Loading…

人気復活 箱タワー

Posted by たま子 on 30.2008  にゃんず
お部屋の模様替えをしました(`・ω・´)シャキーン

理由はないけどしたくなることありますでしょ?
もちろん一人でするんです
それはもう重労働でこの寒いのに汗が噴出しました(υ´Д`)アツカッタ

その結果 一躍人気者になった箱タワー
(前はテレビの横でうるさかったのかも・・・)

2階建てのメゾネットタイプとなっております。


お一人様 ご見学ですぅ♪
09301
小梅ちゃんは結構、長居してくれました(・∀・)


通常1階が入り口ですが2階から入っても結構です!
09302


中に階段でなく通り抜けフープが設置してあります♪
09303


新婚さんにもお勧め!( `・ω・´)ノ
09304


もちろんご姉妹でお部屋シェアすることも可能
(σ・∀・)σもってけドロボー!!
09305


(;・∀・)あ・・・コラ
09306


ご成約でしょうか?
09307


竹は お魚さんに挨拶してから・・・
09308


残念・・・ 今は入れないね (´・ω・)
09309
持病みたいなもので、時々皮膚が痒くて掻きすぎちゃうんです
流血してしまうからそんな時はカラー生活


スネちゃんたのかしら...
093010
もう少しで治るからね(‥、)ヾ(^-^ )ヨシコヨシコ



  2 comments   0 trackback

アニモンダ腎臓ケアを試す

Posted by たま子 on 29.2008  買ったものレポ
箱が 届きました
09271

中身は 松のために・・・
アニモンダ・キャットフード [ニーレン(腎臓ケア)セット] 』

カリカリとウェット3種類のセットです
おまけにおもちゃも頂きました♪
09272

松の腎臓が弱っているのがわかったのはつい最近のこと・・・

7月の始めころでしょうか、
松の手の甲に小さなしこり(5mmくらい)というかおできのようなものを発見しました。
竹がまだ1歳の頃にも 同じようなしこりで悪性の癌があったことがあり
猫のしこりは悪性の割合が高いと聞いていたためすぐお医者へ・・・

手術で摘出して、病理検査の結果は
『アポクリン腺癌』 悪性でした。( ´・ω・`)
でも 「こんなのが癌!?」ってくらい初期に取ってもらったので
転移も確認されないし、癌の根っこも取りきれてるからまず安心らしい
 ε≡ (・∀・ )ホッ

ただ その時の血液検査で腎臓の数値
クレアチニンの方だけが少し悪かったのです(`;ω;´)モワッ
0.8~1.8が正常
松は 2.0
この数値は少し多くてもダメなんですって。。

ということで 松のご飯は腎臓ケアのものにしてます。
カリカリはロイヤルカナンの腎臓サポートを
「ウンマ ウンマ♪」とガツガツ食べてくれます。
でも ウェットのフィッシュテイストはカリカリに添えるだけで拒否

基本的にペースト状のウェットは好きではないのです
そこで なんだかおいしいと評判のコレを試すことに・・・

肝心のお味はどうでしょう?
まずは『チキン』から(我が家はカリカリにウェットを混ぜてます)
09274

少し形はあるけどペースト状に近いものでした
一見 食べてるようですが
最初いらない!と言われ、逃げたところでもう一度与えて食べてもらったトコです。。
( ・Д・)ダメジャン!

09275

この後 3分の1くらい残しました
ロイヤルカナンよりマシ
でも好んで食べたくはないらしい (・A・)

今朝は『ポーク』を試しましたが やっぱり同じですね。。
食べるだけいいけど、できればおいしく食べて欲しい
でも水分補給も兼ねてウェットもあげたいの..:*・

あとは『ターキー』ね☆
期待は薄いけど試してみます。

お残りを他の子にあげたらおいしそうに食べてた
おいしい方であることは確かなんだけどな・・・
(療養食なので健康な子に主食としてあげちゃだめです)



..:*・ 10/11追加記録 ..:*・
 その後、「ターキー」についてもやはり食べるんだけど全部は食べてくれません。
 カリカリとウェットを混ぜないでカレーライスっぽく盛ると、混ぜた時よりは食べます。
 腎臓ケアでないものに比べておいしくないのは確かですが、ロイヤルカナンのパウチよりはいいのかな・・・ (ロイヤルカナンのパウチは匂いを嗅いだ時点で拒否しました)
 ただし、他の子達(ロイヤルカナンダメな子も含む)はみんな普通に食べていたので、松以外の子が腎臓ケアを必要になった場合には第一候補になりそうです。
 ちょっと気になるのは、ウェットを大量に食べた子の一人の便が緩くなったこと。
 個人差があるのでやはり慎重に検討しなければいけないですね。

- - - - - - 追記 - - - - - -
病気関連で姉のことを思い出した
にゃんことは関係ないですよ!

  2 comments   0 trackback

飲んべ・・・

Posted by たま子 on 28.2008  ごはん・飲んべ
おとついは近くの定食屋で店のおやじと飲みすぎたあたし。

朝起きて たくさん後悔した・・・
1.冷蔵庫を開けっ放しで寝たこと
2.大切にしてるぬか床の蓋が開けっ放しだったこと
(帰ってきてオクラの漬物ポリポリ食べた記憶がかすかに・・・)
3.熱帯魚の冷凍えさが出しっぱなしでトロけてたこと

そんなもんで、
「今日は禁酒するからね!」
って父ちゃんに宣言したのは昨日の朝... 


でも昨日の夜
09281
ビールが見える( ゚∀゚)o彡°

09282
オーΣ(゚∀゚ノ) シャンパンまで!!

言い訳をすると 
客人が来たの...(´З`)アタシノセイジャナイ
我が家でたまに開かれる 『飲んべの会』のおヒト♪

熱烈な歓迎を受ける 客人
09283
客(男)が来ると 松はネコをかぶり
竹、梅は比較的マイペース
小梅、姫はいっさい姿を見せません

09284
そして 松は
気を良くして油断した客を襲います(;´∀`)
狙ってる・・・

危険を察知した客人
09285

このおヒトは何度もウチ来てるから平気♪
毎回 注意を促してるし!

はぁ 楽しかったです
今日こそは禁酒します(人´∀`).☆.。.:*・゚


  0 comments   0 trackback

梅っこワールド..:*・

Posted by たま子 on 26.2008  梅
梅は 変わった猫
猫らしい格好をしてるところをあまり見ない

小さいときは今より目が離れてて見劣りしたのかな... 売れ残ってたの。。

アニマルレスキューのおっちゃん
「ぼかぁー これはこれでカワイイと思うよ(∀`*ゞ)」
って勧めてくれたわ。
 
そうね、これはこれでプリティ・・・(*´σー`)ウン
って思ったものよ。
今では普通にかわいいと思うけど 慣れたのかなぁ


私がパソコンに向かってると 後ろでゴ~ロゴロ♪
09261

腹 撫でましょか? と手を出すと逃げる
ナンデダヨヾ(・д・` )
09262

でも かまって欲しそうな顔で見る
09263

舌をしまい忘れるのは 梅的には異常ではない

「唇が分厚いほうがかわいい(゚д゚)ノ」
「じゃぁ、広末涼子は!? あんたかわいいって言ってたじゃん(`・ω・´)!」
という父ちゃんとの会話を聞いたからなのか・・・
09264

そのまま寝るのね
09265
おやすみ.。oO
後で水滴 たらしてあげるね(´ー`*)
乾いちゃタイヘン

- - - - - - - - - - ついき - - - - - - - - - -
下に猫とは関係なく感想文的な書き物があります。
虫の話だから嫌いだったら見ないでください。

  2 comments   0 trackback

疑わしきは・・・

Posted by たま子 on 25.2008  姫
犯人の目星はついてる。


姫! 母に誤ることはないですか!?

09251

ホント(`□´)?

09252
目を反らすところが アヤシイ。

正直に言えば 許したげるよぉ~(#^ω^)ニコ..:*・

09253
白状したら 『顔 ガボっ』の刑されるわ。
それに・・・
眉間のシワは 年のせい? ママン.。oO



姫ちゃん!!( ゚皿゚)キーッ!!

09254
濡れ衣よォ! 
証拠ないじゃニャイ!!!
兄ちゃんとか姉ちゃんには聞かないで、なんでアタシなのよ `д´)ムキー
 


だって土いじりするの君しかいないもん(・A・)

09255
朝起きたときは気づかなかった。
一息ついて 父ちゃん送り出して、はなまるマーケット 見ようと思ったら気づいた。

姉ちゃん達は 絶対しない。
兄ちゃん達は しないとは言い切れないけど手がきれい。
姫は 鉢の側にいてあたしの顔見て逃げた。
そして 手がかすかに灰色。



しかし証拠はない。
アロエの土は白っぽい砂利系だから手に付きづらいのよね=з


仕方ないです。
疑わしきは罰しちゃだめ。
今日は『顔 ガボっ』の刑は執行されませんでした。。( ・3・)ブゥー

- - - - - - - 解説  - - - - - - -
『顔 ガボっ』の刑とは・・・
父ちゃんが 猫に引っ掻かれたり、ガンブリ食われたりして考え出した刑。
怒鳴ってもすぐ忘れるし
おしりペン! は加減しちゃうから痛くない

だから
食われたら食い返す Σb( `・ω・´)グッ
 
ホントに咬んじゃだめです。
にゃんの顔をね、自分の口のなかにガボっ!って入れるのです。
食われるゥーーー! という怖さを、悪いことしたら教えるというもの。

昔 咬み癖のあった松は、父ちゃんにコレされてから咬まなくなった・・
  0 comments   0 trackback

獲物の違いは格の違い?

Posted by たま子 on 24.2008  にゃんず
..:*・..:*・ 姫の獲物 ..:*・..:*・

獲物を狙う 姫
09241

変な顔で狙う 姫
09242

姫の獲物は ・・・・・

やっぱり羽根さん♪

09244
ゲットしたわよ.。o ○

09243
次はァ 仕留めなきゃ=з

よくできました~ヘ(´ー`*)

その後、 ゲットした羽根さんに遊んでもらったようです
まだまだお子様(^ω^)
09245


..:*・..:*・ 梅の獲物 ..:*・..:*・

梅の獲物は ・・・・・

09246

Σ(・∀・|||) 姫だわッ!!!
大物狙いだわ!!
さすが兄ちゃん ( `・ω・´)


んにゃ うにゃぁ~ナーーーーーーー」と甲高い雄叫び
あんた 何者!? 
09247
捕獲完了♪

09248
すかさず とどめジャ!


(´・ω・`) さすがだわ・・・

あ・・ 姫は?ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/オロオロ



09249
生きてる☆


..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・
たまに梅は姫を狩るのです
発情前に虚勢したから変なことしようとしてる訳じゃないと思う

姫も血がでたりしたことないから大丈夫  と思う。。
スキンシップ♪

  2 comments   0 trackback

たま子Item 購入♪

Posted by たま子 on 24.2008  買ったものレポ
猫のためのものはたくさん買ってきた

寝床 :5
タワー :1
箱タワー :1
自動給餌器(ごくたまに活躍) :5
各種おもちゃ :数えられん
その他 モロモロ・・・・・

たまには あたしだってェ
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



ということで買ったw!!
欲しかった 「カェカーテン♪」
欲しいものも猫関連・・・(;^ω^)
092401

この透ける感じが欲しかったの! 満足+(0゚・∀・) +

あともう1つ 「トイレットペーパーホルダー♪」
092402
そこは人間様の 『玉座(ギョクザ)の間』 ですよ 松。
トイレだけ撮るのも気が引けるでしょ
キャンペーンガールに起用してあげたのよ。


元々 トイレマットは白だったからお揃いのマットの方は我慢
でもマットもお揃にしたら柄々になっちゃうからこれでΣb( `・ω・´)グッ

気になる方(いれば・・・)は コチラカラ↓ ↓
販売店クラッシュベリーの商品紹介ページに行けます。



トイレマット..:*・ペーパーホルダー♪カフェカーテン彡☆

  2 comments   0 trackback

父ちゃん バカデミーに挑戦!?

Posted by たま子 on 23.2008  父ちゃん
父ちゃん 初登場です。

昨日 ちょっと早く帰ってきた父ちゃん

早く帰れて ウッキウキ♪の父ちゃん

小梅を捕まえて 頭の上にのせてます
092302
父ちゃん とっても楽しそう・・・

父ちゃん 「どう? ねぇ、どぉ!!?」 
ってわたしに聞いてます。
092303
痛そうだけど ダイジョブ(;・∀・)?


何がしたいのか・・・
では説明します (`・∀・´)エッヘン!!

21日の日曜日の夜、
フジテレビ『世界おもしろ珍メダル バカデミービデオ大賞』 を見ていたのです。
そこにこ~んな外国のお方が出たのです。

092300
見てた人 いたかなぁ。 絵がヒドくてスミマセン(´;ω;`)ウッ…

小梅みたいな長毛の黒っぽいにゃんこが
外国のお方の頭におとなしくびろ~~んと乗って
一見 ただのリーゼントの男性かと思ったくらいのフィット感!!!
カンドウシタ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


父ちゃんは それに挑戦してるのです(゚∀゚)アヒャ


でもね 小梅は清潔好きのレディーです
帰ってきてお風呂も入ってない父ちゃんに抱かれて 超不機嫌
降りるにも降りられず・・・必死

092301

アハ 爪刺さってる!
。゚(゚^∀^゚)゚。ウヒャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

馬鹿笑いしてる わたし(/ω・\)


結局 失敗に終わったのです。

小梅にはとっても悪いことをしてしまったから
わたしからおやつをコッソリ差し上げて機嫌を直してもらいました。

でも父ちゃんはまだ嫌われてるハズ (ΦωΦ)フフフ…
  0 comments   0 trackback

姫の受け流し方

Posted by たま子 on 22.2008  姫
姫は 去年の夏に近くのスーパーでもらってきた末っ子です。
母大好きの子に育ち いつも足元にへばりついてきます(´▽`)ラブリィ

たまに蹴っ飛ばしちゃうの。。 ゴメンネ
09221
視線の先は わたし♪


毎週日曜日に スーパーの扉の前で
アニマルレスキュー隊という団体が譲渡会をやってるんです。
梅と小梅も その団体から来た子です。
もう すっかり顔見知り (= ̄ー ̄=)

行く度 ついつい足が止まり、口説かれてもらってしまうのです(;^_^A
この間(もう1年前)は
「4匹も5匹も一緒よぉーー 
 3LDKだから3部屋とリビングとダイニングで5部屋あるみたいなもんでしょ!?
 1匹1部屋で カァ~ンペキ!!」
と口説かれました。(>y<)


姫は 我が家の床を踏んだ時は 猛ダッシュで逃げ、
狭い隙間に篭城するかに見えましたが
鈴が付いた羽根のおもちゃで釣ると すぐ出てきました。。(∩_∩)カワイカッタ...

その時のすり込みのせいか 毎朝その羽根で遊ぶことを強要されます。
09222

いくトコいくトコに着いてくる
そして 遊んでコールを繰り返すのです。。
09223

かわゆいから結局遊んであげるんだけど、
忙しい時は 猫タワー様にお願いします。 なかなか頼り甲斐もあるし!


猫タワー様に遊んでもらってる時の 姫
09224
高速連打ぁーーーー 真剣・・・

タワーの2段目に ぬるっと・・・
09225

さらに 3段目へ
09226

このタワーの穴 
姫が来るまでは使われたことがなかったのに
姫はこのタワーを完全制覇してます。

09227

09228
たぁ~んと 遊んでもらってます(=∩_∩=)


わたしが遊んであげるときは タイトル画像にもあるコタツの周りで遊んでます。
興奮すると 羽根を追いかけて
コタツの周りをグルグルひたすら走るため 足の負担を考えて・・

でも 一度走るがままに走らせたとき
姫の心臓の音が聞こえるほど呼吸が荒くなったので オロオロしました( ▽|||)
「死ぬかもΣ( ̄□ ̄;)」って すっごい心配になった

それからは十分注意して走らせてます
だから猫タワー様くらいがちょうどいい。
  2 comments   0 trackback

松っこの部屋

Posted by たま子 on 21.2008  松
松は 朝ごはんを食べ終わると、たいてい寝室にこもります。
寝室の窓側には たんすが2つ 段々になるかんじで置いてあり、
低いほうのたんすの上には くつろげるようにカーペットを敷いています。

09211

09213

09214

このカーペット 爪とぎにも大活躍です (=^-^=)
09215

この低いほうのたんすは 窓枠に登りやすいようにする意図もあるんです。
このたんすを置いてなかった頃、登ろうとしてつけた爪跡が
壁にたくさん残ってます σ(TεT;)
09216

窓の外は細い道があって
近所の子供が

「あっ ネコ!!」
「今日は牛柄だ! ( もちろん松 ) 」
「今日はがらがらだゾ!( たぶん姫のこと(^_^;) )」

など言ってた。。
09217

松が寝室にこもるのは 
ホントは一匹がよかったのかなぁ・・・
とよく考えます。

良かれと思って飼った竹とはあまり仲良く行かず
その頃はやや小さめの1LDKだったため
松のための縄張りを作ってやるべく今の家に引っ越しました(3LDK) 
田舎だから安いの。
敷金5ヶ月分も払ってるけど。。


09218

松は5にゃんの中で 一番頭がいい分意外に繊細
寝室は昼間 他のにゃんはあまり行かないから落ち着くのでしょう。

縄張りとなる部屋ができてよかったけど
もう7歳で老にゃんの仲間入りヾ(^-^ ) ってお医者さんも言ってたから
何か喜ぶことは!?
といつも考える。

ニャウリンガル 買えば話してくるのかな?(//・_・//)..:*・
  0 comments   0 trackback

お空が・・・

Posted by たま子 on 20.2008  にゃんず
今朝 窓から見たお空..:*・
雲が下までモクモク
台風は去ったのかしら (。・_・。)ノ
09201


カラスが しつこいくらい鳴いてました
09202


何やら 異変を察知してチェックしに来た長女
09203
か~ら~すぅ~ 何故なくのぉ~~♪


09204
母様
あれは さんま雲ですね!?


いいえ サンマでなくてイワシです。
でも、まだイワシじゃないと思う。。\(▽ ̄〃)



09205
梅も来た


09206
あ・・・  わた菓子


09207


それぞれ 自分なりの解釈をしているようでした
変な雲だった・・・

わたしは 

あくまが襲ってくるーーー w(〇o〇;)/
世界が終わるぅーーーーー
フカイが広がる! ユパ様ぁーーー (ジブリ好きなの...)


とか ちょっと嫌な感じがしたけど
猫の楽観的なトコを見て 安心してました

それよりも  田舎を感じる山々にショック。。(=_=;
一応 県庁所在地なんですけどね、ココ
  0 comments   0 trackback

幸せのおすそわけ

Posted by たま子 on 19.2008  にゃんず
朝から雨がジトジト降ってちょっと憂鬱


降るならドバっとふれぃ!!!
な~んて外出してる人達に迷惑なことを考えてました

家にいたの。。
(°°)(。。)スンマセン 


パソコンのiTuensに入ってる曲を聴きながら
ぽけ~..:*・

猫を観察しながら
ぽけ~..:*・





ダメ人間。。



こんなダメ飼い主を
にゃんずは今日も 癒してくれるの(´▽`)ノ


この癒しを おすそわけです。

今日聴いてた曲のなかから・・・
宇多田ヒカルの エヴァンゲリオン新劇場版のテーマソング
「Beautiful World」
にのせて ☆⌒ヽ(≧∇≦)ノ⌒☆ ドーゾ!


も~しも 願い一つだけ 叶うなら~ ♪
09191



君の 側で眠らせてぇ~~
09192



どんな場所でも いいよぉ~ ♪
09193



ビュ~ティフル ワ~ルドォ~~♪
09194





狭くっても ダンボールでも 
側がいいんだねぇ・・・  ほんとミッチリ。。
09195


- - - - - - - - - -  その後   - - - - - - - - - -

09196
い つ ま で も
乗ってんな ゴルァーーーーーーーー

きゃぁーーー 
あんただって幸せそうだったじゃないのよぅ =з



09197
やっぱ たぬきとは寝れないw。


喧嘩するほど仲がいいの。

特に 梅はみんなから好かれてるから いつも誰かの下敷きになってる。

苦しくなったら逃げ出してるけど、
また誰かにつかまってる。 
人気者は大変みたいです (o ̄ー ̄o)




  0 comments   0 trackback

共通のおもちゃ

Posted by たま子 on 18.2008  にゃんず
5匹もいると それぞれ好みがあります
でも、 このおもちゃはみんなに愛されてる。
(愛: 食われたり、テシテシされたり、バリバリされるってこと。。)


これです

09181
フンフン
・・・イノシシさんだ

(茶色いのは一応 ヒヨコ)

UFOキャッチャーの小さい型のでとったものです
あまり見かけないから 見つけた時は人目も気にせずチャレンジします
ある時は、会社のお昼休みなど・・・
子供たち(人間のです)の視線が痛かった (ノ_・、)


3つしか写ってないけどもっとあるんです。
これはTVボードの下からでてきたやつ。
たぶん冷蔵庫の裏に5,6個
あとはわたしの関知しないとこに4,5個はあるはず。。


一番乗りで遊びだしたのは
やっぱり姫(=^.^=)
09182
バビュ~ン=з

09183
バリバリバリ..:*・

09184
フッフッ・・ 鼻息です。。




そして梅も
09186
すっごい へばりついてます
顔 たぬきだけど本能はねこなの (°_°)"

09187
テシテシっ!!!

09189
ガブ☆-

091810




あっ 竹もいたみたい
091811
・・・茶色いヒヨコさん.。oO

091812
よりハツカネ~ズミ~♪ カプ..:*・






今日は松と小梅は参加しませんでした。
3匹があんまり激しかったので遠慮しちゃったかも

多頭飼いのデメリットですね
こういうとき誰かが我慢してるんだろうなって思います(;´・`)>



動いてる生き物撮るのは大変だ。。
見苦しい画像で申し訳ない
カメラの勉強しなきゃ=з
  0 comments   0 trackback

頼れる梅兄ちゃん

Posted by たま子 on 17.2008  にゃんず
暑さがやわらいだからかしら
今日は久しぶりに毛玉だまりが見られました。

梅がまどろんでいた所に小梅がスリスリ
そして洗礼のカプッΣ( ̄□ ̄;)
09172
いたいぃ~~

何事もなかったかのようにべぇ~ろ べぇ~ろ
09173
ちょっと口くさ・・・

気が済んだよう(〃∇〃) 愛くるしい・・・
09174




ふっと下を見ると 
じっと見つめる子がいました
09176

そして

09177
やっぱりこうなる(= ̄▽ ̄=)

夏にはみられないこの光景
秋がやってきたんだなぁと感じます。


ちょっと奥の人が気になるので別カットから パシャ!!

09178

見事な開きっぷり(=_=;)
しかも落ちそう。。

冬になるとしっかり丸くなるから
まだ暑いのでしょう。
小梅はふわふわの長毛さんだから彼女なりの放熱の仕方かも。。


- - - - - - - - おまけ - - - - - - - -

塩茹でピーナッツを作ってみました

09179


作ったといえないほど超簡単。。

生のピーナッツを買ってきてザルにいれてゴリゴリ洗い
たっぷりした鍋にお湯を沸かし、塩を"海かよ!"ってくらいドボドボいれ
30~40分くらいお好みの硬さにゆでるだけ。


ピーナッツって乾いたのしか知らなかったけど
これが以外においしい!!
中身はちょっと白っぽいかな
091710


近所の 農家もやってる定食屋さんが出してくれたのですが、
ビールのおつまみに最高です( *~∇~)□ グビグビいける

梅もチェックに来ました
091711

  0 comments   0 trackback

トイレの作法

Posted by たま子 on 16.2008  にゃんず
猫はトイレの後、砂をかけるものだと思ってました。
小学生の頃飼ってた猫はそうだったから。きれいなお山を作ったものです。

今の猫たちを飼って、それも猫によるのだとわかりました。。



ということで、
トイレ上手ランキングです。(*^▽^*)

1位  :松 
念入りに砂かけ、 人(他猫)の分までもやってくれます。
完璧の一言です。
09161
あったり前でしょ? 女性の品格よ!
え~っと(「‥)...股はそれでいいの?

2位  :小梅 
乙女ですから ちゃぁ~んと埋めます。
お尻のふわふわの毛に付かないか気になりますが上手くやってるようです。

09162
レディーの基本です。
(。・_・。)ノあんたも股

3位  :姫
一応、女の子なので3位にいてくれてホッ。
砂かけは下手くそで、中途半端にかかります。努力が見られるのでヨシです。

09163
がんばってるでし。 おてんばと言われても、こういうとこは女でし。

4位  :竹
かけようとはするんだけどかからない。
だって壁かいてるんだもん。。

09164
う○こ臭が目にしみて・・・・ ゴメンサイ。
そう=з じゃ、しょうがないね。

5位(ビリ)  :梅
「小」の時は砂かけは全くせず、「大」の時は軽くかけようとしてみせるだけ。
その後 松がかけてくれるか、ヒトが処理してくれるのを知ってるらしい。。

09165
ものは使いよう~~..:*・




ちなみに、 梅はわたしがトイレ掃除を始めると ズカズカ入ってきて用を足します。
きれいなトイレがいいわけではないの。
だって まだ取りきれてないそばからしようとするから。
そんな時は、片手で梅の進入を阻止し、急いで掃除しなければならない。

そして、梅がするのを待って また掃除。。

昨日も 掃除中に進入してきたので急いで処理(°_°;
その後の様子をどうぞ↓ ↓

09166
ごくろう! ど~こにしよっかなぁ~~っと♪

09167
よっしゃ! でるどでるどォーーー  ヴ・・・・

09168
あとよろしく。  
スッタ スッタ スッタ


いいんだけどね。
なんかねぇ。。ε= (-.- )

  0 comments   0 trackback

二女と三女

Posted by たま子 on 15.2008  小梅
09151
ふわふわぁ~
09152
この子が二女(4番目の子)で、名前は「小梅」。
4匹も飼うとは思っていなかったので松竹梅がうまり、半ばやけくそな命名。

でも、小梅というかわいらしい名前がとっても合う
乙女チックなにゃんこです。
泣き声はか細く 「ニャ」
甘え方もとっても愛らしく、遠慮しがちにひざに乗ってきます(*^-^*)


ただ、
たまには怒ることも・・・
09153
キライ! きちゃいやぁーー


目線の先には竹がいます。
竹のこと大嫌いみたいなんです。
生理的に受け付けないみたいで...( ▽|||)


そして、三女(五番目の子)
09154
名前は「姫」。
小さいときから自由奔放のおてんば姫様です。

親としては、レディーとしてのたしなみを少しは小梅に見習ってほしいと思います。
でも姫は母 大好きの子なのでついつい甘やかしてしまうのです。
逆に父ちゃんのことは少しビビリ気味なので
いちゃいちゃしては父ちゃんに見せびらかしてます。ウフ



- - - - - - - 昨日の続き - - - - - - - -
昨日、梅のために放置した紙袋ですが、
梅の次に竹が居心地を確かめておりました。
傍らにはおてんば姫が 
ねぇ、竹兄ぃ~ どんなあんばいでし?
09146
・・・・・・・ (無視)

09148
ム(`з´) ていっ!

09149
ボスッ! 調子はどうなんでしかぁ?
・・・・・・・・・ (忍耐)



猫の社会って、年上を敬わないのかしら。。
  0 comments   0 trackback

お出かけ&二男

Posted by たま子 on 14.2008  梅
今日は山梨県にある昇仙峡というところへ行ってきました。

昇仙峡は、切り立った高さのある岩に囲まれた渓谷です。
09147
このよな岩肌を眺め、
09143
こんな感じの川が流れる遊歩道を歩いていって、
09142
森林浴をし、
この先に流れているでっかい滝を拝み、マイナスイオンで癒されるのです。


・・・っが、

ちょっと前にあった豪雨のせいでしょうか。
この先は行き止まりでした。( ̄ロ ̄|||アウ


まぁ、近場なので素直に帰りましたが、遠くから着てたら怒ってたかも。
本当はもうちょっと秋になってから行くときれいな紅葉が見られます♪


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

では、気分一転、我が家の二男(三番目の子)を紹介しましょう。
名前は「梅」。竹の下だから。
なんて安易な名前でしょう。自分でも後悔してます。

09144
このとおり、顔が大きく目が離れている愛嬌のあるお顔立ちです。
我が家では「たぬたん」とか「ドラいもん」とか言われてます。

人間より猫が好きみたいでなんだかクール。
飼い主としては少し寂しい(。・_・。)ノ


09145
今日の梅は、放置された紙袋に入ってまたぁ~りしてました。
でもこれ、梅に入ってもらうために放置したもの。
こうでもしないと意のままに動かないもんで。

  0 comments   0 trackback

長男

Posted by たま子 on 13.2008  竹
長男のご紹介をしましょう。
長男は我が家唯一の血統書付のアビシニアンです。
名前は「竹」。松の下だから。。

松が飼われて1年くらいした頃でしょうか...
まだ父ちゃんと一緒に暮らしていない頃、
父ちゃんが小さなペットショップに私を連れて行き、
店のまわしものがごとくアピールして買(飼)わせた子です。

母ラブのかわゆい子ですが、
犬のように舐めまくるその舌は誰よりザリザリで
少しイヤ。
でもさすが血統書付の毛並みはサラ艶。

この写真は、父ちゃんに作ったお弁当の残りを物色中。
一番の食いしん坊でもあります。

09131.jpg


この子はまだ幼い頃に脂肪腫とかいう悪性の癌ができました。
その後、癌こそないけど皮膚疾患が多くてカラーが手放せません。
純血はやっぱ弱いのかなぁ。
  0 comments   0 trackback

匂いフェチ?

Posted by たま子 on 13.2008  松
昨日の夜、父ちゃん(プロフィールで記載済みの将来の旦那!?)がご帰宅。
父ちゃんは家を作る職人さん。
木の匂いと土と汗がMixされたそれはかぐわしい香りを放ちます。

わたし:うっ!臭い!!
早く風呂にゆけぇ!!!


でも、父ちゃん大好きな松は...
09134.jpg
はぁ~、いいわ
わたし:や、やめて・・・
09132.jpg
父ちゃん、ラブ・ラブ・ラブぅ~♪
09133.jpg
何よ文句ある?

はぁ その体でお布団に来るのやめてほしいだけ。(´ー`)
  0 comments   0 trackback

ごあいさつ

Posted by たま子 on 11.2008  松
5匹のにゃんことの生活をたまには出会いを振り返りつつ記録しようと思います。
日記が続いたことはないけど(・_・;)

今日はテンプレートと悪戦苦闘して疲れ果てたので...
長女をご紹介して終わろう。。

長女は「まつ」。
ホルスタイン柄のため「ぎゅう」とか「もー」とかひどい名前がつきそうだったけど、
特上の女になぁ~れというわたしの願いをうけ松竹梅の一番上の松になりました。
やっぱり長女がいちばんかわいい(^-^)

matu2
わたしは、お母さんよりお父さんのほうが好き・・・

  0 comments   0 trackback
  

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪