Loading…

猫へのプレゼント

Posted by たま子 on 27.2009  にゃんず
猫へのクリスマスプレゼントか・・・

この時期、お友達のブログに行くと焦ります。
猫も豪華なご馳走やプレゼントをもらってる。




ウチはないなんて言えないw...(; ̄ω ̄A``ぅ~




別に期待してないしーー


期待してたのにくれなかったー!


罪悪感で心が痛い。
人間のものはしっかり買ったから尚更...(¬¬;)




ということで考えてみました。


猫へは素敵な家具をプレゼントしよう!
部屋で一番の場所に設置してあげよう!


そうだな、 窓辺にあれを…キラリ




本棚を...(汗)



この場所は私の机が置かれていた所。
机は窓の高さよりだいぶ低くいのに一生懸命外を見ようとする猫が
邪魔で… ぁ、間違い   不憫で・・・・・
一人、縦長の本棚を転がし、汗流しながら設置しました。






プレゼント(本棚の移動)、気に入ったかい?(ё_ё;)

これ、プレゼントって言うのか?!



と突っ込まれているような気がするが、
言うのです言うのです。これは立派なプレゼント!
喜んでいる子達がいるのですから。

ほら!p(・ω・´。)

外 見放題~♪    



ということにさせてください。
はぁ~、プレゼントあげたのに心が痛む。
大掃除の流れで・・・
なんてことでは決してない…(¬w¬)チクチク
  8 comments   0 trackback

人間のクリスマスプレゼント

Posted by たま子 on 27.2009  買ったものレポ
今年のクリスマスプレゼントはいらない。
(お金がもったいないから…)

と言い合っていた仲良い2人だが、
ある朝仲良く見ていた新聞で仲良く一目惚れ。
半分ずつ出しあって買おう!
これ、クリスマスプレゼントにしよう♪と…


ネスカフェ ドルチェ グスト スターターキット
更に今だけ20杯分だか付けて13,000円!




新聞に載っていたフリーダイヤルに毎日かけて
5日目くらいにやっと繋がり、手に入れました♪


抽出… ブイ~~~~ン



色々な味がセットされていた中のこれはチョコチーノ。
ココアみたいな濃厚な飲み物♪




うまうまです( ´¬`)♥



松は上の方のミルクの部分がお好きなよう^^

うまうまです♪




下の方は・・・










あんまり好きじゃないかな(*^~^*)



あまりに電話がつながらなかったのでネットで購入しようとしたのですが
新聞だけの企画のようでネットには同じセットは出ていませんでした。
セブンイレブンなんかでも見ますよね。ちょっと高かった気がしますが。

味はやっぱり本格的でどれも美味しいです。
父ちゃん、ありがとう。
1人でガバガバ飲んじゃってるわ♪
(¬∀¬)早い者勝ちよー
  0 comments   0 trackback

今年のあわ♪

Posted by たま子 on 26.2009  おうちごはん・外食
子供の頃、私の家にはクリスマスがなかった。
「うちはキリスト教じゃないからクリスマスはない!」と言われ、
24日が誕生日の母に逆にプレゼントをあげていた(泣)


ということで大人になったら絶対クリスマスを祝う家にしよう!
と心に誓ってきたので、20日にお祝いしました(ёwёゝ









日にちはどうでもいいのです♪
肉と泡があれば♪





今年はローストビーフ(購入)と
スペアリブ(味付け済み焼くだけ)と
サラダ(ちぎって切って盛るだけ♪)

それに、

勝沼のあわ絵文字名を入力してください




やや辛口の白でどんなお料理にも合いそうなサッパリしたお味。
値段もお手頃 1,800円くらい。
去年飲んだ穂坂のあわはロゼ、今年は白。
ということは赤もあるのかな?(。´-ω・)


見つけたら買ってみましょ。






さて、プレゼントは・・・




次回へ持ち越し~
  2 comments   0 trackback

冬到来って感じ。

Posted by たま子 on 22.2009  にゃんず
朝晩の冷え込みがすさまじい。
寒さに比較的強そうなアロエがしおれた。

そして、足元にずっしり重しが乗るようになった。






5足す5足す4は 14!(キロ)...( ̄ー ̄;)




足を少しでも動かすと茶白の猫はウナァ!と文句を言う。
気~つかって熟睡できないわよー (´-ω-`;)


おーはよー、ママー








でも嬉しいことに枕元にはふかふかの毛皮がいて寒気を遮ってくれる♪





そして布団の中には天然の湯たんぽ♪

もぞもぞ~♪




(●´艸`)ふふ…  湯たんぽの穴♪





猫を飼っているとこういう所に冬を感じますね(b´U`)





冬なのになんだかあったかい^^

  7 comments   0 trackback

敷金無事返還!!!

Posted by たま子 on 20.2009  日々のこと
敷金返還バトル その後のその後です!


前住居の敷金返還請求書を不動産屋に送付して約1週間後・・・


注)写真と文章は全く関係ありませんです。(ё_ёゝ



仕事から帰宅した直後、携帯が鳴りました。
着信は不動産屋から。
なんて言ってくるだろう。
どうせ猫を飼っていたんだからと文句を言われるのだろう・・・
そう思ってしばし電話に出るのをためらう。





が、電話に出なければ何も解決しない。




ということで出る。

私  「はい、たまこです。」
相手 「***不動産の**です。お世話になっております~」
私  「こちらこそお世話になっております。」

決まり文句。


で、本題は・・・?



相手  「先日、大阪の行政書士さんから敷金返還請求書が届きました~」

うんうん。   (* ̄・ ̄*)で?




相手  「その書類を大家さんにも見てもらってたんですよ~」



うんうん。   (* ̄・ ̄*)で?





相手  「大家さんには申し訳ないんですが~、
その請求金額でご返還いたしますので~ 
振込手数料だけご負担いただけますか~」



うんうん。   (* ̄・ ̄*)で?





……((〃'ω' )ゞんん???




意外や意外! 無事解決!!! (≧∀≦)ゞ




姫もやっと落ち着いた (´艸`o)




こちら主張の計算書に文句も言わず、16万2千円くらい無事返還されました!
裁判まで行くのかなぁ… と思っていたので驚きの展開。

まぁ、そもそも敷金は37万円払っていまして本来なら20万円は返してもらえる計算でした。でも早期解決を考慮して、妥当な線を行政書士さんに計算していただいたのです。
全く返さないと言っていた相手ですからね。
そこら辺は慎重に考えていただきました。
そして最高裁の判例なども一緒に送付していただき裁判になった場合、
不利であることをほのめかし、詰めもバッチリだったのもよかったんだ!d(・∀・´。)

本当によかった~^^

今回、何件か敷金返還支援をしている所に相談をしました。
概ね、30万円は返還請求できる。という返答のなか、
1件だけ現実的な話をしてくださたったのがこちらです。
↓ ↓ ↓
敷金返還トラブル支援


30万円の返還は理屈では通るが人相手だからその金額での解決は難しい。
お金を握っているのは相手なのだから、相手も納得できる金額を提示しなければ・・・
というご意見だったのです。
なるほど! そりゃそうだ。
できれば早く解決したいしな。
ということで、こちらにお願いしました。


結果、無事解決♪大変お世話になりました^^
応援していただいた皆様もありがとうございました。
皆さんの経験談がとっても力になったんですよv^^
  4 comments   0 trackback

ホットスポット

Posted by たま子 on 16.2009  姫
テレビ台はエアコン直撃のホットスポット




姫はいつもこの場所でヘベレケ~


ヘベレ・・・




ケ~~~ にゃのよ~~~~~♪





スリスリダンスをしてはゴロンゴロンと寝返りをうっています。



が、 クマにタッチしたあと 姫…  フレームアウト(汗)






はれ?  あたち何でここにいるの???





たびたび ! (1回や2回じゃないの)
 
ボテッという鈍い音とともに落下しています。




猫って案外ドンくさいのよね~(*´~`*)

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・

  5 comments   0 trackback

小梅スタイル

Posted by たま子 on 13.2009  小梅
冬でもおっ広げ~。





人間の適温は小梅には暑いそうで、最近常にこのスタイル。
暖房の設定は23度。
とっても控えめなんですけど...。






暑くて寝ぐるちいわ。


と贅沢なグチ、漏らしてます(*´ω`*)



。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+。。+゜゜。。+゜゜

バトルその後・・・

こちら主張の敷金計算書等を内容証明で不動産屋に送付しました。
早期解決を考慮し、かなり譲歩した内容になっています。
9日に受け取りを確認しています。
が、この書類は法的権力があるものではありません。
あくまで和解案を申し出ているだけです。
悪質な業者の場合、全く反応がない場合もあるそうで・・・  

全く音沙汰がありません。 やっぱしね...

ま、これに応じず訴訟等に発展する場合、
「敷金全額を請求する」という旨を記載してあります。
あくまでかな~り譲歩した内容で計算してあるので!
2週間程度様子をみて和解に至らなかった場合、訴訟ということになります。
判例を知っていれば裁判になることが不動産屋にとって不利であることがわかると思うんですけどね...
それこそ全額返還ということもあり得るのです。


はたして相手はどう出てくるか…(。-`ω-)ンーム
  7 comments   0 trackback

只今奮闘中

Posted by たま子 on 08.2009  にゃんず
マタタビ振りかけたタイガー君を取り合って猫が・・・



見合って見合って~~




はい、竹の勝ち~~♪( ̄ω ̄)




そして私も奮闘中。
一つはお仕事。年末調整が忙しい~~~


そしてもう一つ・・・


敷金返せニャのよ~




ちょっとくらい返しなさいよー
091108062.jpg



諦めないんだからね、あたち!







ということなの!





はい、ということなんです。
つまりは、年末調整で忙しい上に、前の住居の事でもめてまして...
それで更新がおろそかに……   という言い訳です,,(〃 ̄ω ̄〃ゞ


年末調整はまぁいいとして、、、
敷金5カ月分、約40万円がまるまるとられそうです。
綺麗に使っていた所もまるっとごっそりリフォームしたらしい。

「リフォームで40万超えたから1円も返してあげられないわ~。
 ま、大負けに負けて超えた分は許してあ~げる♪」

ということのようです。

・・・・・

許さんぜよ!!!

ということで、バトル開始です。
あ、専門家に依頼しました。
何分、あたしも忙しいんで…(* ̄・ ̄*)っていうか自信ないし~


・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*


以上、全て言い訳ですが、更新や訪問が滞ることお許しください。
遊びに来ていただいている皆さんにはホント申し訳ありません。
バトルは動きがあったらご報告するようにします。
見積もりがベラボーにぼったくりな金額でしてね、
本職の父ちゃん、激怒しております。
そりゃもー、裁判も辞さんぜよ! てな感じで…(=´▽`)ゞ
  7 comments   0 trackback
  

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪


にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪