Loading…

接待の出来・不出来

Posted by たま子 on 31.2009  姫
町の祭りがあり、友人達と暴飲暴食の2日間を送っておりました...(〃 ̄ω ̄ゞ


我が家にお泊りした友人達は、松の接待を受け、竹の座布団にされ、
そして夜は梅に寝込みを襲われていたようです。。。



年の数だけ接待が上手に?... なっているのかな...(´艸`o)

4番目の小梅はまだまだ顔を出すのもダメ。
静か~に寝室に籠ります。

では、一番下の姫は・・・・・


オーー(´|Д|`)ーーイ!!





そこは登っていい所ですかー?

ていうかどうやって登ったんだー?




突っ張りハンガーラックなので猫が乗って倒れたらマズイと思い、
しっかりガードしてあるんですが、、、。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




お洋服よじ登ったの?!(;゜ー゜o )




返答はなく・・・
ただ お鼻のピンク加減が相当頑張ったことを物語っていました。
逃げるのに必死だったのね..(*´pq`)


ドキドキ ドキドキ・・・ 変にゃの来たのよ...


  8 comments   0 trackback

お出かけの事とハモ

Posted by たま子 on 28.2009  ごはん・飲んべ
今日の気分はこんな感じ


グデ~~~~~ン 




レンラクコズ...




実はアタシったら就活中・・・
自分の食いっぷちくらいそろそろ稼ごうと思ったんです。
この間のお出かけは面接だったわけで・・・・・



感じはよかったの。
でも レンラクコズ.....

いや、まだ結果出るには早すぎるんですが、
待つ身は辛いですねー(ノД`)ハァ

あ~、適正検査で正直に書きすぎたのマズかったかしら~
「しんきいってん」 を 「心気一転」にしちゃったからとか?!
いんやまだある!
「いしんでんしん」 を 「意心伝心」にしちゃったからとか?!

(*´Д`)=3ハァ・・・

電話の音を聞き逃さないよう、今日は息を殺して電話の前にいました。(昨日も♪)
だから掃除してないの♪ だって聞き逃しちゃいけないから♪
だからブログの更新もこんな時間に♪ 関係ないけど♪


さて、就活の話はここまでにして・・・・・


面接の後、夜は友人たちと楽しい楽しい飲んべの会でした♪
去年もやった、ハモ三昧。
酔いで震える手で頑張って撮ったピントのあまい写真たちですが
せっかくなので載せますねヽ(・∀・。)

鱧の湯引き~



鱧のタマゴ~


ただの鱧~




鱧の骨でとった出汁でシャブシャブしたもの



で、鱧の天婦羅~




そして、去年は手だけ登場していた店主。
酔っ払いにも優しい笑顔を振りまいて蕎麦を打ってくれました^ー^




ここは蕎麦屋ですからね、最後はやっぱ蕎麦♪



やっぱりここの蕎麦は美味しかったわ~ヽ( ´¬`)ノ

山梨県中央市若宮46の4 ニューライフビル1階
055-274-1919
11:30~15:00、17:30~22:00
月曜定休

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+

グダグダと書いていたら気分も晴れ晴れしてきました♪
長々と失礼いたしました。
そうそう、あたし昔このお蕎麦屋で
「出汁巻き卵」 を 「デジルマキ~?タマゴ~?」と読みました。。。
(〃ノωノ)ハズカチィ

就活前に漢字頑張んなきゃかしら~( ̄m ̄;)
  10 comments   0 trackback

ありがちょ

Posted by たま子 on 27.2009  日々のこと
『 猫部屋 』のだいすけ君(通称だいちゃん)が虹の橋を渡りました。
急に体調不良になってから ずいぶんと頑張りました。


おちゅかれしゃま





だいちゃんにはたくさん笑わせてもらったな。
可愛い寝顔に何度も癒されたな。





ありがちょー、 だいちゃん。
バイバイ...    またね...





.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.
  0 trackback

オッサンフィーバー

Posted by たま子 on 27.2009  梅
オッサン、オッサンと飼い主に馬鹿にされる梅たんですが・・・・・


熱くなるときはあるんだぜ!



とりゃっ!!!




大きなヒラヒラが付いたじゃらしには
オッサンに流れる数滴の若き血が騒ぐようなんです。
でもね、オッサンだからちょっと変なのよーゞ(´ε`●)


じゃらしにタッチした後、ダッシュでタワーを駆けあがり本棚へ...


大物に果敢に立ち向かった俺   スゲェ! ドキドキドキドキ



そして、、、
不思議なオッサンフィーバーが始まりました( ̄_ ̄;)

ほっ!



スチャッ♪



チラリ~...(ФωФ=)



とうっ!
090814152



俺ったらスゲェ! かっちょえー!



そしてまた上の「ほっ!」に戻り・・・  
これを3回繰り返しました...( ̄_ ̄;;)




途中のチラリに何の意味があるのかしら...。



フィーバーはしてもオッサンはオッサン。
3回転したあとのオッサンは精魂尽きた顔をしていました。




・・・・・足がボー  頭もボー...



*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・
オッサン、オッサンと馬鹿にしている私ですが、
ちょっと前までは数歩歩けばハーハー言っていたわ。。。
私もオッサングループよ (〃ノω)ウフ

今は30分くらいなら歩けると・・・  思ふ...(* ̄- ̄)たぶん
  8 comments   0 trackback

オッサンの言い分

Posted by たま子 on 26.2009  にゃんず
若い子はよく遊びます。


あちょぼっかなー



大人は暇ならまず寝る。
でも若い子は遊ぶという選択肢もあるのですねー





そこへオッサン登場。
オッサンだってたまには遊びたくなるのか???


いっちょに遊ぶ?

どうすっかなー




が、、、   やっぱり寝るんだ...( ̄ω ̄A;


小休憩・・・ 5分したら起きるもん♪ 



オッサンが休憩している間も若い子は遊び、




オッサンはそれを寝たまま目で追う...。


ガンバレーーー



そうこうしているうちに5分経ったんですが… (¬_¬;)
と非難の眼差しを向けてみたところ、オッサンは言いました。


「 俺はもう起き上がっている。

お前の写真を見る角度がおかしいんだ。

90度回転してみやがれぃ! 」
と・・・・・



ほほ~~~


では回転してお見せします。



この家 重力がおっかしーなー。 
壁の方に引力が働いてるんだなよなー・・・
頬が吸いつくぜ...(=Φω(() ムギュ


起き上がっているように、、、見えるか?!


オッサ~~ン ┐( ̄_ ̄ *)そりゃ無理あるって...。


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜



今日はこれからお出かけします。
コメントのお返事遅れちゃいます。スミマセンm(_ _)m
  10 comments   0 trackback

愛人達の休日

Posted by たま子 on 25.2009  松
「 父ちゃんには愛人がいる。 」

と、何度か言ってきましたよね。



愛人達は休日、必ずお昼寝をするのであります。
私はその間、ボーーーーーッと… 
いえ、悶々と 起きてくるのを待っています。


たま~に、愛人の様子を覗き見に行くのですが、
父ちゃんの愛人は私を確認するとこれでもかとイチャイチャします。





心地良く伸びをし、




こねてもらってるのよ、いいでしょ♪



自慢のホホ笑み・・・

うふふふーー




最後はお決まり



♥ ♡ ♥ 腕まくら ♥ ♡ ♥




父ちゃんの好みは色白黒髪ショートヘア。




全てそろったこの美人が愛人では敵わない。
そう思って容認しています (´ノω・`*)ナケルでしょー
  7 comments   0 trackback

分身さんがやって来た♪

Posted by たま子 on 24.2009  日々のこと
ぼく、ルナです♪ 今日からお世話になります♪

ヾ(*´∀`*)ノ゛いらっさ~い
お友達blog 『 Happy Cat 2nd 』 からルナさんの分身君が来てくれました!



『 Happy Cat 2nd 』 ゆるプレ企画のプレゼントでして、
ルナさんの飼い主であるmalunarさんが、チクチク心を込めて作ってくださったんです♪
細かいステッチと布使いに感動です。
お腹の触り心地がムニムニとっても気持ちよくってついつい揉んでしまう。
ルナさんのお腹…(〃ω〃)はぁ~♥




他にも色々頂いたので一部ご紹介します♪




「私がメガネっ子だってどうして知っているの?!」
と一瞬問いかけてしまいました。
可愛い眼鏡拭き♪ 


遠慮なく~^^




驚きのしおり・・・


動く動く~~ow (↓マウスオン!)





築地ちとせのかりんとう♪ 



白密と牛蒡。白密は絶妙な甘さ。牛蒡はピリカラ金平風♪
名前は知っていたけど初めていただきました。
なくなったらきっと注文する! 
もう半分なくなったわ~(嬉´∀`嬉)


甘い香りに目を覚ました姫たん。



香りだけよ。 ・・・ど?!



うめゃ!


でしょ!(*゚ー゚*)



人間だけじゃないですよ。猫にも・・・


おりゃ! おりゃ! 

可愛いおもちゃ♪

高級フード、シーバもいただいたわ♪
他にも実はたっくさん! 紹介しきれません~(ノ´‐`ヽ)

malunarさん、素敵なプレゼントの数々をありがとうございます♪



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。
おまけ


ルナさんに爪があたりそうだったので魚は別の箱に・・・
小梅の見上げる視線が可愛かったので一枚パシャっと♪


アタチのおさかな~・・・


その後、すぐ返してあげましたよ(´-`;)
  7 comments   0 trackback

潜り下手な子

Posted by たま子 on 23.2009  梅
猫密度低下日のつづき・・・


梅たんはやきもちやき。
誰かが構ってもらっているとすぐ「俺も俺も~」と寄ってくる。
松が布団に入っているところ、撫でてもらっているのを見ていた梅は、


俺も俺も~♪



と入っていった。  
と同時に、松はスルリと出てきて布団の中は梅ひとり。




自ら布団に入ることの少ない梅たん。
進もうとすれば布団に阻まれ、
後退しようとすれば布団に阻まれ、困っているよう...(●´艸`)
「う~ん、 う~ん・・・ 」 という声が漏れてきます。






大丈夫ですかーーーー!   
ペラリヾ(・∀・`私)



ドキドキドキドキ・・・ タ… 助かった。




目を見開く梅たん、可愛かったです(o゚v゚o)
  6 comments   0 trackback

猫密度低下日

Posted by たま子 on 22.2009  にゃんず
たま~に私の周囲の猫密度が低下するんです。

猫達は普段 私の周囲に集う傾向にあるから私の周囲は猫密度濃いめ。
( 父ちゃんの周囲は薄め (´艸`*) ププ...)
でも、天気が急激に変化したときなどは猫密度急低下。
最近カラッと晴れていたのがどんより曇った昨日はそんな日でした。


そんな時の猫達は、だいたい寝室に集結・・・   




いた♪

羊が97匹~ 羊が98匹~ 



パチッ電球


もう! あとちょっとで爆睡モード突入だっちゃのにぃ!


あまりに暗かったので電気を点けたら起こしてまった。。。

(ё_ёゝゴッメェーン







ベッドの上では梅がウロウロ。



お布団をグシャグシャにしてぇー
・・・ 梅ったら、 困った子です....。



もとからだろ....。 朝からこうだ。 いつもこうだ。



(* ̄ω ̄)ふ~ん ♪





あら! お布団の中にも一匹!!!

あ… ごまかしたわ



あら! タンスの上にも1匹!!!

Zzzz~



とね、5匹中4匹が寝室に居るわけです!d(¬_¬;)


急に寒くなったときなんかもこの現象は起きるんですよー
といっても、私の周囲の猫密度がゼロになることはあまりないです。
このときだって、私の居る部屋にもちゃ~んと1匹♪



闇の住人が私を見てるでしょ♪...(∀・;)

・・・ =Φ Φ=



ミ・・・ 見えたかしら。。。闇にまぎれる Φ Φ
  8 comments   0 trackback

寝顔研究

Posted by たま子 on 21.2009  にゃんず
綺麗な寝顔と汚い寝顔がありますよね~。
猫も人間も・・・



梅は半目、半口が常。
これは半目だけだからまだマシ。


左脳で寝て 右脳で起きてんだよ...zzz スゲェーだろ...zzz


小梅は顔の肉をグシャッと潰して寝る癖が・・・


眼尻のリフトアップ効果を狙ってるのよ。美のため!




美しい寝顔の見本はコレ↓



手枕で顎下を支えて口閉じ、目閉じ、顔肉にシワを寄せないこと。

松、竹、姫はこの綺麗な寝方ができる子です。
あと、お友達のyuuさんもまさにこの美しい寝姿を以前披露しておられた♥

私は梅、小梅の悪いとこどり。
目はたぶん閉じてるけど、口開け、シワ寄せ、寝てますね...( ̄ω ̄〃ゞ
  6 comments   0 trackback

ソックキャットの悲鳴

Posted by たま子 on 20.2009  にゃんず
イビツなを可愛いと言ってくださったお優しい方々、
ありがとうございます~ (㊤´ё`㊤)ノ

昨日は5ニャンに挨拶回りをしたソックキャット。



「シクヨロー! シクヨロー!」
と慣れ慣れしく挨拶したのがいけなかったのか・・・


ウザス! 怒



嫌がられてました (ё_ё;
しかしKYなソックキャット。
更に気安く挨拶・・・


竹: 超MMCー(超マジムカつくしコロすー)

                          あら、昨日の・・・



そんな中、新たな発見。
ソックキャットは自力で座っていられるらしい。


               ヘぇーー

こんなのチョロイ チョロイ♪


次の瞬間・・・







ヾ(°∇°私)キャア、、、。 (ちょっとビックリした)
何?! 今の。 何???


もう一度座らせてみる。




こんなのチョロイ チョロイ♪  ・・・・・





次の瞬間・・・








( ̄ー ̄;私)ハハ・・・ (←もう驚かない)




むごい張り倒され方。
泣くしかないね...


(↑ソックキャットの哀しみが伝わるよう、少し加工しました。)



やっぱり猫として受け入れてもらえないのでしょうかねー(゚ω゚;A)
  6 comments   0 trackback

やあ!ボク、猫です。

Posted by たま子 on 19.2009  DIYなど
昨日、何を思ったかタマ&フレンズの裁縫セットを引きずり出し、
(小学校のとき教材として買ったやつ)
さらに父ちゃんの破れかけの靴下を拝借し、チクチクチク・・・

縫うこと数時間。







ギョッ!Σ(=・ω・)


そそくさ去ろうとする姫を呼びとめ、
仲良くなれるよう、おもちゃを置きました♪



ちょっと失礼ー。 それアタチのなのよぉー



返していただきま~すよー




ばいちゃ!







ところでアンタ、 だ~れ?!




ボク、猫! ソックキャット。 ヨロチク!!



そう。 
クマでもワオキツネザルでもなく、猫です。
ヒゲついてなくてもこれは猫!
中身が新聞紙だって猫は猫!(* ̄ω ̄)vブイ

以前載せていただいた雑誌 『猫(ぬこ)の玉手箱』 のvol.4で紹介されていたんです。
暇になったら絶対作ってやる! と思っていたので作りました♪ 猫!
↓雑誌ない方はこちらから作り方見れますよ↓
ソックキャット 『 http://sockcat.seesaa.net/ 』

私の作品とだいぶ違うことがおわかりになりましょう...(*´~`*)
でもね、これは試作品なのよ! 次はもっと頑張る!!
ちゃんと綿詰めてあげる♪
  6 comments   0 trackback

不機嫌な理由

Posted by たま子 on 18.2009  にゃんず
松の表情にはやっぱり理由がある。

どうしてこうも不機嫌そうなのか・・・
デラックスむすっ面...(; ̄ー ̄A


ふん =3




それはね、超気持ちよくくつろいでいるときに





邪魔が入ったから...(;´艸`)lぁぁ




やった、どいた~♪ 
…あれ? 松姉だった...(=^・ω・^;)





女ボスの松にちょっかいを出す姫たん、、、。
さすがオコチャマ。怖いもの知らずです (∀・;)
ちょっと前までは梅の定位置だったのでね、姫たん、間違えたのかな?


以前紹介した計算用紙の上の箱。
試験が終わり、いらない紙(計算用紙)が増えたので
より高く、高~く積み上げたところ、松のお気に入りの場所になりました。
  5 comments   0 trackback

憂鬱な理由

Posted by たま子 on 17.2009  松
お盆休みも終わり、今日から皆さん仕事でしょうかね。
昨日は自宅でゆっくり過ごした方が多いのでは?


「 あ"~、 明日から仕事だ・・・ 」 
と昨日の父ちゃんは憂鬱そうだったわけですが、




んだな~~~。


ウチは猫も同じくでしてね。。。



この猫はいつもこうかも...(¬_¬;)



梅はいつものこととして、
松までもが溜息漏れそうな憂鬱な面持ち。


はぁーー ・・・・・



しかし父ちゃんの登場とともに松の憂鬱は吹き飛びました。

!!



父さま~♥



可愛いアタシを見て♪ 可愛いアタシを撫でて~~♥



おっ… 松♪ ヾ(´ー`父)よしよし

♪♪♪♪♪゜*。゜喜+゜。*゜+



何かを探しに登場した父ちゃんに猛アピール。
アピール叶い、父ちゃんに撫でくりまわされると
憂鬱一転、喜びのオーラに包まれる松でした。

そしてトッコトッコと父ちゃんが去ると、

はぁーー ・・・・・
090808060


また溜息が聞こえてくるのです。
仕事が始まると松の大好きな父ちゃんは忙しくなるからね。
そうかそうか、それが憂鬱なんだね~(ノ´‐`ヽ)



と・・・

梅の憂鬱には理由はないと思うんですが、
松は賢い子なので気分の浮き沈みに理由があるような気がするんです。


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜
おまけ 

憂鬱なはずの梅たん、
角度を変えれば憂鬱とは無縁な幸せそうな寝顔だった。。。



掃除のため移動させられたのに起きない極太神経だものね...(ё_ё;)
  5 comments   0 trackback

一泊後の猫

Posted by たま子 on 16.2009  にゃんず
父ちゃんの実家にてBBQ大会。
2人ともお酒を飲む予定。
車の運転はできないため一泊することにしました。


昨日の昼頃出発し、今日の朝帰宅した人間ですが、、、



あんたら、どちらさんでしたっけ?(+ ▼ω▼)キッ


何故か、キッと睨まれるんですが、、、、、。


おめぇは、あれだ! ほれ! ・・・




えっと…   だ~れだっけかなー ???


梅たん、少し思い出そうと努力したあと、諦めたような…( ̄ω ̄;)


松と竹は普通なんですが、姫は姿を現さず。。。
ちょっと前、1月留守にした私をすんなり受け入れてくれたかと思えば
1泊留守にしただけの人間を他所者扱いするのは何故?!

しかし朝ご飯をあげると4匹はようやく元の様子に戻り、
姫だけは朝ご飯すら拒否。
先程、ようやく私に甘えてきました ε=(´∪`○)ホッ

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・


BBQに来ていたお友達の子供♪


かぁわい~~~.。.:*(♡ ´Д`♡ ).。.:*



しかし可愛いおちびちゃんの顔がみるみる歪む・・・・・





父ちゃん……  (; ̄ω ̄Aアセアセ


↑泣かれて苦笑いのウチの父ちゃん

父ちゃんが子供を抱くと、ほぼ100%泣きます。
子供好きなのに子供に嫌われる父ちゃん、可哀そうに...。
  7 comments   0 trackback

模様替え♪

Posted by たま子 on 14.2009  日々のこと
心機一転、 テンプレートを変えてみました♪
ついでに5ニャンの集合写真を無理やり作ってみました(ё_ёゞ


好きな写真を5匹分チョイス。

titlesozai4

titlesozai2

titlesozai5

titlesozai1

titlesozai3

輪郭を大雑把にペンでなぞり切り抜き、細かい所は消しゴムでケシケシ…
そして適当に配置しました。

titlesozai6


梅が突然はえていたりする不思議・・・( ̄ω ̄)う~む...。

私の力ではここまでが限界です。


新しいテンプレートでこれからもどうぞ宜しくお願いしま~す(。・ω・。)ノ


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*
はぁ~、しかし疲れた…
2日がかりで作業しておりました。
コメントのお返事もう少しお待ちください~(人ω<`;)
  5 comments   0 trackback

陶芸の腕前

Posted by たま子 on 13.2009  お出かけ
昨日、朝霧高原にある「まかいの牧場」へ行ってきました。
動物と触れ合いに・・・ ではなく、
結果的に陶芸をしてご飯を食べて帰ってきました(´-ω-`;)ゞポリポリ


色々な所で何度か陶芸体験をしてきた私達…
私の陶芸の腕はそう上達はしていないのですが、
父ちゃんはメキメキ上達中。


私のリクエストの平皿を作っています。



葉っぱ型のお皿が欲しいの~♪(人´∀`*)

とお願いしたところ、



ぅお~~~~~!w(°0°)w




想像以上にいいものが出来上がりました。
いやぁ~、こんな才能が父ちゃんにあったとは…




因みに私は茶碗を…
中央のが私の作ったもの。右手前のは父ちゃんの作った茶碗。


私、陶芸経験4回以上はあるはずなんですが
上達の気配なく、イビツです…( ̄ー ̄;


1作品につき1,300円ということで父ちゃん2作品、私1作品作りました。
完成は2ヶ月後。 楽しみです(゚ー゚)



陶芸で満足した私達はお昼ご飯へ・・・


お食事所はいくつかありますが、
「農場レストランでいただきます」
というビュッフェ形式のお店に入りました。
旬の野菜を使った約80種の料理… とな。
期待に胸膨らみます(〃゚ω゚)♪


 
お皿に感激! 少量ずつたくさんの種類がとれます。


覚えている限りで… (上段左から)
野菜の冷製スープ、インゲンとツナのサラダ、豚の冷しゃぶサラダ
ウインナーとパプリカ炒め、ローストビーフ、サーモンマリネ
なんかのゴマ和え、ニラキムチ、ゆで夏野菜色々


自家製パン(ゴマ、玄米、ミルクパンなど)



その他、カレーにパスタにそうめんまで色々あります。
デザートも飲み物も充実!
もう、迷ってしまって大変です。







私、2回目のおかわり。父ちゃん4回目のおかわり(*´∀`*)ゞ


また覚えている限りで… (上段左から)
ポテトグラタン、タンドリーチキンと牛乳コロッケ、唐揚げ
キノコご飯、ひらたけと野菜の炒め、スクランブルエッグ
オクラ。。。、ベーコンポテト??

味はどれも美味しく、野菜がたくさん使われているのが嬉しい。
父ちゃんはここでビールを飲み始めましてね、
いい気分になられたのでそのまま帰宅したんですよ( *´ノェ`)コショ

何度か来たことがある所なんですが、
レストランは新しくリニューアルされたんでしょうね。
よかったです♪
体験コーナーも充実しているので、大人でも結構楽しめると思います。
お近くに来たらぜひ~♪
  5 comments   0 trackback

ごちそう♪

Posted by たま子 on 13.2009  にゃんず
自分の誕生日は極上焼き肉。 
で、猫は・・・?!


もちろん、長老 いんや長女のリクエスト通り、
モンプチゴールドでございます。
もちろん、もちろん、猫も極上です!



あの~、夕飯の時間過ぎてますがーーー




あ・・・  すみません(°∇°*)
夜ごはんは私担当だったんですが、
最近それも父ちゃんがしていたものでつい遅くなってしまう。


でもニャンずの好みはしかと覚えております。
小梅は・・・



"きはだ"って何よぉ。偽物ってことぉー? アタチ断然カツオー!



といった具合にきはだまぐろは好まない。
でも松はきはだまぐろが大好き。
私的にも"きはだ"が何かは知りませんがマグロの方が好き。


ま、好みのうるさい我が子達のため、3種の極上を各子好みにブレンドします。




松、あなたのリクエスト通りのきはだまぐろ、いかがですか?


今忙し・・・  ンベ~ロ クッチャクッチャクッチャ…




ちょっとアタシの少ないんじゃな~い? (チロ…)



即行、完食致しました。
すんごく美味しいんだと思います(∀・;)

他のニャンも皆完食。
いつもお残しする小梅も完食。


猫もごちそうを堪能しましたよd(・ω・´。)
そう、これを言いたかった。
私だけが贅沢しているようで...。

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*



お友達に嬉しい誕生日プレゼントをいただきました♥(。→v←。)♥
「はな屋敷」のkobaboo♪さんとはなちゃんから!

ちょこっと覗いていらっしゃるのが
カツラヘアーがチャームポイントのはなちゃん♥


お祝いにしか飲めないエビスビールに夢のようなケーキの山!
そしてニャンズにはあの高級シーバ☆
遠慮なく頂いたわー♪ ありがと~ヽ(〃´∀`〃)
  4 comments   0 trackback

アタチだけ濡れ鼠?

Posted by たま子 on 12.2009  小梅
汚い頭・・・  いい加減散髪してきなさいよ!



と言われそうなこれは小梅の背中♥
実家に籠る前(7月)にシャンプーをしました。


アタチの被毛がきちゃないって… (=;ェ;= )そんなバカニャ...



いつものように途方に暮れ、ウロウロ・・・

濡れた毛は自分の毛でないと思うのか、
普段グルーミングをちゃんとする小梅ですが、
シャンプー後は頑として乾かそうとしません。



そのうち気付いてしまった。。。


あら?!



どうしてアタチだけ濡れてるのぉ~?




それはね、癌ができるからだよ…d(ーωー)ぅむ


小梅ちゃんはシャンプーをしなさすぎると腹毛がうねってきます。
それを放っておくと、腹にしこりができるのです。
初めは小豆大、それが瞬く間に大きくなります。
ようは毛玉なんですがね、我が家では癌が出来たと言っております。
初めて発見したときは本当に癌だと思ったものですから…

我が家には松、竹の2匹に本物の癌が出来たことがありましてね、
日々しこりチェックをしています。
特にリンパのある所は要注意。
念入りに太ももの付け根などをサワサワします。
小梅にしこりを発見したときは焦りましたが、毛玉だとわかった時はホッとしました。その時の安堵から、親しみを込めて小梅の毛玉を「癌」と呼んでおります(ё_ёゝ

そして、私が実家に籠る直前にこの癌が大量に発生。
そのため、小梅だけ濡れ鼠となったのでしたー(o゚v゚)



。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜
昨日の私の誕生日、何故か焼肉になりました♪

行き付けの焼き肉屋さんで"極上"と名の付くものばかり、
ここぞとばかりに喰らいました♥

極上タン塩は品切れだったのでこれは上タン塩。



で、これは極上霜降りハラミ(左)と極上霜降りロース(右)♥


ビールもガバガバ飲み、楽しいお誕生日でした。
欲を言えば来年はオサレな所がいいわ♪
  6 comments   0 trackback

猫と私の誕生日

Posted by たま子 on 11.2009  にゃんず
グリムスを見て気付きました。
あたち、今日誕生日・:*:・ (ё_ё。)

ということは、ニャンズも誕生日ケーキ
5匹いると1匹ずつ祝ってられないっていうかー、
ちゃんとした誕生日がわからないしーーーーー




言い訳はいいから… モンプチゴールド極上きはだまぐろね!



ハイ(ё_ё。)ゝ

松8歳。人間では48歳だそう。
貫禄出てきましたー

1歳違いの竹は、7歳。人間では44歳。
男の40代は渋さ増す良いお年頃。


僕ちゃん、ジェントルニャンです。 (キリッ)



ところで、この幼さ残る丸顔梅たんは・・・

ドキドキドキドキ 俺は若い。俺様は若い。



え~っと、計算してみると5歳。
そして人間で言えば36歳!
(゚c_,゚`。)プッ  意外と年とってるのに子供っぽい。
梅は年をとっても竹のような渋さは出なそうです。


あたちは~~?


姫はねー、まだ2歳。人間では23歳。
こんくらいが一番いい時期だったな~
父ちゃんと出会ったのもそんくらいかしらね~(*´∀`*)ホェ~



と言うことは、アタチが一番綺麗で若いからー ………


小梅たんは綺麗で美しいけど4歳ですよーー(゚|Д|゚)



・・・・・・(=▼ω▼)むぅ~


小梅ちゃん、人間で言えば、32歳♥
あたしとそう変わらなくってよ。
女は30からよ~~ +.d(・∀・*)♪゚+.゚


そうね、オコチャマ呼ばわりされるよりはね…



おばさん…(ポソ)                           




*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*
猫も私も、若さが恨めしいお年頃になりました(*- -)
それでもこうして年を重ねられるっていうことは良いことです。
今年は人も猫も大きな病気もしなかったですしね。
生まれるってことは凄いことだし、元気に生きてるってことも凄いことですよね。
ということで、今日は自分にご褒美。猫にもご褒美。
アタシは、ショートケーキにチーズケーキにチョコケーキで!
無論、自分で買いにゆきます。 d(*゜ω゜*)
  9 comments   0 trackback

再開

Posted by たま子 on 10.2009  にゃんず
お久しぶりです。
なんとかゼイリチ試験終えました! (ノ´д`ノ。ぅゎーぃ

結果は・・・   やりきった! ・↑
という科目と、 う…いまいち ・↓
という科目も...。 結果は12月。 

それまでは終わったことは忘れ去ります。(* ̄ω ̄)ふ~ん




ということで久しぶりの我が子らを・・・
竹たん、元気で~す♪

あ… ママがいる。 夢かにゃ~

北側の寝室でスヤスヤ



リビングへ向かうと・・・



あぢぃーーーー

南側 むわんむわんの室内で瀕死。。。
急いでエアコンを付けました(;-ω-) =3



久しぶりの我が家は荒れに荒れ、
菓子が散乱、毛玉がふわふわ転がる室内。
私は帰ってきたそうそう、掃除で汗を流しました。

おかち 発見~♪    




        家政婦、 働け!

見ての通り、猫はいつも通り勝手気まま。
あたしはヘトヘトですがみんな元気です♪




試験前、いろいろなものを禁じました。
ビールも・・・

今は、毎晩飲んでます♪


大好きなテレビも、ネットも、本もすべて封印しました。
でも一番辛いのはやっぱり猫禁でした(つд;*)
いつも枕もとに居る猫がいないと眠れない。


この偉そうなふわふわが安眠剤だったのです。

むっふん♪

イメージもみゅもみゅで頑張った約一ヶ月。
今は本物をもみゅもみゅしながら幸せを噛みしめています。

驚くことに、久しぶりの私を猫はちゃんと覚えていました。
以前、2日くらい留守にした際、私を見て怯えた姫も至って普通。
2、3日は猫に拒否られることを覚悟していましたがホッとしています。



留守中にもかかわらず、応援してくださった皆さん、ありがとうございました♥
実家にネット環境を確保できなかったのですが、父ちゃんに報告を受けていました。
とっても嬉しかったです。
これからまた、宜しくお願いします~(*´U`*)ノ
  11 comments   0 trackback
  

プロフィール

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪