Loading…

サ~プライズ~

Posted by たま子 on 25.2008  にゃんず
父ちゃんはイブの日は遅くなる予定でした。

しかし昨日、
「サ~プラ~イズぅー♪」と叫びながら早めに帰ってきた父ちゃん。
何か持ち帰ったよう……

あまり期待してないので「お帰り~」 だけ言って籠る私に~
( 猫と酒があればいい♪ 今年はお互いプレゼントなしの予定です。 )

見て欲しそうな父ちゃんはルンルンな様子^^;



少し期待してきた私  
弾む心を抑えながら覗く……


ま~ 綺麗な松ぼっくり! 

サ~プラ~イズLOVE
122501

って  違~う! これじゃな~い(o>ω<o)

これは 私が850円で買ったアレンジメント。 
(あわよくば正月まで使えそうとセコイ考えにより購入~^^;)

この猫は前からウチにいた。 
122502
ではサプライズはどこ ??!



台所に隠してある物(ブツ)を発見ハート



で~ん!  で~ん!
一升瓶の日本酒2本…… 殺す気ですか?!(汗)
122503

父ちゃんのサプライズ  それは建て前のお祝いで頂いた品がっくり
期待して損しちゃったわよ (ρε;) クスン

『建て前』 又は 『上棟式』というそうです。
未だによくわからない家を建てる時の儀式だそうですが、
日本酒と赤飯を毎回持ち帰ります。

でも2本も持ち帰るとは……
122504

猫に飲ませなければならにゃいか 汗;
122505


第一候補   松に決定~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
122506

せっかくの頂き物  嬉しいのですが、


もう たくさんです ハァ━(-д-;)━ァ...





5本もたまったわ~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
122507

失礼な話   建て前でもらうお酒、 あまり美味しいのがありません。
なのでだいたい 料理酒として利用します。
結構ドボドボ使ってるんですけど、増えるのは何故なの!!!


122508


ちなみに 優しい私は、父ちゃんにサプライズを用意してました。

父ちゃんの大好きな牡蠣!
122509
安くて簡単だからではありません! 私の優しさ♥  (しかしよく見れば消費期限がギリ怒


でも美味しかった♪

このお値段(見えるかな?)で大きめの牡蠣が7個ほど入ってます。
レンジでチンでお手軽だし、身もあまり縮まなくてぷりぷり♪
122510


昨日はビールを少しいただきました^^


本番は今日です!
シュワシュワの泡をいただきま~す ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

シュワシュワの泡は昨日頂きましたわ。
もう終わり、普通の日常…、寂しいなぁ~。

松ぼっくりのアレンジメント、確かにキャンドル外して正月飾りにピッタリ。
たま子さんったら、かしこくて節約上手な奥様ね♪
2008.12.25 14:56 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
父ちゃんのサプライズ、私なら小躍りでお迎えだわ。
でも、たまって来ると…お正月でも消費しきれなさそう。
お酒がたまる→父ちゃんが一所懸命働いているということね!
たま子さんのサプライズ「広島生まれの広島育ち」、
美味しそう、しかもレンジでチン!で食べれるのは私向き。
大阪にもうってるかしら?

今日はクリスマス本番!早く帰ってビール飲みます!
2008.12.25 18:05 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
おお! 一升瓶です! しかも2本です!!
って、あんまりおいしくないのですか(^_^;)
うちはまったくお酒飲まない家なのでそういうのはすべてお料理用となりますwww
松ぼっくりや一升瓶なお写真いいですね~♪
こういう雰囲気大好きです~(*^_^*)
シュワシュワの泡で本番を楽しんでくださいね~♪
2008.12.25 18:16 | URL | てるる #sr2O5J.s [edit]
こんばんは~!
コメントありがとうございます!
にゃんこさんいっぱい!
かわいいですね~!
そして写真がキレイ!うまーい!
ビックリしました~!
2008.12.25 19:28 | URL | ゆう #- [edit]
とうちゃん、豪快だわ~
一升瓶がこれだけそろうと、とてもめでたい感じがしていいね~。
私もいつかネコと晩酌が夢です。

今頃 シュワシュワタイムかな??
メリークリスマス~
2008.12.25 21:48 | URL | ちぽ #- [edit]
たま子さん、こんばんは~^^
昨日はクリパだったからポチ逃げさせてもらいましたわ!
小梅サンタさん、カワユイねぇ~v-344
うちの猫ズがいつ小梅サンタさんがプレゼントい~~~っぱい持って現れるのか
しつこく聞くんだけど、今どの辺にいるんだろうか??
トナカイさんと違ってラクダさんは方向音痴~??笑
でも昨晩空を見上げたらフタコブラクダが通るのが見えたのよね・・・。
もしかして私が住所を間違えて教えて、それで通りすぎちゃったのかしら~!!!

うわぁ~、一升瓶がズラリ!!!! すごーい!
でも一番左は残りわずかに見えるけど見間違え??
飲んだ? じゃなくて頑張って料理に使ったのかな??笑
値段、見えるよ見える! 498でしょ!? なんて安いんでしょ~!!
「 ぷりぷり 」って言葉を見ただけで生つばが出てくるわ!
私は今日家でキリンクラシックラガービール(瓶)を飲んだよ^^
美味しかったぁ~^^
2008.12.26 00:58 | URL | yuu #- [edit]
v-22 はなmaman さんへ
私も普通の日常に戻ってしまいました~
でもなんだかホッとする。
やっぱり普通が一番ですよね^^
あ~でももう正月…… 12月って忙しいですね!
お茶もゆっくり飲めないわ フゥフゥ(* ̄。)-з旦~~

v-22 kobaboo♪ さんへ
私も最初は小躍りで ぅお!ぅお!って喜んでました~^^
そうですね! 父ちゃんのお仕事の賜物、今度から一応 感謝します^^;
牡蠣そっちにもあるかしら。
こっちでもこうゆうイベントの時しか見かけないんです。
今日辺り半額になるから 探すなら今日がチャンスですよ!(*`・∀・)ノ

v-22 てるる さんへ
美味しくないなんて書いて、父ちゃんに怒られてしましました^^;
でも美味しくないんです。。。 中には美味しいのもありますけどね!
てるるさんはお酒飲まれないんですね。
日本酒はいつもは一本なので、もう一本は飲まない方に貰ったのかもしれません。
一升って、飲むのも大変ですが料理に使うのにも多すぎますよね^^;

v-22 ゆう さんへ
おはようございます~^^
ホント、猫だらけです(○´ω`○)ノ
猫をはべらせセレブのような生活を夢見てましたが
猫に揉まれ、小間使いのような生活しています。。。
写真 褒めていただいて嬉しいです(〃 ̄ω ̄〃ゞエヘヘ
まだまだ未熟者ですが励みになります♪

v-22 ちぽ さんへ
猫と晩酌 いいですよね~!
いつかは息子と晩酌したい 父親の気分ですかね^^;
ウチは日本酒で晩酌っぽいけど、
ちぽさんちはワインとかでお洒落に乾杯してそう^^
シュワシュワタイム、 まさにその頃シュワってましたよ!^^

v-22 yuu さんへ
ラクダさんはピンクのお鼻がないから夜道が見えなかったかもだわ(>Д<)
ずーちゃんトナカイさんを借りるべきだった?! 
失敗失敗~(笑)

yuuさん、一番左は料理に使ったのよ!
「お燗にしよっ。」て書いてあるのは少しだけ!飲んだけど~^^;
牡蠣安いわよね! 今日はね きっと半額になってるの!
だからまた探しに行ってきます^^
2008.12.26 09:59 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/122-1028b815

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪