Loading…

クリップや付箋、デスク周りの小物収納にお勧めしたい物

Posted by たま子 on 03.2017  買ったものレポ
いきなりですが、

これ、少し前の書斎(仕事部屋)のデスク周りです。



家で仕事をすることもあり、クリップや付箋がたくさんあるんですが、
大きな付箋や特大クリップとか、あまり使わないものはデスク脇の引き出しへ、
よく使うものは厳選し、デスクの上に置いています。

よく使うものの基準は、
デスクの上にないとイラッとする!
いちいち引き出し開けたくない! というもの。


それがこちら↓^^


100均のトレーに入れてサッと手に取れる所に置いていました。

でももう少し綺麗に収納したいな、と思っていたところ・・・



こんなの見つけちゃいました♪


またも仕事中立ち寄った東松山のピオニーウォークにて^^

ネットではこちらとか…
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ポイント10倍】[ tosca / トスカ アクセサリートレー ]
価格:1620円(税込、送料別) (2017/10/3時点)





これ、アクセサリートレーなんですが、
見た瞬間、デスク周りの小物収納にピッタリな予感がしたんです!


入れてみたところ、これが本当にピッタリ♪(o´∀`o)


一番よく使うクリップは一番上で、
書類から外したクリップをポンポン投げ込みOK♪




2段目(上から)は、ゼムクリップと書類を束ねておくのに使う輪ゴム。
使用頻度はクリップより少ないので普段閉めておけばホコリも入らない♪




3段目は、ダブルクリップ入れに。
ガサばるダブルクリップも結構入ります♪




ということで一番下は付箋入れ。 




なんともピッタリ収まって、見た目も素敵♪^^




さらに、木の支柱部分を持って移動も可!
便利さまでも、素敵♪^^



では、定位置に移動してビフォー&アフターです♪

【 Before 】




【 After


全部閉じちゃってもOK♪



アクセサリートレー?!

いやいや、デスク周りの小物収納でしょ~!
と言いたくなるほどのピッタリさ♪

半月くらい使ってみて、使い勝手も文句なし。
なにしろ大きさがちょうどいいのです!


って、熱弁 笑

でもホント、クリップとかたくさんデスクに置いてる方にはお勧めです^^

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村
  0 comments   0 trackback

こんなの欲しかった!カインズのマルチカート

Posted by たま子 on 05.2017  買ったものレポ
富士山の麓はだいぶ秋めいてきましたよ。


気温がググッと下がり、猫が重なり合う日が増えました。



毛むくじゃらの小梅も・・・




探したら布団に潜り込んでいました^^




おばぁ(松)にあっては寒い寒いと言うので衣を羽織らせたら、
なんだかドレッドヘアのよう 笑

笑ってんじゃないわよ!▼ェ▼ 



そう、笑ってもいられない。
お鼻の色が真っ白! 寒くて血行が悪くなっているの?
そろそろ薪ストーブ必要!? とちょっと心配です。



ということで、
「これすごくない!? こんなの欲しかったよね!!!」

という薪シーズンにはぜひ欲しい!
と少し前に発見していたものをカインズへ買いに行きました。


それがこちら!
カインズブランドのマルチカートです♪(組み立て中^^)




組み立てが少し大変だったようですが、これすっごいんです!
複数の六角レンチが必要で、接続箇所もたくさんあったみたい。


では、これのスゴイ所をご紹介^^b


まず、タイヤが大きい! 
しかもノーパンクタイヤ♪




そしてなんと、ダンプ機能付きです!




方向転換も楽々♪ 




大きなタイヤなので砂利道でも余裕です♪




芝の上もスイスイ動く!




ちょっとした段差も平気♪



しかも!100キロまでOK!!
私も乗れる~~♪ と無性に嬉しく感じました 笑



これで重い薪の移動(薪小屋からお家への搬入とか)、
北側駐車場から南庭へ肥料や土を運ぶのとかすっごく楽になります。

ほんと、こんなのずーーっと探していたんです。


楽天で探したこともありましたが、結構なお値段しました。
とても買えないから部品(タイヤとか)買って作ろうかな~
と思っていたところ、カインズ様は超神的金額!

9,800円!? 

いやいや、今なら値引きされて6,800円!!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!安


ほんと、良いものGetできました♪


こんなの欲しかった! という方いましたら、ぜひカインズへ^^
そんな人、あんまりいないかな? 笑

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村
  0 comments   0 trackback

【買ってよかったもの】リコメン堂のフィットするソファーカバー♪

Posted by たま子 on 02.2017  買ったものレポ
ジメジメした日が続きますねー

雨が一向に止まないので畑仕事に割く時間がだいぶ減り
また~りお部屋で過ごす時間が多くなりました♪

楽でいいのですが、雨で雑草は活き活きと成長しているので後が怖いです^^;;



さて、今日はダイニングセットの長椅子のカバーのお話。





我が家のダイニングセットは元々はこんなセットです↓



とても座り心地が良く、父ちゃんと2人これがいいね♪ と決めたものですが、
生地が布地で、しかも凹凸がある生地だったのが気がかりでした。
案の定、我が家の猫はバリバリと多いに爪をとぎだしたためカバーをして使用しています;;


でも、猫の爪が引っ掛からない生地って難しく、
色々試しては何枚も何枚もダメにしてきました。

厚手の綿のシーツ、厚手のカーテン、圧縮ウールなどなど。
最終的に圧縮ウールが一番よかったのですが、
この座面と背もたれが離れたダイニングセットに
ただの布を見栄えよく綺麗に被せるのは一苦労でした。 
特に長椅子^^;

そこで、フィットするソファーカバーを試すことにしたんです。


と言っても、よく見かける商品は1万円くらいするお高いものばかり。
それで穴だらけになったら悲しすぎる;;

と思っていたところ、楽天でお手頃なフィットするカバーを発見しまして、
3月頃、試しに消臭ニットタイプのこちらを購入していました。




安いからどうだろうと思いきや、フィット感、とっても素敵!!
あんなに苦労してカバー被せていたのが馬鹿らしくなるくらい、
グイ~~ンと伸ばして被せるだけで綺麗になりました♪♪


数か月使ってもフィット感は変わりなく、
よし!リピートしよう!! と前回の楽天セールでリピートすることに^^
ただ、生地が数種類あるので生地は変えてみることにしたんです。


今までのはニット生地なので少々猫毛の貼り付きが気になりました。
特にお嬢さんの毛^^ (これは消臭ニットのサンドベージュ色です)




あと、ニットだから少々爪によるほつれも。



そこで、今回買ったのがこちら↓
消臭ニットより少し安いジャガード生地です^^




色はベージュでこんな生地。


ヒダヒダに爪が引っ掛かるのでは?! と心配していましたが、
ニット生地に比べて全くといっていいほど引っ掛からない!!!
&毛も引っ付きにくい!
生地が少しシャカシャカした固い生地なんです。
猫は爪を研ぎますが、穴やほつれが出ません♪

ニット生地よりサラリとしているのでこの時期にはちょうどよく、
猫も快適そうに使っています^^




裏までスッポリ。




見た目的にもスッキリ♪



取り付け取り外しが楽々なので頻繁にお洗濯できそうです♪
天気さえ回復してくれれば^^

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村
  0 comments   0 trackback

【買ったものレポ】sarasa design storeさんのラグ

Posted by たま子 on 20.2017  買ったものレポ
先日、脱衣のハンガーラックを買ったsarasa design storeさん。(過去記事⇒
楽天セール時、ハンガーラック専用のフックを購入しようと思ったら、
ついつい、こちら↓のラグも買ってしまいました。



1400×900mmのラグで税込3,629円という安さについ^^



薪ストーブ前の夏用ラグに良かろうと♪



暖炉を使わない時期、ここにラグは必要ないかとも思うのですが、
ロッキングチェアが床を傷めそうなので、小さめのラグを探していました。





色は黒とグレーがあり、悩みつつもグレーにしました。


素敵な柄です♪

それに、リサイクルPETでできているとは思えない肌さわりの良さ。
夏のラグはこれで決まりだ!


と喜んだのですが、ちょっと問題発生^^;


爪研ぎしたくなる素材らしいですw



どうする?

他で使うか・・・ ぅーむ。


と悩みつつ、


このとおり、座り心地も良いそうなので、
爪研がれても夏はこれに決定!



と、いったんは思ったのですが、、、


あまりにも快適そうに爪を研ぎ、
糸がちょろん、ちょろんと出てきてしまったので思い直しました^^;



今は猫禁の書斎で、ホチキスや穴あけパンチの落下、
書類が氾濫するとよく落ちまして...^^;
キャスターから床を守る役にどうかとお試し中。


ただ、キャスターとの相性はいまいち。
滑り止めを敷いていないからかもしれないですが、
キャスターにラグが引っ張られヨレてしまいます。



次の候補は先日ご紹介したトレーニングルーム(ロフト)。
手洗い可能なようだから多少汗が落ちても洗えるので
ワンダーコアスマートの下に敷いてもいいかなと思っています。


シンプルなデザインなので場所を選ばず置けるのがよかった(ホッ)
当初の予定の薪ストーブ前はダメでしたが、猫禁の場所のどこかで活躍できそうです^^

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村
  0 comments   0 trackback

南庭散歩&ポチ品

Posted by たま子 on 12.2017  買ったものレポ
またまたお久しぶりです^^


今年も南庭の芝が育ってきました♪

この時期はまだ除草剤も殺虫剤も殺菌剤も使っていないので、
庭大好きな松がちょくちょく南庭に出ています。

この日は、父ちゃんにブラッシングしてもらっていました^^



私は遠くからその様子を撮っていたのですが、


あんた何してるのーー 




寂しそうだから行ってあげるわ! 仕方ないわねー 



って、ちょっと睨みきかせながら私の方へ来てくれて(笑)


遠くで寂しそうな?私を慰めてくれたら・・・ 


あら困った、今度はあっちが寂しそうねー




って、すぐまた父ちゃんの方へ戻っていきました(笑)



昔は脱走壁で、脱走したらピューっとどこか走り去っていった松ですが、
最近はそんなこともなく、リードなしでまったりと南庭散歩を楽しんでいます♪




父ちゃんは土曜の仕事終わり、
私は畑の草取りとかでちょっと疲れていたときでしたが、
幸せそうな松に2人とも心底癒されました♡






さてさて、楽天セールがまたやっていますね!

私は今回は少しだけ参加。
猫の餌、なくなりそうな化粧品等最低限を買いまわる予定です。

が、ちょっと余計なものもポチりました^^;

この間、美容院へ行った際にお試ししたシャンプー&トリートメントで、
この暑い季節にピッタリな爽快感がとっても気持ちよくって、
いつものシャンプーを買う際に探してみたら、
同じお店で安く売っていたのでついついカゴへ入れてしまいました。。

でもとっても良かったので紹介させてください!

こちらのシャンプー&トリートメントです♪



比較的やわらかめなクール感で、
洗った後、気持ちのいい爽快感が素敵でした♪
美容院へ到着したばかりで少し汗が額に滲んでいた私ですが
↑すっごい汗っかきなんです^^;
シャンプー後はスッと汗が引いて感動的でした!

あの時は買うの踏みとどまったんですけどね~(笑)


もっとクール感を求める方、
特に男性とかにはこちらをお勧めしているそうです↓




因みに、普段使っているのはこちらです↓



これを買うついでにミントシャンプーも買ってしまいました^^;


これはですね、白髪が増えてきた私に美容院が勧めてくれたもので、
アデノバイタルとかいうのが頭皮を健康にしてくれて、
白髪抑制にも効果がある・・・かもね!  
ということで、トリートメントとセットで使っています。

ま、もう1年ほど使っていますが、白髪は少しずつ増えています!
その増え方が多少抑制されての結果なのかは不明。
でも、シャンプーの洗い心地等、それなりに気に入っているのでまたリピートしました。
少しばかり、藁にもすがる思いってやつもあると思いますが(笑)


あくまでも個人的な感想として参考まで。
それでは今日はこの辺で^^

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村
  2 comments   0 trackback
  

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪