Loading…

夏のおつまみ3品♪

Posted by たま子 on 18.2011  ごはん・飲んべ
今日は気温がグングン上がりました。
午前中に一仕事したのでさらに暑い。


こんな夏日には・・・ ビール?(∀*)エヘ



ということで、以前から作ろう作ろうと思っていた2品と
オリジナルおつまみで一杯やることに♪



まずは「男子ごはんから、ガーリックシュリンプ♪」(←作り方はこちら)




味付けは塩コショウのみ。
ニンニクのパンチが効いた海老が最高です♪



2品目はESSE 7月号から「夏野菜のフライパンオムレツ」



シンプルな野菜の美味しさが引き立って美味しかった♪
これも超簡単レシピです。

作り方
①アスパラ、パプリカ、ウインナーを適当な大きさに切り、
ミニトマトも加え、こんがり炒めて塩コショウを振って取り出す。
②卵を溶きほぐし、塩コショウをし、油を熱したフライパンに一気に流しいれ、
菜箸で大きく混ぜて①をのせ、チーズを散らす。
③蓋をして弱火で5分ほど焼いて出来上がり♪



最後はオリジナルじゃがいも料理^^;




ふかふかに蒸したじゃがいもに、冷凍庫に合った作り置きのトマトソースをかけ、
チェダーチーズをふんだんにのせて焼いてみました♪

即席にしてはなかなかでしたよ。見た目は・・・^^;



ビールとワインで乾杯♪


時刻は・・・




ま、たまにはいいのです^_^;


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*


一仕事 = 濡れ鼠(シャンプー)です^^
竹は皮膚が痒い痒いなのでパス。
他4匹をせっせと洗いました。


数時間後・・・




すっかりふわふわの松・梅の横で、


ショボーーン。



小梅ちゃまだけ濡れ鼠のまま^^;
シャンプー後のグルーミングを一切拒否する姿勢は未だ変わらずです。。
  4 comments   0 trackback

マクラっ子

Posted by たま子 on 12.2011  小梅

数年前から続く光景






昼も・・・







夜も・・・



でんき消してー






小梅ったら、私の枕を占領しとりますw~(*´ω`*)


父ちゃんもスヤスヤ~ww



因みに、↑こんなとき、私は小梅に頭を抱えられながら寝ますww




ところで、猫と同じ布団って、変じゃないですよね?!

(あ、saoriちゃんとか猫飼ってない人には変だってことはわかってるのよ。)



私、猫飼ってる人はみんなお布団も自由に使わせてると思ってたんです。
でも、私の周辺の猫飼いさんは皆、寝る時は別なんですって。

猫と添い寝していると言ったらすんごい驚かれて、逆にこっちが驚きました^^;

  3 comments   0 trackback

んぱっ! しゅ~~ん

Posted by たま子 on 04.2011  小梅
只今学校は夏休み中。
試験も終わり、ゆっくりですが、
今までできなかった仕事関係の本を読み漁っています^^



リビングだったりベッドだったり色々な所で読みますが、一番多いのはお勉強机。


そんな時、猫は窓辺の猫タワーにいることが多く、、



悩殺寝顔につい、カメラを構えたくなるのです



ス~ ス~






そうしてカメラを向けるとタイミングよくやってくれること。



んぱっ!(開いて♥)






しゅ~ん。。(閉じていく~)




あ~、もう この足指の開きっぷりがツボなんです(・´ェ`・)
撮られてるの知ってるのかしら・・・ と思うタイミングでやってくれるの♪





*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜

最近、難解な本を読むことが多くって、
そんな本も読解できるようにということで、こんな本も読みました。
200301000423.jpg

赤、青、緑の3色を、
「赤」は最重要、
「青」はまぁ重要、
「緑」は自分が面白いと感じたり引っかかったりしたところ
という風に、色分けしながら読むと良いらしいです。

ふむ、やってみるとまぁそれが難しい。


10色蛍光ペンを使っていた私には色が少なすぎる!>_<


慣れると素晴らしく情報活用ができるようになるんですって。

ということで、今は3色だけでは無理ですが、
なるべく3つに重要度を分類しながら読んでみています^^;
  2 comments   0 trackback
  

プロフィール

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
猫 多頭飼いへ

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪