Loading…

泡の力♪

Posted by たま子 on 26.2008  ごはん・飲んべ
昨日はクリスマス本番!

しかし残念ながら平日。 今日も平日。


厳選に厳選を重ね(スーパーのお酒コーナーを10往復くらいしただけですが…^^;)

今年は地元 山梨の泡 一本だけ購入しましたBrilliant


その名も 『穂坂の あわ
122601
シャンパンは辛口が好きです。
そしてロゼがいい。 かわいいから

あとはお値段  これは1,800円くらいでしたkao01 ま~ま~?



料理? という料理はしません。
働いていない私を気遣い、
肉が食べれないとひもじかろうとローストビーフを送ってくれる人がいます。^^;


なのでローストビーフとジャンキーな山盛ポテトフライ^^
モッツァレラチーズとトマトのサラダ
122602


バーニャカウダとパンであわをいただきました♪
122603
あ~わ あわのち~から~♪ がすごい……

バーニャカウダソース  まさか私が作れるはずもなく……

これ使いました(*´∀`*)えへへ
122604
これなかなかのお味。 美味しかったです! お試しあれ^^


『穂坂のあわ』 スッキリしてこれも美味しかったです~
美味しいのを見つけると 当たり引いた感じで嬉しいですね^^
辛口といっても辛すぎるわけでなく、ほのかに葡萄の甘さを感じます。
マスカット・ベリーAという品種を使っているそうですね。



今年も おいしいクリスマスを味わうことができました (*´U`*)ヨイン~♪


と 私たちだけ楽しんでました。

クリスマス直前まで猫へのプレゼントなんて考えてもいなかった私。

お友達のblogでは猫へのプレゼントをみなさんしっかり考えていらっしゃる。



そこで、 猫へのプレゼントニコッ♪


『ハナとまいにち』のはなこ先輩 大絶賛のカツオを5ニャンで2本!!(セコイ? ^^;)
122606

はなこさん、 このカツオでいいんでしょうか?

カツオというと私、これしか思い浮かばなくて。。。
カツオまるっと一本じゃなきゃ駄目でしたか ok?(´∪`d))

122607

クリスマスなんだからお洒落にプレゼントしたかったのに、

野良猫への餌やりの絵ができてしまいました汗;


「野良猫への餌やりの絵」 ワラワラワラ……
122608

泡の力でカメラを持つ手が定まりません。

たくさん写真を撮ったのに、今日見てみると8割方ブレブレです(|||_ _)ハハ・・・


最後に、 私たちのケーキショートケーキ


ガトーショコラ と ミルフィーユにしました


ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ



ガトーショコラ と ミルフィーユ♥
122605

今年も手抜きなクリスマスだった♪

今日から 頭切り換えて

も~い~くつ 寝~る~と~ お~正月~門松
ですね (*`・з・)ノ

きれいなお写真!こ洒落た飲み屋みたいでステキ~♪
そしてこれまたステキなクリスマスディナー…。
足元には5ニャン…。
いいですね~。

はなこの推薦、焼きかつおはどうだったかしら?
いろんな味があるんですよ。シラス味とかホタテ味とか…かつおのくせに…。
ちなみにはなこは茶色か緑がお好みです。
かつお1本には見向きもしないんだろうな~っていう気がします。かぶりついてるところもあんまり見たくないし…。
2008.12.26 13:14 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
お~、あわですね~ あわですね~~~♪
手抜きじゃないですよ~ 楽しければそれで良いかと(^o^)
そしてニャンコさんたちには焼かつおですね♪
うちはまだです…(^_^;)
これうちも同じようなことになります…ワラワラワラとw
これを出すと、まぁ、座ってられないことがおおいですwww
2008.12.26 21:31 | URL | てるる #sr2O5J.s [edit]
v-22 はなmaman さんへ
焼きかつお、そんなに美味しいの~?!ってくらい大好評でした^^
今度ははなこさんの一押しの茶色と緑にしてみます!
そうね、正月はそれでいいわ^^;
かつお一本にかぶりつくはなこさん、ワイルドでいいと思うんですが…
焼いたお頭とか いつかご用意したいものですね(´∀`)

v-22 てるる さんへ
あわは飲みやすくて危険な飲み物ですが、特別な感じがします^^
いつもは2本は買っていたんですけどね、
あっという間に楽しく酔い潰れちゃうので今年は1本にしましたよ♪
てるるさんちでも焼きかつお あげてるんですか~!
私、盲点で今までコレには手を出したことがなくて...。
しかし すごい食いつきに驚きました!
困った時は焼きかつおにすることにします^^;

2008.12.27 08:00 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]
わー美味しそうなお調理とシャンパン☆すてきー!
私もシャンパンは辛口が好きです。『穂坂の あわ』飲んでみたいです!
探しに行って来ようっと♪
焼き鰹も一緒に探してきます♪
2008.12.27 15:39 | URL | いろは #- [edit]
v-22 いろは さんへ
あ、やっぱ辛口ですよね♪
いろはさんも飲んべですね(。-∀-)ニヒッ
飲んべは辛口が好きな気がします。
焼きかつお、人も食べれそうですが、くれぐれもツマミにしないように^^
2008.12.27 22:54 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/123-e0a38abf

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪