Loading…

ベランダを巡り猫と対立

Posted by たま子 on 11.2009  梅
猫は外を見るのが好き! 

というか外に行きたいから外を見るんであって、
室内猫にとって唯一外と言えるベランダはとっても魅力的な所なわけで~


行きたいのはわかるんですけど、
監視していないといけないのであまり出してあげられません。



そうすると猫も強行突破に出る…


その格好の機会が洗濯物を干すとき...kao02


洗濯物を干す私の背後には 必ず猫がいます。
いつもは2、3匹。 今日は1匹。 ホッ…

ナマの空だ~
09011101



では いざ!   じっ…
09011102


な~んちゃってね~   ほら、気にせず干して!
09011103

とっ捕まるのがわかっているので、相手も慎重です。

仕方ね~ 部屋に戻るか…  (にゃんてな、ぐへへへ~) 
09011104


小賢しいフェイントもかけてきます。

ちっ   食えない女…(=`ω´=)
09011105

ふふん   お主に食われるようじゃ おしめ~だぃ (´¬O¬)

あ~ぁ~
09011106

ちょっとお隣 見てきたいだけなのに~    ケチオババ
09011107


ナハハ..... それが一番困るんですよ~!(T∇T)

私だって隣のお宅へ不法侵入しないというなら 出してあげたいんです。

隣のお宅とは災害時に蹴とばして壊せる板で仕切られていますが…
板の下には隙間があり、 ベランダの縁は繋がっているという痛い作り。
下の隙間は塞げども、ベランダの縁からテッテケ行ってしまうんです汗あせ

お隣に行った猫は 帰り道に迷い大声で泣くし、ホント困るんです(;-_-)


幸い 今までウチの子がお隣訪問した時は、いつもお隣が不在でしたが…
お隣にはワンコもいるので 在宅だったらワンワンニャーニャー大変ですよ。。。


ということで、監視のないときはベランダ禁止です。
この時期は寒いので、監視する人間はいませんし~苦笑い

しょうがないですよね……(☆3;)

※ハーネスも試しましたけど、ハーネスが嫌いで動けなくなるのでイマイチでした (T-T )

伸びしているのかな?可愛いですね~^^
お外はホント猫さんにとってあこがれの世界だから
ベランダはその第一歩!
絶好の機会を逃すまいと必死なんですね。
わが家はなんだか落ちそうだからだしてないんですよ~^^;
2009.01.11 17:27 | URL | louismama #Ug3XCH.E [edit]
あぁ、ナマの空は魅力的ですよね~♪
しかし、お隣にいったらいけませんですよ~(^o^)
うちも以前、その痛い作りのベランダからお隣へ…そして植木の中でごろんごろんしてました(^_^;)
なのでうちは監視付きでもベランダは禁止なのでしたw
2009.01.11 23:13 | URL | てるる #sr2O5J.s [edit]
そうそう、洗濯物を干す時は危険ーーーっ!!!
気を付けて開けないと、サッと出ちゃうからね!
うちも以前ずーこが隣の隣まで行っちゃったことがあってすごく焦ったわ><
たま子さんが説明した隣との仕切りの板の下の隙間から
必死に呼んだけど、ずーこったら来やしない!
でも最終手段で猫缶を見せてカンカン叩いたらすっ飛んで来たよ~^^
こういうとき食いしん坊だとありがたいよね!
今日はたま子ママが目を光られてたから梅ちゃん強行突破出来なかったのね^m^
梅ちゃん、残念だったね!
次回頑張れぇ~^^
私、梅ちゃんファンだから梅ちゃんを応援するの♪
たま子さん、ごめんねぇ~^^
2009.01.12 01:26 | URL | yuu #- [edit]
ご心配おかけしまして申し訳ありませんでした!
よく寝て静養しつつの生活をしていましたので、回復しました。
ベランダ、やっぱり好きですよね~。ウチもです。
猫は日向ぼっこ好きだから、ベランダで暖かい日差しに当たりたいのですかね(^^)
梅ちゃん、光を浴びて毛がツヤツヤだし、お目目が細ーくなってるのがキレイ!
2009.01.12 04:29 | URL | sally #D93V0kSM [edit]
v-22 louismama さんへ
あ、そうです♪ この梅、立って伸びしてるんです~
立ち伸びって結構可愛いですよね^^
一瞬だからいつもはあまり撮れないんですけど…
ウチもベランダに出すときは、まさか飛びはしないかとハラハラします^^;

v-22 てるる さんへ
アハハ 植木荒らしは駄目ですね~ 不法侵入がバレちゃいますよ(笑)
ウチのお隣はとっても綺麗で物が何にもないんです。
(見たくて見たわけではないんですよ…^^;)
だからきっと今までの不法侵入はバレてません♪
よい子にしていれば出してあげたいんですよね。

v-22 yuu さんへ
私も、下の隙間から顔、地面に付けながら呼びました(T∇T)
そして同じく 缶詰を開けに走り、香りをパタパタ送ったわ~
でも ご飯の後に脱走した時はちょっと大変でした。。。
そんな時は、葉っぱで来ることが今ではわかったりして……苦労の甲斐ですね。。。
猫草でなくても葉っぱだよ~と振ると来るんです、ウチのにゃんず♪
それにしてもyuuさん、
梅のファンだからって、脱走まで手引きしないでくださいよ。゜(*`3´)ブゥ゜。

v-22 sally さんへ
回復しましたか~、良かったです~♪ 
はなちゃんの看病がきいたのでしょうか^^
はなちゃんはよくお外に行っているのにベランダも好きなんですね~
外で日向ぼっこより、中でヌクヌク日向ぼっこのほうが
断然いいと 人間は思うんですけどね^^;
2009.01.12 10:01 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/138-47078edc

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪