Loading…

ストレス

Posted by たま子 on 30.2009  にゃんず
引っ越して10日以上経ちました。
私は猫に限らず動物の適応能力を信じていました。
育児方針は放任主義でやってきたし、それでスクスク育っていた。





姫は元気印が似合うけど、実はものすごいビビリ。




だけど1匹じゃない。大丈夫・・・




だよね。

(こっちはこんなにくつろいでるし…)






あれ?
いつもはタワーの箱には入らないんだけどな。
探検か?!






くるる~~ という変な鳴き方はいつものこと。
でもいつもよりうるさい。
床でクネクネ甘えてみて可愛いな~
いつもはしないのに・・・



そんな普段と違うサインは見ていたのに、

普通 普通ー 

と思っていました。





そしたら昨日、トイレに真っ赤な血が・・・




いつか見た、尿結石の子のピンクの尿とも違う。
真赤・・・

見知らぬ土地の知らない医者に夜中に電話しました。
1件目は診療時間外のアナウンス
駄目もとでかけた2件目でお医者様がつかまり、
オロオロと状況を伝えました。
メスなので夜のうちに急変はないとの言葉を信じ、
翌朝9:00から診療しましょうと・・・
でも私、先週から仕事はじめてたので、、、
早朝に病院を開けていただき、預けて会社へ行きました。



やっぱり尿結石で見られるストルバイトという結晶は出なかったそうで、、、
考えられるのは      ストレス。。。
新しい土地、生活にいつも居た私も仕事に出るようになった。
姫には大きすぎる負担だったようです。


病院から帰ってぐっすり眠る姫を見て深く反省。




明日からは片づけばかりでなく、猫と遊んであげよう。
新しい生活を少しでも楽しくしてあげなきゃ...





*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・

人間も新しい生活で上手く時間が作れない状況です。
しばらく不定期更新になると思います。

新しい仕事場はなかなかいい環境です。
といってもまだ気が張っているので帰宅すると疲労感に襲われます^^;
こういう状況なのでコメントのお返事も滞ってしまって...。
コメントはありがたく読ませていただいていますが、しばらくお返事できないと思います。
勝手ながら、今は猫と人間の生活スタイルを築き上げるのに専念させていただきます。
申し訳ありません。m(_ _)m
  16 comments   0 trackback

顔の皮

Posted by たま子 on 27.2009  にゃんず
猫の一番のお気に入りの場所は寝室になりました。





目に見える子以外に中にも・・・




ふー 汗ばんじゃったわー
090911084



めくってみると3匹いたりするんです。
前の所より気温は常に3度くらい低いので
早めの冬を感じています。



ところで、、、




ぶるるぅ~~~ん♪





スッキリ!(ёェё=





猫の顔の皮ってすごい...。
ぞうきん絞りのようになってもスッキリ元通り♪
  5 comments   0 trackback

狭いのなんてへいちゃら

Posted by たま子 on 26.2009  にゃんず
新居は一部屋少なくなりまして、
加えてリビングが3畳ほど狭くなりまして、
人間はどうにも落ち着かないんです。


猫もさぞ落ち着かないであろう・・・



と思いきや、



ス~ヤ   スヤ♪



ムィ~~ン





ムッィ~~~ン





肉球オイシイわー♪




と、猫の方がこの環境に順応しているようです。

そりゃそうだ。
猫は狭い所好きだものなー



人間は慣れるのに時間がかかりそうです。。。

  3 comments   0 trackback

う○こマン

Posted by たま子 on 24.2009  にゃんず
いつかの予告のう○こマンの記事、いきたいと思います,,(〃 ̄ω ̄〃ゞ



女子チームのシャンプーが終わると
男子チーム(通称 う○こマン)のシャンプーが始まりますー。




が!


ブルブルブルーー




い~い湯だったな~っと♪ 

ザーリ ザーリ ザーリ・・・



竹はう○こをしなかった!
無事終わったことにちょっと驚き...(。゚ω゚)


じゃ、もしかしてう○こマン2号も?!!





俺、絶対してやるんだ~ 




う○こどころかチッコだって…… (モゾモゾ)




だから俺を探すな...



梅ちゃ~ん 見えてるよー (´艸`o)ウフ


と・・・
とっ捕まえようとしたら逃げられ、



梅ちゃ~ん、お風呂行こー♪
と呼びかけるが、、、



うーめちゃ~ん、 呼んでるぞー



誰に言ってるんだ…(-"-;)



私と目を合わせないようにしているようで・・・







じゃ、俺はうめじゃないで…   (モゾモゾ)






これ、アイロンカバー。。。
顔さえ隠せば隠れたつもりなのかしらー
もうここまでおバカだと可愛い。
ということで、優しく抱き上げお風呂へ連れて行きました♪




梅ちゃん可愛いね~
いい子だね~


と声をかける中…


チーーーーーーーっ


と黄色いものが流れ、



ボトッ  ボトッ  ボトッ   ポト...



と固まりが落ち、






う○こマン、健在であることが確認できました (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・




ま、竹・梅のダブルう○こマンだったころからすれば
なんぼかラク♪
  6 comments   0 trackback

引越し日記

Posted by たま子 on 22.2009  日々のこと
引越し前日・・・



タワーが半分ありましぇん...。


猫タワー、半分新居へ移動済み。








猫も身支度をはじめ 順調でした。



あたち、この箱で行く~♪






で、当日。



午後1:30   2トン車2台到着。
我が家の荷物を見て、

「これじゃ、半分も乗らないですねー 」

という作業員の呟きにギョッとする。


営業の人は乗るって言ったのに…
乗せなさいよ! あんたプロでしょ!!



心の中で言ってみたら、作業員さん
「頑張って積んでみます! 」
と作業開始。









私と父ちゃんは猫積み開始。

しかし、、、
詰め過ぎましたかねー...(ё_ёゝ




いや、もっとスペースあるんですけどね、
カメラを構えると寄り集まってきてぎゅうぎゅうになったんです。。。





え~と・・・


1:30から始まった引越し作業
4:00頃になり、作業員さんが言いました。

「やっぱ全部乗んないですねー 」



Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ (←私)








一瞬言葉を失い、 でも困る!全部積め!
と言ったところ、

軽トラック1台追加~~~ (2万円追加~~~)


時間も追加~~~



松よ、耐えておくれ。。。

チッ、遅いわねー




そんなこんなで新居に着き、
6:00頃、今度は搬入開始!

しかし本棚が階段を通らない。
お勉強机も同じく通らない。
ということで、
ベランダから吊上げましょうということになり.....






もう・・・  お晩どす~(´-ω-`;)ゞ





可哀そうな猫たちは車の中に放ちました。
後少しの我慢だ!








しかし 引越しが終わったのはにゃんと
夜の10時でした...(汗)




引越したくさんしてきたけど、こんなに大変なのは初めて。
もう、アヒルのマークには頼まないと心に誓ったわ...
アリさんは早かったのになー (* ¬_¬)
  9 comments   0 trackback

ネット開通!

Posted by たま子 on 20.2009  日々のこと
ネットが使えなくなることを考慮していませんでしたー (汗)
「 う○こマンの記事は明日にでも・・・ 」
な~んて言っておいて5日も経ってる ?(*?▽?)ノ
すみません...

いや~、引っ越しは大変でしたー
予期せぬ事態に冷や汗かいたわー
おそらくはその日運勢最悪だったおうし座の父ちゃんのせいだね...(¬¬;)


その記事はまたにして・・・




とりあえず、猫 元気です!









猫タワーだけは完成!






ここ・・・   どこどすか~?




戸惑いは見せつつ、猫生初の階段をドタバタ走り回ってます^^



今日はこれから旧家の掃除に行ってきます!
たくさんコメント頂いていて嬉しいやら申し訳ないやら・・・
すみませんがもうしばらくお返事お待ちください<(_ _`*)
  7 comments   0 trackback

新居へ行く前に…

Posted by たま子 on 14.2009  にゃんず
明日から少しづつ新居に荷物を運ぶ予定。
引越し屋には17日の大安に来てもらう。


その前に!


しなければならないことがある。







無駄な毛は 綺麗さっぱり落としていきましょ~♪
| ´ω`|フォッフォッフォ


なんでアタチ一番~?!



ちびっこで洗いやすい姫は一番♪




次を物色~ (゚∀゚≡゚∀゚)



ま・・・ まさかアタチ.....  (ドキドキ ドキドキ)




いくがいい・・・   (クッ)







ということで、


ドロン♪ (´艸`o)ププ




アタチ   綺麗だったのにぃ...



あんなドキドキな顔で見られたら洗わずにはおれません!(≧m≦)
その後、小梅は嫌いな竹の方へ何故か近づく・・・





やだね!      あんた洗われちゃいな!




ま、小梅のお気持ちもわからないでもない。
竹のこと大嫌いなんだもんねー(´艸`o)

でも我が家にはルールがある!
まずは女の子♪ 理由は→こちら



ということで、、、



フッ! 私としたことがやられたわ・・・




朝から一人で洗いまくってます♪
長くなってしまうので、うんこマン達はまた明日にでも… (*´m`)


  15 comments   0 trackback

どこもかしこも一緒

Posted by たま子 on 11.2009  にゃんず
せかせかした人間の私はあまりゴロゴロ寝転がるのが好きでない。
例えゴロンとしても、 何かしなきゃ! 次はあれ! 
と色々考えてすぐムクッと起きあがる。


でもたまにはゴロンもいいもんだ♪



目の前10センチくらいの所でイチャイチャが始まったわ~(〃ω〃)






驚かすと悪いのでゴロンのままズリズリ後方に下がり撮りました。

シンクロしてる~♪ (* _ω_)...




み~ぎ♪

090906056


ひだり~♪





わき~♪









おい、次いくぞ。






はい、しっぽ~~ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ


090906072



仕上げは姫たんが・・・










いや~、寝っ転がってたらいいもの見れましたー (ノω`●)

プラス、こんな光景も♪



んじゃな...





キャッ (*゚д゚*) ┣¨キ









ホウジュンナ・・・ 



これ、フレーメンってやつかしら~♡(´・ω・`)
  9 comments   0 trackback

寝床減少のため不愉快

Posted by たま子 on 09.2009  松
頑張った! あたし!!!


散らかっていたものが少しではあるけど片づけられました。
本棚の本も全部詰めた。
計算用紙は捨て、その上にあった箱も捨て・・・・・




ふと見ると、とっても不愉快そうな猫にガン見されていた、、、(゚ω゚;A) オロ...


ジトーーーー ( ▼ω▼)



は! と気づけば猫の大事なベッド(箱)を捨ててしまった。。。
しかも部屋には段ボールが溢れ、快適さも欠いている(汗)


私、急いでベッドを用意しました。


「松ちゃん...  そこ狭いね。 こっちオイデ~ (・ω・`*)ネ! 」



本がなくなった本棚にまたたびクッション!
一応、ベッドってことで! d(・ω・´。)






こんなので許すもんですか!



ベッドは減るしアタシの寝室は荒れ放題でイライラのムカムカなのよぅー



ゴメンよー (p_・q) 














グゴー zzz


「なかなかいいベッドね♪」
と言ってくれた気がする(ノ´‐`ヽ)


機嫌、 直ったようです (ホッ)


タワーと他の猫ベッドは最後まで残してあげなきゃですね^^;
  8 comments   0 trackback

3代目

Posted by たま子 on 08.2009  DIYなど
忘れないうちにご紹介しておきます♪


3代目、犬柄のソックキャット(鼻なし)
ちょっと前に追加生産していました d(・ω・´。)




3代ともどこかが欠けている。。。
几帳面だけど最後はどうでもよくなる私の性格がよ~く出ています(汗)
そして並べてみてわかる・・・
初代の酷さといったら… (*´~`*)トホ

あ~ でもお友達もソックキャットを作ってみてくれたんです。→ 
そちらも素晴らしく個性的でした (●´艸`)プ
皆さんも個性的なの作ったら教えてくださいね(笑)



*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*

おまけ





素敵な箱に可愛い姫♪


だけど、この箱捨てちゃいます!
鬼だと言われてもポイッと捨てるの! 
Ψ( ●`▽´● )Ψ ウヒャヒャヒャヒャー




確かね、カビ生えてるの。
  9 comments   0 trackback

なじぇだろう…

Posted by たま子 on 07.2009  姫
順調に準備は進んでいる。
今日はゴミを13袋も出した。


それなのに、、、




足の踏み場がにゃいのよ...。



片づけが進むにつれ、部屋が荒れゆくのはなじゃでしょう (´;ω;`)ウッ




姫ちゃん、


楽しそうに歩き回り、

~♪




キョロ・・・




まー   ばっちぃ...




どしたの・・・・・




不思議そうに私を見るのはやめてーーー
(((((*ノДノ)えーん




この際だから… と整理整頓しながら箱詰めしています。
そうするとこれは別の箱に… あっ、これはあっちの箱…
というものが出てきて、、、
結局散らかるみたいですねー (´-ω-`;)ゞポリポリ

整理しないですべて同じ箱に突っ込めばどんなに楽か・・・

でもね、A型の血が 

「そんなの許さんぜよ!(▼_▼#)」 

と言うのです。。。
  10 comments   0 trackback

引越し準備

Posted by たま子 on 05.2009  にゃんず
おはようございます。
お祝いのお言葉をたくさん頂きありがとうございます^^
父ちゃんにオネダリ、一緒にしてくれた方もいたわ♪
とっても嬉しかったです。



早速、予め目星を付けていた物件を契約しました。
そして予め目星を付けていた引越し屋に段ボールを持ってきてもらい、
昨日から荷造を開始!
引越しは15日近辺になります。 
ひぇ~ 忙しいーわー A´ε`;)゚・゚



こうゆうとき、 床に転がる猫が邪魔で仕方ない・・・





邪~魔! (゜д゜メ)ドケ!




邪魔???

どして? どこが? どのように ・・・・・






意外と物が溢れる我が家。
引越し屋曰く、2tトラック2台で積み切るかどうか・・・ と。。。
私はそれを聞き、ゴミ袋片手にむんずむんずと大暴れ♪
既に6袋のゴミの山が出来上がりました ( ̄ω ̄*)ゞ


体力がないから度々休憩♪






そんな時も家具の配置を考える!




対面キッチンじゃないから父ちゃんにカウンター作ってもらってー
ソファーはココ♪
と人間のものの配置はすんなり決まる。


さて、猫のはどうすんべか・・・ (¬_¬;)チラ




本人達はどうでもよさそうなんですよね。。。
だけど、優しい私はちゃんと考えてあげる♪

猫タワーは窓の近くがいいわよね~(。´-ω・)

当然よ!!



(。-`ω-)ンー  これがなかなか決まらない。
あと、トイレどこに置こうかなー とか...。
やれやれ・・・
  8 comments   0 trackback

聞いて聞いてー♪

Posted by たま子 on 03.2009  日々のこと
とっても聞いて欲しいことがある時、父ちゃんは仕事…

それでも私ったら電話したわ、  「聞いて、 聞いてー♪」
父ちゃんも電話に出たわ♪ 「今忙し・・・ あとで。 ピッ 」

・・・  クスン(ノз`*)。


ならば、ならば・・・




ね♪  ね♪ 起きてーー ヾ(・ω・私)



む・ し・・・・・・・・  (クスン)




じゃ、次♪

あのね♪  あのねー♪ ゝ(▽`*ゝ)



母っ子の竹なら聞いてくれる !



ほら♪

にゃー にーーー 


薄ら目。。。  まいっか♪


あのね!

あのね!


就職が決まったのよ~♪ヾ(´▽`*)
電話キタ


レンラクコズ... の前に2社断られていたから喜びヒトシオ♪
1社は 「おんにゃ いらな~い。」 と言われ、
1社は評判が悪くて断ろうと思っていた所、逆に断られたんです。。。
adchanさん曰く、これ スナワチ 相思相愛…(* ̄_ ̄*)
2社には顔も… 声すら交わさず断られたのです。

でね、採用のお返事を頂いた所は飛び込み面接 飛び込み適正試験。
感じのいい職場でとっても行きたいところだったんです!
こちらは本当の意味で 相思相愛~♪





ただ・・・


ただ~?



「独身だよね。 結婚する予定も・・・ ないよね。」
と聞かれたから反射的に 「はい♪」 と… 
この厳しい世の中だもの、そう答えるしかないじゃない...(´;д;`)


独身は独身なんです。 
父ちゃんと籍は入ってないから。
でもこれを機に籍を入れようと思ってたんだけど...。
まだ入れられないわー (´ノωノ`)メソメソ

 
(*ノω゜)ゝナンテ嘘泣き
籍はほとぼりが冷めた頃に入れましょう。

機会を逃してここまで入れてこなかったの♪ えと、6年くらい♪
こうしてズルズルダラダラじじばばになるまで・・・  フフ( ̄- ̄*)




さて、お引越しもしなければ。
遠いの。山2つくらい♪
とても極寒の地へ行くの♪ 山梨は山梨ですがね♪


ウゲー!  ぼくちゃま死んじゃうーーー

梅ちゃま・・・ (オロ...)

私も死んじゃうー ((o(;ω;`)o))



ピクッ!  じゃ、NASA開発素材の布団買いなさい!



欲しいわね♪ コレー(ノ´‐`ヽ)↓
『アウトラスト寝具』(ディノスのページ)


父ちゃん、コレー(ノ´‐`ヽ)↑

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜



コメントで応援してくださった皆様、
ありがとうございます♪
まだいつからかは決まっていませんのでしばらくはゆっくりです^^
  16 comments   0 trackback

1匹目より2匹目

Posted by たま子 on 02.2009  DIYなど
うふふふ・・・・ 

うふ・・・

うふふふ...(〃 ̄ω ̄〃)




ジャジャーーーーン!!!

2匹目 ソックキャット誕生!

.     げっ、また……


1匹目より2匹目のほうが確実に可愛くなっているわーうるうる
(という自己満足...。 ヒゲ、またつけ忘れたのに。。。)





1匹目より2匹目の方が・・・


猫に愛されている♪






松ともこんなに仲良く・・・
(∀・;)オドオド


このクマ ! 下ろしてくれるー


それ ネ ー コ うるうる





さて、 姫たんとも仲良く、、、(ё_ё;;







ヾ(°∇°*) キャッ

デシッ♪







(-_-)やっぱね......




でも梅たんとは・・・    ドキドキドキ♪





ヾ(°∇°*) キャーッ



・・・( ̄ー ̄;)ゞ



1匹目より2匹目の方が、手厚い歓迎を受け
仲良く遊んでいます♪


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜

2匹目はちゃ~んと綿を詰めました♪
ついでにまたたびがまるっと1本入ってます...。

揉むと背骨を感じるのよ、このクマ… 
あ...   ネコ( ̄- ̄*)
  9 comments   0 trackback

グデグデ

Posted by たま子 on 01.2009  姫

なんかね、 ドッと疲れたにょよ・・・




突っ張りハンガーラックをよじ登ったらしい姫たん、
いつになくグデグデのビロ~ン状態です。
あんまり開くタイプじゃないんですけどね。
久々に見たわ♪ お腹の柄々...(´艸`o)♥



服に穴は開いていないようでした^^
あそこにあるのは父ちゃんの作業着やジーンズ。
丈夫な生地が幸いしたみたいです♪
  6 comments   0 trackback
  

プロフィール

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪