Loading…

Give and Take

Posted by たま子 on 29.2008  にゃんず
『 Give and Take 

お互い様よ~、 助け合いましょ3はーと (´ー`)(ー` )
という素敵な意味だと思っていましたが……

妥協」  という意味もあるそうです。


猫を見ていて それを確認できた気がします。

ぎゅうぎゅうってあったかいの♪122901


姫はいつも 梅の寝ているベッドに無理やり入ります。

122902

そして お礼のためか、積極的に舐める。

ギブギブギブ~
122903


乗っかってやるから舐めてやる~♪
122904

一方、梅たん

しょうがね~  男として御返しをせねば… 
122905


むふふ テイク♪
122906


じゃ、 またあげる♪ ギブギブギブ~
122907

きっと梅は 「そんなのいらね~からどいてくれ」と思ってるに違いない。
一方はgive and takeの精神かもしれないけど、
一方に妥協があるのは ふむ これは確かなり?!(b´U`)


まぁ 結果 仲良しなんだから良しですね^^



。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。

私 クリスマス気分を脱し、お正月飾りを用意してみました。

予定通り、 クリスマスアレンジメントのキャンドルを

竹に交換……… 
(100均飾りをばらしてゲットした竹です ^^;)

122908

「いや、ナシでしょ~!!!」 とお思いの方、
私もそう思います。。。 (クリスマス感 おおいに漂ってますよね…)

でも気にしな~い (´▽`*)アハハー


そしてもう1つ

牛の飾り物 (100均製)
122909

「え?     牛の要素がどこに!!!!!?」
「っていうか猫でしょ~!」
「でも耳 ねずみでしょ~!!」 とお思いの方、
私もそう思います(笑)

 
でも気にしな~い (´▽`*)アハハー

たま子さん、おはよう~^^
せっかく一番乗りしたのにポチ逃げです><
haruパパの実家にお出かけするの。
またゆっくり遊びに来るねぇ。
2008.12.29 09:52 | URL | yuu #- [edit]
ギブアンドテイクにはそんな隠れた意味があったのですね~!
てるるは「あげたんだからくれよ~」くらいの意味しかないかと(^_^;)
いわゆる自己満足系わがままくんのことみたいなw
そうか、だから相方は妥協してくれるわけですねw
しかし、姫さんさすがですねぇ~♪ そうやってベッドに入り込み、舐めてもらってしまうとは~♪
お飾り、たしかに竹になるとちょっとだけ雰囲気がお正月ですねwww
で、ウシの飾り物……えっと……これはウシなんですか??(^_^;)
可愛いからアリだとてるるは思います♪
2008.12.29 18:50 | URL | てるる #sr2O5J.s [edit]
はい。どこが牛なんだ?と思ってしまった一人です(^-^;
でも、色づかいは牛です(笑)
猫みたいでカワイイ~♪
遊びに来ていただいてありがとうございました!!嬉しいです(^^)
まさか、Give and Takeに妥協と言う意味もあるとは!
ウチの猫なんて、Giveはほとんどくれないなぁ・・・Takeばっかり(笑)
あれ?GiveとTakeの使い方がごっちゃになっちゃう(^^;
梅ちゃんは、もろ『そんなのいらないよー』ってお顔になっていますね(^-^;
でも、いやよいやよも好きのうち・・・ってやつかしら(≧m≦)
うふふ♪ベッドにきゅうきゅうになって寝ようとしている2にゃんにポチ♪
2008.12.30 00:47 | URL | sally #D93V0kSM [edit]
こんにちは!
「Happy Cat 2nd」のmalunarと申します。
コメントありがとうございました。早速遊びにきましたよ♪
ねこちゃん、いっぱい、いるーっ。
どの子と首輪おそろになるかな?
ところで、この牛?は「犬張り子」では?
私も猫だとずっと思ってたのですが、犬なんですよね。
江戸時代の犬は猫顔・富士額カットだったのでしょうか?!
2008.12.30 01:32 | URL | malunar #FrIBbUsE [edit]
v-22 yuu さんへ
yuuさん、一番乗りありがと~! 
気を付けていってらっしゃ~い(^ω^ )/’’’
年末年始は里帰りという行事があるからまた忙しいんですよね。
私はyuuさん家の門番くんと遊んでるのでゆっくりしてきておくんなせ~

v-22 てるる さんへ
言葉っていろいろな解釈があっておもしろいですね^^
うんうん 私の解釈は教科書的なものですけど、
てるるさんの解釈の方が現実的♪
姫に限らず猫が他猫を舐めるのは、てるるさんの言う 
自己満足的わがままな気がします^^
そして一方の妥協があるからそれが成り立つのでしょうかね。
牛の置物…… 一見 牛だったんですil||li(つд-。)il||li
写真に撮って気づきました。 こんなにも牛でないことに……

v-22 sally さんへ
こちらこそ、遊びにきてくれてありがとうございます^^
sallyさん、正直なお人なんですね(。ノε`。)
でもいいところに気付いてくれました! 色遣いが牛なんです♪
上から見て選んだんで、このホルスタイン的柄が牛っぽいと感じたんです。
いえ、これは牛です! 私は牛と言い張りますよ~(´▽`*)
ギブアンドテイクってよく知ってる言葉ですけど意外と難解。
ギブとテイクがどっちがどっちかホント、ごっちゃです^^;

v-22 malunar さんへ
勝手にお邪魔したのに 来ていただけて嬉しいです~♪
ルナ様の着用首輪は男の子2匹のどっちかにと思ってます^^
5色買ったんですけど、もうメチャクチャ悩んで 
ルナ様のを見て 「うむ、これだ!」 とやっと決定できました。
ありがたや、ありがたや~
「犬張り子」って知らなかったので調べてみました!
イエス!!! 犬張り子!!!!    と認めます。。。
しかし流石100均。 犬張り子ともまた少し違う。 よって牛。 
牛と思って買ってしまったからこの子を牛にして~
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
ま、犬張り子もお守りだから置いていても変ではないですね^^;
2008.12.30 07:58 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/126-6d3e959c

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪