Loading…

続々伸びる

Posted by たま子 on 27.2010  にゃんず
な に か? 






うちのお嬢さん、当然のように伸びてます。
夜もこの場所をキープ。





あ、因みにこれ、私のまくら。

私は、ほら、小梅の下の半分空いてるとこを使ってます (*´ー`*)ゞ





梅雨で気温はさほど高くはないのに...。
この写真を撮った時、24度くらい。
でもこのジメジメがいかんらしい。



小梅に続き、最大限に伸びる子、1匹。




…だめ   ぼくちゃん、死んじゃうぅ...



伸びる順番で暑がり度がわかります。
他の子はまだ丸くなって寝ていますよ^^




。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜
【 ムチ男 】



ちょっと前になるけれど、我が家に久々の来客。



こ……  これは?!








ギロリ・・・・




彼の名は、「ムチ男」
そう、彼の親が呼んでいたから。(お肉ムチムチだからって)
そして、彼らが帰るまで本当の名を聞かなかったから。。。(汗)



ムチ男の両親はなぜか我が家でゲームを始めた。



その間、ムチ男は放置プレイ..(;´▽`A``アセアセ






たまにグズったけど、私が猫をコチョコチョするようにあやした。



猫で鍛えた私のテクにムチ男、イチコロ。




なんか、猫っぽかった…(〃 ̄ω ̄〃)





なんだかどんどん先を越されて焦る三十一。。
  0 trackback

咲いた~♪咲いた~♪

Posted by たま子 on 22.2010  日々のこと
任務、任務~♪





害虫監視の任務と言いながら虫を見て楽しむ姫。
ついでに入ってきた何か(?!)をパクリと食す姫。









のおかげではないけど、土曜日、花咲いた♪




バリうまきゅうり♪







確か米なす♪






きっと姫のおかげでなくこの暑さのせい♪





。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜
おまけ





暑さにイラだつお嬢ちゃん。

なんか、イラッとする…  そんなことね、あっち行け... 







に朝からぶん投げられる梅。。



梅ちゃん(゜-Å)ホロリ



  0 trackback

赤ずきんなボク♪

Posted by たま子 on 15.2010  梅

赤ずきんな・・・ オレ♪ 

そうだった、梅は自分をボクとは言わない。「 オレ 」ってかんじかな。





イケてるずきんだろ♪ 






もうおわかりかと思うけど・・・




ヤッベ、オモシレ~  モゾモゾ…




父ちゃんずきんー♡(。→ˇ艸←)


やっぱ、オモシロクネー





日曜の父ちゃんはミッキーのパジャマで一日を過ごしていた(爆)







あ、因みに私も・・・(* ̄・ ̄*)オソロ




。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜
【番外編】ミッキーパパの日曜の仕事



愛人(松)と戯れること。

背中が「触って。」と言ってる↑





ではなく、自由奔放なきゅうりを収納する支え作りをしてもらいました。




こんなものでも父ちゃんはわざわざノコギリ使って作ってました。


見えるかな… ちょっと拡大。


「竹に切り込みを入れ、そこに針金を入れて縦にも横にもズレないようにした!」 んだそう。
変な所、B型なのでたまに呆れるほど細かい作業をします。


ところで上の写真。
立派な支えを作ってもらったものも、一本だけの支えのものも、きゅうり。
一本支えの方は「バリうまきゅうり」という種類。
これ、ひたすら縦に伸びてます。
立派な支えをこさえてもらった方は「ただのきゅうり」。
こちら、自由奔放、枝分かれして伸びてます。

同じきゅうりなのに、不思議。
お得感は「ただのきゅうり」だな。 いっぱい採れそう..( ´¬`)

  0 trackback

仰向けな毎日

Posted by たま子 on 12.2010  小梅
朝晩はまだまだ肌寒いけど、昼間はめっきり暑い日が続いてます。
微妙な温度のため人間は昼は半袖、夜は長袖と着分けています。



こんなとき、とりわけ長い毛皮の猫は、




こんなときは仰向け、 腹放熱よん。




脱ぐわけにはいかないからうまく温度調節してます。
もう、ここん所、毎日。。




3人掛けソファーを占領して。。。


ほうねつ~~




指もちょっと開き気味..(´艸`〃)フフ







。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜
おまけ 【 プチ菜園

庭付き賃貸なので庭を有効活用しています。



ピーマン作ってる!d(・ω・´。)  


パプリカだったかも... ww~わからない(汗)



ナスも作ってます!d(・ω・´。)







あと、フルーツトマトと青じそとオクラときゅうり!!
トマト、しそ、きゅうりは自由奔放、野蛮な感じに伸びているので写真はなしで。。
オクラは貧弱なのでちょっと....。






水やりは専らホタル族の父ちゃん。
害虫の見張りは専ら猫!


しっかり見張り↓



寝ながら見張り↓




私は土いじり専門^^ と一応仕事分担。

毎年細々とベランダで作っていましたが、今年は欲張って色々植えてみました。
ただ、毎年試験日頃食べごろになり、私が家を空けた間に枯れていたこと、数回。。。
家事に追われ、ホタル族がどうもサボるようです。

今年はどうかな..(。・з・)
  0 trackback

父ちゃん撮影

Posted by たま子 on 05.2010  にゃんず
金曜日、お休みで暇していた父ちゃんが撮った写真。





「仲睦まじかったんだよ~(o´∀`o)」

と、伝えたいんだと思う。





この写真のあと、小梅が梅を殴ってるブレブレ写真があったけど。。





「小梅がね、姫と挨拶したんだよ~(o´∀`o)」

と、伝えたいんだと思う。 けどピントが...。




小梅は梅以外の猫をあまりよせつけない。
でもこのくらいの接近はよくあるよ。



そして最後に・・・



「決定的瞬間のスッゲーいいの撮れたんだゾ d(`・ω・´。)」

と、 言っていた。






確かに決定的だけど・・・



ちょい怖いよ。(ノ∇・、)


ねぇ、撮られてるよ...



  0 trackback

今日も可愛いから・・・

Posted by たま子 on 02.2010  にゃんず
少しお腹の肉が気になりだした姫だけど


かわいい・・・ ♥(* ̄・ ̄*)







ンベっ ンベっ・・・





コテ…   ンベ ンベ・・・





ん? なにか?










例によって、悶々とした兄に襲われました(汗)










お前、俺のもん お前、俺のもん (=▼ω▼)フガフガ




姫、無抵抗。


・・・・・







・・・・・

俺のヨダレつけたからお前俺のもんな♪




可愛いから襲われる。仕方ない。。。

因みに梅はゴージャス小梅様は襲わない。
あれは綺麗系?
可愛いと綺麗はちょっと違うからな。
梅は可愛い系が好きなんだと思う。うん、きっとそう。


そんな梅は竹に同じように襲われることがある。
竹は・・・   ホモ? (;´▽`A``


  0 trackback
  

プロフィール

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪