Loading…

夏の猫タワー

Posted by たま子 on 19.2017  にゃんず
ご無沙汰しております~(*´ω`)┛


連休はじめ、我が家周辺はすっごく寒くって、
あ… 夏は終わったな。
夏の記事をサクサク更新しないと!

・・・と思ったのに途中で寝。。

更新をサボることちょうど2週間...(´∀`*;)ゞテヘ


ということで、今度こそご紹介したかった夏記事、
本日は夏の猫タワー事情をご紹介します!



寝室にある猫タワーは、本夏、大盛況~♪ だったんです^^




ちょっと前まではリビングのソファに密集していたんですが?
寝室がとりわけ涼しいわけではないんですけど??


理由はわからないけど、タワーブームな夏でした(笑)


顔入らないけど快適だぜ♪



5ニャンのために5つ個室のあるタワーをご用意してますが、
暑い夏なので猫は部屋の外のことが多かったかな。

でも結構使ってくれてる時もありました♪


松・梅がご入室♪



梅はやっぱり顔が入りきってない 笑




小梅がご入室していることもありますよ♪

顔は入るけどしっぽ出ちゃうの▼ω▼




ナイルは一番上が定位置だけど、
小梅と一緒にこんなふうに寝ることもよくありました♡



姫が写っていないですが姫はてっぺんが好きなんです。
最上階が空いてるときは最上階でクネクネ♪
大盛況時は、なんでこんな混んでるところにわざわざ・・・
と言う感じで別の素敵スポットを見つけてスヤスヤする子です^^


この猫タワー、もう7年も使っていますが、
ペッツデポのタワーは交換用パーツがあるので永遠に使えそう♪
我が家は座椅子?(1枚目の写真で松が寝ている所)がボロボロになったので
2年前くらいに交換しました。パーツあってよかったーと心底思ったものです^^

頑張れば増築もできるかも 笑

それでは今日はこの辺で。
.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村

  0 comments   0 trackback

変猫ナイルときゅうり

Posted by たま子 on 09.2017  ナイル
今日は、蒸し暑い日が続き、少々バテ気味のナイルが主役です^^




南庭からきゅうりを収穫してきてダイニングテーブルに置いたところ、
しばらくしてナイルがウニウニ動き出しました。



凝視して・・・




てい!



カワイイ、遊んでる~♡(*'ー'*


と思ったら、カリッ。 



食べた!(゚∇゚ ;)



そしてさらに、カリカリカリ♪



美味しいの?ナイちゃん!?...( ゚ ▽ ゚ ;)



カプ☆



シャ~リシャ~リ♪




食感がイイのかな。
それとも味!?

よくわからないけどその後さらにヒートアップ!



あ~ん、ガブ☆



シャク♪ って... 笑



前々から変な猫だと公言してきましたが、やはり変な猫でした。
この日は3cmほど食べて満足したようでしたが、
その後も油断すると度々きゅうりがかじられています^^;


しかし、猫はきゅうりを食べて大丈夫なのかが気になるところ!

早速調べてみましたが、大丈夫なようです!d(・▽・*)
きゅうりの成分はほとんどが水で、猫に有害なものはないそうです。
そうは言っても食べ過ぎはよくないみたい。
あと、カリウムが含まれているので腎臓病の子は避けた方が無難らしいです!

ナイルはちょっと肥満気味だけど健康優良児なので、
ちょいかじりは許してあげることにしました^^


本当はミニ人参をナイル用に収穫したんだけどな。
そっちには全然興味なかったです(・ε・`

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村
  0 comments   0 trackback

お魚くわえた猫♡

Posted by たま子 on 19.2017  小梅
前回、前々回とご紹介してきた猫タワーフラワースタンド

どちらも物持ち悪い私がずーっと持っている物ですが、
それらの共通点は、 「猫のお気に入りである!」 ということ^^


今日もそんなずーっと持っている物をご紹介します♪

すっごい可愛い写真が撮れたので♡



それは、小梅の大好きなサンマのおもちゃ♪


ルンルル~ン♪ あらママ、サンマはいかが~?



\ カワイィー♪ /


でしょ 笑


毎日、サンマくわえてルンルン歩きまわってるんですー♡
(・´∀`・)ママはいらないからずっとくわえててー♪


そう? アタチ様のサンマ、いらないの? 
ほらあげるわよー 持ってけドロボー♪ 




このサンマ、毎日くわえて遊ぶのですぐにヨダレまみれ。
まるでハラワタが出ているかのような茶色になるのですが、
幸い腹が裂けることはなく、たまに洗ってあげて・・・

何年目になるのでしょう。

これも2度の引っ越しを経ているので、
おそらく8年以上持っていると思います^^


そして、8年以上持っているはずなのに、
この可愛い写真が撮れたのはこれが初かもしれません・・・

いつも、私と目が合うと、サンマ置いてしまうので撮れなかったんですー^^


はい、どーぞ.。



私、いらないのに♪(・´∀`・)


小梅はこのサンマをよく私にくれます。


目が覚めるとハラワタ出てる色のサンマが枕元にあるんですよー

ぅわ、汚な...  もう捨てるか...( ̄- ̄;)
と何度も思ったけど捨てられなーい♪ 笑



こうゆう類の古い物が我が家にはたくさんあるようです^^

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村
  4 comments   0 trackback

見えなければ怒られない?

Posted by たま子 on 28.2016  ナイル
変な子だとは思っていたけど・・・ 

ナイルがまたおかしな行動で笑わせてくれました ププッ (*´艸`*)


晩酌後、父ちゃんがソファで寝に入った頃、
ナイルは父ちゃんの席に座り、
食い散らかしたお菓子を見つめる。


あれはオイシイのだろうか ・ ・ ・ 




男なら確かめねば ・ ・ ・ 




でもママが見てるから目―つぶる!




ママが見えなければ怒られない!! ん?これか? 



私 「ナー イー ル!」 (怒ってはいない)



むむ・・・ ママは見えてないはずなのに...  
ちょっと薄目だったからかな・・





ならばもう一度!




ママが見えないようにギュっと目閉じて、えい!




私 「ナー イー ル! 笑」 ←もう爆笑



むむ・・・ なぜか感づかれてる気が...




でももう一回! 
ボクには見えてないからママも見えてないはずだ!




私 「ナー イー ル! 笑」


この攻防、エンドレス ププ(´艸`o)゚.+:


私はナイルの真向かいに座ってました。

ナイルが目をつむって私を視界からシャットアウトしても
私はよーく見えてるよ! 怒るよ!
と思ったけど怒れなかった

もう疲れも吹っ飛ぶおもしろさでした^^

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
そうそう、我が家、12月26日で引っ越しから3年が経ちました。
引っ越し当日にナイルが脱走して、結局落ち着けたのは31日でしたけど。

3年も経ったので大掃除、しっかりやらなきゃですよね。
今のところ、ほぼ手つかずですが頑張ります^^

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  2 comments   0 trackback

我が家の猫の水飲み事情

Posted by たま子 on 13.2016  にゃんず
お腹の調子を崩した父ちゃんに、
「ホレ、薬をお飲み。」 と出した水。



あ・・・



という間にやられましたーー





肉球で汲む水はうまうまなのか・・・




コップの水がうまうまなのか・・・・・

↑もう父ちゃん呆れて怒る気もしてません^^;



なのでもうやりたい放題(笑)









本猫、まったく悪気、ありません顔 ^^
おばぁーなのでだいぶ甘やかされてますw




それに便乗して梅までも(汗)



言っときますけど猫様も人間様も浄水器の浄水ですよ。
なんにも違いません!
だいたい我が家周辺は水道水も美味しいはず!
例え猫の水が水道水だったとしても美味しいはずですよ!



ということがあったので、今日は猫の水飲みを紹介します。
決して猫の水飲みが劣悪だから人のを飲むわけでない!
という、弁解も兼ねて...^^;




我が家の猫の水飲みは、ダイニングの棚の両端にあります。
1つはただ汲んだ水。
もう1つは水が循環して湧き出るようになっている水。



どちらかと言うと、湧き出る水の方が人気かと思っていたのですが、
何故か我が家は汲み置き水が人気。 

特に松は汲み置き水しか飲みません。
湧き出る方から水がわんさか流れ出ていても、
汲み置きが水が少なくなると、 「ミズナイ シヌーーー!」 
とでも言いたいかのように必死に訴えてきます^^;




一方、小梅は湧き出る方が好き。
ほとんどこっちしか飲みません。

※水飲み器は「ピュアクリスタル」使用。
 掃除がとっても楽。各部品が取り外しやすく洗い易いところ、お気に入りです♪
※お客様にもらった猫ちぐら、爪とぎされたり乗っかられたりしてるけど健在です♪


ということで我が家は2種類の水飲みが必要不可欠。
猫ちゃまそれぞれの個性なので尊重しています♪

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  0 comments   0 trackback
  

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪