Loading…

猫の遊びはエンドレス?!

Posted by たま子 on 23.2008  姫
猫って 成長とともに遊びが減っていくものと思うんです。

しかし 姫たん、衰える様子がありません。


最近、 あまり遊んであげていなかったので、
タワーに付けているネズミさんを落してあげました。

いつもはゴム紐で繋がっているネズミさん、
取っても取ってもタワーに戻っていきます。


今日は特別♪   ネズミよ、しばしの辛抱だ……
122301


でも手に入ると それはそれでつまらない。


飽きちゃったわよ~
戦でもしかけようかしら…
カーテンクライミングでもするかちら......

122302

ハハハハハ…   困る困る。

こうゆう時は、 ネズミさんをしゅぱっと取って、振り回す!
そうすると躍起になって追いかけます^^


あ、ママ動かす? +゚.+゚(=・д・=)+゚.+゚ワクワク
122303


ふふふ。 

しゅぱっと取って~  振り回す!

しばらく放置して一人遊び~

また しゅぱっと取って~~~  を繰り返します。

さすがに疲れが出てきたかな?
目も虚ろ……

いや、 まだまだどんと来ぃ~!
122304

さよですか……

ススっと引くと、 体は動かないけど逃がさんとする。
その根性はアッパレ!(; ̄ー ̄A
122305

しかし少し休むと また続けます。
疲れても 疲れても 続ける……  細いわけだわ^^
122306


だいたい私が先にギブします^^;

もう 動かにゃいの?
122307


*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★お ま け★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

本を買いました!

本と言うと語弊があるか?!

漫画を買いました(笑)



密かに大好きな漫画 『くるねこ』 と、
「ずーこの独り言 with エル」のyuuさんの家のにゃんこが出ている『ぬこ弁当』
122308

どうも山梨の本屋は品揃えがイマイチで見つからない。
そこでアマゾンさんに注文しました♪
便利な世の中ですね^^

あ、ぬこ弁当は漫画じゃないですよ!
お笑い写真集みたいなものですねニコニコ。 横向き

猫によって遊びにすぐ飽きる子と いつまでもずーーーっと続ける子といるよね~
姫ちゃんは後者なのね
お母さんは大変だ(●^皿^●)
2008.12.23 16:17 | URL | nobee #- [edit]
そうそう、猫って成長とともに遊ばなくなるんだよね。
うちのずーこは6歳になったんだけど、おもちゃを見せても
あまり食いついて来なくなったわ。
でも本当は遊びたいんだろうけど、なんみとしっぽなの勢いが
あまりにすごいから遠慮してるのかも・・・。
ずーちゃんは遠慮深い子だから><
ところでたま子さんちの5にゃんずのお歳はいくつなのかしら??
それを聞いたことがなかったものね^^
姫ちゃんはいつまでも遊んでいたい子なのね!
うちのしっぽなと一緒^^
遊んでいるうちにすごい鼻息になったりしない??
おぉーっ、「ねこ弁当」をゲットしたんだぁ~!!
しかもご紹介してくれてありがとう^^
しっぽなはチョットしか載ってないけど、他の猫ちゃん達の
面白写真が沢山載ってて笑えるよね。
「くるねこ」は読んだことがないんだけど、面白いって聞いたことがあるわ!
今はネット注文出来ちゃうんだねぇ。本当に便利な世の中だぁ~^^
2008.12.23 22:33 | URL | yuu #- [edit]
姫さん、元気なんですねぇ~(^o^)
遊んでもあそんでもそんなに元気なのって羨ましいですw
でも、遊んであげてる方はたしかに疲れちゃいますね(^_^;)
うちも元気に遊びたいモードが続くとへとへとになることが…w
2008.12.23 22:35 | URL | てるる #sr2O5J.s [edit]
姫ちゃん遊び好きなのね♪目が生き生きしてますよ。
大人になったらあまり遊ばないよって
聞いた事あったけど、性格もあるのでしょうね。
ウチのはなも良く遊びますよ~私が疲れるくらい。

姫ちゃんの体型維持の秘訣、それは遊びにあったのね。
2008.12.24 01:33 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
MaryXmas★ たま子さん!

姫ちゃんネタだ~。
うちもこのネズミ(?)いました。
百福にやっつけられ、今じゃひどいことに。。

今日はパーティーかしら??
みんなで素敵なクリスマスをお過ごしください。
2008.12.24 09:33 | URL | ちぽ #LWshcgts [edit]
v-22 nobee ちゃんへ
いつまでも子供の心を忘れないって大事よね♪
私も頭の中ではまだハタチ(ノ∀`♥)キャハ
まだ母は若いのでへいちゃらよ!

v-22 yuu さんへ
あっ、 yuuさん 年聞いちゃった~?
あ~あ、 あ~あ、 我が家の触れてはいけないタブーに……

なんて冗談♪ ただ正確に把握してないだけ(´∀`*)エヘ
姫は1歳6ヵ月くらい。松は7歳くらい。他は・・・・・・?
お正月の宿題にします♪
そうそう、姫も遊んでて鼻息荒くなるんです!
今やアイドルのしっぽなちゃんと一緒なんて 恐れ多し。
ぬこ弁当、面白かったです~^^ 
でも画像荒くなっちゃってますね。 もったいない・・・
あとね、OZMA氏が本当にコメントしてるのか疑問ですだ...( ̄∀ ̄)
なぜOZMA? 猫好きとはホントか?  どうでもいいことが気になっちゃった┐(´ー)

v-22 てるる さんへ
猫と遊んでるといくら時間があっても足りないですね^^;
でもね、私 決して疲れてギブするわけではないんですよ。
あの単調でエンドレスな遊びに飽きるというか~。
そう、 いわば待ち疲れです!
振り振りして待つ、振り振りして待つ待つ待つーーーーー
と待つ時間がだんだん増えていくんですよね^^;

v-22 kobaboo さんへ
おっとりして見えるのに はなちゃんも遊ぶんですね!
でもこの間、 少し肥えていたような・・・・・(。-`ω-)ンー
あっ、 冬毛をお召しになってたんでした!^^;;ソーリー

姫はガツガツ食べても太りません。
これは虫か、でなけりゃやっぱ遊びでしょう(--)

v-22 ちぽ さんへ
メリメリクリスマス♪  
ウィッシュ!!!ヾ(≧ー≦)ゞ

なんてね。 ウチ、たぶん明日パーチー♪
パーチーというほどのものではないと思いますけど、泡飲みます♪
ア~ワアワのチ~カラ~♪
2008.12.24 09:46 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/120-600a8663

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪