Loading…

竹皮スリッパ愛用中

Posted by たま子 on 26.2009  梅
私のスリッパって、よく臭くなるんですよー (((●´ノω`)コショ
いや、私の足が臭いっていうよりは~、
スリッパ掃く時間が長いからだと思うんですけどね!
まぁ、そうだとしても臭くなる事実は変わらないわけで~

春先からは『竹皮スリッパ』なるものを愛用しています♥

こんな恥ずかしいこと公表するつもりはなかったんですけど、
同じく竹皮スリッパ愛用中の猫がいたので・・・



フンフン…  確かに臭くない
090607106


でっしょ~♪
でも鼻緒の所はどうだろ、、、。


鼻ひん曲がったぁーーーーー
090607117

ほら言わんこっちゃない...(-"-;)



と思ったら、また戻って来て

手ぇー 入っちまった・・・
090607128

と偶然を装ってスリッパに手を通し、
引き寄せてまた嗅ぐ。


スンスン…  そんなに臭くねぇか? 
むしろいい臭いかも・・・・って気もしてきたゾ

090607135
フンフンフン・・・

でしょ♪ でしょ♪ 竹のいい臭い♪



! ! !



どうした?!

お"…   思わず離しちまった・・・・・
090607138
なんかツーンと来たんだが・・・


やっぱ臭いのか?! (-"-;)
いったいどっちなんだ?!!


臭いのか、はたまた良い香りなのか知りませんが、
梅たん、竹皮スリッパにはまったようです (・ω・;)!

090607168
やめられんーーー 
(微かにゴ~ロゴ~ロゴ~ロ…)



え~っとですね、私のお鼻で一応嗅いだ感じでは
鼻緒も臭わないんですよ。まぁ言うなれば竹のいい香り
父ちゃんに嗅がせてみても、

「クサクナ~イ! (;゚ ロ゚ )ナン! ット...」

と驚いた顔で言うのでホントです。。。
私、前はそんなに臭かったのかしら…( ̄_ ̄*)


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+

前回の記事にたくさんの応援メッセージありがとうございます♡
俄然やるきになてバリバリ問題解きまくってます♪
頑張るゾーーー!

7月は父ちゃんが更新を?! という期待に満ちたコメがありましたが、、、
父ちゃん、きっと家事と猫と仕事でいっぱいいっぱいになると思います^^;
それに、PCいじくれない人だから♪
なので7月、実家にドロンしてからは更新お休みします^_^
  9 comments   1 trackback

ガサガサ音は…

Posted by たま子 on 24.2009  にゃんず
ガサガサ音がしたのでちょっとハイテンション気味に怒ってやろうと思って

ゴミ箱を漁ってるのはだ~れじゃーーー|ノ☆_☆)ノキラン

と両手を上げてワーッとリビングへ、、、


スピピ~
090604020

あら違ったかしら? それともタヌキ?

本気寝かぁー 
空しいハイテンション...(´・ω・`)ショボーン


すると、あらぬ疑いに気づいたのか……




あっち!
090604003

と目で教えられた。


あ っ ち ・ ・ ・



しーーーーーーーーーーーん
090604010




ちょっとめくってみた。

ニョキッ♪
090604015



だ~れだ♪


  12 comments   0 trackback

湿布フェチ?

Posted by たま子 on 22.2009  小梅
ちょっと前、父ちゃんが足の小指を骨折しました。
仕事仲間に木材を落とされ、
ビックリして自分の持っていた木材も落としたんですって。
でもまさか骨折だと思わなかったので・・・


「自分のも落とした?! 
プッ… 何そのバカっぽい話ー。゚( ゚^∀^゚)゚。」


「だろだろ~~ゞ(´ε`●) 」


と、我が家ではちょっと笑い話になっていました...。


で、しばらく湿布を貼っていたわけですが、
どうも湿布に付いているフィルムが毎日床に転がっている。

"打ち身"っくらいでゴミも捨てられんのか?! (*`Д´)ノケシカラン!!


と注意をしたところ、ちゃんとゴミ箱に捨てたと言う。
それから数日、捨てたが散らかるフィルムに悩まされていました。
が、 間もなく犯人見つかる・・・



あむぅーーーーーー ギ… ギ… ギィー
090509008


ダメ!                      あん~
090509017


小梅でした。。。
人間ですら湿布の臭いは強烈なのに、小梅はこれが大好きなよう。
ゴミの奥の奥の奥に捨てても掘り出します。




090509004
返して! 必殺キラキラお目め光線!!


「ハゥ……´ω`    返してあ~げりゅ♪」


と思わず言いそうですが、こればかりはあげられない。

090509024

鎮痛作用などの薬品が付いている危険きわまりないものなのです。
数日間、これをハムハムしていたと思うと恐ろしい。
蓋付きのゴミ箱に捨てるよう、父ちゃんを指導しました。



゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*
その後、さらに数日経過しても痛みが収まらなかったため、
病院へ行き、晴れて骨折がわかったわけです。
ま、ギブスされるわけでもなく、持ち帰ったのはやっぱ湿布。
あながち間違った治療をしていたわけでもありませんでした(ё_ё;ゞアハ♪
今はもうほぼ完治♪ しょせん小指ですから…

と、、、 しょせんという表現はよくなかったかな(反省)。
自分だったらビービー喚き家事放棄するだろうと思います。
父ちゃんは骨折した小指で仕事へも行きました。 エライエライ・・・
  10 comments   0 trackback

給水器比較

Posted by たま子 on 19.2009  買ったものレポ
今日は後回しにされていた給水器比較を・・・
以前使用していたウォーターファウンテンと、
新たに購入したフレッシュフローを比較します。

どちらも水が循環するタイプの給水器… 
今ではこの他にも何種か販売されています。
我が家が循環型を購入した当時はウォーターファウンテンしかなかったような…


ウォーターファウンテンの水を飲む小梅♪  
0910021
胸毛を濡らしながら飲んでいたな~  水もシタタル・・・(●´艸`)♥

ドーム全体から流れ落ちる水が猫、人間ともにお気に入りでした。
でも使用しているうちにどうにも気に入らない所が・・・
ということで、より良いものを求め、
実際良いのかもわからずフレッシュフローを買ったわけです。  
ただ購買欲に負けただけ...(〃=ω=



ではまず、部品!
以前のウォーターファウンテンは大きく分け、ドームと本体の2部品だけだったのが、
フレッシュフローは何やら多い・・

水のタンク、フィルターをセットする部分とふたに分かれます。
090603105
簡単に取り外せるので掃除はまぁまぁ楽。
まぁまぁと言ったのは、部品が多い分掃除する部分も多いから...

メンテが簡単!とでっかく書いてありましたがそれほどでも・・・
メンテの点ではどちらも同じだと思います。


ちょっと感動したのが、モーターの配線の出し方。
綺麗に外に出せます。
090603106

水中モーターなのでここがきちんとしていないとコードを伝って水漏れの原因に・・・
ウォーターファウンテンの場合、ここが気に入らなかった最大の点。


ウォーターファウンテンは硬いコードを無理やり曲げているのでふたが外れやすい。
090603132

このコードは本体裏の空間にクネクネ這わされるだけで、
漏れた水は床に落ちます… そしてフローリングにしみが出来ました(;ω; ))
090603135

別売りでマットもありますがね、漏れやすい作りなら初めからセットにして欲しい。
我が家は100均のプラスチック製のマットを敷きました。
配線はフレッシュフローの勝ち!




では、次 タンク!

フレッシュフローのタンク
090603119
口が大きくてGood!

ウォーターファウンテンのタンク
090603138
口が小さくてイマイチ・・・ 
水をチョロチョロ入れるのに大変難儀しました(=ω=*)
そして洗いずらいから口の所がカビやすい。
ドームの底全体が外れますが、外すのにかなり力がいるので大変です。

しかし、フレッシュフローのタンクの方はかなり小さい。
左半分しかタンクがないフレッシュフローに対し、
ウォーターファウンテンは本体と同じ大きさのタンクがあります。

左:フレッシュフロー        右:ウォーターファウンテン
090603141

これは、フレッシュフローのタンクは予備タンクだからでした。
本体自体にたくさんの水を貯めておき、それを循環。
本体の水が少なくなると予備タンクから補給するようです。
これに対し、ウォーターファウンテンは本体自体にはそれほど貯めず、
ドームをメインタンクとし、飲んだ分だけコポコポとドームから補給します。
つまり、ウォーターファウンテンは飲まれるまでタンクの水は循環しないことになります。
飲む飲まないにかかわらず、常にほとんどの水を循環するフレッシュフローの方が
循環するという観点からは、優れているように思います。


続きまして、静音性・・・
090603125

水の流れる音・・・ まぁ同じ
モーター音・・・ どちらも静か~

どちらも水中モーターを使用。
この水中モーターというの、観賞魚用にもありますが、モーター音は静かです。

因みにフレッシュフローは水量を調整できます。

090603127

無段階に思えるが、定かでない。。。
つまみを右に回すと水量が多くなります。
私はたくさん流れている方が好きなので右MAX!


また、フィルターのコストですが、フレッシュフローの方が少々高いです。
ただ、使用目安とされる期間がフレッシュフローの方が長い。
ちゃんと計算していないのでわかりませんが大差ないかと思ってます。



猫は・・・


はじめの1日、断固拒否! 
怖い敵がいる?! というような反応でした...(o゜ー゜o)ナジェ??

090603153

その後はピッチャピッチャと普段通り飲んでます♪




最後に、機能的にはフレッシュフローの方が優れている気がしますが、
私はドームから流れ落ちる水を飲む猫の姿が好きでした。

090149037

配線の問題さえ改善されればウォーターファウンテンがいいのにな...(・ω-●
  6 comments   0 trackback

癒しの眠り姫

Posted by たま子 on 16.2009  小梅
ちょっと追い込み激しく更新が思うようにいきません。
この間買った給水器の記事にしようと思っていましたが、
それはまた今度・・・(。-_-)


ということで、この忙しい中、ホッと癒された眠り姫の記事にします♪



梅雨入りしたらしい今日この頃・・・
小梅の仰向け寝が見られる季節になりました。


090604090
スー   スー  ・・・

ベランダの植物に水をやろうと通りかかったところ、
スヤスヤ眠る眠り姫を発見♪
しかし忙しいのでね、何枚か撮らせていただいてスルー


そして水やり後・・・


さらに伸びてる…〃ω〃

090604115

この誘惑には逆らえない…
しばらく見物することに...。


足、 萌~〃ω〃

090604116


癒しを満タンに充填し、やっと腰を上げ、
「さぁ、やるぞ!」と机へ向かうとき…



;:゛;`;・(゜ε゜〃 )ブッ!!w


下半身に悩殺され、また立ち止まる。。。

090604121


よく見れば、足が肘掛の上にあって頭に血がのぼりそう!
これはいけない! とクッションを贈呈。


スー   スー  ・・・
090604139

+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚



この後、机に行くが、小梅の寝相(特に下半身)が気になって
何度も見に行ったそうな。。。
  13 comments   0 trackback

真似っ子バーガー&アゲハその後

Posted by たま子 on 12.2009  日々のこと
先週の日曜日だったでしょうか…
父ちゃんをほったらかし、カタカタ電卓を打っていたらもうお昼を過ぎて2時に!
グーグー腹を鳴らしながら、考えた末、
「マック食べたいね♪(*゚▽゚*)」
と提案。

ほったらかした末に父ちゃんをお使いに出しましたヾ( ̄∇ ̄イッテラッサーイ


注文の品は、だいぶ前、お友達のブログで見かけ、
絶対食べる! と決めていたこれ↓
ニセアメショの冒険さんの「ドナルドと仲良し」の記事のバーガー♪
このページを見せて、父ちゃんをお使いに出しました。

「これ♪ これ~~♪」
という私に、

「(*`д´)b OK! 」
と言って腹グーグー鳴らしながら出て行った父ちゃん。


帰ってくるのもそりゃ~早かった。


早速食べようと袋を覗くわたし…
(以下、姫の反応が私と酷似していたので置き換えて説明します)


出してもいいかちら…?
090602142
姫は怒られないかオドオド…
私はお使いに出したことを少々気にしてオドオド…



でも腹へりだから中身を出す!
出す!
出す!!
出す!!!

!!!



バーガー達を掘り出していたら気づいちゃったんです


なんか違~~う~~~
090602144



ダブルクォーターパウンダー・チーズ』
090602133

ダブルの文字がなーい!!!



しかし、使いに出した身…  深くは追求できず...。
ちょっとブーブー言ったあと、食べ始めました


ら・・・


オ~イシ~~~ヾ(* ´¬`*)ノ

チーズがいっぱいで、玉ねぎとか入っててシャクシャクいって美味なのです♪
父ちゃん曰く、肉が普通のより厚いそうな… 

へ~~~
090602141


でっかいポテトも頼んだのでダブルでなくても腹いっぱい!
ブーブー言っていたのが嘘のように満足しました♪

美味しいね♪ 美味しいね♪と言いながら、
気づくと残りわずかに…

マックって、最近あまり食べないから残りはチビチビ頂きました。
そんな大切な残りを狙う松…

ちょっと味見を・・・ 090602151


あげませーん!ヾ(`Д´*)ノ


ったく、猫がいるとゆっくり余韻を楽しむこともできない。
このあと、マッハで食い尽しました。


しかし、予想以上に美味しかったです♪
sallyさん、美味しいもの教えてくれてありがとー(*´∪`*)ノ"

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

さて、アゲハのその後も一応、記録しておきます♪

↓  ↓  ↓

  10 comments   0 trackback

オサレなフードストッカー♪

Posted by たま子 on 10.2009  買ったものレポ
衝動買い・・・    しました('ω'*)アハ♪

ZEVROペットフードディスペンサー PDE100 00603052
送料込6,200円。少々お高い。
しかし開店キャンペーンでこれでも少し安かったの……

今までカリカリは小瓶に入れ、食事の時にはカラカラ出していました。
でもこれが結構面倒で。。。
急いでいる時に限って、ドバッと出てしまってアタフタ… 
なんてことがよくあったのでこうゆうのを探してました。



中身を洗って乾かしている間・・・


梅の満足そうな顔♪  買ってよかった~((㊤´ё`㊤))
090603099

そして・・・

090603079


姫の楽しそうなこと♪  買ってよかった~((㊤´ё`㊤))♪
090603082



さて、買ってよかったが増えてきたところで設置してみる!


いいんでない?(*ΦωΦ*)
090603163

中央のガラガラ回すところは60度づつ回転してはガラッと中身が出てきます。
60度回すとこのくらいのカリカリが出てきました。
090603166
(カリカリの大きさによっても量は多少変わるよう…)


臭いが漏れるのでは?!と思ったのですが、
下にも蓋がついているので大丈夫!

090603177


臭いはなくても猫だってかしこい。
そのうち餌が出るもの! ということくらいわかるでしょう。

これからは出持ちが増えるかもしれません。


既に・・・。
090603182


でもウチの子、諦め早いし♪






カラーが邪魔して出遅れた子はやや諦めが悪いようですけど…*゜ω゜*

090603193



*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*
実は右フレームの欲しいものリストにあるフレッシュフローを買おうかと思ったんです。
最安値のお店を探していたらそこでこれを見つけました。
え?! フレッシュフローは?!! とお思いかと思いますが…
もちろん買いました♪(。-`ω´-)ぅぃ

現在使用中のウォーターファウンテンと比較しつつ次回あたり記事にしま~す♪


-----------------------------------------------
あ、私が買ったものよりもう少し安いものや形が違うのもありました!↓

PET102 送料込3,450円WMS100 送料込5,750円

  9 comments   0 trackback

人間の物を使いこなす猫達

Posted by たま子 on 07.2009  にゃんず
猫は人間様の家具をその用途通り、実によく使いこなす。


例えば、ソファ

人間は庶民肌なのでね、床に座りソファを背もたれとして使う。
でも猫は・・・

ルンルル~ン♪090508126

よっ・・・

こ~らせっ…(▼ェ▼*=)...と

090508128



ソファーは座るもんだぞ!
090508135

偉そうに座るのよねー(゜д゜;)


また、このソファ、ソファーベッドでもあるから寝てもいい。



こんな風によ~  ビロロ~~ン♪
090511131

ソファ、一人占めかい!?(゜д゜;)


猫があまりにちゃーんと使うものだから人間は遠慮してしまう。。。
寝転がるときも人間様は下… それはいいんだけど、、、
父ちゃんはソファを座るものというより物置として使うようになってる…

“o( ̄‐ ̄*)ム~ 片づけても片づけてもバッサバッサとーーー

090511132
もう! ホント困る~






ソファーをあまり使わない猫もいるのだけど、
そんな子も座布団を上手に使う。


アタシ、断然 座布団派!
090601178

うっかりすると、ソファだけでなく、こっちも猫に占領される。。。


090601189
俺、どっちもいけるんだぜ♪


どっちもいける… といえば、
小梅ちゃんはソファだけでなくカウンターチェアも上手に使う。
大事なお股のお手入れは邪魔の入らない高いところで…

背もたれあると安定感あるのよね~♪
090601196


090601195
お股、見た?  エッチ...


メンテ中に失礼いたしましたーノ(´ε`●)



猫好みの家具を買っているつもりはないのにホント、上手に使うものです。
よく利用されるからボロボロになるのも早い...。
カウンターチェアの端はカジられてボロボロ。
ソファも爪跡がたくさん。
座布団も端に穴を開けられ、チクチク縫いました。
上手に使うのはいいけど大事に使ってほしいなー(* ˇдˇ)=3
  7 comments   0 trackback

暴漢現る!

Posted by たま子 on 04.2009  にゃんず
前回の記事のアゲハのお子ちゃまの写真、
やっぱり虫嫌いな方は駄目だったようですね。
ごめんなさい(ノ´ω`*)

ということで早めにトップ記事を置き換えるべく記事アップ!


松が寝室に籠る時期も終わりました。

090601089
ずいぶんと柄々な布ね~


ま、いっか…  zzz…
090601091

先日猫達に差し上げた布、好評です♪
これ、高そうとおっしゃってくださった方がいましたが、1,000円ジャスト!
猫用にしては高いですけど本来ベッドカバー用だったので高くもないかな。
ネット版アウトレットのお店で買いました。
服中心のアウトレットですが雑貨もたま~に。
確かどっちかで買った↓
『アウトレットピーク』 か 『BRANDELI』

いつもいいものがあるとは限りませんが
ちょくちょく見てると"ウオッ!"と思うものもあるんです♪
私、引きこもり気味だから服もネットで買ってます...(ё_ёゝ





話はそれましたが、
松もまったり眠る静かな午前中…

後ろから奇声が… 

ウニャッ ウニャッ ウニャァーアーーー!!!

ハッo(゚д゚o



またも現れました暴漢、梅! 
姫を見つけると奇声を発し押し倒す。。。

090601096

より深く噛みついてグリグリ…

090601097

初め、無抵抗な姫もグリグリ首根っこを揺さぶられやっと抵抗。

090601099

(=`ω´=) ム!  ヤベッ!
おまわりを呼ばれ、とんずらする暴漢・・・

見て見ぬふりをする非力な市民(私)・・・
(゚ω゚*)オロオロ… ←だいぶ面白がってる


どうする? 被害届出しとく?

いえお構いなく。 あれ、兄でしゅから。
090601103


たまに出る暴漢。
交尾の仕草… ともちょっと違うような気がします。
これは何故なのか。姫にしかしないのも謎。
梅の気持ちが知りたいような、知りたくないような……(;-_-) =3 フゥ

最近ねこのきもち年間購読という大人読みがお友達の間で流行りつつありますね♪
私も便乗すべきかしら~(ノ´‐`ヽ)大人読み♥
  14 comments   0 trackback

今年のアゲハ

Posted by たま子 on 02.2009  日々のこと
生き物全般好きです。

特に猫は激しくって面白い! 

梅たん、ガンバレー.+:。ゞ(≧∇≦)
090506090


090506092


でも虫は嫌いでした。得体が知れないから。
でも、アゲハ蝶はなんだか私の中で、もう虫でない!
昨年、山椒の木に付いた憎っくきイモムシが綺麗なアゲハ蝶になってから、
アゲハ蝶及びアゲハの子だけは愛おしいのです。


(あ… この先、アゲハの子の写真なので虫 嫌いな方、スルーしてください。)





今年もどこからともなく現れ、いつの間にか育っていました。
山椒の木が喰い尽される頃、子供たちはサナギになる場所を求め、旅に出ます。

090508084


旅に出たこの子はベランダをヨチヨチ歩きます。
どこまで行くのかしら…
昨年の子達は小さい体ながら、頑張ってウチのベランダの外まで行った・・・(わくわく)

ある意味迷惑ですよね(汗)


しかし今年の子はご近所さんに迷惑をかけることもなく、近場で落ち着きました。
怠け者さん(ノ´‐`ヽ)♥

090508089


そしてこの子はちょっと目を離した隙にサナギにΣ(・ω・ノ)ノ!w

他の子は2日くらいしてからサナギになったんですよ。
その日のうちにサナギになったのはこの子だけ!
怠け者さんだけどせっかちさんです。

090509121

ここまでが5月21日の出来事。

それから父ちゃんのタバコの副流煙に耐えながら密かに成長していたようで・・・



今日、立派に蝶になっていました!

あれ? ボクちゃまだったはずだけど可愛い子ちゃんになってます?+。゚(o゚ー ゚o)゚。+

090601105


「小梅ちゃんに負けないくらい綺麗よ~♪」


騒ぎを聞きつけた猫は・・・

おっ… それ去年のやつか?
090601152
今度来たら喰らうって言ったぞ 俺…


確かに言ってた。。。 (以前の記事の続きを読むで→2008/10/18


旨いかわかんね… (ジュル)    美味しいの来たのかい? (ペロ)
090601155


このアゲハちゃんは危険を察知したのか早々に飛んで行きました。
でもまだあと8匹くらい残ってます♪
今年の子はみんな怠け者で近場でサナギになる子続出(*´ー`*)

ベランダにある物置が一番人気で5匹くらいいます。
その他、ベランダの壁や他の鉢の葉っぱなどに3匹。
一気に飛び立てばいいのに… と思ってしまう、豪快に~(´艸`o)

090601118


虫って一生が短いから変化がとっても早いんですよね。
日々見ていると、「あぁ、生きてるんだ~」と感動します。


そしてこちらも生きてます…

喰い尽された山椒の木♪

090601120

この新芽、美味しいのです( ´¬`)ジュル...

でも勘弁してあげましょう。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○
得体の知れない生き物だったアゲハの子ですが2年目ともなるとだいぶわかってきました。
昨年は食べ物がなくて旅をするのかと思っていましたが、
新たなステップに進むのだとわかったし…
どこに落ち着いても同じだろうにあの物置を何周も何周もクルクル回ったり…
蝶になる前には緑色が少し黒っぽくなるとか…
素直にスゴイ!と感動するのです。
虫だけど愛おしいので今年はど~んと写真を載せちゃいました^^
虫、嫌いだった方はごめんなさい。
  8 comments   0 trackback
  

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪


にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪