Loading…

濡れネズミの日(女子の部)

Posted by たま子 on 08.2008  にゃんず
「濡れネズミの日」 とは、にゃんずのシャンプーの日です。
コレを終えると、年末大掃除の3分の1は終了した気分になります^^;

ストーブ・コタツをフル稼働し、タンクトップでもOKな暖かさを用意!

いざ  開始!  まずは女の子から


開けとくれ~ コラ、開け! ナ~ナ~
120801
松はお風呂は好きですが、閉じ込められることが嫌いなんです。

しばらく後、
ガラッ!   ポイっ・・・(ここまで父ちゃん担当) 
 
拭き拭き 拭き拭き 拭き拭き……… (ここだけ私の担当^^;)

あ~ ヤダヤダ・・・
120802
濡れ.......

おー ヤダヤダ!
120803

部屋は暖かいので、後は自分で乾かしてもらいます^^


姫は・・・・・

ちっこいのでスグ終わります。

ビタ 汗とか
120804
後は自分でやりましゅから!

せっせ... せっせ せ~
120805

せっせ... せっせ………
120806

場所を移動しては文句も言わずせっせと乾かします^^
120807

松、姫は肉付きが良いのでシャンプーしてもそんなに変わりませんね。
しかし、 とてつもない変貌を遂げるのが小梅……kao02

は~  なんて憂鬱な日…
120808

振り向くとこんな感じに......。      パッ!  

何………    か?!   
120809

小梅のこの姿から、にゃんずのシャンプーの日が
「濡れネズミの日」 になりました。
あのフサフサ被毛のゴージャス猫の面影はどこへ....ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


もう何もする気にならないの ショボ~ン
120810

ホント 憂鬱な日だわ~ はぁ~
120811

いつもは一番念入りにグルーミングをする小梅ですが、
風呂上がりはほとんどと言っていいほどグルーミングをしません。

この哀しい濡れネズミの姿を夕方近くまで披露し続けます(ノ I `。) ウゥ・・・
(この後、コタツに誘導しましたのでご心配なく....)

そして、一番早く乾くのが姫!  
毛質もあるんでしょうかね~

普段はぬっぺりヘアですが、シャンプー後はふっかふかです^^
120812

+゜。*゜+ 手の先までピッカピカです+゜。*゜+
120813



これにて女子の部 終了~
残るは男子の部………
洗い手、父ちゃんにパニックが訪れます(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

続きは明日・・・

うわぁ~、濡れ鼠の日!
はなこ家では年に一度しか訪れないという伝説の濡れ鼠の日…。
キレイになっていい匂いになってフワフワサラサラ気持ちいいんだけど、濡れてる姿は切ないですよねぇ。
小梅様いつもの威厳がありませぬぞ!表情までいつもと違う…。

男子の部もがんばってくださいませ!
2008.12.08 10:59 | URL | はなmaman #HkVG1MBQ [edit]
ほ、ホントだ!小梅ちゃん、別人にゃんこですね^^;
なんだか放心状態って感じ…。
シャンプーは嫌がらないでやらせてくれるんですか?
うちのはなはてんかん発作を起こすので(強烈なストレスで)
シャンプーはずぅ~っとしていません(^。^;)
2008.12.08 14:41 | URL | louismama #- [edit]
お風呂も5ニャンいると大仕事ですね~。
女子チームみんな一緒にお風呂入るの??
父ちゃん両手に花だね~。
姫ちゃんお手手重ねてかわいいわ~v-10
2008.12.08 18:44 | URL | ちぽ #- [edit]
・・・・こ、小梅ちゃん・・・・。

濡れネズミでもかわいい….+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

シャンプーすると途端に貧相で弱弱しくなりますよね…。
あと不機嫌になりますよね(笑)

シャンプー後のご機嫌取りが大変です…
2008.12.08 21:54 | URL | かゆ #VG6s7mDU [edit]
いつも美しい小梅ちゃんが
別猫さんに…( ̄○ ̄;)
しかも凄いヘコんでますねぇ~。
でも美しさ保つためには
お風呂大事ですゎょ!

みんなピッカピカになって
新年を迎えるんですね!

明日の「男子の部」が楽しみ(^-^)
2008.12.09 00:13 | URL | kobaboo♪ #- [edit]
v-22 はなmaman さんへ
はなこさんも洗われるんですね^^
はなこさんなら余裕かまして湯船にもつかりそう(●´艸`)
ウチは年2回っくらい濡れネズミやってますよ♪

v-22 louismama さんへ
小梅、ホント別猫ですよね^^;
小さい時はもっと小さな黒い塊になって、ドブネズミのようでした。。。
みんな、小さい時からお風呂に入れているのでもう嫌がりませんよ。
最初は、膝に乗っけて抱きかかえるように洗っていたら慣れてくれました^^
でも本当はしなくてもいいことですからね~ 人間の自己満足です !(・ω・*)
小梅だけはブラッシング嫌いで毛玉ができるので入れなきゃですけど……

v-22 ちぽ さんへ
お風呂はバケツリレーのように流れ作業で行いますd(・ω・*)
父ちゃんが洗い、私が拭き、私が次の子を父ちゃんに渡し、
父ちゃんが洗い……を繰り返します^^;
以前は洗いを私がやってましたけど、今回は「写真撮りたいから~」
と言って、変わってもらいました♪
洗い係、汗出るほどハードなんですよね~( ・3・;)~♪

v-22 かゆ さんへ
そう、貧相.....
もっとヒドイ顔してウロついてるんですよ、小梅!
もう呪い殺されそうな怨めしい顔で歩いてるんです!!
でも、女の子だから可愛い顔の写真をチョイスしてUpしてみました(´∀`;A
しばらくは、すれ違うニャンにもシャーシャー言って当り散らしてましたよ~
こうゆう時は、怒りが消えるまでそ~っとそ~っとしておきます^^;

v-22 kobaboo さんへ
小梅、ドブネズミみたいでしょ^^; ヒドイですよね~

しかし新年はもうピッカピカの体ですよ! 特に足!
お風呂入れると足から汚いカスが落ちていきます。
中でも長毛の小梅の足には色々ついてるんです~A´ε`;)゚・゚
この足とお布団をともにしているんだな~と思うと恐ろしい。。。
ただ、新年までにはまた汚くなりそうですが.....。

2008.12.09 07:52 | URL | たま子 #FrUoCQUQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nupperi.blog7.fc2.com/tb.php/102-f9fd070c

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪