Loading…

東庭:隣地との境に目隠しフェンス設置中♪

Posted by たま子 on 29.2015  東庭
キッチンに隣接して設けた東庭は、隣地のアパートに面しています。




それもかなり古いアパートで、あまり美しくない。
加えて、住人が窓からゴミを捨てることがしばしばあり美しくない。
一部、常識のない外国人が住んでいるんですよ ε=(‐ω‐;;)

なので、建築当初から隣地との境にはフェンスを設置する予定でした。
でも、予算の都合上、後回しにされてからなかなかやる気にならず...(←父ちゃんが...^^;)

まだ冬場はよかったんです。
寒いから誰も窓なんて開けないから。
でも夏になるとお互い窓を開けるので目線が気になり、、、。
父ちゃんは煙草を吸いにお庭に出たら、窓開けて風呂に入ってたおばはんと目が合った!
と焦って中に入ってきたり。。


だからと言って、父ちゃんも仕事が忙しいのでなかなかフェンス設置に重い腰は上がらず。
っていうか、この間背骨折ったばかりだから当分無理だな(全治3カ月予定w)、と私諦めたんです。

頼む人が違った!
もう業者に頼もう!!♪(゚▽^*)ノ⌒☆
  、って(笑)


当初、ネットで木目調の樹脂製フェンスを買って自分達で作る予定が、、
父ちゃんがフェンスの見積もりに呼んだのはサッシ屋さんで、YKKのカタログを持ってきました。
業界の人はYKKが好きみたいですね。
モノが良いみたいで。

でも、「木目調のアルミフェンスなんて高いわ!!」  
と思っていたので引き気味に見積もりを依頼。

当日には見積書が届き、 「おぅ! やっぱり高!!」 と思いきや、
片隅に手書きで書かれたNET価格が、なんと、材料費だけでなく工事費も含めた総額の50%♪


通帳と相談してから正式に依頼しまして、それから数日後の昨日、工事が始まりました^^
やることが何から何まで早いです♪



昨日は穴掘って、セメント流し込んで杭を固定するところまで終了♪



職人さんは1人だけで、サッシ屋の営業さんもお手伝いで作業されていました。
横幅1m20cmのフェンスを6枚なので穴は7つ。
通りを合わせたり、杭の高さのレベル調整したり、、結構面倒そうw
まぁ、父ちゃんにもできるんでしょうがブツブツと文句が止まらなそう。
やってもらってよかったです^^


完成は明日の予定なので、完成したらまた細かくご紹介します^^

・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*
おまけ: 「ナイルの穴」


ある日、ナイルのふかふか毛皮に穴が開いてました。
穴を探ると、痒くて引っ掻いてしまったようで血が滲んだハゲがありました。

そこで、再び引っ掻くのを防止しようとTシャツを着せたら、案外可愛い♪
本猫も服を着ることを全く嫌がらずリラックスしているよう^^


アクビ~



伸び~




ちょっとTシャツが小さすぎたんですが、治るまで着せていました。
実は患部は丸見え^^;
でもTシャツがピチピチなので上手く掻けないようで無事穴は治りました♪



ナイルはちょくちょく、こうしたハゲができるんです。
そういう所、亡き竹ちゃんに似ていて母は心配です。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  0 comments   0 trackback

今年の家庭菜園の記録

Posted by たま子 on 26.2015  その他(お家)
毎度な月末の忙しさから、記事にだいぶタイムラグが生じていますが...^^;
一応記録として残しておこうと思います。


半月くらい前、我が家の家庭菜園は全盛期を迎えていました。
それはもう、軽くジャングル。


3日くらい畑を放置するともう大変。

左上から、きゅうり、黄色ズッキーニ、ピーマン、南蛮
空芯菜、ミニトマト、オクラ、なす  と豊作。



きゅうりなんか2株からこの日で20本くらい採れましたww
きゅうり料理を色々考えたけれど食べきれず、畑に戻したものも...^^;


重宝したのはピーマンですかね。
1株だけ植えたらちょうどいい量ずつ収穫できています^^




しかし、黄色ズッキーニは・・・(汗)



巨大すぎですー 長さ37cmありますーw
半月前に収穫したのにまだキッチンに飾られています^^;;

この写真を撮った半月前は、猛暑日が続き、野菜は旧成長を遂げていたんですよね。
しかし、半月経った今は急激に気温低下中w
野菜記事が時代遅れになりそうだったのでこうして記録することにしました^^

今はオクラと坊っちゃんかぼちゃが収穫されていますが、もう少ししたら終わりかな。


もうこちらの温度は19度ほどです。
流石のきゅうりも勢いが衰えてきました。
人も半袖では少し肌寒くなってきましたし。


小梅の腹天もそろそろ見られなくなるかもですね。
ということで、ついでに小梅の腹天も記録しておきま~す^^


夏の夜は小梅は枕をこのように使用w


枕1個分は使われているので、
私は小梅の顔の左横部分を遠慮しがちに使っていました^^;



本当に暑い時の昼間はこうして腹天で寝ます♡




この時の小梅のアンヨ。



(ノ´‐`ヽ)デラカワイイのです♡

しかし、これもそろそろ見収め。
もう我が家、一部老齢猫達が猫団子を製作し始めていますよ^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  2 comments   0 trackback

ポチレポ☆機能的なメイクボックス~♪

Posted by たま子 on 22.2015  買ったものレポ
少し更新をサボっていたので、今日のポチレポは楽フェスのポチ品です。
おそ...^^;


なんか新しいセールが始まってましたが...^^; 
え?それも終わった?!


最近、楽天セールがしょっちゅうやってますね。
もう楽天のペースには追い付けませんー(泣)
え?無理して追いつかなくて良いって?!(笑)


あ、でも松の餌がそろそろないので次のセールには参加したい…
ということで、楽フェス品を取り急ぎ(←いや、既に遅いといううわさ...) ご紹介します♪^^


私、どこでも好きな場所でメイクしたい人なんです。
なので昔から片手でひょいっと持てるメイクボックスを使っています。


これは、大学2年生くらいのときに買ったもの。 じゅう・・・数年前ですw




中は仕切りとかなく、小物を置くトレイだけが付いている箱。
少し気を抜くと中はごちゃごちゃになってしまいます。



それでもサイズ的に気に入っていて使い続けていたのですが、流石にボロボロ。
最近は蓋についている鏡が外れ、中の布張りは変色。


それで楽天で色々検索し、今度買ったのは、
汚くなっても洗えそうなこちら↓♪(・∀・o)



イモタニ 収納上手なコスメボックスDX

イモタニ 収納上手なコスメボックスDX
価格:2,203円(税込、送料別)




こちらの良い点は洗えそう以外にも、引き出しや、仕切りが充実しているのです♪
これならいつもごちゃごちゃになっていたメイクボックスも綺麗に保てる!


早速、私の全メイクアイテムを並べてみました~
あまりメイクにこだわりはないので少な目ではあると思いますが、、どうでしょ^^




これを新しいメイクボックスに収納してみると、すっきり余裕に収まりました♪


1つ大きな仕切りがあり、鏡側は深くなっています。


深い方へは高さのあるものを入れられます。
化粧水なんかも細い瓶であれば入りそうです。
私は化粧水は洗面所に置いているので、ここへは写真に写っていないですが、
ゲルマローラーを入れました(笑) 顔をコロるとスリムになるはずの商品です
あとは背の高いものはないので、使わなくなったチークなんかを忍ばせました^^

その他、このメイン収納で素敵なのは、
マスカラやペンシルを立てる収納が付いていること!
仕切りの手前左側に付いていて、これ、とっても便利です~♪



そして、まだあります機能的収納! 
メイン収納に付けるトレイと、引き出し♪


トレイには散らかりがちな小物を入れ、
引き出しには数種類あるアイシャドウと、メインで使うチークなどを入れました。


大きさは以前使っていたメイクボックスとほぼ同じ、若しくは少し小さめなのですが、
収納力、収納のしやすさは比にならないくらい良くなりました♪
持ち運びして蓋を開けた時、以前のだと中がぐしゃっとなっていたのが、
新調したメイクボックスは自分の定位置を保てているのがとっても良い!
長年のモヤモヤが解消されました♪(o・∀・o)


プラ素材なのでちょっとチープ感はありますが、機能を重視した結果です。
これに決めるまでは、どうせ買い替えるなら高級感がある木製にしよう…
とか、革張りとか素敵ねー とか、色々目移りしましたが、
サイズが大きかったり、機能性が低い割にお値段が高かったりww

サイズがちょうど良く、 機能的、 軽い、 安い!! が勝ちますよね。
悩んだけどこちらにしてよかったです^^


それでは今日は猫なしで。

あ、父ちゃんの骨折はたぶん、順調に回復していると思います。
明日、病院へ行って状態を確認してきます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  0 comments   0 trackback

お盆の思ひ出は、骨折w

Posted by たま子 on 18.2015  日々のこと
お盆、いかがおすごしでしたでしょうか。
我が家は特に予定なく、というか金曜日まで普通に仕事してました^^;

そして土曜日、父ちゃんは草刈りをし、私は掃除をし、
平穏に1日を終え・・・たかに思えたのんですが、、、

父ちゃんご近所のBBQに呼ばれ、はしゃぎすぎ、
なんとギックリ腰に...| ̄ω ̄A;アセアセ

なんでも意味もなく軽トラックを持ち上げようとしたとか.....。
いい年して、、、 バカ? 
いや疑いようのないバカです。。
 

噂に聞くギックリ腰、身近な人がなるのは初めてですが、かなりキツそうw
土曜日の夕方ギックリ腰になり、近くだったためなんとか歩いて帰宅。
湿布をしてベッドに倒れ込みました。
動かさないと痛みはないようで、仰向けでその日は結構眠れたみたい。

でも翌朝、トイレに行きたいのに全く動けない!! と苦しんでいました。
手助けしようにも、ちょっと力をいれると激痛が走るようで何もできません。
これは救急車か?!! とか思いましたが、ネットで調べると、

「ギックリ腰では救急車を呼ばないように!」と書かれているほか、

「安静にしすぎるのもよくない!」とあり、自力でトイレへ行くよう応援。

ガンバ! p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)q ガンバ!

ネットでは、うつ伏せになりベッドから膝を床につき、
腕で上体を少し持ち上げ腰を上げて立ち上がるといい!
とあったのでその通り助言。
すると、モゾモゾ少しずつ動いて、なんとか立てたのです!

しかし、背筋を伸ばすとやっぱり激痛が走るようで、
膝に手をついた変な格好でトイレへ行くことができました^^

ギックリ腰は、病院に行っても湿布と鎮痛剤がほとんどのよう。
日曜で病院は休みなので、無理に救急病院へ行くのはやめ、
以前骨折した時にいただいた湿布と、市販の鎮痛剤で1日様子をみました。

そして本日父ちゃんをなんとか車に乗せ、病院へ。

レントゲンをとられ、何故かMRIまでとられる父ちゃん。
3時間後、父ちゃんは、


「えへへ、骨折だったー( ´∀`)ゞ」

と、腰に手あてながらヨロヨロと歩いてでてきました。。

え?! なんて??!!  
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?



いや、なんでもボキッと折れる骨折でなく骨の一部がつぶれる圧迫骨折だとか。
それも骨の色からして何年も前からのものかもしれないとか。。
積み重ねによる骨の疲労がバカな行動によって悲鳴をあげたということかと。。
大怪我だけど大したことないみたいな。
でも背骨ですから! ちょっと危険だったんじゃないの!!?

ここ2日お風呂介助してあげては介護だ~とからかったり、
床を這いつくばって移動しているのをモゾモゾさんだと笑ったりしましたが、
一つ間違えばホント介護の始まりだったかも…と思うとゾッとしました。。


骨折ときくと手術か?!と思いますが、そういうのいらないようで、
ギックリ腰同様、やぱり湿布と鎮痛剤で回復を待つようです。
今、結構急ピッチで回復していて、本人は明日は仕事に行くと言っています。
今のところ、行けるといいね^^ という感じですけどね。


うちの父ちゃんほどお馬鹿な大人も少ないとは思いますが、
皆さんもくれぐれもお気をつけください^^;


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜
おまけ


ギックリ腰(骨折)1日目の父ちゃんは、ふわふわケットにくるまり
ベッドの上でモゾモゾ。 こんな感じに見えました^^;↓


寝返りが打てましぇーーん



ナイルはゴマちゃんっぽくて可愛いですね^^

(画像お借りしています)



父ちゃんはゴマちゃんというよりトドっぽかったですけどね^^;

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  2 comments   0 trackback

ポチレポ☆通勤時の読書に、四六判のブックカバー♪

Posted by たま子 on 10.2015  買ったものレポ
楽フェスで購入した品々が続々と届いています^^

その中から、今日ご紹介するのは、ブックカバー。
仕事で東京に行くことが多いのですが、片道2時間半の道中、
寝ていたりもしますが、本を読むことが最近多くなりました。

読むのは仕事関係の本が多いのですが、
実務書って、どうしてこんなに大きな題名にするんだろう、まったくー
というくらい表紙の字が大きいんですよね^^;

変な本を読んでるわけではないのに、周りの人に見られるのが恥ずかしくって、
この度、楽フェスにて店舗数稼ぎも兼ねて、ブックカバーを買うことに。


店舗数稼ぎだし、実用的であればいい。
ということで、安い順で検索してこちらにしました~♪



私はベージュを購入。
到着したブックカバーはHPの写真より素敵♪




安さを感じさせない綺麗な縫い目♪
思っていた以上の品に嬉しい買い物となりました^^




大きさは実務書でよくあるサイズの四六判になります。
写真のブックカバーの中身は又吉さんの本ですけど..^^

又吉さんの本は前回のセール、ドドンパ祭りで買いました。
本はいつもアマゾンで買うんですが、ポイント10倍ともなると楽天の方が安いですね。
ポイントアップのための店舗数稼ぎにもこの本は1役買ってくれました^^



さて、本のセットの仕方ですが、ちょっとした工夫がされていました。
一方は普通の袋状になっているのでこちらを先に差し込みます。




で、もう一方には袋に切れ込みが入っていてセットしやすいようになっています。


ただ、又吉さんの本は表紙が固いので少々入れずらかったです。
ソフトレザーなので伸縮性を生かしてググッと挿入しました^^;



最後に、この耳(しおり)が良かったです♪
読んでいて眠くなったらこの耳をちょいっと挟んで眠ります^^




このお買い物は私の中で大成功。
ただカバーをしただけなのに、読書が楽しくなりました^^

大きさ違いを次のセールから揃えていこうかな。
色もいろいろあるので、次は何色にしようかと悩みますw
文庫用に赤とか..(・∀・)



よし、次回セールの1店舗は決まりです^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  0 comments   0 trackback

首がクルクル回るサーキュレーター♪

Posted by たま子 on 09.2015  買ったものレポ
先日、とうとう日中の室温が30度に達しました。
エアコンのない我が家では扇風機が登場するわけですが、
昔からある扇風機は2台。
必要な扇風機の数は、寝室に1台、仕事部屋に1台、リビングに1台。


1台足りないね、ということで父ちゃんと2人、ヤマダ電機に買いに行ったんです。


そうしたら、とっても奇妙な動きをするサーキュレーターがあったんです。
私達の第一声は、「なんかキモイ動きー。」 でした^^;

でも1台で扇風機にもなり、サーキュレーターにもなるなんて凄い!

実は仕事部屋の吹き抜けにシーリングファンを付けなかったので、
冬場の暖房効率を考えてサーキュレーターを探していたんです。
これなら冬も使える!

ということで値引き後の値段を聞くと、
リモコン付きで税込7,500円!
ポイントが2,000円分あったので5,500円払って買うことに^^



アイリスオーヤマのサーキュレーター 型番:CFD-181 です。 




ただこれ、動いている所を見ないと良さ(キモサ)が分からないので、
動画、投稿してみました。 良かったら見てください^^

[広告] VPS



しかしですね、購入日は暑かったのですが何故かその後少し涼しくなりました^^;
本日の室温は27度付近で扇風機がなくても結構快適。。




扇風機でなく仕事部屋のサーキュレータ-として使われる頻度の方が高そう..^_^;


因みに・・・


室温30度程のときの猫です↓ 姫ちゃ~ん...^^;




完全伸びきりww




大丈夫? と思いながらも柄ガラにちょっと見惚れ・・♡(´・ω・`)カワユイ




そしたら、

扇風機がほしいの♡
150808004.jpg

と言われたような気がして即日買いに行きました(*´ー`*)ゞ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  0 comments   0 trackback

ポチレポ☆気になっていたわら鍋敷き

Posted by たま子 on 07.2015  買ったものレポ
楽フェス、何故か延長されていますねー
でも既に完走してしまったからもう買いませんよ。

あれ、完走?!  みたいな...(∀`*ゞ)テヘッ

つい先日ドドンパ祭りがあったばかりだったので、
今回の楽フェスは猫シャンプーのみ買うつもりがなんと完走w
続々と商品が到着すると思うので、ポチレポが続きそうです ^^;


で、今回のポチレポは前回のセールの分。


ここ最近、食卓に登場してもいいようなおしゃれ鍋敷きを探していました。
ズボラなので鍋ごと食卓に上がることが多いので…


そこで気になったのが、昔ながらなわら作りの鍋敷き♪
結構前から気になっていたけどセリアの鍋敷きで我慢!
と思っていたんですが、とうとう、我慢できず今回購入です^^


やかんを置いてみたとこ。



商品はコチラ↓
わら鍋敷き 24cm

わら鍋敷き 24cm
価格:1,539円(税込、送料別)




一応、洋風なお家なので昔ながらのわら鍋敷きがシックリくるか、
が心配でしたがぜんっぜん平気でした^^



わらもしっかり編まれていて頑丈そう!
厚みもあるので熱いお鍋でも食卓に持って行けそうです♪





因みに、わら鍋敷きに至るまで、セリアの木製鍋敷き他、
磁石でくっつく鍋敷き(黒いの)など、結構鍋敷きを探してきました。





セリアの鍋敷きも見た目は素敵なんです。
磁石でひっつく方も機能性意外にデザイン性もあって素敵だな~と思うんです。


でも、これらの鍋敷きの薄いこと!
これ、黒い鍋敷きを敷いたところです↓w



一方のわら鍋敷きは、分厚くて安心感あり♪
鉄鍋なんか置くと相性◎です^^




今は仕舞い場所を検討中。
見せて飾るか、見えないように片づけてしまうか・・・ ぅ~ん。
で、今のところ、キッチンの背面カウンターにあるレンジ上にポンと置いてます。



一番使い勝手のいい場所なので定位置はここになるかもですね^^


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  2 comments   0 trackback

買わずにいられないほど可愛いミニグリーン達♪

Posted by たま子 on 04.2015  買ったものレポ
JR新宿駅西口を出たすぐに、BE GREENというオサレなお店があるんです。
いつも、とってもとってもオサレなグリーン達がたっくさん並んでいます。

東京で仕事の時によく通りかかり、ずーっと気になっていたのですが、
この間とうとう立ち寄ってしまったら、、

もう買わずにいられなかった..(〃ェ〃) ポッ



姫トクサ♪



トクサ自体、好きな種類のグリーンなのに、姫トクサって!!
可愛すぎ! ツボすぎですーー!! (≧ー≦)



上からの眺めもさらに可愛い♪



東京からグリーンを持って帰ることにやや躊躇し、
何度か店を離れようとしたけど後ろ髪引かれ、
結局お持ち帰りしちゃいました♪



しかも1つに絞れなかった.. (*´ー`*)ゞ


名前がわからないんですけどこれまた好きなタイプのグリーン♪




何よりこの鮮やかな水色の鉢が気に入って、
もう少し形のいい子もいたんですけど、
この水色の鉢は最後の一個だったのでコレにしました♪




我が家は猫に食害されない場所は少ないから、
1つはトイレに置くとして、どっちにしようか迷い・・・




和洋風なトイレなので、姫トクサをトイレに置くことにしました♪




ということで、もう一個の水色の鉢はキッチンのニッチへ♪






ところが受け皿がどうも気に入らなくってセリアへ走り、丸い受け皿に変更♪



うんうん、こっちの方が良いわ♪  と満足し、現在のニッチはこうなりました^^




こんな小さなグリーン2つで3,000円強。
少し高かったけど大満足です♪

ホント、とってもとってもオサレなお店で、贈答用に買われる方が多いみたいです。
あげたら絶対喜ぶだろう素敵なグリーンがいっぱいでした♪

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  2 comments   0 trackback

濡れ鼠、その後

Posted by たま子 on 03.2015  小梅
8月に入り、やっと仕事が落ち着いてきました~^^

ということで、濡れ鼠祭りの主役である小梅ちゃんをクローズアップ。



【Before】 




【After】



濡れてとっても不機嫌だった小梅ちゃんは、
翌日にはふわふわになり尻尾ふりふり、ご機嫌さんに変身しました♪



シャンプー後は少し襟巻がスリムになります。
だいぶ毛を洗い流したからかな^^




ゾイックのシャンプーはふんわり感が抜群。
どうですか、このふわふわ感♪




淡いグレーの毛色もありますが、輪郭がわからないくらいふわんふわんですー^^




襟元を撮りたくて呼んでみたら上を向いてくれました^^



襟巻き部分はお水を飲む時に少し濡れてしまうみたいで既に少しうねってますね。
でもとってもふわふわで少しシャンプーの香りもしていい仕上がりです♪


尻尾も♪



お尻の毛も♪




最近は1年に1回、この濡れ鼠の日があります。
以前は暖地に住んでいた時期もあり、夏・冬の2回洗うこともありました。
なので私のシャンプーテクは結構なものかと自負しています(笑)


参考までに私が洗うときに心がけていることを書いておきます^^

洗う時はシャワーを体にくっつくくらいのところでかけてあげます。
遠くからかけると嫌がる子もこうすると嫌がりません。
それでもナイルのようなシャワー初心者は発狂するので、
お腹を軽く抱えてつま先立ちくらいにして洗うと比較的洗いやすいです。
また、体をよじ登ってくる子は膝に抱っこして洗うと安心するみたいです♪

それでは今日はこの辺で..^^
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  0 comments   0 trackback
  

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪