Loading…

富士サファリパーク『猫の館』

Posted by たま子 on 31.2009  お出かけ
昨日は雑誌デビューの記事にたくさんのお祝いのお言葉をいただきありがとうございます^^
お陰さまで顔がユルユルのニヤケ顔のまま戻りません~(ノ´‐`ヽ)


では、今日も張り切って我が家の猫達を…
と言いたいところなんですが、本日は他所様のにゃんこをご紹介します♪


自営業の父ちゃんも4月からは仕事の嵐になりそうで、
その前に行ってみたかった富士サファリパークの『猫の館』に行ってきました ルン♪

09033101

サファリパーク本体の入園料とは別に500円かかります。
高いと思うか、安いと思うかは個人差があるでしょうね~
私達の場合、猫触り放題!撮り放題!安い! と思う人です^^

サファリゾーンより先に猫の館にまっしぐら♪(o´∀`o)

たくさん撮り放題撮ってきたので、まずは気に入ったにゃんこ達からご紹介します。
お時間ある方は、記事最後の 「続きを読む」 にて
盛りだくさんなにゃんを見てくださいね(b´U`)


一番初めに飛びついたのがこの子♪
09033102

寝顔が崇拝するリアム嬢に似ている(〃ω〃) ポッ

起きるとそんなに似てないことに気付きましたが、愛嬌たっぷり♪
2人で耳の裏をカキカキしたりしてご奉仕しました(*´∀`*)

ふわっ…
09033103

べっ♥
09033104


そして、一番入り浸って遊んだ子がこの子♪
09033105

この可愛らしい顔立ちに騙され手を出そうものなら、
猫パンチとガンブリ攻撃に遭います Σ(・ω・ノ)ノ!オw

でもそこが可愛いの(ノ´‐`ヽ)
他のお客さんはこの攻撃に遭い、立ち去る中、
私たちはキャッキャ言いながら遊びました^^

パンチも噛みつき方も手加減してくれるいい子だし♪
ウチの松なんて穴が開くほど噛むわよ。
猫パンチだって血が滲むこと、あるもの。



最初は超警戒モードだったのに、
カメラのストラップで遊んであげるとノリノリに…(●´艸`)

09033106

むむっ…
09033107

負けにゃいわ! このこしゃくな手めぇ~
09033108


あん、やぁ~
09033109

父ちゃんの勝ち…(*´pq`)クスッ



そしてさっきの子とは全く違った意味で惹きつけられた子♪
同じようにじゃらそうと思ったのだけど……

09033110

やめれ!
09033111

フンッ!
09033112

かっこよく拒否られちゃいました(´・ω・`)シュン
でもかっこえぇの…(〃ω〃) ポッ

他にもたくさんのにゃんをサワサワしました♪
突然運動会なんかも始まっておもしろかった。
意外と個性あふれる面々…
やっぱり猫はいいですね^^

猫グッズの販売もしているかと思いましたがそれは全くなかった。。。
でも癒されること間違いなし!
猫好きでないとそうでもないかもしれませんが、
私は帰り際にもう一度寄りたかったくらい猫の館が気に入りましたよ^^

では、お時間がある方は、猫の館の他の住人も見て行ってくださいね(*´U`*)

  12 comments   0 trackback

5ニャンが雑誌デビュー!!!

Posted by たま子 on 30.2009  日々のこと
今日は人生で一番嬉しい出来事ではないかと思うご報告があります♪
先日、まだかまだかと待っていたメール便…(●´艸`)ベン

これだったのです!

猫(ぬこ)の玉手箱 vol.3

09033001

先日、28日に発売された「猫の玉手箱 vol.3」にて、
このブログをなんと4ページにわたって紹介して頂いていますヽ(゚∀゚ヽ


表紙にも梅がいるのがわかるかしら~♪(*´pq`)

私の大先輩のブロガーさんからのご紹介ということで、
猫の玉手箱の編集部の方から掲載のお話をいただいたのです^^
喜びとともに、未熟なこのブログでいいのかな?!
という不安を抱いたのを覚えています。
お受けさせていただいたのは、編集さんの温かい言葉があったからでした。

「猫飼いさんそれぞれの猫愛を紹介したいのです。
遠慮は一切なく、想いのままに…」

猫愛か~。それなら我が家も自信ある…
このお言葉に甘え、参加させていただきました(*´ー`*)


しかし出来上がるまで、半信半疑…

メール便で見本誌を受け取ってもまだ半信半疑…

1日遅れの29日に本屋で売っているのを確認し、やっと実感が湧きました。
4ページには我が家の猫愛がたっぷり詰まっています♪

ということで、中身を少しご紹介します~(b´U`)


まず、1~2ページにはぎゅうぎゅうな我が家のぎゅうぎゅう写真と…
5にゃんの紹介がド~ンと載っています(〃ω〃)

09033002

そして、3~4ページには色々な5にゃんが盛りだくさん♪
ブログに載せていないお写真もいくつかある……はず(o゜ー゜o)??


09033003
5にゃんを平等に選んだつもりでしたけど、梅が一番多いかも(´艸`o)
たくさんいるでしょ、梅たん♪


09033004
小梅ちゃんもたくさんいるよ♪


アタシ様になった時の写真もちゃんと載せてもらいました^^

09033005


09033006
姫たん、どこ覗いてるんでしょ~ヾ(;´▽`A``
姫は梅の次に多いかも♪
ちょこまかと動く姫たんがそこかしこに居ますよ^^


と、こんな感じに我が家が4ページにぎゅぎゅっと詰まっています。
他にも素敵なブログがたくさん紹介されていますし、
この雑誌ならではな企画が盛りだくさんです。
本屋さんに行った際には、ちょっと探してみてくださいね♪
よかったら買ってみて~!
私が行った本屋さんのは全部買占めましたけど~ゞ(≧m≦)プフ



は~、喜びの余韻に浸る私に何か松が求めていますね~

褒美、よこせ~!
09033007
かな?


そうですね、では焼きかつおでも…
いつもは5ニャンで2本なので3本に増量でどうだ?(b´U`)

ちょっとケチじゃない~
09033008

おっ… 不服そうですね~

仕方ない、母に好きなものを言ってみなさい!(`・ω・+´)

09033010

...〆(´U`*)メモメモ♪
お安い御用です。はりきって買ってきましょう♪




猫たちには改めて 『ありがとう』 を言う機会が少ないですよね。
この機会に、たくさんありがとうを言いたいと思います^^

我が家にやってきてくれて、ありがとう♪

いっぱいご飯を食べてくれてありがとう♪
(父ちゃん、働き甲斐があると思うよ^^)

夜、一緒に寝てくれてありがとう♪
(お陰さまで嬉しくて寝不足です^^)

毎日毛を撒き散らしてくれてありがとう♪
(昔よりよく掃除をするようになりました^^)

あと、なんだろ…
猫馬鹿に私を育ててくれてありがとう(●´艸`)

他にもいっぱいあるけど言葉として出てきませんね。

代わりにギュっと抱きしめてやろうと思ったのですが逃げられてしまいました。
もう、シャイな子達なんだから~ゞ(*´U`*)


最後に、いつも応援してくださる皆様、
皆様の力なくては雑誌デビューなんて絶対にあり得ませんでした。
本当にありがとうございます。
ご紹介くださった***様、編集部の後藤様、柚木脇様、ありがとうございます。

今後とも、さらふわぬっぺり一同をどうぞよろしくお願いします~ヾ(*´∀`*)ノ゛
  17 comments   0 trackback

デート報告

Posted by たま子 on 29.2009  お出かけ
昨日は素敵なドライブデートをして参りました(〃ω〃)ポッ

デートコースは、
古民家カフェ 『くじらぐも』 

ハイジの村 

急遽決定した『カージーのものづくりてん』


写真が膨大なので、私の浮気デートを見たい!という方は
記事最後の 『続きを読む』 を読んでくださいね(●ゝω・)


では、すっとばして帰ってきたところからd(*´ェ`*)

だいぶ遠くまでお出かけしていたので帰りはすっかり真っ暗け…
我が家のにゃんずと父ちゃんは平気だろうか(汗


「 ただいま♪ 飯食ったか~! 」

おせぇ~よー 飯まだだぁ~
09032917

あら、大変!Σ(・ω・ノ)ノ!w


父ちゃんは猫達に飯をあげていなかった。。。
そうか、そうか、父ちゃんたら寂しくてフテくされてるんだな(ノ´‐`ヽ)ンモウ!






そうでもなかった。。。(´-ω-`;)ゞ


俺達超ラブラブなんだよ♥      よっ♥
09032918


父ちゃん、
「今日は超忙しかった。
猫が休ませてくれないんだ♪
昼寝もしないで猫と遊んだんだ♪」

と、とっても楽しそうに語っていました。(よかったね...。)



心おきなく私もデート自慢ができる。
ということで、興味のある方は続きを読んでくださいな♪

  10 comments   0 trackback

カラフル食器

Posted by たま子 on 28.2009  買ったものレポ
我が家の猫食器はず~っと100均製。

特に不自由はなかったはず。
あえて言うならば陶器だから割れるってことくらい。


でも、この度、100円から400円の皿に格上げしました♥

09032801

たまたま立ち寄った雑貨屋さんのおそらくはピクニック用のお皿…
プラスチック素材のため、もう割れる心配なし!
ちょっと派手すぎるけど、猫はおかまいなしのようですし♪

俺、赤~♪
09032802

赤は松、茶は竹、オレンジは姫、ベージュは小梅、水色が梅用です!


早速、ごはんをあげてみる…
猫でも隣の芝は青く見えるらしい^^;


あいつの皿…
09032803

でけぇ。。。
09032804
俺、もう5カリカリしか残ってね~ぞ…

梅は顔がでかいから皿が小さく見えるんじゃないでしょうか(汗
因みに梅たん、カリカリを噛まずに飲み込みます。
だからちゃんと噛んで食べる子に比べ、食べるのが速い早い。
量は梅のが一番多いんですよ...(´-ω-`;)


ゴックンするなんて信じらんな~い!
09032805
ホントホント…

がっつきすぎてリバースすると原型のまま出てきます(¬_¬;)


*今日はこれからデートしてきます♪(父ちゃんは置いてきぼり(●´艸`)ムフ )
 コメントのお返事、ご訪問が遅れます。スミマセンm(_ _)mペコ
  10 comments   0 trackback

セーラー服を脱がさないで♪

Posted by たま子 on 27.2009  にゃんず
父ちゃんと一緒にホームセンターへ日用品を買いに出かけました。

そこで目を輝かせ、数秒要さず同意して買ったニャン子服…
日用品を買いにきたはずなのに、、、(汗
それに他にもたくさんあるのに、これしか眼中になかったわ♪

ずばり、その服とは、

セーラー服・・・ (〃ノωノ)キャッ



皆さんもご堪能なさって~ ゞ(≧ω≦*)

古い人間は知ってるはず!
(おニャン子クラブ「セーラー服を脱がさないで」風に♪)

セーラー 服を♪
09032701



脱がさ ないで…    キャッ
09032702



今はだめ~よ。
09032703



我慢なさ~って~  ( 皆の前ですからぁ~ ) 
09032704
松、魔(父ちゃん)の手から脱走…(●´艸`)


そして魔の手に捕まった次なる子…(;´艸`)ぁぁぁ





セーラー服を!
09032705



脱がさないでぇ~
09032706



嫌よダメよ こんなところじゃ~
09032707
はじゅかちい!







(〃ω〃) ポッ


この後、小梅ちゃんは父ちゃんに脱がされました(*ノノ)キャ ン



我ながらいいものを買った思う♪
しかも最後の一個でした!
サイズなどお構いなしに買いましたよぉ~(ノ´‐`ヽ)



ついでに梅にも…♪ (。ノε`。)ンププ

ちょいと、おとっさ~ん…
09032708



俺、男なんですけどぉー! (ブスッ…)
09032709


似合ってるー ゞ(≧ω≦)ププゥ~



大昔、自分だってセーラー服を着ていたのに…
何故でしょう、この胸の高鳴り♥ (バクバク♥ )
今なら春出没する変質者の気持ちがわかる気がします。キュ━(*´U`*)━ン。
  13 comments   0 trackback

不安...。

Posted by たま子 on 26.2009  にゃんず
ちょっと楽しみなお届き物が来る予定♪

わくわく+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚ わくわく

メール便らしいから、クロネコ号かな?!!





しかし、ウチの配達員はだらけているぞ…(´-ω-`;)ゞアセアセ

「 おいっ! 」


なんだべさ~?(キョトン…)
09032601

「 メール便、来てない?! 」



メールベンって、なんだべさ~?(キョロ…)
09032602


「 メール便!!!(>皿<)キィィィ!! 」


オラ、わかんねっぺ。 上の人に聞いてけろ~
09032603

上の人ね……



「 おぉ~~~~い・・・・・  」


ヾ(・∀・`o)ネェネェ 起きてぇ~~~
09032604
アタチねむねむぅ~  zzz…




不安です……(ノД`)ハァ

スピ~ ZZZ・・・
09032605
グゴッ! ZZZ・・・




我が家の配達員は失格ですね(汗
本物の宅配便はこんなことはないはず!
だいたいクロネコかどうかもわからないし~(●´艸`)


楽しみなお届けものが来たらまたご報告します(ノ´‐`ヽ)


※22日からサボっていたコメントのお返事書きました~♪
まとめてお返事ですけど^^;
  9 comments   0 trackback

小梅フィーバー

Posted by たま子 on 25.2009  小梅
昨日、恨めしげに姫のじゃらしフィーバーを見ていた小梅…


"苦虫を噛みつぶしたような顔" とはこういう顔でしょうね~(*´~`*)
09032500

「そんな顔では父ちゃんにじゃらしを振ってもらえなくなるよ~」

と小声でご忠告…


私の忠告云々でなく、単に眠気を吹っ飛ばすかのように、
おもむろに大きなあくびをしまして、可愛く顔を入れ替えました(b´U`)

09032501


その可愛く入れ替えたお顔でおネダリに…



遊んでくださいにゃ♥ (ёェё=)
09032502


キャッ♪
09032503


キャッキャッ♪
09032504


グワッ… (◆д◆=)
09032505


ぐわっ…???(o゜ー゜o)??

いやいや、可愛い小梅がそんな声を発するはずがない(ノ´ー`)



もっと振ってちょうだいな♥ 
09032506

ほら、可愛い(ノ´‐`ヽ)





その後……





09032507



09032508


                      姉さん、可愛さはいずこへ?
09032509


小梅様、オヤジのイビキのようにフゴフゴ言ったり、
カッカッと変な音をたててフィーバー致しました(゜-Å)


ほとんど足の屈伸と、上半身の動きだけでしたが、
ボテボテした体を数センチ浮かすジャンプも数回♪
半回転してボトッと体で着地する技も何度か…(b´U`)


父ちゃんの下手くそな振り方で何故にそんなにフィーバーするのか、、、?
下手な鉄砲も数打てば当たる…  ってか?!
いやいや、それは私のカメラの腕を比喩する言葉…(汗
(小梅のフィーバー写真だけで50枚くらいは軽く撮ったわ♪)



父ちゃん、下手じゃなかったのかな~?!
むしろ、じゃらし名人?!! (〃'ω' )ゞ


--------------------------------------------
コメントにお返事できなくてすみません+.((人д`o)
全部読ませていただいてます♪
時間みてお返事しますね~d(*´▽`*)
  12 comments   0 trackback

傾き123

Posted by たま子 on 24.2009  姫
いもむしのようなネズミのおもちゃ… イモチュウ再び登場♪

やはり我が家ではこれが一番人気。
しかも、今は父ちゃんが家にいるため私は撮影に集中できる♪


しかし、父ちゃんの振り方はイマイチのれないらしい、、、。(´-ω-`;)


少し興味…  傾き1
09032401


興味が不思議に変わる… 傾き2
09032403


そしてワクワクしてくる… 傾き3
09032404


可愛いぃーーー! p(*´>ω<`*)q

私のじゃらしの振り方は、一瞬で猫をその気にさせてしまうので、
こんな傾きは見られないんです。

遠まわしに父ちゃんが下手と言っているって?!
いえいえ、下手ゆえにいい写真が撮れたと褒めているのですd(・ω・´。)



傾き1 2 3 を経てやっと始まったじゃらしフィーバー♪

あっ……  (スカッ)
09032405

めったにじゃらしを振らない父ちゃんですから、
私も写真を撮るタイミングが難しい…
姫も… 
父ちゃんのじゃらし振りに振り回されてます(´艸`o)

あん~~
09032406
私は下半身に… (*´ω`*)アーハンw



父ちゃんのじゃらしのタイミングをつかんでからは、
アタック、アタックの練習に突入?!

アタッ…
09032407


クぅーー!
09032408

ん~、可愛いわ~ヽ(〃´∀`〃)ノ 


しかし、先日の松もそうでしたが、父ちゃんがじゃらしを振ると
猫は一点でテシテシするんですよね。
大きなジャンプもせず、膝の屈伸運動と上半身の動きだけでじゃらしを追う。。。
写真は撮りやすいけど、にゃんの運動にはならないなぁ~(´-ω-`;)



ま、猫が楽しければいいのかな^^




猫が楽しければ・・・・・


楽しいわよぉ~~~~
09032409

小梅、眉間にシワ寄せながらじゃらしを凝視していました^^;
明日は小梅のじゃらしフィーバーもUpしましょう(´艸`o)
  16 comments   0 trackback

悪者は誰?! Part2

Posted by たま子 on 23.2009  にゃんず
父ちゃんが家にいるため、昼間からリビングでくつろぐ松…

優しい私はまたたびクッションを松にかぶせてあげました。


余計なことを…… ブツブツ
09032301


こんな風に1にゃんだけを可愛がっていると決まってくる梅^^;
人間と松の間に入り、どちらからも構ってもらおうとします。

梅の養育係をしていた松は、
梅が大きくなった今も本能的に世話をやいてしまうらしい。
嫌々ながら、せっせと舐めてあげます。

仕方ないわねぇ~
09032302


09032303


しかし、猫の不思議……
気持ちいいのに抵抗してしまうのはなぜでしょう。。。

09032304


そして、こうなり…
09032305


こうなり……
09032306


梅は弱いから松に追いだされる。。。

09032307
一昨日来やがれ!!!




おとといってよ~、無理言うぜ… ケッ
09032308


さて、こんな風にいさかいが起るのは、
いったい誰が悪いのでしょう。。。

私がかぶせたマタタビクッションは直接の原因ではないはず…


状況をきちんと把握するため、もう一枚載せておきます。

09032309
↑この手の主(父ちゃん)が悪い気も、、、する……(。-∀-)

  12 comments   0 trackback

悪者は誰?!

Posted by たま子 on 22.2009  にゃんず
昨日のお掃除のとき…

いつものように床に置いてある籠や箱を猫ごと棚の上に置いて回る。
小梅が入っている籠もそのまま本棚の上へポンッ♪


ゲッ…  もしや、掃除~
09032201

我が家で掃除機を怖がるのは小梅っくらい。
他の子は、吸われそうになると逃げるけど、
普通に掃除する分にはへいちゃら。
そばでガーガーやっても眠り続ける大物ぞろいです...。

「もっと高いところに逃げてもいいよぉ~」


怖かないわよぉ~  アタチ、へいちゃら!
09032200
ま、ご自由に~ ゞ(-ω- )



私は一番毛が少ないであろう寝室から掃除機をかけ始め、
毛が多かろうリビングの方へ毛を追いやりながら掃除するのが好き。

掃除機を引きずりながら寝室に行こうとしたら、
クロネコ号の中に乗っけた時には入っていなかった猫が2匹、、、。

またまたアンバランスに重ねたクロネコ号に………

「どうしよ… 重ね直して行く?!......(;・д・)」

アタチ達平気よ~
09032202
気にしないでくだせ~

しばし、考え、
掃除機かけ終わったらどうせ猫ごと綺麗に積みなおすのだから…
と放置することに。

09032203


では、行ってきます。
レッツ掃除機!(。+・`ω・´)ゝ


その後、後悔しました。。。
ドンガラガッシャーン!という大きな音…
行ってみたら、クロネコ号(上)が転がり落ちてた。。。
テーブルに置いておいた菓子入れの中身も飛び散り、
そばには放り出された?!姫と、異様に同様している竹…
そして平然とクロネコ号に入り続ける梅、、、。(´・ω・`;)


その状況を、そばにいた父ちゃんはこう語っていた…
「 竹がね、クロネコ号の屋根に登ったんだよぉ! 
そしたらね、姫が転がり落ちていったのぉー!!!
竹が悪いんだよ!!! 」


そう、竹が悪いの。 私は悪くない……((〃'ω' )ゞコソ
  11 comments   0 trackback

声が嗄れちゃった

Posted by たま子 on 21.2009  梅
私の膝の上にて・・・・・


キュルキュルキュルキュル~

ギュ~ゴ~ ギュ~ゴ~ロロロ・・・

09032101

梅たん、故障?!!


今日の梅たん、 油ささなきゃっ…ヾ(;´▽`A`` 
と心配になるゴロゴロ音を発してます。
ちょっと高音気味。。。

お気に入りのベッドに落ち着いても…


キュルギュルル… キュルギュルル~
(キュルのとこが変な高音。ギュルのとこが通常の低めの濁音。)
09032102
むむ?! 何かおかしいぞ・・・





ハッ!!! 俺、 びょうきぃ~~~~?!!!
09032103

そんな梅を見て、私も…

え?! 病気ぃ~~~?!!

(||゚Д゚)オロオロ!(゚Д゚||)




ギュゴ…    おっ♪
09032104


ギュゴ~ロ…     ふむふむ♪
09032105


ギュゴ~ロ ゴロゴロ… ギュゴ~ロ ゴロゴロ~♪
09032106


フゥ(o´Å`)=з

もとの低めの濁音ゴロゴロに戻りました~



きっと、早朝に朝飯コールでギャーギャー騒いでるせいね…

わざわざ玄関で悲痛な声で鳴きます。

「ご近所さ~ん、飯もらえないの! 
虐待されてるんですぅ! メシ~~!」

と言っているように、、、。


私と父ちゃんは時間厳守を固く心に誓って、時間まで起きないし、
私たちの近くで鳴くと、捕まって強制的に布団の中に入れられる。
だから玄関で叫びまくり、
近所迷惑を気にして起きることを狙ってるに違いない。



でも私たち、起きないの♪
音が漏れてもご近所の部屋の中まで入らないようだから。
(お隣の犬で検証しました♪)

梅たんはちょうどご飯の1時間くらい前に騒ぎ出すので、
1時間くらい鳴き喚いているってことかな?!

そりゃ、声も嗄れるってもんよ…(´-ω-`;)ゞ

※これは絶対、虐待ではないと主張します!
タンスの上からダイブされたり、頭の上を走り抜けられたり、
むしろ虐待されてるのは人間の方ですぅ~(゜-Å)
  9 comments   0 trackback

動物園

Posted by たま子 on 20.2009  お出かけ
父ちゃんのお休みなんて久しぶりなので、
2人でランチを食べに出かけました。

お洒落なカフェとかで美味しいものを・・・


のはすが、こってりラーメンになり、
年甲斐もなくそんなものを食べてしまった自分達に反省し、
黒烏龍茶片手に山梨の中心街にポツンとある、動物園に行ってきました。
黒烏龍茶と散歩でカロリー消費!と唱えながら…^^;


動物園と行っても、公園に附属している小さなもの…
きっと県外の人は名前すら知らないだろうな。
いや、県内の人も知らないかも。。。


遊亀公園附属動物園っていうんです~(*´∪`*)d



しかし、驚いたことに入ってすぐに、象がいたの…( ゚д゚)ンマッ!!


塀の向こうは民家ですが、、、。(∀・;)
09032001

彼?彼女?の後ろにも民家… あの家、すっごい贅沢~(;・∀・)
09032002
モザイクの所が大きなバルコニーになっていて眺め、最高そうです♪



そんな象さんの後にはお猿ゾーン。


やる気のない猿たちが、同じ種の私たちを眺めます^^;


猿の気を引こうとキーキー鳴いてみる父ちゃんを見つめるお猿さん(●´艸`)
09032003

こちらは、チンパンジー?!
09032004
ずっと、この格好です。
暇をもてあましあてるんだろうな~^^;


しかし、この動物園は柵だらけ!
どの動物も細かい柵の中で写真が撮りずらいし見ずらい!


そんな中、この子は素敵な庭に放されてました(o´∀`o)

茶々君だったかな?
ブロ友さんの家の猫の名前に似てる(●´艸`)ヾ
そして、なんだか梅たんと通ずるものを感じます^^
09032005
ずんぐりして、ボテボテした歩き方と…


この尻尾がなんとなく梅…(●´艸`)
09032006

この子のお庭にはとっても背の高い木が生えていて、
その木に登ってお外(民家)を眺めるのが好きみたい♪
窓から外を見る猫のようでした^^


そして春を感じる親子♪


「お母さん、子供見せて~ 」 とお願いすると…

ちゃんと銭払った?! 少しだけよ~
09032007
といった感じで体を起こし、子供を見せてくれました♪
因みにこの動物園、入園料は大人は310円、小人は30円です。
大人の私達の入園料が貴重なご飯代かしら…^^;


もう、ここら辺に来ると、なんとかゾーンというククリはなくなっていました。
突然、フラミンゴがいたり、ポニーがいたり、また猿がいたり…( ̄ー ̄;


そして、突然ペンギンとかも(笑

「ちょっと撮らせてぇ~♪」 とお願いする私に、

いいよ♪         どぞっ♪
09032008
と、お二方、、、。

素敵な背中をありがとう^^;


さぁ、他にも小さい動物園の割に色々な動物がいたのですが、
最後に迎えてくれたのはネコ科の王様、ライオンさん!!!

の、カップル♪
09032009

ライオンと言えど、やっぱり猫なんですよね~(*´pq`)
しぐさは猫といっしょ♪

大きな欠伸…
09032010

09032011


また欠伸?!
でもお腹もすいてそうに舌なめずりもいっぱいしてた^^
09032012


肉球のグルーミングの仕方は猫そのもの!
09032013


ライオンを見ていたら猫と戯れたくなり、帰路についたわけですが、
いつも引き籠っている私には結構いい運動だったみたい、、、。

まだ早いうちから眠りに就いてしまいました^^;
今日はしっかりしなければ(*^~^*)ゞ

・。*゜・。・o゜・。*゜・。・ お ま け ・。*゜・。・o゜・。*゜・。・

肉球、うまぁ~
09032014
  11 comments   0 trackback

雄姿

Posted by たま子 on 19.2009  松
ペタペタとテーブルの上に乗るふとどきなヤカラ…

09031901


彼の雄姿を……

09031902


って、違う、違う!!!ヾノ≧∀≦)

彼女の雄姿を…♪
09031903

父ちゃん(オレンジの人)、平日なのに休みです。
というか、しばらく休みです^^;
仕事がたまに切れる… 自営業の性?!
ま、3月は働き詰めていたので有りですね^^

そんな休養中の父ちゃんに、じゃらしを振らせます♪


父っ子の松…  
私のときよりノリがいいのは気のせいかしら○oо。...(つエ・〃)...。


なんかバレーボールしてるみたいだったので、
アタックNo.1風に松の雄姿を見てみて♪


(音楽開始! 心の中で…)
苦しくったって~  悲しくったって~

父ちゃんの前では 平気~なの~♪



じゃらしが~ うな~ると~、
09031904


胸がはずむわ♪
09031905


レシーブ、
09031906

トス…
09031907

スパイク♪
09031908


ワンツー! ワンツー!

(↑画像の上にマウスで動く… はず...(o゜ー゜o))

アタック!!!
09031908





「だけど、 涙がでちゃう…

女の子だもん♥」





と、、、  そこまでは無理(^^;)


涙はでないらしい… ( ̄ー ̄;)ゞ


09031909
涙、 描かれたわ...( TェT)


えと…… 何が見せたかったかというと、
いつもは昼間寝室に籠る松が激しかったんだよ♪ということを…(b´U`)



そうそう、松のお腹にはきっと小さいおぃちゃんが住んでいる…
見事なチャック、ありますでしょ(●´艸`)
  12 comments   0 trackback

ンモォー!!

Posted by たま子 on 18.2009  にゃんず
ブラインドからはみ出る足… もう、おなじみの光景。

09031801
このくらいは可愛い (ノ´‐`ヽ)ウンウン


ちょっと、光ピカッですけどね♪(*´~`*)
09031802


たまに伸びをして…
09031803


足の付け根辺りから突き出ると…
09031804



ンモォー!! o(*≧д≦)o″  、って思います。

光ピカッよぉ~! 
写真ではわかりずらいけど、すっごく眩しいの!!!
09031805

ンモォー!! o(*≧д≦)o″


プニプニしてみても、ツンツン押してみても引っ込まない。
辛うじて引っ込んでもまた出てくる… ンモォー!! o(*≧д≦)o″


いっそ、開けてみると、引っ込むのよね~
09031806

でもこれでは眩しすぎる。。。


可愛いけど、ンモォー!!  なんです...(´-ω-`;)
  11 comments   0 trackback

プロペラ付きじゃらし

Posted by たま子 on 17.2009  にゃんず
少し大きめのじゃらしを購入…

プロペラが付いていて流れるように動かすのがポイント♪
猫が楽しいというより、私が楽しい……
子供のころ駄菓子屋さんに売っていた飛行機を思い出すのです…
楽しかった思い出....(*´ω`*)アーハンw


でも一応、猫じゃらし。
猫が寄り集まる中、プロペラを守りながらじゃらしを動かし、
かつ、写真を撮るなんて困難で、本棚に吊るしてみました。



いち早く、到着した梅たん。
勢いあまって落ちそうに…(●´艸`)ヾ

おっ、やべぇ… デンジャー……
09031701


俺様の長い手なら…♪
09031702


ほっ…
09031703

まったくもって、届きませんね~…(* ̄・ ̄*)ホッホッホ


姫も到着… 
姫は手足が長いのでプロペラの危機か!?

09031704


首や体をひねくってみること数回…

09031705

結局普通にチャレンジ

090341706

あと、もうひと頑張りなのにね(´艸`o)゚



次に来た小梅は…

う~ん、これはね…
09031707



ここからはえてるの♪
09031708


ぉお~! 賢いヽ(*゚∀゚)ノ

と思い、プロペラの危機か?!と一瞬ハラハラしましたが、
小梅の賢さもここまで。。。
これをどうすればじゃらしを取れるのか… 
とは考えないようで、ただ見るだけ(*^~^*)


その頃、諦めの悪いちびちゃんは…


いい踏み台を見つけてじゃらしに急接近。。。

09031709

09031710


踏み台没収~(b´U`)



それでも頑張り…
09031711


びよ~ん
09031712


びよ~ん
09031713

飛んでみるも掴みどころのないじゃらしなのでスルリと逃げていく。。。
でも飛ぶ…  飛ぶ…   飛ぶ……



プロペラの無事はもうどうでもいいわ…
頑張ってるこの子に捧げます♪(←もう飽きただけ。。。)





エンドレスなぴょんぴょんショーの方が楽しかったんです^^


最後に姫たん、私のところへお願いに来ました(●´艸`)
足にスリスリしながら…

取ってくだちゃい~
09031714
まぁ、なんて可愛らしい…(ノ´‐`ヽ)キュン







で…(o゜ー゜o)?

もちろん取ってあげませんよ(笑

ぴょんぴょんショーが見れなくなっちゃいますから(´艸`o)ウフ
  15 comments   0 trackback

ベロベロ カプっ♪

Posted by たま子 on 16.2009  にゃんず
同じみの姫、梅カップル… 

09031601



タワーのような狭い場所では完全に姫が梅の上ですが……
09031606
(別の日の写真です。 梅の美脚…(≧ω≦)ププ )


少し広いベッドでもやっぱり少しだけ姫が梅の上になります(;´▽`A``
09031602


そして、ベロベロの後にはなぜか カプッ♪
09031603

梅、「 キャッ 」って顔で一瞬起きるんです~(●´艸`)


でも、またすぐ仲良く眠る♪

09031604


愛しすぎて食べたくなっちゃう人間の気持ちと一緒かしら~(ノ´‐`ヽ)
私、口が毛だらけになる覚悟ができず、今のところ噛みついたことは……


たぶん、なかった......    と思います(o゜ー゜o)?アッタッケ。。。


尻尾も仲良し♪
09031605


もう、食べちゃいたい~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛




●○●○●○●○●○●○●○●○●○

昨日、グリムスの苗木にお猿の親子が遊びに来ていました^^
嬉しくって画像を保存してみましたよ♪

キーワードは 『エコバッグ』 (´艸`o)♪

grems_osaru
  14 comments   0 trackback

ちぽさんへ

Posted by たま子 on 15.2009  日々のこと
お友達のちぽさんがとってもオモシロイ心理テスト?!を紹介していました。
私も試してみたので載せておきます。
心理テストをすると、初恋の人からの手紙が届くの♡(。→ˇ艸←)


診断結果です↓
☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆
たま子、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたたま子がなつかしいです。

たま子がおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう15年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていったたま子。たま子の決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

そういえばたま子にとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、たま子は「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはたま子と付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなたま子と付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはたま子が大好きでした。これからもたま子らしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?



分析結果も↓
☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。
【あなたの恋愛事情を考察】
たま子さんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、たま子さん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはたま子さんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手がたま子さんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、たま子さんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。

--------------------------------------------------


ちょっとちぽさんのに似てる~(●´艸`)
カーテンと同じ柄のスカートは持ってなかったぞ……(笑
でも結構あってるわね♪

皆さんもどうぞやってみて☆ → 『こちら』
  6 comments   0 trackback

晩御飯は7時半

Posted by たま子 on 15.2009  にゃんず
晩御飯は7時半と決めているのに……

早い時は6時、遅くとも6時半には猫に囲まれる。



早く出した方が身のためよ…
09031501


怖いよぅ~(´゚ω゚` )


小梅まで……

身のためよぉ!
09031502

か…  かわいい~(o´∀`o)

北風と太陽じゃないですけど、
可愛くお願いされた方が出してあげたくなるってものよ。


強引にされればされるほど、頑なに7時半まで動かないわ!と思う。


強引な子達 2匹…
09031503

姫は後方でちょこまか動き回り、「くるるる~」と叫びながらドタバタします。
梅はもっと達が悪い。。。





梅はまず、机のはじに乗り、猫語で話しかけてきます。

『 ウニャ~ア~ニャ~! 』

め~し、よ~こせ~!  …かな?
09031504


猫語わかりませんから~ (´-ω-`;)ゞポリポリ



無視するとこの顔。。。(汗

09031505

そして、さり気なさを装いながらさらに接近してきます。

おっと、伸びをしたら・・・
09031506


ちょっくら近寄っちまった…    かな...
09031507


そして、後光を浴び、まさに私の正面に君臨するのです。
顔は菩薩、中身は・・・・・・



早くおよこしなさいな♪ 
菩薩の顔もなんとやら…… ですぞ...(= ̄エ ̄=)

09031508


超、強引です!
ということで、私は頑なに7時半を守る。

日々この戦いが行われてるんですが、
いい加減諦めて静かに待つってことができないものかしら… フゥ(o´Å`)=з



え?!  こっちが諦めろって…?(*ノω゜)



私は頑固がとりえですから曲げないと思ったら曲げません。
あ、でも小梅に可愛く頼まれたらわからないな~(〃ノω)σ| モジモジ

※竹はこんなとき、皿舐め巡回をしています。
  6 comments   0 trackback

エコバッグ

Posted by たま子 on 14.2009  父ちゃん
グリムス エコバッグ!
これでお猿さんが遊びに来てくれるはず(。-∀-)ニヒッ



えっと、ズルとか言わないでくださいね。
ちゃんと記事もエコバッグな感じにしましすからヾ(;´▽`A``



では、エコバッグネタ!(`・д´・ゞ)-☆


山梨では半ば強制でエコバッグが復旧しています。
あるときから県内ほとんどのスーパーでレジ袋を配らない大作戦に出ました。
それからは、スーパーで袋をせびると1枚5円ほどとられるのです(゜-Å)
なので、我が家もエコバッグを使用しています。

09031401
スーパーで盗んだカゴではないですよ! 
ポイントと引き換えにゲットしたれっきとしたエコバッグカゴです。

このカゴの便利な所は袋に入れなおす手間がないこと。
レジでこのカゴを差し出せば、ここに詰めてくれるのでそのまま持ち帰れます。
スーパーを出るときは堂々と盗みを働いている気分♪


欠点は家の中で場所をとること。

でも猫がいる家ではそれなりに活躍します♪
箱ですから・・・


           さつまいも?
09031402
さつまいもが転がってたので猫と一緒に入れてみました……(無意味...。) 


このカゴ持ってる人は他人との区別のためにストラップなどをつけています。
でも私の目印は、この梅のかじりあとで十分♥

09031403


結構大容量なので猫2匹分くらいはお買いもの可能♪

うんせ…
09031404


09031405


09031406
さつまいもがなければすんなり入れたかな。。。(汗





さて、閉めはかわい子ちゃんにお任せしましょう。

09031407

ウチの場合、エコカゴですけどね!(≧∀≦)ゞ
因みにこのカゴ、車社会な田舎にしかないようですね。
こんな大きなカゴ、ブラブラ持ち歩くなんて邪魔ですからね!




と、ここまで書いておいて急になんなんですが……
エコバッグって本当にエコなんでしょうか?

ビニールをくれないため、人はエコバッグを買うようになりました。
需要があれば供給があり、さまざまなタイプのエコバッグが登場しています。
買うと1,000円くらい余裕でしてしまうものもたくさん…
はたしてこれらのエコバッグに使われた原料はビニール袋何枚分なのか?!
石油いっぱい使われてるんだろうな~
エコバッグの生産のためにCO2いっぱい排出してるんだろうな~
と天の邪鬼な私は考えてしまいます( ̄ー ̄;)

人間がエコだと言ってすることは必ずしもエコではないような気がします。
「環境」とつけると流行る、企業イメージもアップ、売上もアップ…
そんな気がしてなりません。
エコバッグの売上や、それを持っていない人から徴収したビニール代は儲けですよね。
これらのせめて利益部分だけでも寄付なりしていただきたいところです。



ま、流されて私もエコバッグを使ってるわけですが、
必要に迫られない限り、新たに買い足すことはしないことにしています。
「おぅ、可愛い~」 と思うエコバッグに遭遇しても我慢!
スーパーの肥やしになるだけな気がして嫌なの…(。・з・)

と、天の邪鬼な私…(´艸`o)  こんな所ばかりケチなんですよ~ 
猫グッズ作ってるメーカーにはおおいに出費してるのにね☆
  11 comments   0 trackback

猫寄せの細工

Posted by たま子 on 13.2009  にゃんず
睡眠中の姫…

09031301

口は半開きながら静かな寝息……


09031302



睡眠中の竹…

09031303

目をギュッとつむるからいつも顔がシワクチャ……



09031304

『視界の範囲内に…』 という願いが通じたのかしら~
幸せです:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+







ふごッ…!


(・ω・ノ)ノ! フゴ…?





後ろを振り向くと、猫タワーに睡眠中の梅…♪
09031305

『視界の範囲内に…』 という願いがこちらにも通じたみたい!

幸せ(ノ´‐`ヽ)ポッ
もうフゴフゴもギュゴロギュゴロもうるさいなんて言わない♥



猫がいる気配があれば安心できる。
猫が自分のまわりに居やすいよう、
私が一日のほとんどを過ごす机のまわりはこんな感じに…↓

机、正面… 窓枠にフカフカ膝かけを敷く
机、左… 背の低い本棚の上にマットを敷く
&本棚の一番下の段に籠ベッドを設置
机、右… 予備のイスにふかふか座布団
机、斜め右後ろ… 背の高い本棚の上にマットを敷く
&本棚の下にオレンジハウス
机、後ろ… 猫タワーを設置


書いてみるといっぱい…(●´艸`)
私をぐるりと囲むように色々と細工してます。
努力の甲斐あり、だいたい猫はこの机の部屋に集結するんです♥
  13 comments   0 trackback

どうか視界の範囲内に…

Posted by たま子 on 12.2009  にゃんず
いつもはうるさいと思う猫のゴロゴロ音や、寝言にイビキ…
でも聞こえないと、すっごく落ち着かないんです^^;


静かな部屋で快適に電卓を打ちまくっていて
ふと振り返ると、昼間梅のいる場所に小梅が…

09031201


どうりで落ち着かないと思った。

小梅は静かな寝息。
たまに伸びをするときに 「ぅ~ん・・・」 と声を漏らす程度。
対して梅は、 「ぅにゃ~… ゥニャ!」 と寝言を言うわ、
誰も触れていないのに突然大音響で喉を鳴らしたり…

そんな騒々しい梅がいないと、なんだか寂しい…




見渡せば、小梅以外の猫の姿が見当たらない!
Σ(´゚ω゚` )ハッ…


松は寝室にいるとして……

リビングにも、クロネコ号の部屋にも、だ~れもいない!


何がそんなに胸を騒がすのかわからないけど、
見つけないと気が済まなくなり寝室まで猫を探しに行きます。。。




最初に目に飛び込んできたわ♪ うるさい子(〃´▽`〃)ホッ

09031202

ここで昼間寝ることなんて滅多にないのに~
心配したぞ~!ヾ(*´∀`*)
と、ワシワシすると、大音響でギュゴ~ロゴロ…

09031203

そうそう、これを聞かないと落ち着かない…(´艸`o)

さて、あと3匹は?!


羽毛布団をまさぐるけどいない・・・

(*ノ・ω・)ノヌオオオオォォォォ  っと引っぺがしても…  

いない。


寝室族の松もいない…Σ(´゚ω゚` ) 







よく見たらいました…(; ̄ω ̄ゞ

いつもは毛布と羽毛布団の間にいるもんで、、、。(言い訳1)
09031204


でもまだ、竹と姫がいない・・・・・


再び元いた部屋に戻り、背伸びしたり、這いつくばったりして探したら、
いました…(; ̄ω ̄ゞ

このオレンジハウス、いつもは松以外入らないもんで、、、。(言い訳2)
09031205


そしてハッとし、閉め切っていたブラインドを開いてみたら、
いました… 最後の1匹。

言い訳も見つかりません (; ̄ω ̄ゞ

アタチいつもここでちょ!
09031206



しかし、どうして探しちゃうんでしょ……
どこかにいるのはわかってるんです。
でも何かな?この探したくなる衝動は、、、。

せっかく快適に電卓打ちまくってたのに。。。
途中で席立ったからまた最初から打たなきゃいけない~(←自業自得)

勝手ながら、いつも定位置で寝てほしいな… と願います。
せめて、私の視界の範囲内に… と...(*´ェ`*)
  13 comments   0 trackback

猫の行動が読めない

Posted by たま子 on 11.2009  にゃんず
我が家のドアにはペットドアなるものはついていないの(゜-Å)。
そもそも、我が家はペット可ではなかったものを、
頼んでみたらOKが出たので住んでいるのでね。

そのため、ドアを少しだけ猫のために開けておく。


猫たちはよくこのドアを使って脅かしあったりして遊びます。
09031101

梅の場合、ストーカー行為にすら見える。kao02

しかも、可愛い子にしかしないのよ… 
竹にはしない。男だから。 
松にもしない。きっと怖いから。。。


09031102


後ろをヒタヒタと尾行…
09031103






09031104

梅ストーカーの願いは遊んでほしいだけ。
でも「ぅげっ…」、なんて言われたら~ (汗






強行手段に出ちゃう!(●´艸`)


09031105
あ~あ~ 呆れるほどブレブレ~(¬_¬)





でも、ウチの女の子は強いの(私も含めて♪)…(ノ´‐`ヽ)うふ、



やめて!!!(╬0ω0)
09031106
力強い拒否…(●´艸`)ウフ



嫌なことは嫌と言わなきゃね!
そして報復も忘れない♪



目にもの見せてくれるww~
09031107



あ、でもこのときは様子が違った……




あいつ、何狙ってるんだ???
09031108


梅はとっくにソファの上に逃げているのに、
姫の狙いは何故か下... (゜∀゜o)アリャ?


姫の視線の先にはとくに何もなし…
でも、狙いは定まっているみたいで.....

・・・・・
09031109

ダッチュ!!!
09031110



すっ飛んで行きました…Σ(゚∀゚*)ゞドコヘ?







登り棒の下へ・・・・・・



何がしたいんだろ? ? ?

09031111
登るわけでもなく、あの一点で
「くるぅ~!くるぅ~~!」と奇声をあげ続けているんです。


何してるんだ、アイツ?!
09031112


梅たんもビックリ顔 (゚c_,゚`。)プッ


猫にも猫の行動が読めないらしい。。。
私なんてなおさらわかりません ┐(´ー)┌フッ


最近、夜型になってきました。 遅い時間に更新♪
  12 comments   0 trackback

猫とカウンターライフ

Posted by たま子 on 10.2009  にゃんず
最近のアパートの流行りはメゾネットタイプのよう…

09031000
メゾネット: 2階層が中でつながり、1住戸になっているもの。


あとは対面キッチンも流行ってるっぽい。

ウチはメゾネットではないけど中途半端な対面キッチンになっています。
(キッチンからリビングが見渡せる空洞が空いているものの、
肝心のカウンターがついていない中途半端な作り…(。・з・)ノブー)



我が家はそこに父ちゃんお手製のカウンターを設置し、
それっぽく使ってます^^

でも最近の利用者は専ら猫…


マチュタ~~!
09031001

今の家に住んだ当初は父ちゃんと2人、
このカウンターでBarごっこをしたんですけどね...。




あら、マチュターいらっしゃらない?
09031002

今は私と猫…
私が何でもお出しします d(*´ェ`*)


今日はお酒な気分♪ 冷でヨロシクёェё
09031003
             はい、水ね♪ 




お通しもどうぞ… なんてこともしてあげる (´艸`o)゚タマニネ♪

なにこれ……
09031004
面白い形をしていたので買ってみました。
かまぼこ型の猫のおやつ… カニ風味でございます d(・ω・´。)


ちょうど小腹がすいてたのよ~ (ムシャムシャ…)
09031005






足りない…  すきっ腹に酒はまずいわ… もっと!
09031006

そうそう、すきっ腹に酒はまずいわよね~
って、小梅ちゃん飲んでるの水ですから~(●´艸`)


とね♪ 
猫と第2のカウンターライフを楽しんでいます^^
(最初は父ちゃんと楽しんでたんですよ~^^;)



父ちゃんへ……  
またBarごっこしようね~(ノ´‐`ヽ)






さて、足元が騒々しくなってきたぞ。。。
久しぶりのおやつに興奮しています^^
09031007


ちょっとカウンターでは定員オーバー…
場所を移して、普通におやつタイムにしました^^
  

はい、松!
09031008


はい、姫!
09031009


はい、小梅!
09031010


はい、竹♪
09031011







あれ? 

誰か足りないような・・・・・(o゜ー゜o)??
  12 comments   0 trackback

箱の注意書き

Posted by たま子 on 09.2009  梅
箱によく書いてある注意書きがどうにも気になる。

09030901
ガムテープは手でビリビリむしる派です。
でも、たまにカッターで美しく開けてみようと思うことも・・・

お買いものの喜びをじっくり噛みしめたいときなんかは
段ボールも綺麗に開けたいと思い、カッターを使います。
でも、ちょうど切り始めるところに書いてあるこの注意書きが
このルンルンな気持ちに少しストップをかける (`ε´♯)ムゥ~


基本的に複数のことを同時にできない人間だからなのか…
この注意書きを読むと切るときにどうしても注意がそっちに向いて、
到着したものを楽しむ余裕が奪われちゃうんです。

で、いつもブツブツ文句を言う。
「 イチイチ書かないで! (・`ω´・)ブー! 」




でも、もしこんなのが届いてたら…… 

09030902


切るのぉ~?
09030903



気を付けるよ!(ノ´‐`ヽ) 

絶対切らないようにする!!!





開封前に入っていることはないだろうとわかってはいるけど、
この注意書きはあってもいいんじゃない? …
という寛大な気分になれました。 一瞬だけ。 



だって、もしかしたら・・・・・

そう、もしかしたら
誰かが間違って猫送っちゃったとか~(ドキドキ…)

これだけで色々想像が膨らみます(〃ω〃) ポッ



母ちゃん・・・
09030904



俺様がいるのに! 俺様がいるのに!  (ゲシゲシゲシ…)
09030905



まだ・・・
09030906








まだ 飼う気?!
09030907

飼いませんよ…(*´pq`)クス

あ、あと猫送るなんて大問題ですからね!
送る前にちゃんと確認しましょうねd^^
  11 comments   0 trackback

晴れの日の結束

Posted by たま子 on 08.2009  にゃんず
比較的暖かな晴れだったので、久しぶりに窓を開けて換気です。

網戸に手をつき外を眺める竹…
09030801
素敵なズン胴っぷりでしょ (o゚v゚)ノ



こんな時、他の猫達ももちろん窓辺に集結。

やん、シミができちゃう~     なんちって(デヘ)…
09030802

ずっとこっち向きな梅たんは
おそらくお日様がまぶしいんだと思います…(*´ェ`*)
久しぶりに結構強い日差しでした。
逆光なので写真ではわかりづらいですけど…


で、暑がりの小梅は日陰。

やん、なんか乾燥してるぅ~ お鼻が乾いちゃうw
09030803


お鼻より、毛が乾燥でボッサです^^;
09030804

さて、今日はまた望遠レンズで撮影しているんですが、
私が撮りたいのはこんな日光浴の写真ではなく…

お、来た来た。



みんな、準備はいい…
09030805

換気の日に見られる松を中心とした結束を…



見張り オツケー♪
09030806


姉さん、こっちもオツケーです!
09030807
    じゃ、やるわよ!

そう……
これが撮りたかったんです・・・p(¬з¬)p



むぅ~~~~!!!
ゲシゲシ ガリガリガリ ガシッ・・・

この! くそっ! とりゃっ!!!

09030808

松はドア開けの名人です。 その技は気合と根性…
横にスライドするタイプの戸ならなんでもいける。
隙間がなくても、重たくても…

彼女のこの技で、何度となく5匹みんなでお隣探検に出かけて行きました。
この網戸には網戸ストッパーというものを付けて開かないようにしています。
しかし松は気合と根性でもって、網戸ごと外すこともできる。。。
(私だって外し方知らないのに!  つまり付け方も知らないから外されると困る…)

周りにいる猫たちは自分では開けられないので
松をサポートするかのようにそばに鎮座…( ̄ー ̄;)



さて、そろそろ止めなきゃ…

あっ…! 見つかったわよ~(汗 
09030809

かなりの音が立つのでだいたい気づきます。
でもたまに油断するとやられるの “o( ̄‐ ̄メ) プルプル

網戸が外れるのを防止するストッパーっていうのがあれば最高ね♪
  11 comments   0 trackback

猫に協力願う

Posted by たま子 on 07.2009  にゃんず
ホゲ… ホ…     ホゲゲゲ~ 09030701

洗濯籠、 とっても心地よいようです。
でもちょっと貸してほしかったので一応お願いしてみる。
 
「 そ~れ、か~して! (*´∀`*) 」

え~… 超いや~
09030702

ま、 そう言わず・・・ (*´ω`*)

猫にお願いしてもだいたい嫌な顔をされる気がします。
ホゲホゲしてるときにその入れ物を取ろうとする私が悪いのか?

小梅にもお願いしとこ♪

なんでアタチも~?!
09030703

「端っこでいいからさ♪ (*´∀`*)ソレカシテ! 」

え~… 超いや~
09030704

ま、 そう言わず・・・ (*´ω`*).....



部屋干しの協力のお願い
姫には洗濯籠をお借りし、小梅にはタワーの一部をお借りしました。
お見苦しくてスミマセンね~ (ノω`*)ノ" ンフフフフッ

09030705

だって雨降りなのに父ちゃんの洗濯物溜まってたんだもの~(ノ´‐`ヽ)
他にも色んな所にかけ、最終手段が猫タワーです♪
贅沢を言えば毛をバリバリ掻かないでほしいけど、
そこまでは頼まないわ…  無理だもの...(;- ω-)



と、大量の洗濯物を干し終わって達成感に浸っていると
姫から苦情が聞こえてきました。

顎の位置が気にくわない~
09030706


早くかご返ちて!
09030707


え"… えっとね、 それはできないんだよ…
やんごとなき事情があってね~(*ノωノ)シクシク

・゜・(*ノω゜)ゝチラッ・゜・

くれないのね。   チェッ。
09030708

なければないで諦めは早いものです。
洗濯籠ないと私が不便なのでこれを機に没収~ (;´▽`A``


皆さんの優しいご意見を聞き、一瞬 洗濯籠も猫にくれてやろうかと思いましたけどね、
この籠がなくとも他の籠も、ベッドも、車も、穴も… 色々あるのでやめました (*´U`*)
今日もたくさん洗濯物溜まってるし♪  掃除をサボるようになった今日この頃… 
洗濯籠がなくて不便になり、洗濯もサボる人になりかねませんので…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
  6 comments   0 trackback

猫を落とすべからず

Posted by たま子 on 06.2009  にゃんず
机横の本棚の上は人気スポットの一つです。
だからこそいざこざもよく起きる。

先にこの場所をゲットしていたのは姫。
09030601

竹は後から来たのに、、、。
09030602

09030603

この場所は猫の中ではおひとり様専用のようなんです。
2匹乗るスペースは十分あるだろうにどちらかは追い出される。
通常、早い者勝ちのルールがあると私は感じていましたが、
竹はそのルールを捻じ曲げている。


ボクちゃまルールだもんね!
09030604
ひどい男でしょ~(=ω=;)


こんなとき、追い立てられた子は本棚から飛び降りるんですが、
この日は私が放置した洗濯籠が本棚の上にあったのでそちらへ避難。

小さく丸くなる姫が可愛そう(゜-Å)
09030605


でも基本的に嫌なことは引きずらないタイプの子が多い我が家。
泣く泣く入った籠のはずですが、半目でそのままお眠りに…
09030606

この籠、結構アンバランスな所に置いてあるんです。
この本棚、2匹が座っていた所は天板があるんですが、
籠が置いてある所は天板がない。
つまり、この籠は高さの違う本達の上に微妙なバランスで乗っているんです。


早々に仕舞おうと思いつつ、起きるまで待つことに…



でも目を離したすきに違う子がイン…(;´▽`)アレ?
この様子からして自ら望んで入ったよう…

09030607
宙に浮いた感じがして楽しいのかしら。。。

もう少しだけ入ってていいわ♪(ノ´‐`ヽ) と許可することに…

09030608


でも、寝返りはまずいんでないかしら……( ̄ー ̄;)ヒヤ~

09030609

そして…

ぁ"……Σ(・∀;ノ)ノ 


と叫ぶ間もなく落ちて行きました。 猫ごと...。




幸い小梅ちゃん、優雅に着地しましたが……(汗)
危ない危ない… 猫といえど、不意の落下は危険なんですよね。
お友達のにゃんこが骨折したばかりで注意しようと思ってたのに...(・_・;)
なんだか激しく反省。。。 よい子の皆さんは気をつましょう!


ということで、グラグラしないところへ移動♪
これで落ちないと思う!o(・`ω´・) (←って、まだ仕舞わない^^;)

09030610

もう誰か入ってるからぁ~~ (〃ノω)σ| モジモジ
この子が出たら、仕舞います♪d(*´U`*)


と言いつつ、今朝もまだこのまま…
また入られちゃったんだもの~(=´▽`)ゞエヘ

・・・・・
09030611

ボクちゃまな竹…… 今日はシャーしてません♪
できればそのガン見もやめていただきたいわね(*´ー`*)
09030612

仕舞いどきがわかりません。。。
  11 comments   0 trackback

2階建てクロネコ号

Posted by たま子 on 05.2009  にゃんず
「 ちわ~! 配達で~・・・・・ 」



あれ?! ま~た居留守だわ~
09030501
ここんち、よく居留守するのよね~=3

座布団をコロコロする私を見下ろす松…
珍しく配達ごっこをしています。
しかも結構凄い場所で。。。


1台の燃料で2台分の配達、受け持ちます。
二酸化炭素の排出量を軽減!(ёェё)

09030502
テレビ台の上の無秩序に積み上げられたクロネコ号の中……

実に3日ぶりに掃除をしました(ノ´‐`ヽ)エヘ
やるときはとことんやります。
高いところのほこり(猫毛)を落とし、クッション系の小物をコロコロ…
床に落ちているもの(猫グッズ)は邪魔なのでこうして高いところへ♪
入念な下準備のあと掃除機をかけますd(*´U`*)
凄い?! 普通かしら……?



猫たちの配達ごっこを撮りながらなので掃除は進みません(汗)

居留守の場合、毛でも掻いて待ちましょう… 
アイドリングはストップでね♪ 
  (カキカキカキ…)

09030503
また来なきゃいけないなんてガソリンの無駄でしょ!


そこへ現れる、居留守していた家主(役)。


運転手ちゃ~ん、ごめんなしゃ~い。
お風呂入ってちゃの~

09030504


むふ… 少し無理やりな配達ごっこ・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

えっとね、気づいていた方もいらっしゃるかと思いますが、
11日前からグリムスの苗育成に参加しています♪ (左のフレームにあるブログパーツ^^)
エコなキーワードを使ううと何かいいことあるらしい…
なので無理やりエコな会話をちりばめてみました(●´艸`)


因みに、私 たま~にですけど居留守を使ってしまっています汗
ホント、たま~に! 
変な時間にお風呂に入ってたりすると宅急便、来るときがあるんです!
バスローブで優雅になんて出られない~ヾ(;´▽`A``
っていうか、バスローブないし…… 
お風呂の中で息を殺してます (>_<)ゴメンナサイ




さて、掃除後のクロネコ号…
掃除中に2階建てにしていたクロネコ号が思いのほか人気だったので、
2階建てのまま設置することにしました♪
09030505
クロネコ号が2台あるとすっごく邪魔なのよ~(本音)


2階建てのクロネコ号に乗り込もうとする梅…
09030506

フロントガラスから入りたがる癖はまだ治りません( ̄ー ̄;)


試行錯誤のすえ、1階に落ち着きました。

運転席は1階だって気づたんだぃ…
09030507
負け惜しみ…^^;


ワラワが上じゃ!(=ёェё=)
09030508

2階は小梅様にとられていたんですね^^;
並べて置くより 見た目にも猫的にも良さそうなので、これで行きたいと思います^^




余談ですが、猫を飼って私のA型の血はどんどん薄れているような気がします。
以前は夏は毎日、冬は2日に1回は掃除機をかけなければ気が済まなかった。
なのに今年はどうでしょう…  
まだまだ、まだまだ… と3日も粘れるようになりました。(ゾッ…)
コロコロと毛玉が転がる光景も見慣れてきたわ。。。
マリモっぽくて可愛いとさえ思える…(ノ´‐`ヽ)

でも、3日放置してわかりました。
久しぶりにやる掃除は普段の倍、時間がかかります。
棚の上のほこり(猫毛)の量や、クッションなんかにつく毛の量が半端じゃない。
そして倍以上、疲れることもわかった。
これから抜け毛本番の時期が到来します… 
マメに掃除するよう、肝に銘じます...(*´~`*)
  12 comments   0 trackback

雪な朝

Posted by たま子 on 04.2009  にゃんず
昨日のお昼くらいからシトシト降り出した雪…

09030401
フケみたい…(ポソ。。。)


そんなフケみたいな雪も徐々にボタン雪と呼ばれるくらいの大きさに…
でも夜には止んだみたい。

今朝は薄っすらと屋根に雪が積もる程度。
でもいつもとは違う、白い世界に猫は不思議そうです。

特に梅…

白いわ~♪                  白……すぎくね?
09030402

初めての雪でもないのにキョロキョロ。

         どうして白いんだ?!!
09030403

雪だからよ♪  
09030404


落ち着き払って雪を眺める姫に対し、
梅はとっても挙動不審でした^^;


だめだ! 抑えられない何かが…    バリバリバリ!!!
09030405


俺… どうしちゃったんだ?!!!
09030406
俺ったら…   俺ったらよ~……


あれ? ウンPでもしてきたのかしら?( ̄ー ̄;)
なんだかいつかのウンPハイに似てる……


そんな騒々しい梅たんが去ると小梅もチェック。

あ、これ知ってるぅ~  積もるとボスッとされるやつw~ 
09030407

あ、覚えてるのかな?
昔、雪がたくさん積もったとき、雪の上にボスッと猫達を落としました( ̄ー ̄;)ゞハイ




竹はなぜかタワーからしか雪を覗かない。
ビビリ?!

べ、、、 別に怖くなんかないよ。
09030408

眼はまん丸~(*´pq`)クス


道路には全然積もらなかったので大した雪ではないんですけどね。
それでも今年、一番降ったのかな?

因みに、梅たんの挙動不審はウンPハイだったみたいです(ノ´‐`ヽ)
ブツがモリッとあったから…(●´艸`)
  11 comments   0 trackback

日干しとモヒカン

Posted by たま子 on 03.2009  にゃんず
昨日はよく晴れました太陽2

猫たちも気持ち良さそう…
09030301

ぽっかぽか~♪

09030302

はみ足も…(○´ー`○)

09030303
この伸びきった脚は暖かさの象徴です^^

そしてたまに放熱…(●´艸`)ムフ
まだ冬なのに贅沢なこと♪

09030304

いい日干しができました^^


で、こちらは暑がりなのでいつもの本棚の上で陰干し中。
なんか日の光を避けて生きている感じがします。(´-ω-`)

ス~~~ ス~~~~
09030305

半目のお嬢様には敢えて触れず・・・・・・(; ̄ー ̄A
寝ている所、悪いですがちょっとやりたいことがあるので失礼…


よいしょ・・・

こうかな? 
(ちょっと作業中~)

よいしょ・・・

よいしょ・・・



ボッサっ。 ( ̄ー ̄;)ゞあり?
09030306

なにか?(▼ェ▼?)
09030307

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ  

小梅ちゃん、目!  目!!!


ん?  目???
09030308

あ、いいの! 気にしないで~(*´~`*)



え~と、何がしたかったかというと…
お友達のブログ「Happy Cat 2nd」にて"モヒカンヘアのつくり方"
というのをやっていたんです。
ロシアンブルーの男の子がそれは可愛いモヒカンを作っているんです。
小梅も似たようなグレーの毛… 真似子としては真似をしてみたくって(b´U`)


どうかしら、これ モヒカン?
09030309
普段とあまり変わらない気が・・・(汗)

malunarさん、結構難しいんですね(;´▽`A``
もっと上の方からツンツンにしたかったんですけどできなかった。。。
次は少し濡らしてチャレンジしてみるかな… 

あ、松に怒られないように見られていない所でやらなきゃですね^^;
って、、、 一番教育が足りてないのは飼い主です、はい。(ノ´‐`ヽ)エヘ



●○●○● フォトコンテスト ご報告♪ ●○●○●
vivipriフォトコンテストに応援頂いた皆様、こちらに感想頂いた皆様、
残念ながら、結果は入賞ならずでした。
わざわざ登録して頂いた方もいらっしゃったのに至らなくてごめんなさい。
そしてありがとうございました~ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!
あ、キッスはいらないかな?(=´▽`)ゞ ハハ
でも皆さんの感想などはとっても励みになったし楽しい気持ちになれました。
とっても感謝しています♪
改めてありがとうございました^^
  15 comments   0 trackback
  

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪