Loading…

奥の手

Posted by たま子 on 28.2009  松
彼女はいつになく真剣でした。

09022801

あにゃた、行ってらっしゃ~い・・・
09022802

初めは手を振ってるようにしか見えなかったけど、
本気になった彼女はすごかった。


マジでいくわ!!!
09022803

むむっ…
09022804

ハハ… 本気でもじゃらしにかすりもしてないんですけど~(;´▽`A``

と、笑っていたんですが、彼女は更なる本気を出しました。

あんたたち笑ってんじゃないわよ…
09022805


奥の手、出しちゃうからね!
09022806





ハンドパワぁ~~~
09022807


え~~~何それ!?

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`(゚^∀^゚ )゚ アヒャッ


ほれ、とれた♪
09022808



。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!  やられました…

あの構えが可笑しくってじゃらしを振る手に力が入らなくなってしまった。
ある意味、ハンドパワー…

なんか松の構えを見ていて学生時代を思い出しました。
私、少林寺拳法部っていうのに入ってました(;^m^)
皆が行き交う道横の芝生であんな構えして練習したな~

あ~、恥じかしい...(〃 ̄ω ̄〃ゞ
若かったのね、私…


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
vivipriのコンテスト、見ていただいてありがとうございます♪
わざわざ会員登録していただいた方も大変感謝ですヾ(*´∀`*)ノ゛
公表してしまうと恥ずかしいですね~(=´▽`)ゞ照
月曜日に結果が出るのでまたご報告させていただきます♪
ドキドキ。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+
  12 comments   0 trackback

今日もいいことあったかな?

Posted by たま子 on 27.2009  にゃんず
今日もいいことあったかな、 
お茶づ~け食べようニャがたに園~♪
明日もいいことありますよ~ぉ~に~



これ、私の日々のテーマソング(笑)
これを歌いながら洗い物をし、洗濯をし、ポストを見る♪
そしたらいいこと あるもんなんですよ~(=´▽`)


いつも遊びに行っている『しっぽぷるぷる』のpieさんから、素敵な贈り物が♪
写真コンテストにエントリーされていたのでコメントしただけなんですけど
アリガトウのお気持ちの品を頂いてしまいました^^
pieさん、心遣い ありがとうございます♥


早速、竹チェック入ってます^^

高級な香り…  09022701

そう、高級なネームの入ったお紅茶♪
(竹が踏みそうになってるのもお紅茶^^;)

ロイヤルコペンハーゲン…
「これって聞いたことあるけど、何だっけ?」
と聞く恥ずかしい私に、
「超有名な車のメーカーだよ!」
と答える恥ずかしい父ちゃん。。。(〃ノωノ)ハジ

後で思い出しました。 
すっごく高級な陶器の食器とかのメーカーですよね(; ・ω・)ゞ


可愛いおもちゃも♪
竹は紅茶に興味があるようですけど^^;
09022702

そして、何より嬉しかったのがコレ↓(〃ω〃)
09022703
私が崇拝するカート君(左)とリアムちゃん(右)のお写真です♪

リアムちゃんは小梅が見本とするアタシ様の先輩です^^
どちらもビューティフォーBrilliant
(父ちゃんに神棚作ってもらわなきゃo(≧∪≦*)o )


姫にも見せびらかしてみました^^

あら、イケにゃん♪
09022704

あら、美にゃん♪
09022705

姫はやっぱり女の子。 カート君の写真にブチュブチュしてました^^

梅兄たんも好きだけどこの方はもっと好き…    かも09022706
あ、あまり触れないで… 鼻汁が。。。(´Д`;) 



そして小梅とリアムちゃんの対面も…!!!

な… 何なのこのちと~。 アタチに似てる…
09022707

いえいえ、決して似てはいません ヾ(;´▽`A``恐れ多い
長毛だというところは似ていても、風格が違うんです。
改めて並べて見て思いました^^;



ママの撮り方に問題があるのよぅ…   ね、サカナちゃん♥
09022708
それも一理あり…(; =ω=)ガンバリマス。。。

ちょっとブー垂れている小梅ですが、このサカナちゃんが気に入ったよう…
そのままサカナちゃんを抱いて眠りに落ちました(*´U`*)
pieさん、改めて 豪華な御品  ありがとうございます♪
いいのかしら、こんなに…  この御恩はいつか必ずm(_ _)mペコ


そしてこの高級なお紅茶は、このお気に入りのカップでいただきたいと思います♪
09022709

勿体ないので何日か眺めた後で…(*´U`*)


ついでなので言ってしまおう…
私もpieさんが参加したコンテストにエントリーしているんです。(*´U`*)照
父ちゃんにイマイチとの酷評を受け、公表するのやめようと思ってたんですが。。。

↓写真クリックでエントリーした写真のページに飛びます。


pieさんは2週目の受賞者一覧の中におられます☆
このコンテストは拍手で1点とコメントで2点がつき、
その点数の合計でランキングされて順位が決まります。
投票するには会員登録をしないといけないのでちょっと面倒。

会員になっている方は応援していただけると嬉しいです(○´∀`○)ノ
なってない方は見るだけでも見てやってください♪ 
父ちゃんは目がショボイのが気に入らないらしい……

期限は3/02(月)です。応募もまだできますよ!
  13 comments   0 trackback

自分の席

Posted by たま子 on 26.2009  にゃんず
猫だらけだと、自分の席を確保するのが困難な時があります。

轢かないでね!
09022601

机の下でこんな可愛いものを見たらつい、椅子から離れちゃう。

カモーン♪ (ёωё)
09022602

どりゃっ!
09022603
あら、危ない!手が焦げるw..(汗)


こんな風に椅子を離れ、ちょっと2、3枚… いや10枚くらい?
写真撮ったりしているうちに、私の席はすぐ誰かさんにとられてしまう。
空いてたから座った。当然だろ!って顔で・・・

だって当然だろ。
09022604

当然かも知れないけど、 どいて!(○`ω´○)

最初はちょっと強気に言ってみる。

いやじゃ…    それが猫にモノを頼む態度かね~
09022605

そうね、そうよね...。
どいて♥ うるうる

次はちょっと可愛くお願いしてみる。

無理!
09022606

だいたいどっちもダメなんですけどね。。。
そんな時は机の横にもう一つ椅子があるのでそれで・・・・・

と思ったけど、こちらにも先客。

無理!
09022607

まだ「貸して♥」とも言ってないのに拒否された気が…(;´▽`A``


ということで、話し合いによって自分の席を取り戻しました^^;
仲良くシェアしましょうね♪
09022608
↑パソコンのディスプレイに写った仲良しな私たちです(^ー^)

いや、ちゃんと言いましたよ♪ 「もう少し奥に行って♥」って^^
それからお尻でグイグイしましたけど(*´pq`)

猫だらけなので毎日が席取り合戦みたいです(笑)
  10 comments   0 trackback

熱い視線の理由

Posted by たま子 on 25.2009  にゃんず
最近、夜になるとじっと見つめる熱い視線を感じます。

じっ……  愛じゃないわよ。勘違いしないで。
09022501

一回で食べきらない病が悪化。
以前から御飯を一度に食べきらず、後で要求する子でしたが
ちょっと前までは一気食いするようになり、病気 治ったかな?
と思っていたのに……( ;=ω=)


早くちょうだい (=ёェё=)
09022502

当然のようにご飯を要求…

残したご飯が本棚にしまわれているのをちゃんと知っています。

早くしなさいよ~(=▼ェ▼)
09022503

アタシ様な感じ、最近強くなってきている気が。。。

以前にも話しましたが、残したものをあとであげる…という行為。
これについては父ちゃんと私で教育方針にズレがありまして、
小梅のこの行為は喧嘩の原因になったりするんですよね~

父ちゃんは甘やかすな!あげるな派。
私は可愛そうだからあげる派。


因みに私の理屈…… 
そもそもご飯の時間っていうのは人間が決めたもの。
本来自由な時間にご飯を食べるものではないかしら。
人間だって少しずつ一日5、6回に分けて食事をとる方が
無駄なく栄養を摂取できて健康にいいと言われていたりもするし。


と、今はこの屁理屈のような理屈を通して あげています(。-∀-)
しかしわがままが強烈になってきている今日この頃……  
母もあげない派になったほうがいいのでしょうか(‐”‐;)う~ん


因みに、意外かもしれませんがこの子も少しだけ残す子

俺、残してももらえないぜ…
09022504

そう、梅はホントに微妙に残すので、ガツガツ組(竹又は姫)に任せています^^;

中途半端な教育方針…
またの名を、えこひいき…( ̄ー ̄;

違うわ! 小梅はたくさん残すから!!
小梅が痩せちゃうから!!!
(↑これもえこひいき?…( ̄ー ̄;)モウシラン)


因みに、一度に食べるように努力もしてみているんですよ。
ご飯には食いつきがよくなるよう、カリカリ以外に缶詰も少し加えてます。
みんなにはこれをまんべんなく混ぜ混ぜ……
小梅のは缶詰とカリカリのカレーライス盛りです。
混ぜると全く食べなくなるので。。。(私もカレーは混ぜ混ぜしないで食べる派♪)



努力空しく今日も熱い視線をいただくと思いますが。。。
  12 comments   0 trackback

至福、その後

Posted by たま子 on 24.2009  父ちゃん
父ちゃん包囲網の一員、小梅の空中ダイブが見たいという声が…

残念ながら、小梅には再度じゃらしを投げた時
見事にキャッチされてしまったのでした。
09022401
この後、味を占めた彼女がダイブする気配はありませんでした。 (-_-)


その後、男の子とも遊んであげたんですが、
この大きな獲物を釣り上げようと竿をしならせがんばっていましたら…

09022402

糸切れちゃった。。。

餌だけ持っていかれた図↓
09022403

その後は彼の一人遊び。

09022404

怠けものですから寝ながらひたすらジタバタやってます。

父ちゃん寂しそう↓
09022405

その後も思い思いに糸切れたイモチュウで遊ぶ子たち…
(イモチュウ:ネズミ頭のイモムシ胴体なじゃらしのこと♪)
09022406

父ちゃんは踏んでもらえなくなって寂しかったようです。
みなの期待を受けながら、イモチュウの修復に乗り出しました。

09022407

私は飽きてきたので寝そべりながら適当に撮影・・・

そんな私に父ちゃんは、
「たま子にも至福を味わわせてあげる♪」 と・・・・・




私もその至福とやらを味わいましたよ♪
「腹筋がもたない~~~~」と叫びながら上半身だけ起こして撮った一枚↓
09022408

父ちゃん、エッチ♥  何もそんな所に落とさなくても~(〃ノω)
仰向けに寝ている私の股にじゃらしを落とされ、
小梅にポスポスされました(〃ω〃)


その後は父ちゃん、キャッキャ言いながら猫に遊んでもらい、
またまた至福の時だったようです。

父ちゃん「みんな、みんな~、こっちだよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ」
09022409

じーーーーーー
09022410

09022411

父ちゃん「うひゃ~ (ノ´‐`ヽ)カワイイ…カワイイヨ… 」


もう一度高くポ~ン

09022412

楽しそうな猫を見…
09022413

うさぎさんな猫を見…
09022414

父ちゃん「むほっ… (ノ´‐`ヽ)カワイイ…カワイイヨ… ♪」
(↑もはやこれしか言えない人間になっています。。。)


以上、日曜の休日の「至福、その後」なお写真でした^^
長くなっちゃいそうでボツにしようかと思っていたんですが、
なんとなく今日はダラダラと載せちゃいました(b´U`)スミマセン




因みに、自主的に肩揉み背中揉みをしてくれる子もいます♪
これは私がひどい姿なのでUpしてなかったんですけど、小さ目に…^^;
09022415

私が疲れてこんな風にへばっていると、竹が背中の辺を揉み揉みしてくれます。
余計疲れるのでは?! と思いますが、結構これ気持ちいい♪
竹は体重5㌔位です。 
この位のおデブさんなら、いいマッサージ師になるかもしれませんよ^^
踏んでもらえそうな所にわざと倒れてみてください(笑)
  12 comments   0 trackback

みんなが楽しい遊び

Posted by たま子 on 23.2009  父ちゃん
休日でも、我が家はめったに外出しません。
父ちゃんが猫のように一日中寝ているから。

でも日曜しかお休みがないのでそれは仕方がないわ♥
そうは言ってもせっかく居るのだから、一緒に遊びたいじゃない!
父ちゃんも混ぜてみんなで楽しく遊びはないかしら!
父ちゃんが疲れないような、それでいて楽しい遊び……
うぅ~ん  うぅ~ん…(ノ)ω(ヾ)


なんて優しさいっぱいで考えたわけではありませんけど、
一緒に遊びたかったのでとりあえず・・・・・

父ちゃんの上にじゃらし(イモチュウ)をぽとっっと落としてみる。


すると瞬く間に猫に囲まれる父ちゃん…

あらっキラキラ 素敵な包囲網♪
09022301
囲んでるのはみんな女の子♪


しかし、なかなかじゃらしに手を出す子はいません。

なぜなら、父ちゃんは一目置かれている…
というか少し怖がられているんですね~ヾ(;´▽`A

みんな、鬼を起こさず、どうじゃらしをゲットするか考えているんです(●´艸`)
09022302


父ちゃんっ子の松は怖がってはいないはず。
だけどなぜか手をだしません。


父様を起こしたら可哀そうです!!!  落ちてくるのを待ちます…… 
09022303


愛かしら… キュ━(*´U`*)━ン


一方、父ちゃんに愛なんてないこの子は行動に出ました。

鬼を起こさないように横から行きまちゅ…
09022304


よっ……
09022305

(。→∀←。)キャハ♡
横からは無理とわかると簡単に鬼さんを踏んずけちゃうんですね~


でも踏んずけられた父ちゃんは、とっても嬉しそうでね、
(∀*)デヘヘヘヘ  エヘヘヘ デヘッ 
と静かに笑ってるんです。
その笑い方がなんともキモイ…でなくって可愛らしかった。


猫にとっては鬼からじゃらしを奪うというスリル満点な楽しい遊び。
父ちゃんにとってはいつ猫が自分を踏んでくれるのかワクワクし、
必死にタヌキ寝入りに徹する楽しい遊び?。。。

私もそんな可愛い猫とタヌキ人間を見て楽しく写真撮影♪

めでたし、めでたしな結果となりました((○´ё`○))


しかし・・・
踏まれることが嬉しいって、軽く変態?。。。。。(¬¬;)カモ
  13 comments   0 trackback

浮気は許しまちぇん!

Posted by たま子 on 22.2009  にゃんず
暇ですね~

暇ですね~
09022201

なんかいいことないかな~
探しに行きますか? (いいこと…)
は~んた~い(反対)
それじゃ~、カフェオレでも飲んでみますか? 
賛成♪

ブレンディでカフェオレでも作ろうかな~
と考えながら まったりする私 と 小梅…


そこへのっそのっそと現れた梅
09022202

次の瞬間、戦いは始まりました。
先日の浮気現場発見が原因か?!!

不意を突かれていとも簡単に転がる梅・・・
09022203
なぜ俺は襲われているんだ?!  という様相^^;

小梅は女の子だけど喧嘩はとっても強いんです。
まずは目で相手の動きを止める。

ギロリ!
09022204

ギロリ ギロリ ギロリ~~~   浮気は許さんぜよ 
09022205


あと、女ならではのフェイントも使用します…

ゆるちてあ~げりゅ♥
09022206


なんて うっちょ~♪  トリャ!
09022207

またも不意を突かれていとも簡単に転がる梅・・・ 
必死の形相で蹴りを入れるも 小梅のもふもふ毛にはなんの効果もなし。

こそばゆ~い・・・=ω=… 
09022208

それに爪は短く切られているんだもの。
牙で立ち向かうのが正解♪

ぐわっ! 
09022209
小梅ちゃん、強~い! フレーp(´∀`*)qフレー(←いつもの小梅びいきです。。。)


梅の戦い方はなんとも無駄が多くてしょうがない……
攻撃はことごとくかわされてるし。。。

ほっ!
09022210


小梅、そろそろ許してあげたら~?
梅ももう反省してると思うよ!


そうかちら…
09022211

!……
09022212

? ? ?

09022213



帰る家はここだけだぜ…           お帰りなちゃい♪
09022214
あ・・・ また浮気してる。。。

猫に浮気とかで怒る感情があるのでしょうか・・・(A´・ω・)


ねぇな!!!
09022215

あるような、 ないような………

もうゆるちゃない! (=`ω´=)コロス!
09022216

あるような気がしますね~!(; ̄▽ ̄)ノハッハッハ


浮気云々でなく、嫉妬っていう感情は猫にもあると思いませんカ?
しかし最近小梅が怖いですね~^^;
本当は可愛い女の子なんですよ♪(フォロー♪)
  9 comments   0 trackback

猫禁

Posted by たま子 on 21.2009  にゃんず
寒さがぶり返してきたというのにコタツをしまってしまいました。

クロネコ号の置き場所に困り果てたんだもの、仕方ない…

コタツ布団をしまい、テーブルは壁に立て掛け
クロネコ号の部屋ができました。


松よ、 何を思う? ・・・・・
09022101

コタツ部屋は別名、マンガ部屋、ゲーム部屋と呼ばれ
特に何にも使っていない部屋なんです。
コタツがなくなって寒いと文句を言うのは ゲームをする父ちゃんくらい。
無問題♪



のはずが 問題が一つ・・・


コタツ布団が押入れに入りません。  
入っていたのに入らないってなぜ...?

押入れにはお客様布団とか、結構重くて大きいものがギッシリ。
取りあえず放置して父ちゃんの帰りを待つことに……


でもこんな素敵なベッドを猫が放っておくわけがない…

いいかんじ~
09022102

ヾ(;´Д`●)ノぁ~ぁ~  毛だらけになる~

!.....               フミフミ…  いい感触♪ 
09022103

案の定、満足そうに竹が座り込みます。


どいて欲しいからわたしは精一杯皮肉ってみる・・・

          なんか顔がちっさく見えるね~(皮肉)
          っていうか体がでっかく見えるよね~(嫌味)
          っていうか、肥満…  だよね~( ̄ー ̄;(暴言)
もっというと 君、もはやアビシニアン… じゃないよね~

顎あるんだからデブじゃないもん! ムス…
09022104
ママ、顎ないくせに… ないくせに! ないくせに! ないくせに~~~~


 ウ・・・━━Σ(´゚ω゚` ) ウワ━ァァ━━━!!! 

顎ない人間としてはちょっとショック……
自分で書いといてショックよぅ~゚・(。>ω<)・゚・ヒドイ!




あ~あ~、言っちゃった~~~
09022105

通りかかった梅も思わず足を止める。

やべぇよ!!! そりゃ言っちゃだめだろ・・・・・・  
09022106


ハハ… (;´-`)...。
やめて!みんな…  かばわれるとますます哀しい……



なんてね。 
みんなこの素敵なベッドに興味しんしんなだけです。
早急に押入れのパズルを組みなおさなければなりません。

この押入れだけは猫禁なんです。
お客様布団が入っているから。
どうせ布団ひいたら毛だらけになるんですけど、一応 猫禁!
猫毛も極力シャットアウトしたい神聖な場所…

せめてここだけは… 小さなこだわりです...(´ε`*)
  6 comments   0 trackback

増えるクロネコ号

Posted by たま子 on 20.2009  父ちゃん
実はクロネコ号、2台お願いしていました。
どうせ欲しくなるだろうし、
工作なんて久しぶりなので失敗する可能性も考えて (o´v`o)


右手が1号車(昨日の)で、 左手が2号車です♪
09022001


クロネコ号は窓を切り抜くまでは汚いながらになんとかなりました。
でも、組み立て方が難しいんですよね!
単に箱にしたのではただの段ボール。
クロネコのホームページに組み立て方があるのではないか?
と探し回ってもないし・・・


みなさんのブログを見て、こうかな? こんなかな?! 
と言った感じで組み立ててみたんです。


でも、屋根が失敗~

車の形にしたことで、強度が落ちちゃったんです。
あと、テープをベタベタ貼ったことでギラギラした仕上がりに・・・
09022002
梅が乗ると屋根が落ちそうです

そこで、強力な両面テープを使って なるべくテープの使用を控え、
屋根の所は丁寧に丁寧に作ってみました。

そしたら、ほら! 梅が乗っても平気。  ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
09022003
2号車です♪

ちょっとフロントにしわが出来ちゃったのが悔しいですね~
一応、私A型なんですけどね~。。。
AOのA型なので大雑把な所が出てしまってますね(=´▽`)ゞ

ついでに後ろのドアも開くようにしたんですが、
何故かフロントの窓から入ります^^;

するり・・・( ♪ёwё)
09022004



出動するからドア閉めて♪
09022005

・・・・・ (´-ω-`) ・・・・・


しかし、さすがクロネコ号です。
寝床にも使ってくれていて大人気です。
勇気出して言った甲斐がありました(*´U`*)




さてさて、昨日の記事で 梅の浮気を発見してしまった小梅は…

ふと気付くと 大嫌いなはずの竹の隣で寝ていました(笑)
09022006
とっても不満そうに♪^m^

梅への腹いせでしょうか~(●´艸`)

オチリ落ちてるんですけど~!(= `ω´=)セマイ!!!
09022007

そんなに不満なら違うところに行けばいいのに…
と思うんですけどね~(;´▽`A
  10 comments   0 trackback

真似子ちゃん

Posted by たま子 on 19.2009  にゃんず
私はいらないよ! だって段ボールじゃない!
私はいらないよ! だって場所とるじゃない!
私はぜったいいらないぞ(。-`ω´-)ぅぃ

と言ってきたのに、もう限界です!


行く先々で目にする素敵な箱♪

皆さん、私は"真似子"と申します(っ´ω`c)ドモ
ウチもクロネコ号買ってしまいました。
1年くらい我慢してきたもん… 我ながら上出来♪

まずは乗り方から教えなきゃいけないようですね・・・

よっ!
09021901

やん、お腹が~
09021902

ほっ!  いけるいける~♪
09021903

~♪
09021904

さすがスリムさん。 窓からでも余裕のよう・・・
ところで、乗り心地はいかがですか?

悪くはないけど気持ちが沈むにょ~
09021905

だって、このシチュエーション・・・・   あれっぽくないでちか~?
09021906



も~しも~ 翼が~♪
09021907

ドニャドニャド~ニャ~  ド~ニャ~ (←またドニャドニャ?! ^^;)

新米配達員だから不安なのね。
でも大丈夫♪ ベテラン配達員も一緒に乗ってくれるようです(o´∀`o)

任せとけ!
09021908

って、彼も今日初仕事のはずですが……(;=ω=)



やはり初仕事だったみたいです。。。

おっ・・・   やべ! 回れねぇ~
09021909
乗車に手間取ってる.....

んぐぐぐぐぅ~~~・・・
09021910
後ろに姫が乗ってますからね。 後ろの扉、開くようにするんだった.....

取りあえずここから出るか。
09021911

Σ(´゚ω゚` )ェェッ!!?  
 
あんたは無理でしょ!!!




いきなり廃車の危機かと思いましたけど 平気でした。
姫が後ろの小窓から出てくれたので kao02

ほら、あの小窓・・・
09021912

姫はスリムさんなんですね~

あたち?!
09021913


落ち込む梅を優しく慰める姫

デブでもドアからなら出れまちゅよ。
デブ専用に後ろのドアも開くようにしてもらいまちょ。
それともデブ専用カーおねだりちますか?

09021914

クロネコ号で娘の成長を見ることができました~
人を気遣う気持ち…  これぞ成長の証です (o´∀`o) ゜+。:..:。+゜+。:..:。 
ちょっと違う気もしないでもないけど...  


しかし、そのラブラブの2匹を 通りかかった小梅が見ていましたよ!

ガァ~~ン 浮気・・・
09021915

どうする? 梅たん! (*≧ε≦*)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

そうそう、クロネコ号持ってるみなさんはどうやって手に入れたんでしょ。
私、言い出せなくって買えなかったというのもあるんですよね~
最終的には荷物運んできた兄ちゃん(気さくな人を選別)に
「段ボール買いたいんです♥ トラックの絵が描いてあるやつ♥♥♥」
って言ってみたんです~

兄ちゃん、 「あっ!猫入れるんですよね!!! 持ってきますね~♪」
って満面の笑顔で答えてくれたわ(*´∪`*)
そうそう♪ 猫入れるの~♪♪
なんだ、言ってみればか~んた~ん♪
私、すっごい勇気いったの、わかってくれたかな~

でもね、届けてくれたのは気さくな兄ちゃんじゃなかった。。。
「猫入れるんすか~。ぼか~らにはわかりませんね~ ヘッ! (猫狂いの気がしれね~)
って………

思ってても言わないでほしかったよぅ!【#・∀・】ムカ
  10 comments   0 trackback

ソファーベッドがベッドになると…

Posted by たま子 on 18.2009  にゃんず
           うぃ~~~  いい朝だぜ…
09021800

ん?!  ソファーベッドがベッドになってるぞ。
はて、これは私のお布団のようだぞ。
さて、なぜでしょう! 
3択にしてみました~(^m^)
         ① 客が来た!
         ② すぐうたた寝できるように常にベッドにしておくことにした。
         ③ 父ちゃんと喧嘩して別居(寝床を分けることです) をした♪

(答えは後半で♪)




家に変化があると 猫もいつもと違う行動をするらしいです。
不精な梅が 念入りなグルーミングをしていました。

よっ!  やったるぜ♪
09021801

あんよ♪
09021802

も~も…  っと♪
09021803

くび~~~~
09021804

爪先もな♪
09021805

鼻頭……  ベロリ
09021807

どだ・・・
09021808

わーすごーい( ̄∇ ̄ノノ”☆パチパチパチ (←気持ち入らず…)

普通は毎日欠かさずするものでしょ…(¬ω¬;)


そして可愛らしい小梅の顔には 嘆かわしい変化が現れる・・・

何? あたち いちゅも通りよぅ~~
09021809


画像にオンマウスしてみてください。
↓嘆かわしい小梅に変化します。。。↓

あ・・・・ (ёwё=) 

(*ノω゜)ゝチラッ・゜・エ━(*ノωノ)━(*ノノ)・゜・━━ン!!!

小梅が怖い顔になっちゃうのでソファーは元に戻しました。
(父ちゃんが般若みたいで怖いって泣くし……)


では 答え合わせ♪
なぜソファーベッドがベッドになっていたかというと……

じゅばり、③番で~~す (●´ω`●)ゞテレ

夫婦喧嘩は犬も食わぬって? ウチの猫すら食わないですよ。
朝には仲直りしました^^ もちろん、父ちゃんが謝ってきたのでね♪
  11 comments   0 trackback

猫的反意語?!

Posted by たま子 on 17.2009  梅
「達成感」の反意語は「残尿感」だと言った人がいた。
オシイ!!!
達成感の反意語は尿意(便意)・・・だと思う。



何言ってるんでしょ、私。。。  文頭から…( ̄ー ̄;


だって、この子見てたらそう思っちゃったんだもの。
 !!!!! 
09021701


何だ、この感覚はw~~~。 
09021702


爪とぎ欲求か、俺の脳?! この壁をガリガリッと!?
09021703


いや違う…  本能があっちだと言ってるような・・・
09021704


俺ったらどうしちまったんだ~
09021705





し~~~~~ん・・・・



ザッ! ザッ! (←砂かけ2回はいい方) 


カシカシカシ  カシカシカシ (←あとは壁を掻く)




帰ってきたときには別の顔……

俺一番!  俺強ぇー!  俺様倶楽部作っちゃうぞ!!!
09021706

そしてお約束のように訳も分からず走りまくり、
私のカメラは壁や床を写すのみ。。。


凄い勢いで猫タワーに駆け上がり、
少し動きが止まった時にはこの顔。


何だ?  この爽快感!?
09021708
素晴らしい気分になるようですね。


だから、「俺、やったぜ! 俺、やったぜ!! 俺スゲェ!!!」
と、自分を褒め称え またも走り回るらしいです。
しばらくして少し落ち着く……
フゥ(o´Å`)=з

09021709

ほらね、尿意又は便意の反対側には 達成感がある。



世の猫はだいたい同じですよね。
でもそのテンションには差があるんです。
学習能力の違いかと思われる。
頭のいい代表としては松。 松はとっても冷静で静かに用を足す。
竹、小梅、姫は暴れることもあるけど、静かなことがまぁ多い……
そして梅はほぼ毎日、達成感でもって暴れまくるんです (;*´-`)...。


おかげでソファーに穴がプツプツ、亀裂がシャー。。。
よかった、安いの買っといてε=(‐ω‐;;)

今日も一応望遠レンズ♪ でも重いからもうやめます(ノω`*)
  12 comments   0 trackback

自然な猫ってやつ

Posted by たま子 on 16.2009  にゃんず
最近親しくしていただいている方のブログでマニアなレンズを知りました。
通称、『長玉』 というらしい。 超超超!望遠レンズのことだと思います。
(うっかりすると あちらの世界に浸りそうで、深追いしてません… (=ω=;) )


望遠といえば、 実はウチにも望遠レンズがあるんです。
『 AF-S NIKKOR 70-300mm 1:4.5-5.6 G 』 というレンズ…
カメラ屋さんの話術にコロっと乗せられて買ったシロモノ。
もしや、これも「長玉」と言うのかしら...  危険な世界に実はもう... ?
いや、自分がこっち側と思っていればこっち側。
深く追及するのはやめましょう……

これ、自然な猫を撮るには最適!と言われたんですが
狭い部屋でのこと… 使い勝手は正直 悪~い...(=_=;)
そのため ずっと仕舞われていました。


でも、思い出したことだし、久々に使ってみました… (`・ω・´)b
カメラ屋さんが言った、自然な猫とやらを撮ってみたい!



ここのところ、父ちゃんがいなくても姿を見せるようになった松を…
お部屋の外からこっそり   パシャパシャパシャ・・・
まった~り~~~♪
09021601

ん?!
09021602

気のせいね…   あんな遠くにいるし・・・
09021603

写真撮ってるとは きっと思ってない。
でも、「目が合った。いやだな~」 という感じで目をそらされました(=w=;)
ある意味、自然なウチの猫です…


別の窓際では 姫がイタズラ思案中~

あたち好みの紙屑さ~ん♪
09021604



あら? 見られちゃった?!!
09021605

やだ、大砲みたいなの構えてる。。。  あたち、まだ未遂よ~。 覗いただけよ~
09021606

姫も たぶん写真を撮ってるとは思ってない。
でも私に見られていることは認識して警戒モード… 
いつも通りの行動。 ある意味とっても自然よ…(=w=;)

このレンズ ちょっと長くて大きいんですよね~
隠れているつもりでも目立つ目立つ。
(やっぱこれ、長玉?  いやいや……  )



再び松・・・・・ 今度は壁に身を潜めて隠し撮り

おいしょ、 おいしょ♪
09021607

ふ~~~~~~
09021608

くっくっく…  うふ…  
09021609
思い出し笑いかしら~

私が身を隠せば 結構自然な猫を撮れるみたい。

再びTVの上へ行く松・・・  
ここからは土手や民家の屋根、電線の鳥などが見られます。

ちょっと邪魔ね... もう少し前に行きたいのよ~  ちょいちょい…
09021610

目の前にあるものは取りあえず落としたくなるのが猫…
梅なんかは堂々と "ベシッ" と落とすけど
松は 「あら、落ちちゃったw~」 という感じで落とします。


因みにこれ、このレンズの蓋です。。。 まだまだズーム可能。
09021611
朝、ここから電線の鳥を撮っていたんです。逆光で真っ黒にしか写らなかったけど。。。




身を隠せば自然な猫を写すことに成功?!
でも、壁がないところではどう隠せというのか。。。



できるだけ身を隠しているつもりで竹をパシャ・・・

僕は知ってるよ。   撮られてるっぽいって・・・・・
09021612


竹には冷静な顔で見つめられてしまいました (●´ω`●)ゞ



やっぱり部屋の中でこんな望遠レンズはいらないですね。
野良猫とかならいいけど、ウチの猫の「自然」っていうのは
人の顔うかがいながらもやりたいことをやってる姿だと思うんですね。

もったいない買い物だこと……
もうしばらく、このレンズを使ってあげましょうかね。
  12 comments   0 trackback

半強制のひと息

Posted by たま子 on 15.2009  にゃんず
最近、少し暖かくなり
松の寝床が 寝室の羽毛布団からオレンジハウス移動…
寝室にいたころは朝から晩までほとんどそこに籠っていたのに
オレンジハウスに住むようになってから、松が私の邪魔をする。


覚えることがいっぱいで、
だけど、そんな容量のある頭じゃないから悶々としている時によく来る…

ドカッと本の上に乗って盛大に邪魔。

猫の手 貸してあげるわよ。
09021501

これは好意かな? 好意だとしてもいらないぞ…

邪魔なので当然どかします。
でも、 どかしても どかしてもてもドカッと乗ってくる。


仕方ないからひと息いれることに…

コーヒー飲んできます~ (‐ω‐;;)


じゃ、  あたしがページ押さえておいてあげるw…
09021502


そ、、、   そう…(´ω`*)ヨロシク

猫の好意は受け取らなければいけないみたい。


こちらも寝言言いながら寝てることだしね♪ 私もひと息だけ・・・

うぅぅ・・・  スピィー  うぅぅ・・・  スピィー
09021503
く… 苦しそう。。。


では、 ブレンディーでカフェオレにしましょうかね~ε=((*´▽`)┘


リビングでは他のみんなもお休み中♪

頭働かないなら 一緒に寝りゅ?♥
09021504


え、 寝るの?  僕も一緒に寝る~
09021505

と、妄想膨らませながらカフェオレを作る。
こんなこと思ってくれてたらいいな~(*´ー`*)
でも、ひと息だけですよ~


ここで この誘いの手(私の妄想では誘いの手。)を掴んではいけない。
何度もそれで 眠っちゃったからね。

09021506
触ってもだめ。
触ると撫でくりまわして添い寝しちゃうから…(* ̄- ̄)

ということで、ひと息♪


ひと息がマジ寝になるからあんまりしたくないのよね~
でも、半強制だし……
ウチは誘惑がいっぱいです(*´ω`*)
  8 comments   0 trackback

多くは望むまい…

Posted by たま子 on 14.2009  にゃんず
朝、猫の尻を追いかける私・・・

あぁ....  あぁ....  と、
カメラを構える度、みんな逃げる。

まっ…  取りあえず、パシャ
09021401


「 ちょっとこっちに来ない? ヘ(-ω- )オイデ 」

今忙しいの。
09021402

じゃ、 取りあえず、パシャ・・・・・
(ブレブレ~ (_ _lll)ァハハ・・・ )

昨日はみんな写真を撮らせてくれない。
ストライキ?(´・ω・`)ショボーン



そして3時のおやつ(私のおやつ )の時間になると、
後ろ姿なら…  と松がやってきた。

09021403

この耳は……   少しは悪いと思ってるのかな?

09021404
わたしのペンね、オチリに付いてると思うよ…     何より邪魔なんですが。。。



今日は怒られないと判断すると
態度は大きく 大きくなっていく・・・


ふんふふ~~ん♪(鼻歌)
09021405

いつもはお日様を浴びてグルーミングするのが好きな松。
昨日はうす曇り…   蛍光灯が太陽の変わり?! 



でもね、邪魔だ邪魔だと言いながら写真を撮り続けていたら
近くならではの素敵な写真が撮れました♪

瞳、ぷっくりな写真
09021406
この透明部分はどうなってるんでしょ・・・


調子に乗った私は、今が撮り時! とおやつを食べる。
(↑おやつを食べると猫が寄ってきて一石二鳥なんですよ~^^)


お菓子の封をしていた輪ゴムで頑張ります。

「もっと可愛い顔して♪」


だめ、 ちんけんなの!
09021407

梅も可愛く♪

俺は元から可愛いぞ・・・
09021408

おっ、 なかなか可愛いぞ・・・
でも少しボヤけちゃった。

「 もう1枚可愛い顔をおくれ d(^U^d) 」 
と欲張りな私・・・





でもね、
次の1枚は こ~んな顔だったの。。。

ニヒ……         とびきりスマ~イル・・・
09021409


(;´-`)...。


もう、多くは望むまい…  そう思ったんですよ (゜`)b

梅ファンの方々…… お熱冷めちゃったかしら?(●´艸`)ムフ
  11 comments   0 trackback

猫3匹に箱が2つ

Posted by たま子 on 13.2009  にゃんず
今回のお買いもので、猫型ティッシュケースが入っていた空箱と、
さらにそれが入っていた一回り大きな空箱が残されました。

一番箱が好きなのは梅。 気づけば真っ先に入ってます。

箱が俺を呼んでいる……(=▼ェ▼)
09021301
あたちも入る~~

小梅も入りたいようだけど なぜか入らない。
梅の向こう側にもうひとつ箱 あるんですけど・・・・・

と思いつつ、 小梅様は女王様に出世されたのでね、
わたくしめが近くに持ってきてあげましたよ。 ドゾ(っ´▽`)っ□

くるしゅ~ない   ピッタンコじゃ♪
09021302

その後、小梅様が箱を閉めろとおっしゃるのでね、
閉めて差し上げましたよ。

閉め閉め…

頼んでないけど・・・
09021303
(=ω=)キカザル

閉め閉め…  

閉め閉め…



おっ… おぉ? ? ? 
09021304


.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚


おゎっ…Σ!(゜Д゜=) 
09021305

ムフ( ̄w ̄) …… 楽し♪


しかしこのまったりする、2匹2箱の均衡を乱すやからが来てしまった…

09021306

恨めし気に覗き見るは 姫…

09021307

09021308

09021309

こんな遊び?を延々とやっていました(b´U`)
箱が一番のおもちゃですね。
これからもドンドンお買いものをしなければ・・・ 




そうそう、カサカサハリー、 実は猫から没収しました。
ハリー君を更なるハリネズミにすべく・・・・・・( ̄m ̄*)


にゃんずのヒゲを刺して差し上げています♪
09021310

以前、お友達がヒゲ集めしているとおっしゃっていたので私も・・・
そのうち、立派なハリネズミになってくれるでしょう(◆ω◆)フフフ
  14 comments   0 trackback

おっ買いもの♪

Posted by たま子 on 12.2009  買ったものレポ
注文しておいた品が届きました。 jumee☆paw2
09021201

ウチに届く箱は 検疫官のOKが出るまでは開けられません。
厳しい顔で検疫官が検査をします。

今日は俺が担当。 チェック…  よし
09021202

チェック…  よし
09021203

チェック…
09021204

ん?  ((ノ)゚ω゚(ヾ))ゴシゴシ あれれ~???
検疫官が・・・・・・・




こ…   これれは、、、、
ポーズ? ……(o゜ー゜o)ン??

立ち位置ここでいっか?   かっこよくな!
09021205

検疫官は仕事を放棄し、モデル業に転身するようです。
しかし見事なカメラ目線…  (・ω・ ;)




ま、OKが出たものとみなし、開けます。
パカッ!


中身は梅にそっくりな置物! 玄関に飾るんです v(*´>ω<`*)vブイ

ウエ~~~ルカム~~~~~~(ΦωΦ =)  
09021206
これでいっか……

(=´▽`)ゞいや~  予想以上に貧相な出来栄えで失礼…
これでも30分くらいPCに向かって格闘したんですよ^^;
なんだか置物みたいに動きを感じない写真だったものでつい。




おふざけはここまでにして、、、、
最近、欲しいものリストが溢れてきたので愛猫のため、色々と購入しました♪
写真が多いのでザザザッと紹介しますね。


まずは 猫の子分 フリッカーテイル♪
これ、思ったよりすっごく小さいんです。
09021210
ん? この手は誰のだろ…… 食いつきは上々。


そしてこちらも猫の子分 カサカサハリー
09021211
これ。以前からいくつかのブログで見ていてほしかったんです^^


そして1缶290円もしたツナ缶…
09021212

私が食べてるツナ缶より高いとはどういうことか?!
ちょっと食べてみたい (o゚v゚)ムフ  と思い購入♪

やっぱり人間のツナ缶の方が美味しいです!
マヨ醤油で味ごまかせばいけるかも♪ 
結構サカナ臭いんですよね~(○´▽`)ヶタヶタヶタ


そして、最後に・・・・キラキラ

猫のためとかなんとか言って、これが一番買いたかったんです~
いうなれば、今までのがついで。
送料かかるなら猫にも・・・ というのが本音でして。。。

これを自慢したいがために、言い訳つけて
上の3つはザザザっと紹介したわけですね~(b´U`)

昨日まで欲しいものリストに載せていました、ロールティッシュケースです♪

パカっと開けるとこんな感じkao03
09021207


これにトイレットペーパーをセットして…
09021208

パカッと閉めるとこんな風に↓
おどれ~たか!d(o・∀・o)

お… おどれ~た・・・・・
09021209

梅もビビるくらい瓜二つ~
この形! 梅の顔の形と似てません~(≧∪≦*)


思ったよりは小さかったので、置き場所にも困りません♪

これはですね、猫がケロッと毛玉を吐いたりなんかした時に使います。
本当はこんな花柄なんかついた高級ペーパーは使いませんよ。
今は新聞と交換のリサイクルトイレットペーパーに代わってます^^



そうそう、ずっと前からある欲しいものリストのものより
最近追加した欲しいものリストのものを買ったのは、
同じお店で欲しいものが数点揃ったからなんです。

5000円くらい買って、500円の送料なら我慢できるけど、
1000円台で500円の送料は嫌ですよね~
なので、合計金額を増やすべく欲しい物があるお店はちょくちょくチェックしています。
その見る作業がまた楽しいんですよね~(o´∀`o)


※昨日の記事について色々ご意見や情報頂きありがとうございます^^
  おかげで冷静に考えることができました。
  私なりの感想もコメント欄に書いておきましたよ♪
  16 comments   0 trackback

猫三面相&カルシウムの話

Posted by たま子 on 11.2009  日々のこと
ギャオ~~
09021101
ぅおっ…… Σ(・ω・ノ)ノ!w  



キリッ!!!
09021102
顔のお肉がタテガミのよう… (●´ω`●) 



へろ~ん *:.。..。.。o○
09021103
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん




とても一匹の猫とは思えない。。。。(。-`ω´-)

一枚目の写真は、病院から帰って、自分からまたキャリーに入ったんですよ。
涙目に見えますが、私が苛めたわけではありませんよ!d(゜ω゜;)


あら、なんてテキトウな更新?!
と思われたかちら~~~

でも違うんです、ちょっとカルシウムのお話をしたかったからρ(・ω・、)


『続きを読む』を お時間ある時に見てやってください。

  12 comments   0 trackback

試練を越えて…

Posted by たま子 on 10.2009  にゃんず
昨日の続きです。

病院へは 1便で松、梅、姫を、 2便で竹、小梅を連れて行きました。
この組み合わせに深い意味はありません。 言うなれば、 気分♪

なんでアタチが1便なのよ~
09021011
この写真は別の日のやつですよ^^;


松と姫が泣き喚く子なので、1便の車中は大合唱です^^;
対して、2便はとっても静か。 
静かすぎて、竹には悪いことをしてしましました……

2便で病院へ向かう途中、軽く事故に遭いそうになったんです。
隣を走っていた車が急に近付いてきたんです。
車線変更しようとして、目視しなかったんだと思います。
危ない!っと思って私は急ブレーキを踏み、
相手の車もそこでやっと気づき、事故にはなりませんでした。

でもね、病院に到着後、竹のキャリーがコロンっ下に転がってるんです…
座席に置いていたのに ヽ(゚ロ゚;)キェーッ! 大丈夫?大丈夫?
とすっごい焦りました~^^;

でも 竹は無事でしたよ。 
静か~に耐えていましたA´ε`;)゚・゚ ニャンとか言えばいいのに~


では、気を取り直して
車中と病院の写真はありませんので、帰宅後のにゃんずをご紹介♪

1便組、帰宅後のにゃんず……

病院帰りの子っていうのは絶対ニオイを嗅がれますよね。

誰あにゃた。 梅兄たん? どこ行ってたの?
09021001

梅たんはこう言っておりました。

俺、あんの青二才に牙剥いてきたんだぜ!
09021002

血は抜かれちまったけどよ! あいつ、俺様にビビってやんの、ヘッ!
09021003
痛て~な~ もう…



( ̄ー ̄ハッハッハ…
肉球を真っピンクにして興奮気味…


でもね、先生をビビらしたのはあっちにいるパンダさんだよ♪

09011004


梅はね、ぬいぐるみでも持ってきたかしら? ってくらい大人しかったんです。
先生に「いい子だね~梅ちゃん。 いい子 いい子だね~」って言われるくらい。
体温計プスっも、ワクチンも、血を抜かれるときの羽交い絞めのポーズも
されるがまま…

可愛かったよ~

それに対して松は凄かった~

母はオロオロしました。
看護婦さん? もう少しで手に穴開きそうだったもん (-∀-。)
松にとってはあの先生は青二才だろうね~
先生、ビビってたよ…

フン! パンダが可愛いと思ったら大間違いよ!
09021005
パンダは凶暴なのよ!!! 獣医のくせに知らないのかしら…


先に言っておいてあげればよかった(A;´・ω・)フキフキ


大きな病院なので、先生がコロコロ変わるんです。
毎回言うのもなんなので、特に凶暴ですとは言わなかった。
今までの先生は結構器用にこなしていたし……

今度からは「ちょっと凶暴です。」って言うようにしましょ。
お互いに不利益ですからね(⌒_⌒;


残りの1便組の姫は 帰宅後どこかへ逃げて見当たりませんでした。
姫は診察台に乗せられると、
緊張のため、フケだらけになり固まっていました(っ´ω`c)キュ 心が痛むわ



その頃、出発を待つ2便組は……

何かちら~ 何か不穏だわ~
09021006

身の入らない爪とぎをして回りを伺ったりしてました~(●´艸`)



そして、2便組を連れてまた病院へ行き、帰宅……
(2便組は少し緊張気味なくらいですんなり終わりました^^)



帰宅後の2便組は部屋の隅に隠れ、
変わりに余裕を見せだした1便組がウロウロ…


玄関の方でアパートの住人が帰宅する音にビクビク…

何? あいちゅ(先生)、追いかけて来た?!
09021007

俺様が迎え撃ってくれる!
09021008
自分の家では元気な梅たん(*´pq`)クスッ


誰もいねかったド…   あいつ、もう家ん中入ってね~か?  ドキドキ…
09021009
小さな勇気、振り絞ってました(*´pq`)クス



と、こんな感じで病院という試練を乗り越えました♪

で、気になる血液検査の結果ですが、
松の腎臓の数値は正常値に下がっていました♪
その他の子もいたって健康とのこと^^

竹はもう治っているのでカラーは外していいと…
痒みが気にならないようにステロイドの注射を打ってもらいました。


いや~、大変でしたが一安心です(*´∀`*b)
  11 comments   0 trackback

試練の時、近づく

Posted by たま子 on 09.2009  にゃんず
あ、   鳥さん♪    ウキウキ
09020901
アタチは寿命ケチらないわ♪

昨日も いつもと変わらない日常が始まりました晴れ

あの子、楽しそうね~
09020902

でも私にはこれが……
09020903
さかな さかな さかな~ さかなを食べると~~♪

あたま あたま あたま~ 

あたまが良くなる~~~~
09020904
頭が良くなってるようには見えませんね^^;


父ちゃんがいる休日は、 松も昼間からご機嫌。
平和な空気が流れています。


アイツ、アタシの場所とったー!(=`ω´=) ム!
09020905
↑楽しげな松につられて本棚から降りてきた子


空いてるところに座って何が悪い…  フン
09020906
↑小梅がいなくなった本棚の上をゲットした子…


まぁ、こんないざこざも平和の証 ( ̄ω ̄)



俺、このさかな好きじゃね~けどよ。 ちっと気になるんだよな~09020907
ん?!


おっ、何か感づいてきた… (¬ m¬)ムフ

背~高本棚の上に避難する梅・・・



敏感な俺様は気づいちゃったぜ!!!
09020908

ホホ~ウ、一匹騒いでいるのがいるからかな…( ̄ー ̄)ニヤ...






出ちて! アタチ、ドナドナなんてや~~よぅ!!!
09020909

ナオン! ギャオン!!  


ワォ~~~~ン!!!




あぁ~、 騒々しい……

猫らしさを感じない叫び声をあげる子達を連れ、病院に行ってきました!
健康診断ついでにワクチンと、 松の腎臓の数値を調べに♪
ついでなので、年長組の松他、竹と梅も血液検査をしてもらいました。

キャリーは3個しかないので2便に分けて……

ヘトヘトのヘ~ロヘロです。。。
長くなっちゃったので、続きは明日にでも…(b´U`)


◇◆…◆◇…◇◆…◆ ご報告 ◇…◇◆…◆◇…◇◆
小梅ちゃんが、アタシ様倶楽部へ入会しました♪
会員番号40番でございます。
王冠の付いた会員証をいただき、飼い主は嬉しくてたまりません。
これからは、小梅様に失礼のないよう 接していきたいと思います(≧∪≦*)

queen

ご紹介いただいた「しっぽぷるぷる」のpieさん、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

皆様も、ウチこそは……  と思われる方は、行ってみてください♪
小梅の会員証をクリックすると、アタシ様倶楽部のページへ行きます^^
  8 comments   0 trackback

猫にいただくサービスショット

Posted by たま子 on 08.2009  にゃんず
梅はよく行き倒れていることが多い。

お~い、誰か長さくらべしようぜ~
09020801

でも、だいたい私がカメラを向けるとやめてしまうんです。
もうちょっと、色んな角度から撮りたかったのに……(´・ω・`)

よっこらせ。   ウコンでも飲むか…
09020802


行き倒れの写真なんか、2枚くらいしか撮れなかった。
つまんないの~~~ 、と思って私が去って しばらくすると……


後ろからなにやら視線が・・・・・


今度は私の方を向いて行き倒れごっこ。。。。。


お、  向いた♪
09020803

今度は なぜか、サービスショットをくれました (〃゚ω゚)カメラカメラ

た~し~け~て~~~~     腹も喉もカラカラでやんす
09020804


カリカリはのどに詰まるから缶詰をプリーズ… 
09020805
プリーズ
      プリーズ
            プリーズ


・・・・・・・・・・・・




しばらくすると ハッと我に返り反省…


馬鹿らしい、俺………
09020806

ウコン、、、、、飲むか?    転がしてやんぜ……
09020807



梅だけでなく、機嫌のいいときの猫と目が合うと、 
だいたい何かアクションをしてくれます。

小梅は……

あら♪
09020810

サービス♪  うふん♥
09020811

:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

ちょっとギュッとしたり、時には手なんかも伸ばしてくれます♪
大きなアクションではないけど、いつも悩殺されちゃう…(*´∀`*)



松も……

何、  撮る?  いっちょ、いっとく?!
09020808


どれ、   しょぇーーーーーーーーー!
09020809

結構、協力的♪
ただ、カメラワークがついていかないのが現状……

もう一回やってくんない? はみ出ちゃった…(´・ω・`;)
  11 comments   0 trackback

喧嘩っていうのはね。

Posted by たま子 on 07.2009  にゃんず
喧嘩っていうのは、ほんの些細なきっかけで始まるものですよね。

言葉づかいにカチンときたり、
やらないで!ということをやられたり、
さらには、相手のテンションと自分のテンションが違う…
どうもノリが悪いぞ、気にいらない! 
なんてことでも喧嘩になったり。。。(ウチだけ?……^^;)




喧嘩なんて、猫も人間も似たようなもの…



遊んでほしい小梅とダラダラしたい梅…
遊んで…       .
09020701
    ムリ!



むっかーーーーーーー!!!
09020702

ちょっとした気持ちのすれ違いで始まっちゃうものです…


ルンルンで話を聞いてほしかったのに 「あっ、そう…」と流されたり、
意見を述べてほしかったのに 「なんでもいい、わからない…」
な~んて返事されるとね、 ((o(>皿<)o)) ムキィィィ~~~~~!!

と、まぁ だいたい私が怒り出すんですよね。。。



梅は女に手が出せないタイプなのか、弱いだけなのか、
だいたい こんな感じでやられてしまいます。
09020703

隙を見て逃げる梅…

見~つけた♪ どうして逃げるのよ! なんで遊ばないのよ!
09020704

だいたい追い詰められると無口になりますね。
でもね、しつこく追及すると暴言を吐くんです。

09020705
父ちゃんなんか、もっと酷い暴言吐くこともあるのよ!(=`ω´=)
 


で、たいした喧嘩じゃなかったのに、白熱していくんです。

許せないわ、絶対……
09020706

で、あんまり悪くないんだけど こじれそうでヤバイ、と思ったら
ここで謝っておくのが得策! と判断するよう…

09020707

俺、悪くないけどゴメン。 俺 絶対悪くないけどさ、 ゴメン…
09020708
ん~~~


09020709
じゃ、許す♪



な~んてね、父ちゃんが謝ってきて だいたい終了します。
梅と小梅の喧嘩も ぷしゅ~~~~~といった感じに終わりました。
怒り収まらんといった感じではありますけどね(*´ー`*)


たまにここで許さなくて何日か口聞かないなんてこともありましたね。
まぁ、ここ数年は長引く喧嘩はないですけど^^;

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
ウチの場合は両方頑固なんです。
だから最初の頃はお互い引かず、延々と険悪なときもありました。
そのうち父ちゃんは学んだようです。 謝った方が楽だってね♪
私も無闇に喧嘩を売るのはやめました(*´U`*)   
  4 comments   0 trackback

憧れは憧れのまま…

Posted by たま子 on 06.2009  小梅
小梅は長い被毛を持っていて、ゴージャスに見えるのに
新聞が好きだったり、妙に貧乏くさい所があります。

ふかふかクッションと新聞が並べてあったら
新聞を間違いなくとるでしょうね。。。


だから たまに新聞を散らかしてあげる(←ここ重要!)
グネグネうごめき 喜びのダンスをします。

んふ♥ (クネ)
09020601


んっふ~♥ (クネ)
09020602

ん~~~~~~~♥ (ピタッ……)
09020603
たまに止まると まるでボロ雑巾のよう (ノn`*)シクシク・・・

はぁ~ 幸せ♥ (ビロ~~~~ン。。。)
09020604

・・・・・・・・・・・(=ω=;)


にゃに…  か?(ёωё )
09020605

いえ、別に…(=ω=;)


んふふふふふ~~♥ (ビロ~~~~ン。。。)
09020606

ε=(・ω・`*)ハァ・・・


何よぅ、その溜息!(=`ω´=) ム!
09020607

いやね、 
私はさ、 小梅ちゃんはゴージャスだから女王様タイプで売っていきたかったのよ~
しっぽぷるぷるのリアムちゃんなんか、お手本にしてさ。。。
もうね、リアムちゃんになら
「何でもいたします、わたし…(ノ´‐`ヽ)ポッ」
って感じよ~
(pieさん、勝手にリアムちゃん、出してゴメンナサイ(>人<) )

「何でもいたします」……  (ёωё) いいかも。。。
09020608



「 女王様とお呼び!! Brilliant
09020609
こんな感じかちら……

そうそう、それよ! それ~!!!
。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
これからは 女王様で行っとく?!!


行くわ!(`ёωё´) 何でもいたしてくれるにょよね!


あっ、でもみんなにお願いが……






09020610
お願いじゃないし…… 命令...^^;;


ハァ━(-д-;)━ァ...  女王様の顔は長くはもちません。。。


たまに、一瞬 いけるかも?!! .+゚(o(。・д・。)o).+゚
と思うことがありますが、やっぱり小梅は小梅。

ちょっと貧乏くさいところがあったり
たまにデビルな部分があるのが小梅で、
それがまぁ、可愛くもあるのかしらね……


憧れは憧れで、思う存分リアムちゃんを眺めよう!
と改めて思いました(*´∀`*)ゞ pieさん、ヨロシク♪
  12 comments   0 trackback

プログラム変更?!

Posted by たま子 on 05.2009  姫
にゃんこがお昼寝真っ最中の3時頃って 私も眠くなる時間帯…
なので掃除機でもかけて目を覚まそうと クローゼットを開けると、、、


眠気眼の姫たんが起きてしまいました。

クローゼットには掃除機の他に、最近ではじゃらしも隠してあるんです。
だからクローゼットの開閉の音には敏感……


遊ぶんでちょ~
09020501

「いえ、掃除…  あにゃた眠そうだし後でね!d(゜ω゜ )ネ」


目~覚めちゃ!!!   キリリ(`ёωё´)
09020502

ε= (・c_,・。A)フウー
仕方なく、あの早くバテる遊びをすることに… (コチラ)


まず~、じゃらしを本棚の上(登り棒付近)に放りま~す ( o・ω・) ノ ・゚゚・。ホレ

確認オ~ラーイ♪
09020503

じゃらしの位置を確認した姫は、
父ちゃんが作った登り棒にシュパッと飛びつきま~す♪

シュパッ……
09020504

あ……(・ω・` )!? これ失敗。。。

もう一度放りま~す ( o・ω・) ノ ・゚゚・。ホレ

登り棒でシュパシュパ登りま~・・・・・・・      あれ?!



猫タワーの方から登る知恵をつけてしまった?il||li(A´・ω・)

こっちの方が遠回りだけど楽よね~ くるぅ~?
09020505

ひとっとび~~~~♪
09020506
タワーの中の小梅が…… 小地震感じてたと思います。。。

自衛隊の訓練みたいに厳しいプログラムのはずが簡単に……l||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ
ちょっと頭使ってるところが嬉しかったりもするんですけど、
あとこれを何回やればギブしてくれるのかと焦ります… kao02


で、当然 もと来た道をひとっとび~ で帰ってくるかと思いきや、、、


ん~っと……  帰りはこっちにしようかちら♪
09020507

え?!!!(・ω・;)!!!

行けるかちら……
09020508

無理だと思います!
登り棒ですから!!
踏み板とかつけてないですから!!!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

ひとっとび~~~♪
09020509


ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

ちょっと奇声発しちゃったけど、私のハラハラとは裏腹に
とっても余裕な顔で飛び降りてきました 拍手 パチパチ


その後は何度やっても同じ道順…… 楽なの?楽しいの???

どっちも♪
09020510

前のよりは楽みたいです。
前の2倍くらいやったら満足してくれました^^

これからはこのプログラムで行きまちょ… 楽ちかった~
09020512


これからは遊びに時間がとられそうです。。。

因みに登り棒と猫タワーの全貌はこんな感じになってます↓

09020511


この登り棒を登りきる子は今のところ姫だけです。
小梅は途中まで登ります。
あとの子は専ら爪とぎに使用…

踏み板ひとつくらいつければよかったかしら。。。
父ちゃんが暇になったら相談してみましょう kao02
  13 comments   0 trackback

鬼を誰にするか…

Posted by たま子 on 04.2009  にゃんず
昨日は節分でしたね。
私も豆を買いに走りました^^; あとお面も…

で、問題なのが 誰を鬼にするかです!

最近の保育園とかは 先生が鬼役を買って出るらしいですね。
私の小さい頃は オーソドックスにじゃんけんでした。
壮絶なバトルだったな~と、 なんとなくですけど覚えてます (=ω=.)


でも猫とじゃんけんか~ 難しいな~… と思いながら
取りあえず、 かざしてみる (。´-ω・)ド?

09020401
イケるかも…


そして取りあえず、 付けてみることに……    Σ(・ω・`|||)!!ぉ…

09020402
いや、 イケすぎよぉ~(汗)

シャッター切り終わったかぁ~~?!! ってくらいに
すっごい勢いで外されました……^^;;


ぉう………  お面がなくても鬼っぽい。。。

メラメラメラ…(▼ω▼#)殺 ....
09020403

ちょっと怖いのでこれ以上は 私が危険(;´艸`)

じゃ、梅 はい!

ぇえ~~~~~~
09020404



ぅ~~~ん ぅ~~~~ん…
09020405

(。´▽`。)アハハハ~~ 困ってる~~ (←鬼…)

小梅ちゃんも付けてみる?!

アタチ 嫌よ~
09020406
だよね~、小梅ちゃんは可愛いもんね~(*´ω`*)
じゃ、 免除! (←いつものエコヒイキ.....。)

あっ……
09020407




小鬼がおるぅ~~ 姫によく似た小鬼だぁ~
09020408

カサカサカサ…

ザザッ…



バッ!!

小鬼… 

ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
09020409
とっても嫌がってたのでブレブレ……^^;;

いやん~
09020410

・・・・・・・・・ (*Φ皿Φ*)ニシシシシ  鬼どれにしよ…



なんてやっている、私が一番 鬼っぽかった?(≡ω≡;)
(竹はカラーしてるので鬼候補から免除しました ^^)



因みに、ここまでやりながら 
豆は撒かなかったんです…… 
写真撮ったら満足したっていうのと、 
掃除するのが嫌でたまらなかったから。。。

恵方巻きは買いました。
でもセブンイレブンの思惑に乗るまいと スーパーで購入。
そして切っちゃいけないのに 切って食べました。。。
09020411

無病息災?!のため イワシも食べた……
09020412

めでたそうな たぬきで熱燗も♪
09020413


イベントは大好きだけど 内容は深く追求しないタイプです。
相殺されて まぁそれなりに福が来てくれれば嬉しいなぁ~と…(=´▽`)ゞハハハ~


そうそう、豆は撒かなかったけど 食べました。
でも 30数えるのは容易でないと気付きました。
途中で数を見失い、仕方なくた~くさん食べましたよ (*´∀`*)♪
  11 comments   0 trackback

寿命をケチる猫

Posted by たま子 on 03.2009  にゃんず
夕暮れ時 鳥が巣に帰るのを真剣に目で追う竹…

あっ、 今の大きい… わくわく
09020301

そんな竹を また真剣に撮る私…

ピピッ カシャッ…   ピピッ カシャッ…

チラッ(ギロリ… )
09020302

ぁぁ~~~  うざがられた(´・艸・`;)

私の使ってるカメラ、 ピントが合うと ピピッと鳴って、
一瞬 小さなランプが被写体を照らすんです。
音より きっとその光がうざいのかと……。。。

ゴメンナサイ m(・ω・m)ソーリィ


ふと 視線を感じて振り向くと、梅が…


俺、 別にいいぜ。 ピピッもチカッも気にしないぜ~
09020303



……って(・ω・;)!!!

ダラケすぎじゃない、 アンタ (≡ω≡;)



こんな鳥さん行き交う素敵な時間帯なのに!
猫なら竹みたいにドキドキわくわくして しかるべきでは??!!


心臓ドキドキさせたら 寿命縮まるだろ。 。 。
09020304


ぉお?! 大物。。。
09020305

や~べっ、寿命縮んだ~~   ぷしゅぅ~(←寿命抜ける音...)
09020306

竹はじゃらしにもよく反応するし、結構猫らしい猫。
それに対して梅は 色々なことに結構鈍感・・・。

梅たん曰く、  寿命をケチっているんだそうです~(*´∪`*)




昔、小動物は脈拍が速いから寿命が短い!って聞いたことありません?
哺乳類が一生に打つ鼓動数は種を超えてだいたい一定で、
鼓動の速い小動物は、それだから寿命が短いとか……

 
その論文かなんかが発表された当時は結構信憑性のある感じでしたが、
今はどうなんでしょうね。
同じように生活している猫だったら 梅みたいな猫が長生きなのかしら・・・

でもドキドキしない!って言い聞かせても、ドキドキするときはするんです。
昔、やってみたからわかる…… -,_っ-)フッ
なので、 楽しげな時には楽しくわくわくするに限ります♪

今の私は、猫が布団に入ってきた、猫が可愛く寝てる、猫が膝に!……
な~んてことで 毎日キャッキャと心躍らせてますよ~((○´ё`○))♪

ダラダラなにゃんこも好きですけど できれば日々、楽しくあってほしいですよね~
  13 comments   0 trackback

超朝型の猫

Posted by たま子 on 02.2009  松
最近 めっきり登場の機会が少ない松。
その理由は 朝型猫だから。
特に冬になると 超がつく朝型猫になってしまうんです。

長女である松は人との生活が長いせいか
人(父ちゃん)と一緒に眠り、 人(父ちゃん)と一緒に起きる。
人が父ちゃんなのは 大の父ちゃん子だから (・ε・`*) ...

そして、父ちゃんを仕事へ送り出した後は
朝日が部屋にいっぱいに入る時間帯だけ活動し、また眠る。
(父ちゃんがいないから)


夜昼眠り、朝少し起きる……  という超朝型。。。
そんな貴重な松の活動時間を追いかけてみると…



朝8時頃…  コロコロ開始
(コロコロ転がるってことです^^)

綺麗なブチを作るにはね、 
09020201

まんべんなくお日様を浴びるのよっ!  と…
09020202

両面焼きグリルが欲しいわ~
09020203
ちょいメタボなので 反転するのにエネルギーがいるようです^^;
両面焼きグリルは かなり欲しいぞ、父ちゃん… (*-ω-)ヒトリゴト ヒトリゴト


そして松がこの顔になったら 満足の印。

あとはメラニン君が綺麗なブチを作ってくれるのよ♪
09020204
松の思い込み…   (*-ω-)メラニン君は女性の敵です。。。 


だいたい9時過頃でしょうか… この満足印が出たら、
豪快に毛を散らし グルーミングへと移行します…

バッ バッ バッ!
09020205

そして、朝10時頃 寝室に去っていきます。

寝室の布団の中は、 こ~んな感じ^^ 
バ~サッ!

!!?
09020207


神樣、レディーの寝込みを襲う この悪鬼に天罰を…
09020208

一瞬、ものすごい迷惑そうな顔をした後
誰かに媚びるような顔をしていました。。。
恐ろしい…  


神様、 元通り収納しましたので天罰はいりません┏|*_ _|┓

あら どうも~♪
09020209

この後、夜7時の晩御飯のきっかり1時間前に起床。
1時間私の後ろから 熱い視線を送り、ご飯を待ちます。
ご飯コールはしません。
ひたすら突き刺すような視線を浴びせてきます^^;




●○●○●○●○ おまけ ●○●○●○●○

グルーミングの最中、 こんな素敵な松に目がとまりました^^
レ~ロ レ~ロ レ~♪
09020206
猫は猫背なのは仕方がない。   この脚は人で言えばピンと伸ばした背筋みたい…


他の猫とは少し違う ライフスタイルですが、
これが私の道!  っていう堂々たる姿勢が松らしくて好き(o゚v゚)
  14 comments   0 trackback

寝床探しの基準

Posted by たま子 on 01.2009  姫
今日はここにしまちょ…
09020101



ふぅ~~ いいあんばい♪
09020102


スピ~
09020103
眠りに落ちる速さ 約5秒・・・  わたしと同じくらい^^


猫を見ていて どうしてわざわざそこで寝るの?! ってことがよくあります。

例えばこの姫の寝場所…  
クッション2枚敷きで贅沢ではありますが、
そのせいでかなり急な角度で寝ている。。。
立っているに近い寝方ですよね^^;

お気に入りのベッド、憩いの窓、タワー、
姫の場合は私の膝や梅の上    等
寝る場所は色々あるのに、なぜその時、その場所か……


で、私なりの結論… (ウチの猫の場合)  
私の側で、なおかつ 温かい所が多いかな、 と思います。

あ~、松は対象外ですね。 あの子はほとんど羽毛布団の中ですから。
他の猫…   特に姫はこの 仮説がよくあてはまります (*´∪`*)♪

西日のときは憩いの窓、 私がOKなときは私の膝
梅がいれば梅の上、 何もなければふかふかベッド って感じで。
このときはこの角度のこの場所が一番温かそうだったし。

私の側っていうのは願望も含めつつですけどね…  (ノω`*)ノ" ンフフフフッ


……………………………………………………………………
2、3枚目の写真も同じ時間に撮ったものですが 暗く写ってしまいました。
まぁ~、これはこれでありかな~と…
カメラとは奥深いものですね~、と片づけさせていただきましょ^^;
  10 comments   0 trackback
  

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪


にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪