Loading…

見えなければ怒られない?

Posted by たま子 on 28.2016  ナイル
変な子だとは思っていたけど・・・ 

ナイルがまたおかしな行動で笑わせてくれました ププッ (*´艸`*)


晩酌後、父ちゃんがソファで寝に入った頃、
ナイルは父ちゃんの席に座り、
食い散らかしたお菓子を見つめる。


あれはオイシイのだろうか ・ ・ ・ 




男なら確かめねば ・ ・ ・ 




でもママが見てるから目―つぶる!




ママが見えなければ怒られない!! ん?これか? 



私 「ナー イー ル!」 (怒ってはいない)



むむ・・・ ママは見えてないはずなのに...  
ちょっと薄目だったからかな・・





ならばもう一度!




ママが見えないようにギュっと目閉じて、えい!




私 「ナー イー ル! 笑」 ←もう爆笑



むむ・・・ なぜか感づかれてる気が...




でももう一回! 
ボクには見えてないからママも見えてないはずだ!




私 「ナー イー ル! 笑」


この攻防、エンドレス ププ(´艸`o)゚.+:


私はナイルの真向かいに座ってました。

ナイルが目をつむって私を視界からシャットアウトしても
私はよーく見えてるよ! 怒るよ!
と思ったけど怒れなかった

もう疲れも吹っ飛ぶおもしろさでした^^

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
そうそう、我が家、12月26日で引っ越しから3年が経ちました。
引っ越し当日にナイルが脱走して、結局落ち着けたのは31日でしたけど。

3年も経ったので大掃除、しっかりやらなきゃですよね。
今のところ、ほぼ手つかずですが頑張ります^^

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  2 comments   0 trackback

今年のクリスマス&嬉しいお知らせ♪

Posted by たま子 on 25.2016  その他
メリークリスマス!

ちょっと顔が嫌そうに見える梅サンタが今年は皆さんの家に現れるかも^^



いやいや、もしや小梅サンタが現れるかも♪ 笑




どうもお久しぶりです。

今年は、なんと、クリスマス3連休ですね。

喜ぶべきクリスマス3連休ですが、
私はこれでもかと追いつめられました^^;

私のお仕事の中で今年最後の大仕事が年末調整。
これって、最後のお給料までに所得税の過不足額を計算して、
最後のお給料で調整するのですが、
最後のお給料って、だいたいの会社は12月25日なんですよね。
で、25日が休みのときはだいたいの会社は前日。
え? 前日24日が休みで、その前日23日も休みなら!!? 

22日までにすべてを終わらせる!!?? キャーーー


ということで大忙しで....
お給料って20日締めで25日払いの会社が多いので、
今年は20日締めで22日払いとかって・・・  恐怖でしたー


でもなんとか一段落♪ ふー

そんな合間にも、キッチンのニッチを少しクリスマスっぽくしてみました^^




昨年買ったソリ引くクマさんも置いてみた。




リースは福祉関係のお客様のところで買ったもの。
ドーナツ状の発泡スチロールにハギレを挿して作られてます。
手作りなのに1000円♪ しかも可愛い!



自己満足な飾り付けでギスギスしそうな日々、少し癒されました♪


そして、昨日はゆっくりイブディナー、いただけました♪


といっても26日支給の会社さんの仕事があったので昼は仕事、
という言い訳をし、ほぼ買っただけ。

メインはスーパーに買い出しに行ったら試食販売していて美味しかったローストビーフ。
周りに塩コショウしたじゃがいも、かぶ、パプリカに
オリーブオイルかけてオーブンで焼いたものを添えただけ。

でも美味しかった!^^



「甲州」というスパークリングワインも一緒に♪



昔々オフハウスでゲットしたティファニーのグラスでいただきます♪
酔っ払って数々のグラスを割ってきましたがこれだけは死守してます 笑

とっても贅沢な気分に浸れました^^ 




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

最後に、今日は嬉しいお知らせがあります!


家づくりに関するさまざまな情報をわかりやすくまとめたポータルサイトを運営している
「広島住宅総合館」様の”住まいのブログ”というページにて
我が家の記事を掲載していただきました♪

掲載していただいたのは、「web内覧会:脱衣⇔洗濯室をつなぐ機能的な棚」という記事。
だいぶ前に更新したものですが、またどなたかの目に触れ、ちょっとした閃きの参考になれば幸いです^^

掲載記事はこちらのバナーから確認できます。↓ ↓ ↓



他にもたくさんの方のブログ記事が紹介されていて、
それぞれ興味深い工夫の数々が掲載されています!
家づくりは建ててからも続くもの。
参考になるのでぜひご覧いただきたいな、と思います(*´∀`)ノ

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚


さて、今日はクリスマス本番。
腕によりをかけて(?)チキンでも焼いてみようかな♪
↑ウソ スパイス付きチキンを買ったので揉み込んで焼くだけ 笑


猫は元気です(今朝の猫)



薪ストーブ前に全員集合でした^^ 



それでは良いクリスマスを♪

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  0 comments   0 trackback

クリスマスを意識したリボン♪

Posted by たま子 on 06.2016  その他(お家)
12月に入り、世の中はクリスマスか正月かといった雰囲気...


キリスト教じゃないし、とか思いつつも、
毎年ちょっとだけクリスマスの流れに乗っかって
びみょーな飾り付けをしている我が家・・・
今年も少しだけクリスマスを意識してやってみました^^


それはこの間の土曜日。  
小梅の目が綺麗だ... ふわふわだ... と、写真を撮っていた日(笑)




小梅の後ろに写っている薪で思いついた!



これ、まだ未乾燥の来年用の薪(白樺の木)なんですが、
白い木肌がとても綺麗なのでインテリアとして楽しんでいるんです^^





これに、イソイソと赤いリボンを巻く。




なんかクリスマスっぽくないですかー♪(*´▽`*)



赤いリボンは我が家に昔からあるミニツリーから拝借しました♪


父ちゃんは大きなツリーが欲しいと言うのですが、今年はこれでいい!と却下(笑)
白樺リボン、我ながら可愛い♡  と思うんですけど^^





でも来年は、大きいツリーを検討してみようかと思います。
父ちゃんがミニツリーは小さすぎる! とうるさいので^^ 


ミニツリー↓  卓上サイズです(笑)


アパート時代はこれくらいがちょうどよかったんですよね。
でもかれこれ10年くらい使ってるから替え時かもしれません。
緑のツリーだけでなく白いツリーも気になります。
色んな方のツリー拝見して、来年までじっくり検討してみます^^

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  0 comments   0 trackback

買ってよかった紅茶とティーカップ♪

Posted by たま子 on 04.2016  買ったものレポ
相手に気を使わせないようなちょっとしたプレゼントって難しいですよね。


贈るのは、一緒に仕事をしている税理士の先生で、
誕生日のプレゼントはいつもいらないと言われるけど気持ちだけでもと...

恐縮させるようなものでないもの、
でも、自然と喜んでもらえるものか... と悩みました。


そして選んだのは、可愛いミッフィーやクマさん、ブタさんの入れ物に入った紅茶♡
「amabro オンラインストア」

紅茶なら恐縮されないし、
結構年配者だけど可愛いものが好きな方なので♪


私は実店舗で3種類選び、包装してもらいました。
各種フレイバーが違い、どれもやさしい感じ。
そして、中身はティーパック!
仕事に、お母様の介護に、と忙しい方なので、ティーパックが嬉しいかなと♪ 
私は無精なので茶葉よりティーパックの方が嬉しい 笑

結果、予想以上に喜んでもらえてよかったです^^


可愛かったし、味見も兼ねて自分にも買いました。
リンゴと人参の茶葉が入ったミッフィー。
癒される香りでとても美味しかったです♪ 



空のケースは捨てるにはもったいないのでレンジフードの上のインテリアに。
クマさん、ブタさんも並んでたらもっと可愛いかも♡




ところで、紅茶を飲もうと思ったとき、
我が家にはティーカップがないことに気付きました。 
数あるカップの中にティーカップは一客もなかった...。
コーヒー派だったからコーヒーカップばかり..^^;

でもミッフィーのおかげで紅茶にハマり、
客人にも出すことがあるかもしれないのでティーカップ、買いました♪ 


買うなら断然ガラス製!ということで、選んだのはこちら。



キントーのカップ&ソーサーです!



カックイイですよね^^



ガラス製にしたのは、紅茶の色を楽しむため♪




綺麗です♥(・U・〃)



デザインだけで選びましたが飲み口もよく、我ながら良いもの選んだな、と思います^^


それに、使い勝手も幅広く、こんな飲み物だって・・・

ドルチェグストの新カプセル、 宇治抹茶
本格的な抹茶! ちょっと苦みが強いので水量3のところ私は4でいただいてます。



ソーサーを替えてこんな風にお客様にお出ししても素敵♪
(手持ちの日本茶用セットに付いているソーサーに替えてみました)
シンプルなカップなので、和洋どちらでもいけます^^



以上、だらだらと長くなりましたが、、 
買ってよかった紅茶とティーカップのご紹介でした^^

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  0 comments   0 trackback
  

プロフィール

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪