Loading…

家政婦ロボの正体!

Posted by たま子 on 16.2009  買ったものレポ
おっ?! 地震か? おっ? おぅ~?!!

ドーン!  ドーン! ドーン・・・

 
ガァーーー




新入り家政婦さん、梅たんの寝込みを襲います。




そう!

そうなんです!

「円盤型家政婦さん」 上手い!(≧∇≦)ノ


 ☆ 自動掃除機 ロボクリーナー ☆ 


ルンバディスカバリーという類似品を狙って5年・・・
ダイソン並に高いので手がでなかったのですが、
これはなんと 22,799円♪

軽いタッチでポチッとお買い上げしましたよ♪
後で考えれば万を超えるお買いもの… 
我が家にはちと高かったな~...(。-∀-)ウーン




以前、クイックルワイパー型の掃除機を買って失敗したのを思い出します。
新しい家政婦はちゃんと働いているのか?!!!
コロコロで確かめる小姑っぽいアタシ。。。




ヽ(〃´∀`〃)ノンフフフフ~~

掃除機バリにちゃーんと働いてくれてますー
端の方はちょっと仕上がりが甘いけど、十分許せるわ♪

気になる音ですが、我が家の掃除機よりはだいぶ静か。
掃除機をかけるとまっさきに逃げる小梅でもこんな感じ↓

画像にマウスオン絵文字名を入力してください

ランダム走行にしているから突然向きを変えることも…(* ̄m ̄*)


松は私以上の小姑ぶりで掃除機の側を付いていきます。

そこ、もっと吸って!



姫は相変わらず、ビビっていますが・・・

兄様が食べられちゃいましゅー






大物、1匹・・・




耳、遠いのかしら。。。
梅は床に寝そべっている所を轢かれたりしています...。
まぁ、トンと当たると向きを変えるので猫は平気ですがね…(´-ω-`;)ゞ


一週間に一度は本物掃除機をかけるぞ!
と思っていましたが、あれ? そういえばかけてない。。。
家政婦さんに頼りきっています (ノω`*)オホ


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o
家政婦もいることですし、父ちゃんに安心して留守を任せられます。
ということで、これで今月最後の更新にしたいと思います。
いつも応援してくださる皆さん本当にありがとうございます。
戻って来たら挨拶に伺いますね~♪

では、ドロン…(   )ノ゛
  10 comments   0 trackback

未確認…物体

Posted by たま子 on 14.2009  にゃんず
小梅がすっぽりはまる丸~るい穴の開いた箱

うふ♪ うふふ・・・




そして姫が異様にビビる箱の中身・・・

何あれ!? 超キモイ~




やだ、こっち見たァー?!!!




ある猫には嫌われ、
人間にはとっても重宝されるであろうブツが届きました♪



形は円盤


未確認飛行物体 

(飛行はしません。)


これで安心して父ちゃんに家を任せられるってもんだー


全貌は近日公開!


今言えることは・・・・・
はぁ~、  超便利♪(ノ´‐`ヽ)
  6 comments   0 trackback

何かに例えるなら…

Posted by たま子 on 10.2009  小梅
そうだなー、
これを何かに例えるなら・・・・・




うさぎ?!



猫らしからぬものを見ると何かに例えたくなります。
小梅の毛は猫っ毛よりさらに柔らかいふわふわ。
うさぎを触ったことがある方ならわかると思いますが、
うさぎのふわふわは猫のそれより柔らかい。
小梅のはそんな感じです。
そしてこのふわふわから伸びる足も…… Rabbit



090701096
ぴょんぴょん跳びそう・・・


さて、こんなうさこさんはどんな顔でご就寝か?


前に回ってカメラに収めます。 バシャリ・・・


あにか用かよぅーーー



ひぃぃッ! )))))))(ノ゚o ゚ ;)ノ

うさこさん… とは言い難いダークな顔をしているのです。
愛されキャラのうさことは何か違う。
絵本とかなら悪いうさぎさんとして登場しそう。。。



気を取り直して他に似ているものを探してみる。


・・・


うーーーん。


通勤電車に揺られながら寝ている人・・・  とか。。。。。


(注)上下逆に見たとして…


はぁー、
こんなくだらないことを妄想している時間がとっても癒されます ・:*:・(●´ω`●)
  9 comments   0 trackback

添い寝

Posted by たま子 on 07.2009  にゃんず
中睦まじきは 良きことかな・・・




と思うのですがこのベッド、(過去記事「手作り?!猫ベッド」
2匹に耐えられたんだーと、我ながら感心。

荷物梱包用の太い紐を使ってクッションを受け止めてますからね。
あとはフレームに縫い付けた私のプチ裁縫が気がかり。
これでもか! とチクチク、チクチクやったのできっと大丈夫・・・・・





それにしても…



奥に転がってるボロ雑巾みたいなのは・・・  小梅さま。



いやはや、幸せそう (〃ω〃)




この部屋、冷房を効かせているので猫が寄り付かなくなるかと思いましたが、
こうして添い寝したりして上手く過ごしています。
ただ、ちょっと狭いらしく、添い寝も長くは続かない。


姫が去った後、梅は近くに転がるカサカサハリーをじっと見ていました。



添い寝なら私もしてあげるのに・・・・ あんま誘われない...(*´ω`*)


この寝床、主に3匹(梅、竹、姫)に使われています。
この間紹介した本棚の箱に次いで人気。常に空き待ちな感じです。
試験が終わったら、この寝床を2段にしようかともくろみ中。
いや、欲を言えば3段・・・ ムリカシラー(*´-`).。.。o○



*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*

お実家の都合上、帰省するのは今月下旬か、それ以降になることに。。。
父ちゃんの協力もあり、こっちでも結構順調です。 たぶん…

ご訪問くださる皆様、コメントくださる皆様、本当にありがとうございます。
お返事できなくて申し訳ありません。m(_ _)m
  9 comments   0 trackback

猫の手はまだ…

Posted by たま子 on 04.2009  松
ふむふむ… ふむふむ…




フー 疲れた。 
たま子さん、カフェオレ、コーヒーなしでお願い~♪




猫の手を借りるつもりはありませんがね、
貸すほど余裕でもありませんのよ。

と言いつつ、喜んで手を差し出しちゃうんですが…
(っ〃'ω')っドゾ アッシの手で良けりゃ~喜んで! みたいな・・・



でもやっぱり手~、返して♪
字ー書きにくいし、ページめくりたいし…


仕方ないわね~ 


手は返してくれたけどどかない。。。
ま、ページをめくるときはまたお願いしましょう。



幸い、まだこのちっさな手は借りずに済んでます♥
  4 comments   0 trackback

猫心を掴んだ箱

Posted by たま子 on 01.2009  にゃんず
やっぱ猫だもの、箱が好き。

ついでに高い所にあったら尚好き♪  …らしい。


いや、快適♪ ふぃー

風呂につかってるオヤジのよう...。


計算用紙をサッと取りやすいように積んでみました。
そのままだと猫が乗って蹴散らかされることを予想し、
猫除け… いや猫対策のために箱を置いてみたのです。
大成功!
紙は蹴散らかされず、猫も快適♪


この箱、猫の心をガッチリ掴みました。
箱、大・大・大好きな梅だけでなく・・・





ちょっとおどきなさいよ!




小梅様も入りたくなるらしい。
悪質な嫌がらせと眼力でお兄様をどかし、小梅もIN。

これ、アタチにくれたのよねー 
そうでしょ!? そうとお言い!
 



いや、あの… そのーー (´ - `;)...。





姫なんかは、

あら、この箱快適ー クッションも抜群~♪


お兄様を踏んずけて箱を梅ごと使う始末。。。


ヽ(´o`;モシモーシ、 梅たん平気ですかー 


平気!             だめ、しんどい。暑い。ぐるしぃーーーー

そっ・・・  可哀そうにヾ(・_ ・o )ナデナデ(←助けない)


その後、自力で抜け出せたみたいです。
人気抜群のこの箱、見る度に違う猫が寝ています。
きっとすごい争奪戦が猫の間では繰り広げられてるんでしょうね。


今日は僕のもん!




始終、この箱には猫が入っていますので計算用紙を取る時は大変です。
箱を押さえ、必要な紙束を掴み、オリャッ と抜き取ります。
猫はピクッとするくらいでどきません...(・ー ・;)
  10 comments   0 trackback
  

プロフィール

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
猫 多頭飼いへ

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪