Loading…

朝日は猫を狂わせる

Posted by たま子 on 31.2008  姫
朝日パワー全快の時間帯、リビングは猫に占拠され
それぞれグルーミングしたり、また~りしたり・・・ 

私はカメラ小僧と化して小バエのように周りにタカッテマス...
 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) ・・・うざい!?


イヤ、平気みたい (((´ω` *)
気持ちよさそうにグルーミング♪
103101
尻尾の先まで ベロりんちょ~♪
かわゆいの~


しかし、このかわゆい獣・・・    突然暴れだすのです

103102
脳ミソ痒い――   ガシガシガシ

103103
あ"      悪魔降臨...

103104
ソファの下に女が・・・ Σ ゚д゚≡
(父ちゃんは、ベッドの下から女が出てくるとよく申しております(;゚∀゚)アハハハ・・・)

103105
うぎゃっ!!!!!

103106
ひぃ~怖いよぅ―― 神様仏様ー(,,゚Д゚)†悪霊退散・・・ ブツブツブツ

かと思えば・・・

103107
お日様♪お日様♪ ベロりんちょ~♪

本当は何を感じて暴れるんでしょ・・・

ゴニョゴニョ…(ノ´Д(*´∀`)フムフム
あっ、そうね! この話もしときましょ♪

*゚・*:.。..。.:*・゜  お ま け 話  ・゜゚・*:.。..。.:*
昨日 お気に入りの写真数枚をA4サイズにしてもらいましたの。
被写体はもちろん猫でございます♪

でもね、出来上がった写真見てビックリよ!
みんなのお耳がね、ぱっつり切られてるんですよ!!
あ、これも。これもだわ! こっちもぉーーーーーーーヽ(゚皿゚)ヽ ガルルゥー!!

デジカメサイズからA4サイズにすると誤差があって多少異なることは知ってます。
でもね、なんでそこ切ってここ入れるの!!? イミワカランヾ( ゚д゚)ノ゛みたいな...
敢えて切って撮ることもありますが、今回のはきれいに耳入れて撮ったのに・・・
梅なんか耳切ったらドライモンになっちゃうもん。
耳命ぃ!! 猫耳ラブぅー!!! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

A4サイズって高いから、「どうにかなんないのん?」って電話で聞きました。
大人だからね、冷静に聞いたつもり・・・

女性のクレーマーって意外に多いのよね~ でもこれもそう言うのかしら??
父ちゃんに 「お前はクレーマーだ! 間違いない!! 」
って言われたことあるんだけど、違いますよねぇ~~ 
グハッΣ(´Д`(○= (´∀\*)モォ イイスギ~!!

なんかね、直してくれるっていうから今日また行って来ます(ノ´∀`*)オホホホ
  6 comments   0 trackback

意外とかしこいと思うこと

Posted by たま子 on 30.2008  にゃんず
そろそろ冬を感じ、コタツや暖房器具を使用し始めた方
多いかと思いますが、ウチはとことんまで我慢します。。

したがって、猫たちは寒さに応じ、かしこく移動。

お日様♪ お日様~♪
103001
も~ 兄たん、甘えっこですねぇ

103002
頭 もうちょっとあげてくだしゃい

103003
お耳の中もキレイキレイですよ~

103004
んべっ! ベロ 引っ付いたぁう・・・

103005
ふぅ~ ネムネムぅ・・・


端っこでは竹もかしこく蓄熱中~
103006

少し寂しそうですが、体はほっかほか♪
103007


一番かしこいのはこの人かな
103008
じっとしてたので十分蓄熱完了~
ついでに耳掃除も完了~

ぜいたくにも放熱しておりました
飼い主は足先が冷えて震えているというのにぃ~(´ε`;)

103009
体は伸びても尻尾は丸まってしまうところが梅らしい


ほんと言うと、コタツ出すと掃除が大変になるので嫌なだけです。
ストーブは灯油が重たいから買ってないだけ。
写真に見えてる小さなストーブは威力がないから付けてないだけで、
ホットカーペットは去年老朽化のため捨て、まだケチって買ってないだけ
でございます。  (ノ´∀`*)オホホホ 不精なもので~

あ~  足寒いよぅ・・・
  2 comments   0 trackback

猫の前で食べるとき

Posted by たま子 on 29.2008  にゃんず
ちょいと前、松がお暇そうだったので少し遊んでもらおうかと思い
「松~ ま~つちゃん♪ 」 と声をかけたんですが・・・
102901
無 視 ~ (´・ω・`)ガッカリ…
松はくやしいくらい、父っ子なんです。  父ちゃんが呼べばすぐ振り向く...

寂しさに腹がすいたので、ポテチをかじり始める私・・・ (タダの言い訳)
ガサガサ   パリパリパリ・・・・・   もぐもぐむしゃむしゃ( ´)Д(`)

くるっ と振り向く松・・・  呼んでも振り向かなかったのにぃ....
102902
何食ってんの? 母ちゃん・・・

咄嗟にクッションの影に隠しちゃったわよ、わたし...

102903
何隠したん? 一人で食うと太るで~

非難するようにナァ~ナァ~鳴く松に
(-"-;)むむぅ~~    ポテチをしまわされました。。。


そして昨日・・・
食欲の秋のため腹がすいたので、今度はこっそり取り出し食べる
が、 パリン     パリ・・・    うぅ~ん、食べると音がする....

102904
何食ってんの? 母ちゃん・・・

「のりですぅ~だ。 食べたいの?あんた・・・」
102905
ポテチはさすがに太るだろうと自粛しております。。

竹にさんざん嗅がれ、またパリパリ食い始めるわたくし・・・
あ"( ;゚Д゚)・・・・・・      怪獣を起こしてしまった。。。
102906
ぐわっ

102907
何食ってんの? 母ちゃん・・・

「だ~か~ら~! のりだって!! 」
102908
ふんふん・・・

102909
げへへ・・・ いらね

そうよ、 そんなにおいしくないわよ。
欲しいなんて言ってもあげないわよ。
もうね、なんだかグッタリよ! _ノフ○ グッタリ・・・
  4 comments   0 trackback

「時計」そして「反省」

Posted by たま子 on 28.2008  買ったものレポ
お買い物したので記事にしときます jumee☆shy2

一月ほど前からリビングの時計が壊れてましてね、
ケチだから買い替えてなかったんです。

壊れた時計はソファーの後ろの壁に付いてたので、
時計を見るときはいつも振り向いて見てました。
壊れてからは、ちっさな時計をソファーの正面のTV台に置いてたんですがね、
あたしの脳はビールの飲みすぎで縮小しているのか知らんが
ど~しても、時計を探して後ろを振り向いちゃうんです。

仕方なく、ネットでプチっとして買いました。 
いいえ、とっても欲しかったので勇んで買いました。 絵文字名を入力してください
102811
『 感想 』
・秒針は、スムーズに動くタイプなので静か♪
・猫の体系が少したるみ気味なのは、ウチの猫もそうだからと割り切れる。
・数字が書いてないので大丈夫かと思ったけど大丈夫みたい(そこまで馬鹿ではなかった)
・フレームが太いから横から見ると少し見ずらい。
・5000円にしては高級感はないけど、その価値は秒針の猫にあるんだろうと思えば許す。
 ようは、そこに猫がいるので総合的に満足なのです(∀`*)ゞ


もう1つ、反省することもありました。

以前、西沢渓谷って所に行きましてね、
インドアな私はいくらでも落ちていけそうな谷だったもので、
「落ちたらヘリで助けを・・・    」
とかいう記事を書いていたんです。 ⇒こちら
102812

しかし私が行った数日後、本当に滑落事故あったんですって!
命に別状はないようでしたけど、本当にヘリで運ばれたんですって!!
ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!
なんだかとっても不謹慎な発言をしていたと思い、今頃反省しております(´・д・`)

102813
しかし、私の足がそんなに太くて乗り心地がよいのかね~ あたしの足は止まり木か?


いやいや、そうじゃなくて ホント反省 (m´・ω・`)m
よかったぁ~無事で。  
あたしくらいの年の人だったみたいでね~ 人事じゃないのよねぇ...
  0 comments   0 trackback

今日の仲良し♪

Posted by たま子 on 28.2008  にゃんず
寒さも手伝って、小梅の兄ちゃん好きに火が付きましたkao04

兄ちゃんが寝ているところへ押しかけて、グリグリ兄ちゃんを掘る小梅・・・
兄ちゃんは有袋動物なのかしら? 掘ると入れるのかしら??
とっても力強く掘るんです。
102801
「兄たん お願いです。入れてください~」

102802
「袋は付いてないベロリン♪」

小梅のグリグリ攻撃にもベロベロして返す優しい兄ちゃん
結果・・・  小梅さん、眉間にシワができるヘアになりましたが...
102803
「・・・むふん」
ご満悦のよう・・・

「兄たん、好きでたまらにゃぃのです」
102804
「俺 もててる。どぅヘヘ・・・」

102805
「ねまちょ♪」     「んだな・・・」

私もね、 少し混ぜてもらってもふもふしたの ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

物音に起きても・・・  私のせいじゃないのよ!
102806

また掘って・・・
102807

また寝る zzZZ
102808
私もね、 また少し混ぜてもらってもふもふしたの ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

場所を交換してもやっぱり仲良し♪
102809

「梅は来るもの拒まず」的な猫なんです。
だから少しクール(´ε`;) そのおかげで私も混ぜてもらえるんでしょうが...
小梅はいやらしいくらい積極的でした(ノ∀\*)キャ
  0 comments   0 trackback

いじめっ子

Posted by たま子 on 27.2008  にゃんず
   好きな子への表現方法って、年をとるに連れて上手くなるもので、
   小学生の頃の男の子はそれがイジメととられる行動に出てしまうことが多い...
   好きな子と交流を持ちたい衝動からちょっかいを出して逆に嫌われる・・・

   なんて悲しいことでしょう・・・  涙
父ちゃんもそんなことあったのかな~

私と出逢った頃は、まぁまぁ紳士だったと思いますキラキラ(オレンジ)

しかし、猫への愛情表現が小学生レベル~(=ω= ;)

無理やり抱え込んでキス攻め・・・  人間にしたら捕まるよ~
102701
は・・・・な・・・・ちてぇ~

背中を揉むとおちりを上げるのでしつこく揉む・・・
102702
うへぇ~~~~~~ や~め~れ~

そして、昨日・・・
父ちゃん 「ねぇ、撮って~! すっごい気持ちよさそ~」

そうかなぁ~?
102703
・ ・ ・ イラっ (ΦωΦメ)...

やめればいいのに、息を吹きかけて毛が逆立つのを楽しみ始める・・・
102704
・  ・  ・ イライラっ (ΦωΦメ)...

小梅の薄ら笑顔に何にも気づかず、更にフーフーする父ちゃん 
(-_-;)もうおよしよ~
102705
そして突きつけられる言葉

『大っ 嫌いよ!!』

去っていく小梅...


見渡せば、父ちゃんの側には猫がいない。。。(=ω= ;)


仕事をしてる父ちゃんは、猫と触れ合う時間がどうしても少ない。
自然と私の方に溜まる猫達がきっと羨ましいのでしょう (^^;
小梅の後姿を見つめる父ちゃんは、少し悲しそうでした・・・
  6 comments   0 trackback

人と猫と赤ちゃんと...

Posted by たま子 on 26.2008  にゃんず
昨日は、お友達に赤ちゃんが生まれましてね、久々に会いに行ってきました。

昔は他人の子をかわいいと思わなかったけど、かわいいもんですね~

友人の子だからか?
自分が年をとったからなのか??

私も30を超え、そろそろ欲しいかな・・・
その前にクリアしたいのが結婚・・・(ちっさな理由でできてません)

あと気になるのが『トキソプラズマ』...
人畜共通の感染症であるから、猫から人ももちろんある。
妊娠中の女性が感染すると、胎児に悪影響を及ぼす可能性があると指摘されている..
102501
捨てられるのかしら・・・

↓ということで調べてみました↓
『トキソプラズマ』
■とは?
  猫のおなか(腸管)に寄生する内部寄生虫の一種で、単細胞生物の「原虫」といわれるグループ。
  病原性が極めて弱く、健康な猫が感染しても下痢する程度で、はっきりとした症状が出ないことも少なくない(体力のない子猫が感染すると一命に関わることもある)。
  人を始め、ほとんどの哺乳動物や鳥などに感染する寄生虫だが、「終宿主」たる猫が感染してもあまり問題ない。しかし、「中間宿主」となる動物(人もココに含まれる)に感染すると、増殖して脳や内臓、筋肉などに潜り込み、悪影響を及ぼすことがある。特に妊娠中の女性が感染すると、胎盤を通過して胎児に感染し、まれに脳神経障害を起こしたり、流産、死産の要因となったりすることもある。

■妊娠中の女性が危険なのはどんな場合か ?
  危険なのは、妊娠中の女性がトキソプラズマに感染した場合である。
  そのため、猫と暮らす女性が妊娠したら、その人と飼い猫の抗体検査(血液検査)と、猫の糞便中のオーシスト検査を行うことが大切である。
 妊娠前、人も猫もすでにトキソプラズマに感染し、抗体ができていれば(陽性)、(※)オーシストが体内に入っても、すぐに免疫機能が働いて侵入した虫を退治するため、問題はない。
 気をつけるべきは、人も猫も抗体検査の結果が「陰性」の場合である。トキソプラズマに感染しても、抗体検査で陽性反応が出るまで1週間から10日前後かかる。また、トキソプラズマが猫の体内に入ったあと、感染能力を持つオーシストを排せつし始めるまで1週間前後かかる。そのため、人も猫も抗体検査の結果が陰性でも、猫の糞便にオーシストが見つからなくとも、安心はできない。そんな場合、1週間か10日後に再度、抗体検査と糞便検査をして、再確認する必要がある。
  なお、猫の体内に入ったトキソプラズマがオーシストを排せつする期間は、感染後、最長で3週間前後であるため、それ以降、その猫から直接感染することはない。

 ※ オーシスト : 小さな虫体を含んだ卵状のもの。

■予防
  人の場合、戸外で土や砂に触ったり、室内で猫のウンチを処理したりする時、手袋をし、終わったあとは必ずせっけんで手を洗うこと。
  猫の場合、室内飼いを守り、戸外でオーシストの混じる土やウンチに接触させないこと。また、トキソプラズマは熱に弱いため、豚肉や鶏肉などの生肉を調理したあと、まな板や包丁などをすぐに熱湯消毒すること。生肉の切れ端を捨てる時、猫が拾い食いしないように処分することなどである。
  家族や親族、友人知人などの女性が妊娠すれば、すぐに人と猫の抗体検査と猫の糞便のトキソプラズマ検査をして、妊娠した女性が未感染なら、直接猫のウンチを触ったりしないこと。また、猫に触ったあと、しっかりとせっけんで手洗いするなど、基本的な感染防止対策を守ることである。


ということで、絶対ダメではないけど、注意は必要みたいです。
102508
平気みたい♪

「もし、猫がいることで子供だめなら子供は諦めるよ(´・ω・)」
という父ちゃんに少しジ~ンとしながら
調べてみてよかったε-(´∀`*) と思います。。。

102502
ぅえっ・・・

102503
ふわぁ~

102504.jpg
くわっ!!

102505
ふぃ~~

赤ちゃんも、こうゆう色んな表情をしていました^^

102506
ゲロゲロ~ 女すててるぅ~

102507
ゲロゲロぉ    見られた...

久しぶりに友人と会うと話が尽きないものですね^^
楽しい時間をすごせましたkao01

※トキソプラズマについて、何か間違いやあたし知ってるよ!
という事がありましたらご教授ください(_ _) 

  6 comments   0 trackback

マイブームは筋トレ!?

Posted by たま子 on 24.2008  姫
いや、 あたしじゃないですよ

私も毎日20回、腹筋してますけど(`・∀・´)エッヘン!! 
え~、 20回だけ...

あたしのことじゃなくてですね、

最近、早朝に筋トレマシンを使うもんがいるんです。
毎朝 『カシャン... カッシャン・・・』 という金属音に悩まされていて、
いつか撮ってやろうと思っていたんですが、起きれず~~_ノフ○il||li

しかし、やっと撮りました!
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
102401
こやつじゃ・・・

父ちゃんのハイソな電気が来てからというもの、
筋トレマシンを早朝と深夜フルに使うようになりましたorz
おかげで撮れたんですけど...  幸か不幸かといえば不幸~102402
興奮するとこの獣は変な鳴き声を出します

102403
うるちゃい・・・

102404

102405
落ちそうになり、更にカシャカシャいうのです~( =ω= )・・・


あたしの独断で買ったこのマシン
私が使わないからって使ってくれるやさしい子なのよこの子...
私がいけないんだから怒れないわ...kao02
  4 comments   0 trackback

猫は今日も仲良し♪

Posted by たま子 on 23.2008  にゃんず
 (寝子)
102301


102302
あ・・・   目やについてる...

ギョッ!?
102303
そんな無理矢理な~ 無言、汗 

いやね、 昨日のYahoo!ニュースで 「猫面魚 現る!?」
なんて記事があったものだから。。。

もっと大切な記事があるのではないか? と思いつつも見る。
フムフム...     フムフム...      ふ~ん...
猫にそっくりな鯉とにゃ...     写真はっと・・・
フムフム?  ?  ?

そ ・ つ ・ く ・ り ・ ・ ・?

まぁね、 何に見えるかは人次第♪ 
言われれば うん♪ 見える見える。。。
現に父ちゃんにはこれ↓がアゲハ蝶に見えちゃうんだもん゚(゚^Д^゚)゚。ヒャヒャヒャヒャ
102304
言われても見えないっつーの(^^;

しかし、人面魚でもいいところをあえて猫面魚・・・
猫ブーム、ばんざ~い☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ ですね♪

飼い主としては、猫グッズが増えるのでうれすぃー^^
本人達は・・・   いたってマイペースkao02
102305
仲良し♪

102306
あ・・・

かぷぅーーーーーーーーーーーー
102307
ちょっと長くない? 咬みすぎ...

カプで終わらない姫の攻撃・・・ (人間も、倍返しが基本ですよね♪)
102308

必殺! 頭ハズシィー
102309
ヾ(・∀・;)オイオイ


でも、今日も仲良しは-と
102310
梅が不機嫌そうなのは気に留めないでください。
夫婦でも、仲良く暮らすには時には我慢・・・そう、寛大な心が必要です。
いや、思いやりか?
結果よければすべて良しということで。。。


※昨日はコメントたくさん頂いてとてもうれしゅ~ございます♪
 お気に入りのランプを「イイ!」と言っていただいて、父ちゃんルンルンで出かけて行きました^^ 感謝 感謝でございます。
  4 comments   1 trackback

猫の気を晴らすため

Posted by たま子 on 22.2008  にゃんず
夜も更けて、寝室でもう一杯飲んで寝るか・・・

と思い、寝室の電気をパチッ☆⌒ヽ(・ω・  )
飲酒を控えると宣言したのはいつのことぞ~~

天井を凝視する松・・・
102201

しきりに
「ナァ~~~~~~~~ゴ ゥナァ~~~」
と話し出す。
102202
「窓開いてるから静かにしてぇ~ もう11時Yo・・・ ヽ(´Д`;≡」

松が交信しているのは・・・
シャトルかな? 衛星の方かな??
102203
電気をつけると、半分にされた地球の周りを飛行物体がクルクル周る・・・でんきkao02

大工さんの父ちゃん・・・
家は建てることもあれば、壊すこともあり、解体したお家から頂いたそうです。。
飛行機好きの父ちゃんのハートど真ん中を射抜きそうな電気よね~^^;
シャトルは飛行機なのか?

おかげで近所迷惑だよ
102204

102205
父ちゃんに聞きなさい^^;

不審物を自分の鼻や手で確認できないことにモンモンとする松・・・
102206
かわいそ~じゃね~~
電気消せば止まるんだけど、あたし達まだ飲んでるからなぁ( *~□ゞぐびぐびっ

そこで鳴くよりましかと、これで遊んであげましたε-(´∀`*)
102207
蜂かと思うけど、父ちゃんがアゲハだというのでアゲハ・・・汗;

102208
もんもん~ クラーーーーッシュ!!

ドタバタ・・     ドタバタ・・・       ドタバタ・・・・・
え~と、もう12時?


楽しげな遊びに集まる猫らに・・・
「みんなちょっとだけだよヾ(・д・` )」 と言い聞かせ

はい、竹終了~
102209

姫終わりぃーーー
102210

はい、梅~
102211

はい♪ 小梅ちゃん(´∀`*
102212


フゥー  やっと寝れる♪
(ホントはもう少し遊んであげましたよ!!)

おかげさまで今日はなんだか寝不足です。
5ニャンの母は大変(ノ´∀`*)
  8 comments   0 trackback

心地よいあくび♪

Posted by たま子 on 21.2008  にゃんず
XBoxを貸してくれた父ちゃんのお友達A君、

一緒に貸してくれた紙袋、  とっても大事に使ってます |ω・`)・・・
102101
この紙袋・・・    やっぱもらっていいかなぁ?
(心やさしいA君ならきっとOKしてくれると信じてます。ゴメンナサイ)

この紙袋、ふかふかベッドを差し置いて大人気になってます。。

猫は『寝子』だけあって、日々あくびをたくさんします。
とくに心地いい時に多いような気がする・・・
102102
こっちまで移りそうな、 気持ちよさそうなあくび・・・

でも、あくびの後はどうしても顔が歪むの (´ω` *)
102103
少しだけだからかわいいよ♪

少し恥ずかしそうにする竹
102104

でも、梅のあくびはちと違う (・ω・`)ん?
102105
ここまでは、 まぁ同じ
顎関節症ですか?開きが甘いよ・・・

あくびの後はどうしても顔が歪むの Σ(・∀・|||)ゲッ!!
102106
威嚇?  撮るなって!!? ゴメンよ~~~(;´Д`)
子供が見たら泣くような顔をするのです・・・

梅的には普通みたいで

あくびの後は何故かすまし顔・・・
102107

慣れるとこっちの方がかわいく見えてもくる (´・∀・` )味わい深いのよ~~
102108


゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゜・゜・゜゚・*:.。..。.:*
あくびの写真を最初に撮った時、「やったー!(゚∀゚)ノトレタ」と感激し、
あくびフォルダなるものを作って溜めはじめました。
しかし、わっさわっさと溜まるあくび写真にやっと貴重でないことに気付かされました^^;
長年猫と暮らしていたはずなのに、写真いっぱい撮るようになってわかったことっていっぱいあります(^ω^) blog初めてよかった♪
貴重ではないあくびですが、あくびフォルダは継続します^^ あと、肉球フォルダも^^
゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゜・゜・゜゚・*:.。..。.:*

※竹の事
竹のかゆいかゆい病が再発
今回は首を引っ掻き回し、流血していたのでバンダナを巻いてます。
意外に似合ってるけど、オシャレではない(^^;)
  2 comments   0 trackback

エコ ~新聞編~

Posted by たま子 on 20.2008  にゃんず
今朝、松が玄関のドアから脱走しました 

といっても、現在の住まいは階段が建物の中にあり、
道路等に出るのは不可能なので安心ですが・・・

以前は、玄関の外はすぐお外Σ というアパートの一階に住んでいました。
車通りの多い道路までの距離100m程・・・

その頃は今よりよく脱走されて、裸足で追いかけたのを思い出します。。
102005 枕 も少し高くなんないの~=з

会社に行く時に逃げられ、会社を遅刻してまで探したことも・・・(;´∀`)
2,3日帰ってこなくて涙したこともある (´Д⊂ヒカレタカモ。。

現在の住まいに引っ越す際、
少しいいなと思う物件でも道路が側にあったらボツにしました。
そのおかげ!?で、いなか 山迫る素敵な景観のマンション に住めた・・・

室内ではできるだけ快適に暮らせるよう、
行けないところ、登れないところは極力作らないようにしているのにぃーーーー
  (_д_)。o0○ ナゼナノナゼ

飼い主の苦労をよそに逃げるあんた
飼い主の努力をよそに逃げるあんた
飼い主の愛情をよそに逃げるあんた   
キライじゃぃ!。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。


・・・ フゥ (*‘ω‘ *)   文句言ったらすっきりした♪

猫って新天地を求める生き物なんですよね。   しょうがない・・・

室内でも常にその新天地とやらを探してます( ゚ω゚)
102001
新聞ストッカーとして活躍している箱・・・新聞が少ない時だけ入れる魅力

102002
痩せている時しか入れない魅力 Σ(´∀`||;)ドキッ!!

新聞の間に毛を挟んで水増しした新聞は、
102003
にゃんこのゲロゲロを掃除する時のトイレットペーパーにリサイクルされます♪

そして、自分の毛を編みこんだペーパーを消費し、

再度ペーパーを作成すべく毎日新聞に毛をつける・・・

小さなリサイクルが
102004
大きな地球を守ります  ( `・ω・´)ノエコ!


  2 comments   0 trackback

エコ ~紙袋編~

Posted by たま子 on 19.2008  にゃんず
父ちゃんが友達から借りてきたXBoxが入ってた紙袋

梅さん、何やら思案中です
101901
飼い主に似て崇高な志し( ゚ω゚ ) 

ひねりも何もなくハウスにするようです。
101902
オリジナリティーに欠ける発想です。。。
飼い主に似て・・・ (ノ∀`)タハー

小梅さん、羨ましいご様子・・・
101903

相当引っ掻き回されたのち、梅退散です
101904
口が悪いのも飼い主のせいかしらん  (´∀`||;)ハハッ!!

仲良く使用してください♪
101905

101906

そして繰り返される行動
101907
オリジナリティーがないというより他人に学ぶと言った方が素敵よねノ´∀`

小梅が全然出てってくれないので拗ねる姫
101908
口がお悪いわよ・・・    (´∀`||;)ハハッ!!

あっ  ・・・
101909

やっと出てくれました ε≡ (・∀・ )
101910

しかし猫は3分前のことすら忘れる・・・・・
101911
「あんた入りたかったんでしょ (・ω・`)」



゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*゚・*:.。..。.:*・゜゜゚・*:.。..。.:*
お気づきの方もいるかと思いますが、この紙袋すら借り物なんですよね!
Σ(゚Д゚;)ギクッ

毛だらけになったこの紙袋を何もなかったかのようにきれいにして返すか、
何も言わず毛に汚染されていない別の紙袋で返すか・・・・
父ちゃんに任せようと思います。

そしてもう1つ
何のエコにもなっていない。
ボロボロにされてリサイクル可能なものがゴミになった・・・
毛をとってキレイに??   ヾノ・∀・`)ナイナイ もぅ無理!

ちなみに、紙袋のリサイクル方法にこんなのもあるみたいです
「手さげ紙袋で作る壁掛けタオル入れ」 → こちらから♪

これぞ エコ U>ω<)ノ
  2 comments   0 trackback

起立 & 蝶になれました

Posted by たま子 on 18.2008  姫
今日は写真満載です(^_^)
編集能力がないので無駄に長くなってしまっただけか・・・(;・∀・)

大昔、レッサーパンダの風太君が  立った!すごい!かわゆい!!
と大騒ぎされたとき、猫飼いの人間は・・・

猫だってできるも~ん q( ゚ω゚ )pブーブーブー

猫にもスポットライトをーーー  ヾ(o゚ω゚o)ノ゙コッチヨー

と思ってた人、多いのではないかしら・・・
確かに風太君かわゆかったし密かにファンだったけどねー♪

101801

骨格がどうなっていようと、立つ時は立つ
101802

ほ~れ ほれっ☆彡地に足踏ん張って完璧
101803

福(特に金)を招く余裕・・・
101804

「どうじゃ!参ったか!!」
と胸を張る姿もさまになってるでしょ♪
101805

まぁ、最近猫ブームらしいからいいんですけど
101806

でも、なんでこんな物で釣れるのかしら ε-(´∀`*)
101807
理解できないところが咬めば咬むほど旨いスルメみたいに癖になる・・・(^^)
スルメ好きだから猫も好き!!?


話は変わって、密かに育てていたアゲハちゃんが飛び立ちました♪
虫だから嫌いじゃない人だけ見てください(_д_)↓

  4 comments   0 trackback

ちっさい猫自慢~♪

Posted by たま子 on 17.2008  にゃんず
ウチの子、持って来いするんですよぉ~ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

このね、ネズミちゃんを投げてあげるんですぅ~

101701

そしたら ほら! 持って来てくれるんですのよぉv(´∀`*v)ピース

・ ・ ・ 持って来いする猫って結構いるんですよね(;^ω^)
自慢でもなんでもない・・・親馬鹿をユルチテ
101702
あたしんだからね=`ω´=

手でテシテシしてあたしの方へ放る・・・
でもだいたい私から1m以上離れた所に置くんですよね(´ε`
運動不足なあたしを気遣ってくれる小梅のやさしさか?
101703
ほれ、早よ取りにこ~='ω'=

重い腰を上げ、今度は本棚の上へ放る・・・
しばらく戻ってきませんようにぃ~

猫タワーをつたい、本棚の上のネズミちゃんをいとも簡単にゲット
・・・ あたしの願いはいずこへ??
101704
朝飯前よ♪

でも平地に投げるよりは遅い
101705
行きはよいよい帰りは・・・・・ってね、下りの方が慎重になるようです

こう、少し立ち上がるのって意外に辛いじゃないですか!
あまり立ちたくない・・・
なので這って小梅の持ってきたネズミちゃんを拾い、また投げますヽ(д`ヽホラヨ

101706
たまに、本棚の上でなく棚に入っちゃうことも・・・

父ちゃんの飛行機コレクション・・・
大切なものらしいけどこうやって崩されてます
崩れた残骸が下に落ちたら遠慮せず掃除機で吸うあたち(ノ´∀`*)ダッテ~
どこの部品かわからないしぃーーー
男のロマンなんていわれてもあたし男じゃないしぃーーーーー

昔はよくマジ切れされました(`;ω;´)ナグルノ (殴るのはウソです)
けど懲りずに吸ってたら最近やっと諦めたらしい・・・あたしの勝ち♪
101707

この持って来い、松の代から始まりました。
猫なのでやるかやらないかは気分次第ですが。。

ちなみに姫はもっと豪快に飛びます
101708
跳べる・・・いんや、飛べるわ・・・・

「跳ぶ」 はカエルがぴょん系        
「飛ぶ」 は鳥が空飛ぶ系 らしいです。
姫のはまさしく 飛ぶ !!! 

いつも感心・・・
101709

  4 comments   0 trackback

健康について考える♪

Posted by たま子 on 16.2008  にゃんず
父ちゃんによるしこりチェック・・・

101601
もみもみ・・・

「子宮筋腫って揉むと小さくなるんだって~」

101602
もみもみ・・・・・

「って、大ウソだって~(;´∀`)」

やめれ!
101603

しかし、アルコールの摂取は乳癌のリスクを高める 
という発表がされたのはつい最近のこと・・・

でもね、少しの飲酒は心臓にいいって昔からいうの♪
( *~□ゞぐびぐびっ

でもおとついくらい
アルコールの摂取は脳を縮小させる と発表されてたわ。
しかも飲めば飲むほどに  (;´∀`)…うわぁ…

101604
ちっさい頭・・・

101605
何しようとしたっけか??

101606
疑問に思ったことすら忘れる・・・・・

やばいわよね。
立て続けにアルコールの危険を示唆する発表にさすがに怯え
少し控えようかなぁ・・・と思うに至る。

101607
また言ってるわ・・・(゚ω゚ =) ムリムリムリ


真剣な話、私たちに何かあったらにゃんこは路頭に迷うんですよね・・・
よくそんな話を父ちゃんとします。

「じゃやめろよヽ( ´ー)ノ 」ってなかなかやめられない
そして父ちゃんに保険を掛ける話になる。しかも多額の・・・(ΦωΦ)ニンマリ


でも本当に少し控えるわ♪
小さく宣言いたします (((´ω` *)あくまでも小さく・・・
  4 comments   0 trackback

検疫 ・・・?

Posted by たま子 on 15.2008  にゃんず
我が家に持ち込まれる荷物はもれなく厳しい検疫を受けます

最近、薬物混入とか物騒だから特に入念に・・・

101501
うにゅ?  生臭い・・・ 

それに、たぬき臭い・・
          生臭いたぬきっているかしら・・=‘ω‘ =        いるいる(∀ヽ)!
101502
猫だっつ~の・・・臭くね~し


あ~けよ♪
101503


やっぱりたぬきじゃない(゚ω゚= )
101504
隠れてるつもりの梅・・・ ↑


猫だっつ~のに・・・(`・ω´・ c)ムス
101505

猫でもたぬきでもどっちでもいいです・・・
踏んずけられちゃ困るので中身はもう取り出してありますし

秋といえば鮭!

毎年買っている鮭が届きました。

101506

ここのお店、ネットでは売っていないのでいつもFAXで注文します。
電話で単価を聞くんですけど、去年はおばちゃんに怒られました(^^;
11月になって注文の電話を入れるわたしがいけなかったのか・・・
「11月じゃ遅い!今日中にFAXくれなきゃだめだよ!!」的な言い方をされたわ。。
「もういらないよぅ( "・ω・゛)ショボーン 」 と思ったけどやっぱり欲しくてお願いした・・・
だから今年は10月に注文♪
でも今年のおばちゃん
「一年中やってるよ~(^Д^)」
と言ってたよ・・・
  0 comments   0 trackback

自分の限界にチャレンジ♪

Posted by たま子 on 14.2008  お出かけ
猫ってよく自分の限界にチャレンジしてると思うんです

101401

それをしていったい何になるのか・・・
101402

後先考えないその姿勢が好きです
101403

ということで、わたくしも後先考えず はいきんぐぅー♪ に行ってきました(;`・ω・)o
全長10kmほどの沢をのんびり歩く予定♪
途中には10個以上の滝が見れるのです+(0゚・∀・)
101404
朝10時 「 お昼には帰るからいらないよん♪ 」

余裕のピース ・・・この先の過酷さをまだ知らないのじゃぁ~(ΦДΦ)
101405
この時、お年寄りや子供たちが戻ってきているのを不思議に思ったものよ・・・

橋を超えてすぐに道らしい道はなくなりました
岩登りに近いものがあった
でも、たくさんきれいな滝があるからズンズン進んだわ・・・
101406
5番目くらいの滝
既にお昼 (;・∀・)あれ?予定が・・・

101407
ここまで進んできた勇士達が飯を食い始める中、しょうがないから進む・・・
きっと中間地点くらいにお店があるさ♪

101408
9個目の滝 
これが中間くらいかな ・・・店はねぇ!!トイレもねぇ!!!

引き返す勇気はなかった。。
ここまで四つん這いになって登った数々の岩道・・・

あたしね、出不精だから一日500m歩かないのよ
夏は数歩外に出たら死にそうにハァハァ言ってたの (´Д⊂ モウダメポ

柵なんてない山の斜面を歩きながら、会話は不吉なものに・・・
「これ落ちたら助けに来てくれるかなぁ」
「車は無理だよね~」
じゃ、へりか!!?  父ちゃん、落ちてくれない?」
「死ぬだろ!!|(|゚|∀|゚|)| 」
「死にはしないよぉーーー! 
ここさぁ 女の人でも男を突き落とせる確立高そうじゃない?(;゚∀゚))」


その後、山が崩れたらしく、アスレチックみたいな足場を登らされ・・・
101409
後ろで きゃー! きゃー!!と2度悲鳴を聞く・・・
「落ちたのかなぁ・・・( ;゚д゚)o」
「うん・・・ 2回悲鳴聞こえたよね」
「そうだった?」
「一度バウンドして2度落ちたのかな・・・・゜д゜)」

最低な会話・・・・
自分の限界を超えると思考が非人間的になるらしいΣ(ノ∀`)ペシッ

きつねさんに「ただいま」を言えたのは2時過ぎてました

レイクのCMが頭をグルグル・・・

「事前にチェック!!」


体を動かした後のビールは旨かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
8時頃に就寝・・・小梅の手が口に入って起きてもまだ12時前だった( ゚д゚)、ペッ
101410

みなさんは充実した連休だったのかしらん・・・

  4 comments   0 trackback

猫に嫌われる教育方針

Posted by たま子 on 13.2008  父ちゃん
こ~こ~父ちゃん来い

101301
あっちの酒は苦いぞ~

101302
こっちの酒は甘いゾ~ =ΦωΦ=
(ほたる来いのメロディー)

小梅は一度にご飯を食べきらないため、他のにゃんに食べられてしまいます
そのため、大量に食べ残したときは残りを本棚に避難

気が付いた時にあげるんですが、気が付かないときも・・・(;^ω^)
なので、小梅の方から催促することが多いのです
こうやって、父ちゃんがソファーから立ち上がろうとすると
自分の餌場へ誘導しようとします( ´∀`)

チャームポイントのふぁさふぁさお尻尾で誘惑されても動かない父ちゃん・・・

101303
こ~   父ちゃんこ~

こんな顔でお願いされたら普通あげますよね~
でもここが父ちゃんと私の教育に対する意見の分かれるトコ!

父ちゃん 「甘やかしちゃだめだ! 後であげるから一度で食べないんだヘ(゚д゚)ノ」

あたし   「かわいそ~だ! 痩せちゃうじゃん(´ε`;)…」

今のトコ、意見は割れているので私がこっそりあげることが多い(* ´ω`)))
でも、父ちゃんもこのかわいさに折れそうになる・・・・

そして意味もなく抱く (自分をごまかす父ちゃん・・・いいのかそれで(ノ゚д゚)ノ)
101304
ごはんくれるならちょっと我慢する・・・

ごはんの所に連れて行ってくれる気配を見せない父ちゃんに
嫌がり始める小梅・・・
101305

猫に「無償の愛」という文字は存在しないようですよ!父ちゃん・・・(´・ω・`)
こうして父ちゃんはまた1つ嫌われる・・・
  4 comments   0 trackback

ものまねできます・・・

Posted by たま子 on 12.2008  梅
暇だったので梅にお願いをしてみる

「なんかおもしろいことしとくれ!(=゚ω゚)ノぃょぅ」

101201
無茶振りに驚いても 断れないのが梅のいいところ♪

しばし考える・・・
101202

考える 考える・・・・・

そして これだ!!!


ビートたけしさんのものまね・・・ (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
101203
「 なんだコノヤロー!! 」

じゃ、コマネチは!!?+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

101204
残念・・・ できないと申す
次回までにできるようお願いしておきますm(._.)m

では、わたくしからもう1つ
これは、「」マネ??
101205

ワラビじゃ(ΦДΦ)!!季節外れだがまさしくワラビじゃ~

101206
長いお尻尾を生かして 梅ならではの芸でございます(つ∀-)ウズマキ

では次はコマネチ特訓いたします☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 
  2 comments   0 trackback

大人はね・・・

Posted by たま子 on 11.2008  にゃんず
カラーの取れた竹は、たるんだ肉を引き締めるべく

日々、「またたびサンドバッグ」で遊んでます♪


「 またたびに背を向けてどうするぅーヽ〔゚Д゚〕丿 」
101101

「 そうだー!それでこそ母ちゃんの子!!ヽ(゚∀゚)ノイケー 」
101102

捕 獲!!
101103
「 立派よーーーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!  」

この後しばらくデレデレしていてお見苦しいので略
そして2回戦・・・
101104
「 ・・・・・ 」

捕 獲!!?
101105

かっくいー見せ場が1つもなくデレデレしていたので以下略



とドタバタやってました´ω`)
運動になるのかどうかはとっても疑問…

ふと左下のオレンジハウスを見ると松がいました
(・∀・;)うるさかったかな・・・・

機嫌は・・・  悪くないように見えました。。

101106
「怒っててもね、大人は顔に出さないものよ・・・」

101107
「軽く笑顔もつくれるわ・・・ニコ」

101108
「でもたま子さん! もう少し静かにしていただけると助かるわ」

こういい残して眠りにつかれました・・・ ( ▽|||)怒ってたよ


- - - - -  ワタクシ事 .。oO - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 つい最近、父ちゃんと飲みに行きましてね(毎度のことですが)、帰りは代行車を使うんです。 お店の人に呼んでもらうんですが、すぐ来るというのに40分以上もかかったんですよ!モ~プンプン。
 別にね、時間がかかるならそう言ってくれればいいのよ。
 そうしたらビールもう一杯飲めたもの!( ̄^ ̄)プン(ここが一番気に入らなかった!)
 飲まず食わずとなった約30分は辛かったわ~ お店の人もオロオロしちゃってかわいそうだった。
 しかも代行車の人、「混んでたから遅れた」と言うのよ!エッ(゚Д゚≡゚д゚)キョロキョロ
 平日で道路もガラガラよ~!!
 運転したのは女性でね明らかに新人。遅れた理由はそこにあることが明らかだったわ。 (女性うんぬんは関係ないわね。わたくし一応女性ですけど運転は父ちゃんに仕込まれてまぁまぁ♪)

 言い訳の仕方が気に障ったのよね。でもあたし、うっすら笑顔だったわ( ̄ー ̄)bグッ! 大人だし、酒飲みが文句言ったらただのたちの悪い人になるしぃ~~ブツブツ・・・・
 あと2杯飲めたかも・・・ やっぱりここが気に入らないだけ(ノ´∀`*)
  0 comments   0 trackback

幸せな妄想

Posted by たま子 on 10.2008  竹
101001
母様ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

101002
なでくりたおして下さいまし・・・

そこへワラワラと寄ってくる子供達・・・
101003
と言っているに違いない
(*´∀`*)ノラブリーベイベー 順番こだよ♪

と思っていましたが、 帰ってきた父ちゃん

「あ!かわいい(゚∀゚) 日向の取り合いしてる!!

と言いやがる・・・・

(´゚ω゚`)「違うやい! 母の取り合いだい!!」
と小さく言ってみたけど一笑されました。。



どうして父ちゃんはいつもあたしの小さな妄想を壊すのだろ・・・
あ....  あたしの事キライなのかしら(´;ω;`)ブワッ
実は、浮気してるの知ってるんだ
昨日だって別々のお部屋で寝たし・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
飲んだくれた父ちゃんがソファーで力尽きただけですのでご心配なく・・・
でも、こういうときの父ちゃんはムカつくので記事にしてやった `∀´>どうだ!
父ちゃんの浮気相手は確かにいます
松ですけど・・・ 
忙しくて私との会話が少ない時でも、松とはそりゃ楽しげにしゃべってる....φ(・ω・` )

( 松は男心のくすぐり方がお上手で...わたくしの師匠でございます
  ~松から教わった事~
  ・ちょい上目遣い
  ・甘えた後は冷たく突き放す
  ・わがままは言うほどいい
  ・スキンシップは図ってやる
  ・自己中くらいがちょうどいい
  ・ちょっとの流血は勲章になる
  他いっぱい・・・

  6 comments   0 trackback

お日様とともに・・・

Posted by たま子 on 09.2008  にゃんず
まだ朝靄がモヤモヤしてる頃

丸まる 姫様・・・  
つんつんすると更に硬く丸まりました。
 だんご虫みたい・・・ツンツンφ(・ω・` )
100901

10時頃になると正常に戻りますの
100902

そしてお昼には・・・
100903
とろける~

今日はお隣に植木屋さんが来てるからブラインドの端っこから  |-`).パシャ
(この間はブラインドをこじ開けて撮ってた怪しいあたし・・・)
100904
この耳が折れてるとこが好き♪

さらにお日様の力が強まると こうなる
100905
またブラインドが壊れるよぅ |ι´Д`|っダメポ
ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないかー (もう一人のあたが許します)
  ・・・猫には寛大になれるのは何故じゃろう(* ´ω`))) あと自分にも寛大♪

ちなみに足はこうなっております (つ∀-)ムフ
100906

だんご虫でなくなった姫様は、つんつんすると攻撃してきます
100907
「Σ(゚д`*;)あん 痛い~     でも  (*´∀`*)シアワセ・・・」
爪食い込んでホントに痛かったけどギュっとされて・・・  
Mに目覚めそうです。。イヤ もう目覚めてるかも。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
寝相の変化が著しい姫とは違い、他の子はお行儀良くしてました

小梅はタワーの最上階
100910

オナガザル科猫種の梅はその下
100908
この尻尾、根元から先まで32cmあります。
この長さに勝てるにゃんこはいるじゃろか・・・といつも思う

松はタワーの下のオレンジハウス♪
100909

そして、竹は   起きてた..:*・
100911
カラーがやっと外れました(=^_^=)
うれしくて仕方ないようでわたしの膝に乗ったりグルーミングしたり
まぁ色んなトコをウロウロしてました♪

 カラーしてるとどうしても悲しそうな表情になってしまうからあまり写真を撮っていなかった竹ですが、今日からいっぱい撮ってあげようと思います♪
  4 comments   0 trackback

人のものを欲しがる

Posted by たま子 on 08.2008  にゃんず
昨日の松の主食はカメラ♪
100801
デジタリアン・・・?

どんなお味??
100802
ウンメ 北海道の熊牧場の熊の味♪
あとね、伊勢エビ・・・  これは伊豆産かしら   そんだけ!
  

基本的におでかけしないのでバラエティ不足の味のよう

そろそろ やめてケロ
100803

いやじゃ
100804
( -.-) =з

小梅さん あなたはいらないの?
100805
あたし 新聞の精だから欲しくない=・ω・=

紙とインクでお腹いっぱいよ
100806
ベジタリアン?? 
小梅は新聞が大好きです(゚ω゚)
保護色だから安心するのでしょうかね
我が家では「新聞の精」というあだ名がついています

姫は欲しそう・・・
100807
(雑食)


欲しかったら 3回廻ってワンとお言い!
100808

張り詰める緊張感・・・
100809

「あ゛・・Σ(゚Д゚)!! UFOだぅぁー」
古い手を使う姫・・・
100810

ゲッチュ~♪
100811

わたしも人の物欲しくなるんですよねー
あくまでも物です。 人の男とか欲しくなることはない・・・
小学校の頃は かっちょいい筆箱が流行ってすごく欲しくなったし、
今は 食べ物屋とかで人のテーブルに運ばれるお食事が気になって
「あれはどれだ!!?」と探す程度(*´σー`)エヘヘ
  0 comments   0 trackback

夢は抱かないに限る!

Posted by たま子 on 07.2008  梅
「美人は3日で飽きるが ぶちゃいくは3日で慣れる」という・・・

確かに、最近 梅の変顔をかっくいーと思うのです

凛々しさ!?と・・・
100701

憂いだって表現できるし
100702

ポエムだって詠んじゃうんだもん(ノ´∀`*)イケテル・・・
100703

SoftBankのCM 出してくれないかしら+(0゚・∀・) +
白くないからダメかな・・
その前に飼い主がSoftBankじゃないしなー (ん? そういう問題か・・・?)

「無理だよ━━━( ゚Д゚)凸シネ」
なんて意見はいりません。。
儚い夢を抱いた昨日、早々にダメだこりゃ(´・ェ・`)と気づきましたから

こんなおじいちゃんみたいな顔してる猫いらないよね

100704

最低・・・
100705

涙でてきちゃうよ・・・

可笑しすぎるよ その顔ぉーーーー
。゚(゚^∀^゚)゚。ダメだ腹イタイ

口が開くと目が閉じる構造?
猫型ロボットだからあり得る
そして あくびした顔って本人にはわからないんですよね。。
100706
俺 いけてる・・・
  4 comments   0 trackback

爪を咬む女

Posted by たま子 on 06.2008  姫
朝ごはんの後は 洗顔から・・・
100601
あた~らしい朝が来た♪

100602
きぼ~の朝~だ♪

100603
喜びに胸を開け 大空あおげ~~♪


100604
今日は 秋髪「ラフゆるウェ~ブ」でいこ・・・ベロリン

そしてめづらしく爪の手入れへ・・・
100605

何分やってるつもりでしょ
100606
手入れしてもどうせ切られちゃうのよね・・・

100607
いっそ引っこ抜けちゃえばいいのよ  =゚ω゚))

やめなされ お嬢さんヾ(・∀・;)


100608
抜けないわ・・・


なんか・・・ イライラしてない!?
100609
別に・・・

なんか小さい頃習ってたピアノの先生みたい。
あたしの素質の無さに いつも爪咬んでイライラしてた・・・
薄暗い教室の隅で 爪咬みながら
「はい!もう一度!!」
っていう先生の後姿が その髪型も手伝ってメドゥーサみたいだった:(;゙゚'ω゚'):
(頭に蛇乗っけてる人・・・)
怒鳴られたわけでもないのに「怖いから行かない・・(つд・)」って言ってやめたw・・・
  2 comments   0 trackback

飲んべの友は飲んべ

Posted by たま子 on 05.2008  ごはん・飲んべ
曜日なんか関係ないにゃんこ 
100501
毎日スヤスヤ.。oO

昼も夜も関係ない
100502
何時でもスヤスヤ・・・

しかし 人間は土曜日は忙しいのです ・ω・
昨日はいつもよりだいぶ早い晩飯を差し上げました

「留守を頼むよ!」
100503
頼まれない・・・


(ΦωΦ)フフフ…
昨日は父ちゃんと飲んべの友、総勢6人で鱧のコースを食ってきました♪
とってもおいしいお蕎麦屋さんで期間限定でやってるんです

肝のにこごりの後、鱧のしゃぶしゃぶ
100504
ウンマ♪ウンマ♪( *~□ゞぐびぐびっ ( *~∇~)□

定番の湯引きを梅肉で・・・ (o゚ω゚o)これまた旨い!
100505
( *~□ゞぐび

しゃぶしゃぶの残りでおじや♪
100507

おじやを食べている間、
ガラスで仕切られた隣の小部屋で蕎麦を打ってくれていました!
100508
練り練り・・
100509
伸ばし伸ばし・・
100510
こなーーーーーーーーー
100511
切る!!
100512
q(°O°)pでけたーーー
100513
京都で修行してきたおじ様の腕は確か。
ここのお蕎麦はとっても美味しいんです!!
そして焼酎の蕎麦湯割りをまだ飲む・・・

腹は満腹なのに二軒目へ行く飲んべぇ達
店閉めるって言ってるのに半ば強引に入りました。。(ノ´∀`*)ノ酔いって怖い
100514
これ、ラーメン屋です。。
店主の趣味がラーメン屋を焼酎バーに変えているヽ(゚∀。)ノ


さんざん飲んで 帰りの車を待つ間・・・

100516
公園ではしゃぐ友人 (30を超えたいい大人♪)
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
※いつの間にかカウンターが100人を超えていました(゚∀゚)
こんなヘンテコな文章を読んでいただき本当にありがとうございます♪

  0 comments   0 trackback

高級枕♪

Posted by たま子 on 04.2008  にゃんず
寒くなると猫飼いにはうれしいことがあります

小梅さん そろそろ寝ましょうか?
100401
うん・・ テレビうるさいから消してね♪

(*´σー`)ハイ すぐ消すね ...とわたし



ウフ...猫が布団に戻ってくる時期が来ましたの♪
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

そういえば鮭が川に戻る時期と一緒なの・・・

夏は松だけが近くにいてくれた
布団には入らないけど人の枕で寝ていたのです
そのため、人間は苦労を強いられて松用枕を買いました
100402


寒くなると・・・
松は布団の中へ
小梅はわたしの枕へ移動してきます♪
100403

そして
100404
父ちゃんの布団でぬっくぬく♪
でも真ん中で寝てくれるからわたしも触れる距離(*´∀`) 

小梅はわたしの枕で・・・
100405

わたしは・・・
このど真ん中で寝てる小梅をもう少し奥に押しやって寝ます
このふわふわをもにゅもにゅしながら(´∀`)o
100406
これは どんな高級枕も勝てません♪


- - - - - - - おまけ - - - - - - -
昼間、わたしの見たい広告の上に竹がいました
100407

急いではいなかったからこんな遊びを・・・
100408
『どれがいいか 言い合いっこ』
小さい頃、よくやりませんでした?
わたしはよく姉とやっていました

食材に、お洋服♪・・・ 末は何かの雑誌の男まで・・・・・(*/∀\*)イヤン

※にゃんずと父ちゃんのご紹介を右フレームにリニューアルしました。
  4 comments   0 trackback

窓際族!?

Posted by たま子 on 03.2008  にゃんず
猫って一日中寝てるけど、たまに移動してますよ(・∀・)ねっ!

我が家では朝と夜はソファーが一番人気♪
昼から夕方にかけては西側の窓に人気が集まります。

お昼すぎから3時頃までは姫と梅(^ω^)
100301

姫がイナバウアーでお出迎え♪

猫たちは こうやって登ります↓ (ΦωΦ)カワユス…
100302
窓側にパソコン机が配置されてます。
机からブラインドの隙間を鼻でつんつんして体を滑り込ませます。

今日の仲良し兄弟
100303

ブラインドの端っこから隠し撮り |∀・).。oO(パシャ) 
100304


3時頃になると 松もやってきました♪
西日があたる時間を猫はちゃんと知ってます・・・
100305

ブラインドをこじ開けて撮るあたし・・・
100306
どうかご近所さんに見られていませんよ~に ナム~(-∧-;)

竹はカラーがついてるので最近窓族にはなれません。。

そして 小梅は・・・・

パソコン机の横にある本棚の上
100308
これ 寝てますのよ。。。。(/ω・\)チラッ 怖い・・・
目を開けて寝るのは父ちゃんゆずり!

100309
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


ちょっと怖かったのと
体がビクッ!!ってなったので起こしてあげた。
やさしいあたし・・・
100310
な ・ に?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
あたしはね、寝言は言うけど目は開けない
父ちゃんは寝言言うし目も開ける・・・

ウチの猫は父ちゃんの方を見習ってます(´・ω・) やめて欲しい・・
  0 comments   0 trackback

秋晴れと辛い思い出

Posted by たま子 on 02.2008  にゃんず
今朝は窓にいっぱい朝日が差し込んでましたね。

秋のお天気は夏のとは違い、なんだか暖かい (´ー`)ノマターリ

猫もこんな日は穏やか

水を飲む小梅がきれいに見える..:*・
100201


朝日を浴びる背中も・・・
100202


きれいねぇ~♪ (親馬鹿をお許しください...・ω・)
100203
そう!?


竹も...きれいに撮れなかったけど 金色に光ってた+(0゚・∀・) +キラキラ
100204

小梅ちゃんかわいいよぉ~♪

竹も素敵d(°-^*)⌒☆

って 猫に座布団もソファーも明け渡して見入っていました。。

と後ろでゴソゴソしてる姫を見やる・・・・・・



( ゚ω゚ )あんた 何してるの?
100205

咄嗟に逃げる姫
100206

華麗な方向転換に思わず感心( ゚∀゚)o彡
100207
ず~りすりω(=゚ω゚)ω


100208
ω(=゚ω゚)ωカサカサ


姫の尻をパシャパシャ撮るあたし・・・少し後悔
お日様から隠れるダークな生き物を見てしまった
もうさっきまでの晴ればれした気持ちには戻れないもん(´・ω・`)ショボーン


..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・
汚いソファーの下 久しぶりに見ました。
張り合わせた板は 猫の侵入を阻止するため・・・

下が布張りだったから、それを食いちぎってマットと布の間を寝床にされ、
ちぎれた所が猫の重さで広がり、しばらく見ないようにしてたことがありました。
そのうちおそらくその糸くずを食った梅が腸閉塞で倒れ、総額15万の大手術&入院をしたわ。
この金あれば高級ソファーが買えた・・・_| ̄|○ il||li
と思うと同時に買い換えることもできなくなり、補修するに至った悲しい過去。。
新しいソファーが欲しいけど踏み切れないのはこれが理由 (-_-)・・・

  3 comments   0 trackback
  

プロフィール

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
猫 多頭飼いへ

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪