Loading…

ライオン獲ったドー

Posted by たま子 on 26.2009  梅
2匹ゲット~♪


・・・

ちっさ…(¬。¬;)





ちっさかろうが、目を潰されても離さない所は男の意地?!

おうよ!







でもこの男・・・



私のお膝にすり寄ってきて・・・

ママン♪




できれば撫でてたもれ~



大音響で喉をグルグル鳴らして甘えちゃうマザコン男です♪
ライオンゲットも私の膝の上で…

ま、猫のマザコン男なら大歓迎か(´艸`o)フフ
  6 comments   0 trackback

小梅 ドアップ!

Posted by たま子 on 19.2009  小梅

スー   ・・・   スー    ・・・・・





目の周り、少し白いのね~(*´ー`*)


ホッペのふわふわ、可愛いわ~




 ・:*:・キャワ♪ (*///∇///*) キャワ♪・:*:・



















いや、 だからそうでなくてー! 


バカーヾ(*д*)ノ゛



邪魔です。。。


でも何も言えない。
だって、 くぁわいいんだも~ん~ ・:*:・(*´エ`*)・:*:・






ところで、、、


私はいったい何を勉強してるんだろー(汗)



焼き肉・切り身 ???(汗汗)






いちおう 消費税法...。
  10 comments   0 trackback

サプレットPRO

Posted by たま子 on 15.2009  竹
ボクはね、もうダイオンじゃないんだよ!




偉そうに座る竹・・・
松のしこり対策に始めたサプレットPRO。
皮膚病への効果が高いというので竹にも飲ませていましたが、
効果ありかな!? 
持病の皮膚炎が出ずらくなりました。
出てもすぐに治るのでカラーを外しても大丈夫♪
こんなに長くカラーが外れたのは久しぶりです。
もう1カ月くらい。
自由な身のため行動も活発に・・・
















あれ、食べ物ない・・・



カウンターはもちろんのこと、
食器棚の上にもどうやってか飛び上がっては食糧を盗み食いしてます( ̄ー ̄;)


ところで、肝心の松のしこりは・・・・・


というと今のところ効果はなし。
大きくもなっていないが小さくもならず。
ただ薬と違うので効果がすぐ現れるものではないそうなので、、、
まだまだ注意深く観察中です。

手術で摘出した方がいいような気がするのですが、
『柔らかいのでしこりの境界がわかりずらい』
と言われたのが心配。
癌だった場合、取り残しは致命的ですからね~

ということでもうしばらくサプレットPROを飲ませてみます。
気にしてくださっている皆様、ありがとうございます。
『小さくなったよ!』というご報告ができるように!
もう少し変なキノコのサプリ、サプレットPROを続けてみます^^
  7 comments   0 trackback

上からの視線

Posted by たま子 on 15.2009  梅
キッチンで洗い物中、
ゾクッ としたのでそちらを見ると


・・・居た。。。Σ(´゚ω゚` ;)






ゲッ、 目ー合っちまった…




見てない(* ̄ω ̄)ふ~ん




キッチンに以前使っていたカウンターを改造して配置しました。
カウンターは腰位の高さ。
猫に見下ろされるはずはなかったのですが・・・








乾燥中だぞー  ケツあったかいぞ~♪




共働きには必要でしょ♪
ということで買ってもらいました、食器洗浄機♪


本来シンクの横などに付けるものですが狭すぎて付かず(汗)
せっかく作ってもらったカウンターにど~んと乗っけました(-Ⅱ-;)デカ...


狭い部屋を圧迫するデカブツですが、私は大満足♪
家事の中で一番嫌いだったんですよ、洗い物...。
デカかろうが私には神様のような代物♪



通って… よし!



下の往来を偉そうに見る梅・・・
楽しそうで何より^_^;



光熱費が高くなりそうですが楽になることを取りました。
忙しさは人間をピリピリさせますから・・・



皿洗いで喧嘩になるんだも~~ん..(*´з`)φ.,
  2 comments   0 trackback

収まらない小競り合い

Posted by たま子 on 10.2009  にゃんず
いつものように椅子を分かち合う私と梅。
平和でしたー


↑座りながら撮りました。


数時間、お尻を暖めあっていたのですが、
ちょっと一息、カフェオレでも入れてきましょ。
と席を外した数分後・・・








私のケツがあったところに姫が。。。




しばし考える。

椅子が・・・    
可愛いけど椅子が・・・
何か別の椅子はぁーーーーっと

・・・・・  ない!




ということは椅子・・・   やっぱ必要だ。




じゃ、どかす? 




でも、この寝顔を見てどかしたら鬼でしょーー┐(´ー)┌




だけど椅子は必要だしなー    ぅ~ん...





と困っていたら姫が起きだし、梅を舐めはじめる。





すると快眠を邪魔され、梅がキレる。

俺の眠り 返せー   ガプッ







不条理な攻撃を受け姫もキレる。

汚い顔、舐めてあげたのにぃーーー  デシッ!




ガリッ!








もう いい!出てく!


あらま...(*゜ω゜)



こうして姫は去って行き、私は元通り梅と椅子を分かち合うことができたのです。

が数分後、お尻に微かにパンチをくらう。(〃'ω'ノ)ノキャッ



振り向くと一つの椅子に梅、姫、私のケツがあり、
梅、姫はまた小競り合いをしてたのです。

そうこうして今度は梅が退却。
私は姫と椅子を分かち合う。。。


そして数時間後、また尻にパンチをくらう(汗)

梅が椅子に手をかけ、姫にパンチを繰り出していました ∑(´・ω・|||)しつこいねー
喧嘩になると、しばらくは引きずるタイプ。
(1日以上は引きずらない。怒っていた理由を忘れるから。)
まるで誰かさん達をみているようでした…(ёmё)ゝテヘ
  9 comments   0 trackback

さみ"ぃー

Posted by たま子 on 08.2009  にゃんず
朝晩の寒さは尋常じゃなくなってきました。
一昨日の朝は車のガラスを氷が覆い、前が見えなくて途方に暮れました。
しばらく車内で暖房をつけてみたが出てくるのは冷風。
余計凍らせてる?!(  ゚ ▽ ゚ ;) 
と思い、お湯を取りに部屋に戻りました。




ということで、寒がりな松はこんな。



お布団に入ればいいのに・・・







と思えば、布団では梅と姫がこんな。







でも素敵な毛皮をお持ちの小梅様は・・・







今日もぬくといわね♪  何? あなたお寒いの?




(〃 ̄ω ̄〃)ぅん、寒い。




小梅様、ふかふかの被毛が増殖中。
「暑いぐらいじゃ!」と腹を出して寝ています。
増殖したふかふかは白いようで小梅様、だいぶ白っぽくなりました。

なんだか以前より可愛さがアップしたように思え、
飼い主、軽くうろたえました。...(〃ω〃)ポッ
  6 comments   0 trackback

何かが・・・ 居る?

Posted by たま子 on 07.2009  竹
気になる・・・










気になる・・・・・














クマのケツが...      



正しくはクマのケツについたメーカーのタグ!

(¬¬;)ひどいオチィーー


・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o

そうそう、新居を探している時、同じようなメゾネットのアパートで
なんと、螺旋階段が付いている家がありました。


憧れの螺旋階段。
私は父ちゃんに不動産屋のHPを見せて
「ここに決めた!いいでしょ!(Noとは言わせない!)
と目をキラキラさせて言いました。


でも、繁々と所在地を確認し、父ちゃんったら
「ここ、お化け居るよ。」
と一言。


・・・・・   お化け?



「ププーゞ(≧m≦) 何をそんな子供じみたこと言ってるのー」
と一笑する私。


でも話を聞いてみると、父ちゃんはその螺旋階段のアパートを建てたらしい。
アパートっていうのは納期が短いので、かなり遅くまで残業していた時のこと…
天井から ガタガタガターーー という音が・・・
まだ誰も住んでいないし一緒に仕事をしていた仲間も傍にいるのに...

何度も聞こえてきたそうです。
何かの物音が・・・・・



へ…   へぇ~~~(∀・;)(←お化け信じてないけど怖い)


ということでそこはやめたのですよ。


でも今になって少し後悔してる。
物音?!
猫居たら物音なんて気にならないんじゃない?

ガタガタガター


あぁ~ また誰か暴れてるよぅー(((-'д-)y-~ うるさいな、モー


そんな程度にしか思わないんでない?
だって、今だって深夜と早朝に物音がしますもの♪
  3 comments   0 trackback

賃貸に住むため

Posted by たま子 on 02.2009  日々のこと
猫5匹と賃貸に住むということはそれなりの準備が必要だと気付いた。


まず、フローリング。


以前のアパートを出ていくとき、フローリングについた無数の傷に冷や汗をかいた。
大き目のラグを各部屋に敷いたりはしていたけど、案外目立つ。 
特に廊下の爪痕はフローリング張り替えを覚悟した。



幸い、退室の立会から現在まで、床の傷には触れられていない。

壁紙の張り替えは意外と安くできるけど、
フローリングとなると
「どうぞ張り替えてくださいな♪」
とは簡単には言えない。


そこで、新居にはクッションフロアーを敷いた。
全部屋、全廊下に父ちゃんと私、せっせと敷いた!
この作業のため、15日入居、17日引っ越しとなったのです!(`・ω・´*)


↓これ、敷いたんです。

(床だけ撮るのもあれなのでドーナツをあしらってみました)

180幅1m125円くらいのホームセンターで一番安いものを購入。
全部屋、全廊下に敷いて3万ちょっと。
これでも高いが本物のフローリングと比べりゃぜんぜん安い。






猫っていうのは普段は寝ているだけだけれど
たまに発狂するんですよね。




寝起きはまだいいの。


腹をすかせてイラ立っているときや、
ウンPした後とかは凄いのよね。


特にこの茶色君なんかすごい音立てて走るわ。
歩いている時ですら音がする。


ドスコイ ドスコーイ...









走れ!走れ! おおいに走れ! (←走ってる写真が欲しい)

寝起きに走れるか!



カメラを構えてないときに限っておおいに走ってます。
そりゃもう、ズドドドドォーー という音たてて...。


さて、傷対策は万全なのでいいとして
騒音は・・・
と言われるとちょっと心配。
今のとこ、苦情はないですが...(゜ー゜;)



・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・

クッションフロアーの貼り方♪

①まず、クッションフロアーと専用の両面テープを買う。
②貼る床を綺麗にお掃除。
③クッションフロアーを壁の凹凸に合わせ、緻密にカット。
④カットしたクッションフロアーの端全部と真ん中に少し両面テープを貼る。
⑤床にベタッと貼りつける。以上。


③の緻密にカットが一番大変だったなー (* ̄_ ̄)フー
「俺の専門外だ… オレ、大工だもん~ 」
とボヤく父ちゃんとちょいと喧嘩になったりして。
A型の私はプロ並みの正確さを要求しちゃうんです。
でもB型の父ちゃんは時間とともにどうでもいい気分に陥る。
「'`゙ヵ((ヽ(+`・ω・´)ノ'` 猫のためだ!ちゃんとやれ!」
と喝を入れ、なんとか。。。
猫のため、というか自分達のためなんですけどね。
  9 comments   0 trackback

カーテン越しの猫

Posted by たま子 on 01.2009  にゃんず
新居は以前、
「何かの寮だった。」という説(近くの居酒屋の店主説)と
「展示部屋だったんですよー。」という説(不動産屋説)がある。


なのでカーテンが全部屋に最初っから付いていた。
カーテンはすぐ駄目になるからブラインド派だった我が家には久しぶりのカーテン。









風が入って出ていくとき、猫の毛を逆なでていくのが面白い…(・-・*)ヌフ





風の動きが落ち着いたとき、尻だけ出ているのが妙に萌える…(。・_・。)ポッ






いつの間にか窓辺は4匹で混み合っていました。
あぁ~、梅ったら、外の空気を嗅いでいるのね♪

「秋晴れの~ 田舎の空気、 うまうま」 ってとこかしら。
一句詠んじゃったたわ (*´ー`*)ウフ






と思ったら違った、、、。



( °o°)ハッ


もしや、これは・・・   アクビ?!
空気なんて嗅いでない。。。


↓拡大してみました↓

ふわぁ~~~~~    ねみぃ...




猫の口ってこんなに開くんだ……

と改めて知った日。。。


・・・ おまけ ・・・

やべ… 爪とれねぇ....。



カーテン越しの猫 = ベールをまとった美しい絵

をちょっと期待してたんですけど。。。
  2 comments   0 trackback
  

プロフィール

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
猫 多頭飼いへ

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪