | ちぽ #LWshcgts [edit]
いいな~、たま子さん!
わが家のコはお膝には乗ってくれません(T_T)
たま子さんのお膝争奪戦が繰り広げられてるなんて
幸せいっぱいですよね~~~♥うらやましい~~~!
2009.01.12 16:21 | URL | louismama #Ug3XCH.E [edit]
ウ〇コ取り ご飯やりしてくれる人  猫はわかってるんだよね~
母さんが自分たちを見てくれてるっての ちゃんとわかってるんだよ

ウチのランコ姉さんも顔が黒過ぎてピントが合わないー(ノД`)・゜・。
2009.01.12 18:16 | URL | nobee #- [edit]
姫さん、近いです~w
デジイチの場合(コンデジでもそうかな?)レンズによってどこまで近づけるかって変わってきますよね~
早い話がピントが合わせられないってことなんでしょうけど、うちも結構「あれ? あれ?」ってなことになったりします(^_^;)
しかし、膝の取り合い、これって嬉しいですよね~(*^_^*)
うちはあんまりないですねぇ~ たまには全員で取り合いとかしてくれないだろうかw
2009.01.12 22:22 | URL | てるる #sr2O5J.s [edit]
お膝の取り合い、争奪戦ですね。
ペタってくっついて離れない姿、かわいいー。
うちは以前はお膝大好きだったのですが、
膝の上に乗せて、皮下輸液を毎日するようになってから
まったく膝の上に乗ってくれなくなってしまいました。(涙)

2009.01.13 00:05 | URL | malunar #FrIBbUsE [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.13 00:52 | | # [edit]
v-22 いろは さんへ
ぎゅーってなってる手のせいで私はすこし痛いんですけど
嬉しいんですよね~^^
チロちゃんはやってくれないのかしら?
欲をいうと ナウシカに出てくるテトみたいになってほしいんですけどね^^;

v-22 はなmaman さんへ
竹は姫が私の膝に乗るのを見て 乗りたがるようになったんですよ~^^
おかげで取り合われる幸せ かみしめてます(笑)
竹の順番は……(汗) 後日ということに^^;

v-22 ちぽ さんへ
百福ちゃんの抱っこ~♪ も羨ましいですよ~!
姫は大人しく抱っこさせてくれないですもん。
5㌔って 結構いいウエイトですよね^^; 
二の腕が引き締まること間違いないですね~

v-22 louismama さんへ
ウチも4匹までのときは膝猫 いなかったんですよ~
姫が来て、姫を見て、竹も乗るようになったんです。
もう1匹増やせば もしかすると… (●´艸`)ウフフフー

v-22 nobee ちゃんへ
そうそう、猫って犬と違うからその点 いいのよね~♪
犬って世話云々でなくて家のリーダーにつくらしいじゃない!
猫でよかった♪
毎日せっせと5個も おっきい方取ってる甲斐があるわ(。-∀-)

ランコ姉さんはある種のオーラが出てるからピントが定まらないのよ。 
大物って感じよね~(ё_ёゝ

v-22 てるる さんへ
近くも遠くも撮れて 明るいレンズが欲しいですね~(・-・*)
あとオートフォーカスって迷っちゃうことがありますよね。
ウィンウィンいって定まらなくてシャッターチャンス逃したり…
なんて レンズに文句言ってないで 腕を磨かねばですね^^;;

膝の取り合い 全員でやられたら嬉しいけど困っちゃいますよ(^m^ )

v-22 malunar さんへ
膝イコール 痛い… になっちゃったんですかね~
切ないです、それは(゜-Å)
ストレスを考えると自宅でしてあげたいけど、
そうゆうことを考えると病院に任せたいところですね~

v-22 鍵コメ さんへ
鍵コメさん、ありがとうございます♪
そして 巡回御苦労さまです^^
2009.01.13 08:22 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/139-b5da6abf

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪