Loading…

水浸しじゃ~ 犯人はお前だ!

Posted by たま子 on 11.2008  姫
一昨日、 『新型インフルエンザ 感染しないSP』なる番組がやっていまして、

「加湿器あってよかったね~( ´д`)」
「今 適湿だよ♪ ウイルスの飛散は防げるね!d(・ω・*) 」
と インフルエンザ対策について学んでいました。

そして 昨日の朝  「うん 適湿~♪」 と満足し、いつもの日常に……


そして 昼頃、 異変に気付きましたがっくり

おこたつの部屋のラグに猫の湿った足跡があったんです……
なぜだろ?? 
そういえば、加湿器にしては働きすぎなくらいの湿っぽさ……
次の瞬間

キャー  キャー  キャー

どーして!? え、なんで!!?

ゥギャー ∑(0д0)


私     パニックに陥りました。。。


え~っとですね、 我が家には金魚水槽(小)と熱帯魚水槽(大)があります。
その大きいほうの水槽の水が、ほとんどすべて部屋に流れ出してたんです。
原因は外部フィルターのホースが外れていたから。
(外部フィルターっていうのは、水槽の水を水槽の外に置くバケツのようなフィルターに吸い込み、綺麗にろ過して水槽に戻す浄化装置です。)

おこたつの部屋とリビングとは段差なく繋がっていまして、
リビングの半分くらいまでビタビタでした。
おこたつの部屋のユニット畳とラグが水を吸っていて一見分からなかった。
いつから水浸しだったんだろ~

考えてる暇はなく、 大量のタオルで水を吸い取り、
その後念入りに水拭き(魚の水はクサイでの~)
ビタビタラグを風呂に持って行き、踏み洗い。
重たくなったラグを 漁師が網を手繰るように風呂から出し、洗濯機で脱水~


途中経過 (少し余裕が出てきたの。ここに至るまできっと私、鬼の形相♪)


水拭き後のおこたつの部屋(いつでも引っ越せます的な状態です……)
121101

お隣リビング
121102
水槽の上の大雑把な積み方が私のパニックを物語っています。

で、 悪の根源は、 こやつε=(。・`ω´・。)
ここ数日、水槽に興味を示し、テシテシしていた!
121103

こやつε=(。・`ω´・。)
121104

こやつε=(。・`ω´・。)
121105
私が必死で作業している隣の部屋でくつろいでましたkao07


おかげ様で、洗う気のなかったラグを洗い  
する予定もなかったフローリングを水拭きをし
ついでに家具まで磨いちゃったし  水槽も掃除しちゃった……
この上ない大掃除でしたjumee☆faceA76


世が更けても深い傷跡を残すおこた部屋
121106


下の階から苦情は来ていないので、そっちは大丈夫そうです。
大掃除、8割がた終わったのではないでしょうか……

皆さんも、悪餓鬼にゃんこがいらっしゃる方はお気をつけを~k-1

おお!一足早い大掃除がきてしまったのね!
プラス思考で考えると、すごい部屋がきれいになってよかった!ということで^^;
それにしても、たま子家はきれいだね~!
こういう家住みたいわぁ!!

にゃんずは魚食べたくなったりしないの?
猫と魚が共存している(しかも大勢)お部屋ってなんか不思議?!

あぁ、家も掃除しないとなぁ。。。
物置と押入れがエライコッチャだ~。。。
2008.12.11 10:21 | URL | saori #L1ch7n1I [edit]
え~、これは決して姫ちゃんの仕業ではなく
年末なので掃除しろっていう神様の啓示だったんじゃないでしょうか(笑)
とにかくお魚さんが無事で良かったですね~
それにしてもインフルエンザ、加湿器があるといいんですか。
うちないや。外出控えようかしら^^;
2008.12.11 10:41 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM [edit]
えぇ~、大変でしたねぇ~。
一足お先に年末大掃除出来て良かったじゃないですか~、なんて言ってられませんわね。
でもお魚さんも無事で、階下も無事で何よりです。

姫さん、もしかして一緒にテレビ見てた?湿気があったほうがいいってわかってたんじゃ…。
インフルエンザ対策ばっちり…とか思ってたのでは?
ありそう…。
2008.12.11 11:16 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
たま子さん、すごい災難でしたね~~~。
んでも、ごめんなさい。あまりに記事が面白くて笑ってしまいました^^;
もう大掃除も終わって、新年を迎える準備万端!ってことでOKってことで♪
水槽内のお魚ちゃん、生きていてよかったです♥
2008.12.11 15:12 | URL | louismama #Ug3XCH.E [edit]
いやぁ~話聞いてるだけでへこむわ~。
私も百福にいろいろやられたけど、これはひどい!
鬼の形相、よ~く分かります。
ほんとお疲れ様でした。 ひめちゃん、もうやっちゃダメだよ~。
2008.12.11 17:35 | URL | ちぽ #- [edit]
v-22 saori たんへ
一足も二足も早い大掃除のような気がするよ~
でもね、もうすぐ例の結果が出るから遊んではおられなくなるんだ。
早く掃除終わらせちまえとにゃんずが後押ししてくれたのかね~
あ、水槽の上はきっちり蓋が閉まってるから猫の手は入らないよ!
たまに気が向くと水槽の外からテシテシしてるの^^
共存とはいえないよね。
saoriちゃんも大掃除しちまいな!(`∇´)

v-22 ぴぃ さんへ
私も神様が掃除しろと言っているように思えました。。。
ということは、姫は神様のお使い?!
崇めなきゃかしら^^;
加湿器はウイルスが飛び散るのがちょっとだけ防げるってだけで、
家の中での二次感染が防げるかな~  というもの。。。
濡れタオルでも掛けとけばいいらしいです。
猫の飲み水が蒸発する猫飼いの家ではいらないという気もしますね^^;アハハ

v-22 はなmaman さんへ
姫、確かに一緒にテレビ見てました!
あのコ、お馬鹿だとばかり思ってたんですけど実は天才?!
でもあそこまでの水浸しはいらないですわ o`・з´・)p
階下は無事かもしれませんけど、我が家のフローリング
何箇所かブクブクしてます(ノ∇・、)

v-22 louismama さんへ
ホント、大掃除 もう終わりですよ~^^;
今年は早めに終わらせようと少しずつやってたんですけどね、
こ~んなに早く終わるとは思いませんでした(。┰ω┰。)
ウイルスの番組じゃなくて占いでも見てればよかったです~
きっと水難注意って載ってたはずだわ。。。

v-22 ちぽ さんへ
私 形相だけでなく鬼だったと思います~(><;)
足元にたかる猫らを蹴散らしながら黙々と作業してました。。。
そういえば百福ちゃんのイタズラ加減と姫のそれ  近いレベルでは…^^;
百福ちゃん、顔は紳士だけどやること結構ハードですよね(汗)
水槽とかあったら同じことしでかすかも(。-∀-)
もう少し大人になってくれることを願うしだいですな。。。
2008.12.12 09:51 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/105-c877d84f

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪


にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪