Loading…

北庭のモーツァルトの開花報告&今日も猫は…

Posted by たま子 on 23.2015  北庭
只今、北庭の花壇ではピンクの小花の薔薇がたくさん咲いております♪





昨年小さな鉢植えで買ってきたのですが地植えしたところ、みるみる大きくなりました。
なんだか、シャラとアジサイに挟まれてぎゅうぎゅうです~w((ノ)゚ω゚(ヾ))




名前がよくわからないのでネット検索したところ、
どうも、「モーツァルト」 というツル薔薇ではないかと思われます。
病気知らずでどんどん大きくなるとか・・・ 


いやだ、こんな狭いとこに植えてしまったじゃない…
しかも、みんながみんな予想外に大きくなっているし…
もう少しすっきりさせたい…  ウズウズ…


少しガーデニングのお勉強をしてからこの花壇を改良したいと思います(゚ー゚)


・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*
おまけ


今日も猫は・・・


ふかふか毛布の上でひっついて寝ています♥




そして今日も猫に占領されるソファ…


松は男達の寝相が悪いので1人離れたものの、少し寒そうに丸くなってました..(*´・ω・`*)
梅雨で天気が悪いこともあり、少し肌寒い日が続いてます。


まぁ、このぐらいが過ごしやすい子もおりまして・・・

梅雨最高!イエイ!(▼ェ▼=)oo♪


目つきは悪いけど、小梅ちゃん、すこぶるご機嫌です^^;
長毛さんには肌寒いくらいが快適なんですよね。


そして、今日も小梅は3人掛けソファーを優雅に使い、
(最近、日中は2人掛け、3人掛けの両方を猫に占領されておりますw)



その後、ちんまりと就寝したのであります♡


そう、今日も猫は、幸せに寝ていました♪

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  0 comments   0 trackback

北庭花壇 6月の状況

Posted by たま子 on 15.2015  北庭
植栽も植えて2年目を迎えるととっても元気になるようです。
北庭花壇内にあるシンボルツリーのシャラですが、
昨年は葉も少なく花もできなかったのに、今年はもっさもさになっています^^;



後から植えた紅枝垂モミジももっさもさになって、どちらがシンボルなんだ?! という状況w
これでも紅枝垂モミジは軽く剪定したんですが..^^;

シャラの方は剪定しようとしたら、枝先にお花の蕾がたくさん付いているのでやめました。
初めて見るお花なのでたくさん咲かせてあげたくって♪




因みに、4月初旬の状況はこんなでした。 


枝だけの時はやっぱりこのくらいの立派な株立ちがいいんですよね。

「庭木の自然風剪定」という本も最近買ったので、
もう少ししたらこの株立ちを生かして軽く剪定しようかと思います♪



因みにですね、これが4本くらいの株立ちになるとこんな感じでです。


これはリビングから見える西側のお庭にあるシャラ。
4本だとスッキリ綺麗な形になるようですね。



さて、北庭の花壇に戻りますが、道側に植えたお花がやっと咲き始めました♪




昨年、青枝垂れモミジに追いやられ、この花壇に移植されたカルミア(サラー)。


越冬できるか不安でしたが、瀕死になりながらも復活。
越冬してから花芽をつけ、昨年よりは少ないですが無事開花しました♪



宿根草のリナリア。


株が1年でかなり大きくなっています。



また、枯れかけたので捨てるつもりで水道栓の奥に置いておいたラベンダー。
これも復活! 水道栓を覆い隠してくれるまでに成長し開花しました^^



あとは白い小花がいっぱいに咲くヒメウツギという低木も鉢植えからこの花壇へ移植したのですが、
それは蕾がたくさん付いていた頃、変な時期に来た台風で痛んでしまってだめでした。
でも葉は元気なのでまた来年に期待です^^


ガーデニング初心者ながら、どれも意外と順調に育っているので少し驚いています。
地に植えるとどんな植物も頑張れるんでしょうか。
今、シャラの奥の方にも、もうすぐ開花しそうな蕾達がたくさん控えています。
上手く咲かせてあげられたら、またご報告します♪


それでは今日はこの辺で。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
おまけ



ふわふわマフラーを巻いて寝る梅たん♪



それ、どんな状態よ?!


って、 想像付くかと思いますが、、


こんな状態です!:・(≧∇≦)・:


これは小梅の優しさ?
それとも嫌がらせ?(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  5 comments   0 trackback

寝室の窓辺へキャットステップ設置♪

Posted by たま子 on 11.2015  寝室
父ちゃんの最愛の女である松は、もう14歳なんです。
猫は年をとっても可愛いので(親ばか入ってます?)、見た目では年を感じなかったのですが、
最近、机など高いところに登るとき、ジャンプして登っていないことに気付いちゃいました。

ここのところの松は、椅子に一度よいしょ、そして、机によいしょ、と乗るんです。
あー、やっぱりおばあちゃんだ、と認識 ^^;
そこで私は、松が行きたいけど行けない場所がないかな、と家を見渡してみたんです。
愛人に対してなんて寛大な・・・ 私、いい人! とか思いながら(笑)

そうしたら、寝室の窓辺に松が居たためしがない! と気付いたんです。
そこは、東庭に面していて猫トイレが隠されている棚の上なんですが、
木漏れ日が気持ちいいから猫には人気の場所なんです。 
しかし高さは80cmくらいあるので机より高かったんだわ..


そこでこの度、この棚の脇(図面、黄色部分)にステップを設置してあげたのです♪





と、言っても今回は父ちゃんいらず。
前回の楽天セールで発見したこちらをステップとして設置しただけです。
作るより早いし、きっと作るより安いし、爪とぎにもなるので♪^_^





サイズもいい感じ♪ クローゼットの扉とも干渉しません^^




設置後、早速松が来て確認。 どうかな♪




あ、ワンステップ登った♪ と思ったところでナイルに次のステップを邪魔され..




この時は上に登らなかったのですww




しかし、昨日!



登れてました~(*´∀`*)




その後、再度見に行ったところ、幸せそうにシンクロして寝ていた♪




松はナイルにちょっかい出されても熟睡です♪♪




そうよ、ここは先日 頑張って緑化したお庭に面した素敵な窓辺なんですもの。
気持ちよかろう♪ (b´U`)ウフ



あ、なんだかとっても自己満足な感じで終わりそうですが、
猫もとっても喜んでくれたんですよ!
若い子も爪とぎに発狂して喜んでますし♪
1台2役!! 買ってよかったです^^


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  0 comments   0 trackback

日曜日の大仕事:南庭の手入れと薪集め

Posted by たま子 on 10.2015  南庭
この間の日曜日の記録です。

日曜日の大仕事①: 草刈り

今週末、私の両親が遊びに来るので父ちゃんは頑張りました。
綺麗な我が家を見せたい!! と。

なので雑草が生い茂っていた南庭を早朝から草刈り機でこれでもか、と刈りこみました^^



まぁ、すっきり♪
思えば今年から少しずつ開拓してきた南庭、やっとここまできたか、と嬉しくなりました。
せっかくなので、開拓前と開拓後で比較してみましょ♪


【開拓前】

手前右側に昨年の畑後が汚らしく残ってますね。
土地の真ん中らへんには基礎屋さんが放置していった切り株がゴロゴロ。。
黒いボサボサした塊として目に入ります。
奥の方は昨年はびこっていた雑草の枯れ草の山。 酷い....。



それが・・・

【開拓後】


あ~、とっても爽快♪ すっきり♪♪
犬でも飼っていたらドッグランにしたいところです^^


因みに、南庭の今後の予定ですが、
今年の秋(冬直前)、雑草の勢いが衰えた頃に全体を耕運します。
今は土地全体がデコボコなので耕運してから少し奥に向かって下がる感じで平らにします。
そしたら全体的に芝用の肥料を入れてひと冬置き、来年の3月~4月、芝を張る予定です!

耕運だけシルバー人材さんにお願いしたら芝も張れるよ! 
ってことだったので芝もお願いする予定です。
 


日曜日の大仕事②:コキアの処理 

父ちゃんが草刈りしている間、私は昨年のコキアの子供達と向き合うことにしました。


コキアはこぼれ種で増えてそれはそれは大変なことになるんですよ~~、
って聞いていたのに枯れたコキアを放置した結果、、、

昨年のコキア跡地にはたくさんの子供達が生まれていました。。 (;´艸`)ぁぁぁ




昨年の可愛いコキアの姿が頭から離れず、子供達を抜くのも不憫で見て見ぬふりをしてきましたが、
抜くぞ!! と思ってプチ、プチ、と地味~に抜きました。
根は浅いので抜きやすく、プチ、プチ… という作業は案外楽しかったです。


でも、これだけ残してみました♪
可愛いコキアの姿がやっぱり忘れられなくって♡(ノ´‐`ヽ)





日曜日の大仕事③:薪集め 

お昼過ぎ、草刈りと雑草抜きが完了し、そろそろ一杯飲みたいぞ♪(勿論BEER)
という気持ちを我慢し、ご近所の伐採師がナラ材をくれる、というのでもらいに行きました。

我が家の薪置き場は基本、父ちゃんのお実家の工場です。
でももう薪置き場、いっぱいになってしまったんですって。
そこで仕方なく我が家に持ってきました。




真っ直ぐで綺麗な薪はホームセンターに売るそうで、曲がったものをいただいています。
太いものもあったのに、父ちゃんが割るのが面倒くさいと言うんですよ。
まったくぅー、とか思いながらも、体が痛かったので渋々置いてきちゃっいました。(・ε・`*)..


しかし薪が来たということは、薪棚を早く作らなきゃですね。
父ちゃんはやる気満々だったので頑張ってもらいましょ♪

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
おまけ


姫ちゃんも綺麗な南庭に見とれてるの?!(・∀・)




と思ったら、なんだ、キジ男たちでした。





草刈り後は餌が見つけやすいんでしょ。
図々しいけど憎めないで子達です ^^


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
  0 comments   0 trackback

100枚自動で細断してくれるシュレッダー♪

Posted by たま子 on 06.2015  買ったものレポ
今日は予告どおり、書斎に買った楽天セール購入品レポです♪


自宅で仕事をするようになってから、シュレッダーしなきゃいけない書類が増えました。
ペーパーレスのご時世ですが、申告書なんかは紙に印刷してしっかりチェックしたいんです。
そんなこと言っていたら、5月の決算申告ラッシュでシュレッダー待ち書類がたんまりに。。

しかし我が家にあったシュレッダーったら、一度に5枚食べてくれるはずが、
最近は一度に1枚もお腹いっぱい。もう無理ーー!  と止まるんです。(オーバーヒート)
しばらく休ませるとまた食べてくれるんですが、10枚食べてもらうのがやっと。
もうシュレッダーかけるのも嫌になり、傍らに積んでいたらますます貯まってしまったんですww

机の下に貯まりゆくコピー用紙。。

ナイルがお尻向けていてスミマセン。。




そこで、楽天セールでバクバク食べるすごい奴を買いました!^^↓



「オートフィード」という機能が付いているもので、アイリスさんも出しています。
アイリスさんのは本体が白、用紙入口がグレーなんです(事務所で使ってます)が、
我が家の場合、床がダークカラーなので黒いシュレッダーの方がいいかな、と思ってこちらにしました。
値段も1万円くらい安いです。


以前のものと比べると、大きさはそれなりに大きいですが、
ダークカラーの方が我が家の場合かえって目立たず、大きさが気になりません。




さて、見た目よりバクバク食べるかがポイントです。
早速電源を入れて、貯まっていた書類を、100枚ってどのくらい?
とか思いながら、まずはこのくらい食べてもらうことにしました。




プッシュすると上部がパカッと開きます。
机の天板にあたることもなく、開いた状態で止まるのが良い♪


因みに、アイリスのは上部を観音開きに手で開けるタイプです。
それだと机の下に置いた場合、用紙投入時には机の下から引き出さない入れずらいかな、
というのもあり、こちらにしたのです^^b



用紙をセットして蓋を閉じると、バクバク食べ始めました!!
しかも以前のより格段に静か!!! 
以前のが、ガリガリガリ… ウェ、ペッ!! という感じに対し、
こちらはモグモグモグ… モグモグモグ… といった感じですかね^^




あの量の用紙を食べる間、一度休憩(熱冷ましのため?)をとっていましたが、
休憩が終わると自動で再開するので手間なしです♪
そして、あの量を食べ終わったゴミがこちら。


アイリスのオートフィードシュレッダーと比べ、細かさでは負けますが、まぁ問題ないでしょう。
ゴミの量は溢れることなくちょうどいい量ですね。
軽く刃から垂れ下がっているゴミのチェックをしてから引き出せば、
シュレッダー内部に落ちるゴミはほとんど出ないようです。


その後も、100枚くらい食べさせてゴミを集め… を繰り返しました。



貯まるゴミの量はすごいですが、自動でやってくれるって素晴らしい☆
ぜんっぜん大変じゃないんです。
あれよあれよと一気に片付いてしましました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
もっと早く買えばよかった。

因みに、私が購入したタイプのほか、60枚自動、300枚自動などもあります。
60枚自動は14,000円くらいでお手頃だったと思います。
ペーパーレスしてない方にはお勧めですよーヽ(*゚ー゚*)ノ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

【お知らせ】
猫飼いの皆さまへ、先日の芳香剤の記事に追記しました。
猫ちゃんに芳香剤って危険なのです。
私のせいで皆さんの猫ちゃんによくない影響があってはいけないと思いまして、、
知ってる人はいいんですけど知らない人はお読み頂ければと思います。
(○´・д・)ノ------ 「過去記事を読む」 --------ヽ(・д・`●)


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
  0 comments   0 trackback

web内覧会:書斎(現仕事部屋・将来の子供部屋)

Posted by たま子 on 04.2015  書斎
住んでからとっくに1年が経過していますが、
まだご紹介していないお部屋があります。


それは書斎!!(赤枠部分)




未完成だから完成したら紹介しよう… そう思っていたんですが、
ぜんっぜん完成の気配ないのでもう紹介しちゃいます ^^;

(いやね、この部屋に楽天セールで買ったお品が届いたんですよ。
 でもこの部屋紹介してないからどうしようか、って思って。
 なので次回は楽天セール購入品レポになりますので ^^)




我が家の場合、私が家で仕事をすることもあるので、書斎=私の仕事部屋です。
まったくの余暇スペースではないので書斎にしては少し広めでしょうか、
4畳くらいあります。 細長いですけど。


とにかく書類が溢れかえるので、机は長ーい集成材でもって父ちゃんに作ってもらいました。
そして、仕事で悶々としないように、この部屋は中庭に面して配置。
机に座りふと上を向くと、東庭のモミジに癒されます^^





背面には本棚を作ってもらいました。
A4の書類が多いのでどの段もA4のファイルが入るようになっています。





そして、この部屋から和室の上のロフトに出入りするようになっているので、
天井が高すぎるくらい高いです^^





で、どこが未完成かというと・・・


ロフトへの入り口が未完成。。
もちろんロフトも未完成..(^^;)

1506syosai04.jpg


ロフトは当初、父ちゃんの籠り部屋! 

ということだったんで登る方法はハシゴでいいと思っていたんですが、
将来は子供部屋になる可能性もあり、そうするとハシゴじゃ危ないので、
今はこの↓互い違い階段を考えています。 設置は奥の窓のところかな。

メーカーHPはコチラ⇒ 「☆」



階段にしたい理由はもう1つ。
このロフト、和室と同じ大きさがあるのでかなり広いんです。
だから、階段が付いたらロフトの一部は季節家電置き場にしたいな、と思って♪
今もコタツや扇風機が置いてありますが、ハシゴだと乗せるの大変でした^^;;



さて、ざっくりご紹介してみた我が家の書斎ですが、
生活に必須なスペースではないためあまり力が入りきらない部屋でした。。
なので色々と後悔ポイントがありますww

例えば、塗装屋さんとイメージが合致せず机の色が気に入らないとか。
机の色が気に入らないので本棚は自分達で塗ったらこれまたイメージと違う色だったとか。
黄緑のアクセントクロスに憧れていたから黄緑のクロスにしたけど、
シックな書斎にも憧れていて、床材の色をダークブラウンにしたらクロスと合わなかったとか。
もういっそ、床材の色も淡い木目して机もクリア塗装にしたほうがよかったー! とか後悔ですww


だから密かに企んでます。
どうせね、ロフトはもう子供ができるまで着手されないような気がするから、
子供部屋になる日が来たら、この書斎も子供にあげて、机と本棚は塗り直そう! と♪(o゚v゚)

そうよ、持ち家なんだから、生活の変化とともに変えていけばいい♪
そう思うとカラーで失敗してしまった書斎もまぁ良しだ!と受け入れられました^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

  2 comments   0 trackback

南庭を開拓して畑作り♪

Posted by たま子 on 02.2015  南庭
日曜日、今年はしんどいから止めようね、
と言っていたはずの畑作りが何故だかスタート。





親戚のお家の小さな耕運機をお借りできたから始めちゃったんだっけ?!




父ちゃん、初めは楽しそうに耕していましたけどね、
つい最近まで、この南庭にはこの土地に生えていた木の残骸がたくさん放置されていたんですよ。
大物は撤去しましたけど、土の中にはたくさんの枝が埋まっていましてね、
耕すと枝に当たり止まり、枝を取ってまた少し進みまた止まり、
とてもいい天気だったことも災いしてもう大変でした~()´д`()


私は枝を集めて土地の中心に持っていき、燃やしていたのでさらに大変。
ただでさえ暑いのに更に暑くて… .+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。 軽く熱中症。。


それでも4時頃には完成!


昨年は家の近くに畑を作ったら汚らしかったので今年は遠くにしました。
横3m、奥行4mくらいの畑です。
早速、植えたものは、
大葉、枝豆、なす、辛唐辛子、ピーマン、きゅうり、トマト、オクラ、坊っちゃんかぼちゃ^^
あと、ズッキーニとゴーヤを植える予定です♪
収穫のご報告ができるといいんですけど。



ところで、枯れた説のあるエレガンテシマはいまだにこんなです。。


すこーしずつ緑になってきてはいるものの、これ、復活するの?!
ということで、本日これ植えた造園屋さんに電話してみました。
見にきてくれると言っていたけど・・・ どうなることやら。(´ヘ`;)とほほ・・

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
おまけ: 日曜のナイちゃん

疲れた私にナイちゃんは遊んでとせがみます。


嫌!


今日は無理!



そんな私に、


あそんでーー!!!




ゴメン・・ ムリ・・・・ !!!!(>ω<ノ;)


ナイちゃんの遊んでコールはいつも全力。
とっても断りずらいんです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  0 comments   0 trackback

東庭の再改良(キッチンからもっと花や緑を見たい!)

Posted by たま子 on 01.2015  東庭
だいぶ間が空きましたねー^^;
お陰様でお仕事は滞りなく完了しました。
1年で一番忙しい月だった気がしますw


そんな繁忙期が無事過ぎ去った喜びで、昨日は庭仕事を張り切り過ぎましてね、
庭仕事を終えた辺りから扁桃腺が腫れて痛み出し、少し焦りました。

風邪かにゃ?( ̄_ ̄;)ゞ  と思いましたところ、
いやいや、それは年のせいですょ~( *´ノд`)  と、何やら囁かれ、
(¬¬;)ぇそんなはずは...!  と思いつつ、早めに寝てゆっくり休んだら今日はすこぶる快調です♪


ということで!
今日は少し前から粛々と進めてきた東庭の改良についてご紹介します!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*..

キッチンに面した東庭は大きなFIX窓にしてもらいまして、
料理をしながら植物を見て季節の移り変わりを楽しみたい!
そう思って昨年、少~し改良しました。(昨年の改良についてはコチラ⇒ )


昨年はそれで結構満足したんですが、
植物を楽しむ!っていうほど植栽は充実してなかったんです。
モミジが落葉して枝だけになった頃から、ムクムクと欲求が湧きあがりました。

花木をもっと植えて、もっとお庭を楽しみたい!!

ということで、まず、白線部分の緑化ゾーンをこのように↓広げました。


4月初旬の改良(失敗作)


緑化面積を重視して通路すら作らなかったこの4月の改良ははっきり言って失敗。
まず、砂利との仕切りの石が不揃いで汚らしい!
そして通路がないと案外不便。。


改良するぞ!と思うと絶対失敗するんですよねー
なので、前回に引き続き今回も、ネットで小さな坪庭の写真を見漁りお勉強!


そして、このように改良しました↓

4月中旬の改良


砂利との仕切りは石を使わず、少し土を盛って玉竜のみで見切りました。
そして、やっぱり通路は必須。
必要最低限の通路を湾曲させて奥行き感が出るようにしてみましたd^^



そして、ここにアクセントをプラス♪

5月初旬の改良(完成形)


これ、ネットでお勉強した際のどなたかのお庭のパクリですが、、
御影の細長い石を玉竜の手前にアクセントとして埋めました。
少し大人のお庭になったかなと、パクリ案ながら自画自賛なところです^_^



植栽ゾーンが大きく広がったので取りあえず、好きなものを植えてみました。

右側は、昨年から居るクリスマスローズ。
と、その手前に冬でも葉が残ることを期待してツツジ。


ツツジの色は失敗したなーと今後悔しているのでいずれ他へ移動するかもしれません。



右側奥の方には、小さなノムラモミジとオオデマリ。


どちらも将来大きくなる木です。
小さく仕立てて楽しむか、いずれ南庭に移すか悩み中~


左側には、キボウシ、サツキ、沈丁花、ミツバツツジ、と色々植えました^^



キボウシは昨年植えたものを移植。
冬は葉が枯れてしまうので死に耐えたかと思っていたところ、改良作業中に発見。
1株だったはずが3株になって順調に成長中です♪




さつきは白花にピンクの筋が入っていて綺麗♪


こういった図々しくない花が好きです。
赤い久留米ツツジの方はちょっと好みでなかったなー


ま、まだ色々と思うところのある東庭ですが、
キッチンからお花や緑を以前よりずっと楽しめるお庭となりました♪


(ガラス越しだからか写真では上手く伝わらないかと思いますけど....(ω;`) )


これまで、クリスマスローズ⇒沈丁花⇒ミツバツツジ⇒サツキ⇒久留米ツツジと開花し、
今はオオデマリが開花中♪



目的は果たせたかな、と思ってます。
ま、いつも見るお庭だからこそまた色々としたくなると思いますけどね^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  0 comments   0 trackback
  

プロフィール

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪