Loading…

何かある?

Posted by たま子 on 17.2008  日々のこと
昨日、残っていた全ての大掃除が終わりました。

窓、お風呂、キッチンを パッヘルベルのカノンなんか聴きながら
優雅に掃除しちゃいました音符

もう 何もないはずなんですが…
12171

虫の姿は見えません。

ということは、   汚れチェック??
12172


え、そこ駄目~?!
12173


やっぱ、何かいるんでしょうか……
12174

猫って、人間に見えないものが見えるという説も sn
でも最後は何かを見送っている感じだからウチには入ってきてない!
そう思いましょう(○´д`A)




以下、完全なる私事です。
言ってしまえば後に引けなくなる。
そんな自分への戒めのためにも報告することにしました。

(●´艸`)-------<完全なるワタクシゴト>-------(´艸`●)

私、 2年程前に仕事を辞め、
実はこの年で勉強を始めました。
税理士
チャレンジしています。
(まだ夢に近いのでちっさくしか書けないです...(>д<))



先日、結果がきまして、 1科目だけ   合格しました。 
(3科目受けたのに...  そして5科目合格しなければいけないのに...)
まだまだ  まだまだでございます。



ですが、 たかが1科目   されど1科目……
去年のこの時期、泣きじゃくっていたことを思えば嬉しいです。゚(゚ノω`゚)゚。


不合格科目についても敗因 わかってます。
笑えるような 泣けるようなミスをしたので...。
なので
あと1年、 働かないでがんばってみます。


ブログは更新が難しくなるかもしれないと少し悩んでました。
でも昨日、時間縮小の技を発見したのでいけそうです♪
直前(来年の8月)になったらお休みすると思います^^;



脳が縮むので、今度こそ酒は控えましょ~
でも クリスマスと正月くらいは飲みますよ!






応援してくれた方、 養ってくれる父ちゃん、 ありがとさん♥
諦めないで 頑張るよ!

ネコさんて実は耳がとても良くって(ワンちゃんの何倍も)遠くの音とかも聞こえるから、何もない所を見つめるんじゃなくて音のするほうを見てるらしい、という説もありますよ。
どっちにしてもすごいことです。

たま子さんお勉強がんばってね!
この歳で(たま子さんの歳わかんないけど)お勉強するのって大変でしょ~。
私の去年、もっともっと簡単な試験受けたけど…気が狂いそうだったもの。
あまりにもわからなすぎて…。
チャレンジするってすごいと思うわ、応援だけならいくらでもしますよ。

私もそろそろ新しいことを始めようかしら?ってずっと言ってるなぁ…。
2008.12.17 09:58 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
姫ちゃん、身体長いなぁ~~~^^

たま子さん、一科目合格おめでとうございます!
がんばっているんですね~。
私も実は、大人(年より?)になってからもう一度勉強をして
大学院に行きました^^
その頃は勉強しましたよぉ~。今は脳が縮んでいますけど^^;
税理士さんは難しくて大変だと思いますが、
一歩づつがんばってくださいね~~~(*^^)v
2008.12.17 12:41 | URL | louismama #Ug3XCH.E [edit]
はなも良く見えてるみたい、宇宙人!

たま子さん、税理士の試験受けていたのね!
1科目合格おめでとうございますm(_ _)m

いつまでも勉強する気持ち大事よね。
焦らすコツコツ勉強すれば大丈夫よ!
たま子さんがブログお休みしても、ガッチリ応援しますわ~♪

あっ!私もずーっと更新滞ってましたが
今日くらい更新できそうです。(夜中ですが)
2008.12.17 13:39 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
姫ちゃん、起用に間に挟まってますね^^

税理士ですか!
すごい!難しいでしょう・・・。
数字がまったく苦手な私には未知の業界です。
お家の事や猫ちゃんのお世話って結構大変だけど、頑張って気が済むまでトライしてください!
人生は一度きりなんです!
応援してます!

あ、リンクさせていただきますね^^
2008.12.17 14:56 | URL | adchan #- [edit]
たま子さんは偉い!
もう大掃除を終わらせちゃったなんて!!!
ってのは、うっそ~ん^^;
この歳って私より若いんだろうけど><、目指すものがあって
それに向かってお勉強を頑張るたま子さんを尊敬しちゃうわよ!!
そしてそんなたま子さんが羨ましい!
私の脳はシワがなくなりつるっつる(お肌だったらどんなに嬉しいことか!)だから
参考書とか読んでも何も入ってこないと思うの・・・^^;
私は遠く離れた東京からたま子家に向ってひたすら、
「 頑張れぇ~!寝るなぁ~!間食するなぁ~!←これは許そう^^ 」 って声援を送らせていただきますね!!!
とりあえず1科目合格したんだもの、残り4科目も大丈夫よ!!
ちょっとちょっとたま子さん! 『 税理士 』 の文字が小さすぎやしませんか?
自信持って頑張りましょ!
みんなでたま子さんを応援してるからね♪
2008.12.17 22:38 | URL | yuu #- [edit]
v-22 はなmaman さんへ
猫って耳良かったんですね~
そういえば、父ちゃんが帰ってくるのをだいぶ早い段階で察知してるような…
姫、父ちゃんが帰るとなぜか身を隠します...( ̄ー ̄;
はなmamanさん、まっさきに応援していただけてとっても嬉しいです^^
私ったら今30歳♪
勉強始めた時はかろうじて20代だったから若い気でいたんです。
理解はできるんだけど頭から抜けていくスピードが増してるような...。
ホント、気が狂いそうなこと何度もありました~
あと1年と思ってやってみます^^

v-22 louismama さんへ
姫、意外に長く そして 細かったです^^;
大人になってから大学院! とても勇気付けられましたヽ(゚∀゚ヽ
私、大学時代はやりたいことが見つからなくてグダグダな学生でした(汗)
で、社会人になってから やりたいことがや~っと見えてきたんですよね。
一歩 一歩、確実に頑張っていきます♪
力強いコメント、ありがとうございます^^

v-22 kobaboo さんへ
ぉお?! 宇宙人ですか~(笑)
私、弱虫だから浮遊霊とかかと思ってビクビクしてました^^;

そうなんです、無謀にも受けてます~(*´ω`pq゛ポワァン
去年は一年間ミッチリやっていて気が狂いそうになったので、
今年は結果がでるまで遊んでやることにしたんです。
これから毎日コツコツ コツコツ 椅子にお尻型が深く刻まれるくらい頑張ります♪
こんな報告したら引かれちゃうかと思ったんですけど、
暖かいコメントに鼻水垂れるくらい嬉しいです。 ありがと~´∀`

v-22 adchan さんへ
姫ったら、ホント何してるんだか^^;;
謎な生物はむしろ姫ですね!
税理士、思ったより難しかったです~(TωT)ウルウル
でも数字?算数程度のは好きだったから♪ あとお金の計算好きだから♪
頑張ります! 応援ありがとうございます♥
景気も良くなってくれればいいですね~ 
この不況じゃ~、受かっても就職できないわ(汗)
あ、リンクお知らせくださってありがとうございます♪私もさせてくださいね^^

v-22 yuu さんへ
ゴメンネ、yuuさん。 大掃除手伝ってあげようと思ったのに...。
父ちゃん、送り付けたい所だけど、父ちゃん大雑把だからお勧めできないの(。ノε`。)
私、もう30歳よ♪ 勉強するには少し遅いお年よね。
私も読むだけだと頭に入ってこないと思うんですけどね、今の通信教育凄いのよ~
DVDでね、人がしゃべってくれるから分かりやすいんです^^
寝ないように頑張ります。間食はゆるちて♪
来年はもう少し大きいフォントで「税理士」って書けるように頑張ります(*´ω`*)
みんなの応援がこんなに嬉しいものだと思わなんだよ~
ありがと~、yuuさん。 愛してるよ~!

2008.12.18 08:21 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/113-72952ce1

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪