Loading…

カメラを忘れる

Posted by たま子 on 26.2009  小梅
ホゲー   ホゲー



死ぬほど忙しい訳ではないのだけど、
写真を撮らない日が何日か続きました。


久しぶりにカメラを向けると・・・





ギョエッ!




ちょっと、ちょっと...
そんなに驚かなくても・・・ ((┐( ̄_ ̄*)ヤダヨー



たった1週間なのに猫はカメラを忘れかけている。
そして私も・・・

なんか白っぽい写真になるんです。



又はブレブレの写真。


クルンパ!





「 動きのある写真 」
といういい見方もできるでしょうか...| ̄ω ̄A;
  10 comments   0 trackback

真っ白なオサレ空間

Posted by たま子 on 18.2009  にゃんず
小さなリビングになったことだし…



と、150cm幅のこたつを105cm幅のものに買い替えた。
広く見えるように、色は白。



おぉーーー 真っ白・・・


ついでに、ブラウン管テレビ用のでかいテレビボードも買い替えた。
薄型テレビ用の薄いテレビボードに。
広く見えるように、色は白。






するとどうだろう。

真っ白っていうのはどこか洗練された雰囲気をかもし出し
同じ猫のはずがいつもと違く見える・・・


キラキラした・・・   俺 キラキラ





丸顔でずんぐり体系は何も変わらないのに、
どこかオサレ~な猫になった気が...( ゚д゚)


そっか? (クルリ)



あぁーーーー

そっちは見ない見ない!ゞ( ̄ー ̄;)


他の家具は引き続き使ってますので
この空間だけが真っ白なだけ。
振り向けば現実・・・  フ… ┐( ̄ー ̄)┌


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜
↓ 松のこと ↓

  6 comments   0 trackback

いつかの皿

Posted by たま子 on 17.2009  DIYなど
2ケ月ほど前の陶芸体験でこしらえた皿が焼きあがってきました。
( 以前の記事→ )





色は 水色、白、黒が選べたのでそれぞれ好みの色をチョイス。


父ちゃん作の葉っぱ皿は水色。
綺麗な色です♪





そして私作の白い茶碗と 父ちゃん作の黒い茶碗



イビツですが茶碗(←くどいですが...) 。



夫婦茶碗を目指したはずですが・・・




父ちゃんのちっさ… ̄ω ̄A;


真ん中のが今現在の私の茶碗・・・


父ちゃん、どんぶり級のを作るって頑張ってたはずなのに。。。



マンガに出てくるような山盛りご飯にしてあげましょ♪(●´艸`)ウフ


。。。。。。。。。。。。。。。 おまけ 。。。。。。。。。。。。。。。

皿撮影会の横で猫ズは重なりあっていました。



2階では竹と姫が同じように重なりあって寝ていた...


こちらは冬がだいぶ近づいています。
  2 comments   0 trackback

一難去ってまた一難

Posted by たま子 on 14.2009  にゃんず
横顔がカワイイ・・・ (〃ω〃)ポ






意外と繊細な顔立ちをしています。






と、その横で、



ボ~リ ボ~リ ボ~リ・・・   痒い。




繊細の反対は何?!
豪快?!!

元気モリモリに毛を掻く松がいます。。。






と、タイトルと関係ないことを書いているので本題に入りましょう。



実は、姫の血尿が治った。 ホッ… と思っていたら、
豪快女、松の背中にしこりを発見してしまいました。


猫のしこりは悪性の率が極めて高い。

まだ竹が小さい頃、額に米粒大のしこりがあり摘出。
病理検査の結果、悪性でした。(綺麗にとったので予後良好)

2年くらい前、松の手の甲に米粒大のしこりがあり摘出。
病理検査の結果、悪性でした。


松は2度目のしこりですが前回のは綺麗にとってもらったし、
場所が全く違うので転移ではないはず。
なんらかの炎症からなる腫れであれば抗生剤を飲めば治るので、
10日ほど抗生剤を飲ませていましたが全く小さくならず、、、。
近いうちに摘出しなければなりません。







本猫は元気満々。

庭でタバコを吸う父ちゃんの隙を狙い、
脱走を企てようと頑張っています。


(背中のハゲがしこりの場所です。分かりずらいので剃られました)





血液検査の結果も良好で松的にはいつでもOK。

しかし24時間体制の病院がないこの町。
任せるのが怖くて人間が足踏みしています。
でも早い方がいいと思うので近いうちに・・・

  9 comments   0 trackback

Blue

Posted by たま子 on 12.2009  小梅
アタチったらブルーなの...









という訳ではなく、カメラの設定を間違っただけ...(〃 ̄ω ̄〃ゞ

まぁ、小梅の顔から察するに、
ブルーでなくとも不機嫌であることは伺える。。。



何故って、私がこんなことをしていたからー(´艸`〃)




あにすんのよー





 たちの...




毛~~






尻尾をバタバタしてちょっと怒るけど、
(あ、ここからはカメラの設定直しました)


毛ぇ~かえせ~!  (尻尾バンバンー!)




逃げたりよけたりはしない。
案外、コロコロが好きだったり?!



好きくないけどー どくの面倒だしー! 






クッションをコロコロ、ついでに猫もコロコロ♪
ということをよくします。
あ、虐待じゃないですよ!
うちの猫は竹以外は皆、コロコロしても平気な子ばかりです。
あんまりしつこくコロコロするとシャー!と怒られちゃうけど、
適度なコロコロは好んでされたりするんです (b`・ω・´)
  4 comments   0 trackback

姫元気!

Posted by たま子 on 06.2009  姫
ご心配おかけしました。
姫の血尿はどうやら治ったようです。


猫に甘々であろうと決意し、生活を見直しました。

仕事から帰ったらじゃらしの時間。
面白そうなおもちゃはすぐさま購入。
タワーや猫ベッドの配置、見直し。
父ちゃんが猫に嫌がらせをしていたらポカリと殴る。



当然、暴走族にも寛容に・・・






ドドドドドドドドドドォ ー





ピタ・・・



お…  おこりゅ?





(。-`ω´-)bグッ! いい走りっぷりだ!


よく褒める!
その甲斐あり、元通り、元気印の姫に戻りました♪




今日も会社帰りにおもちゃを購入。


むぃぃーー



引っ張り合いをしていたかと思えば
ズダンズダンと降りてきて、、、






これ 放ってよ…



と持ってきます。

うん、元気♪
  14 comments   0 trackback
  

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪