Loading…

父ちゃんの自慢

Posted by たま子 on 08.2010  父ちゃん
ゼイリチ試験の最終日は5日で、
終わった日は実家の父に酒と肉を振る舞われ酔いしれました。
で翌日早朝、帰ってきたのです。


そんな私を朝のくねくねダンスで出迎える小梅


あ~ら お帰り~♪ クネ♪




そんな小梅を見て、父ちゃん、
「オレ、猫とすっげー仲良くなったんだぉー ほらほら~♪」
と自慢。


ウィ~~ とろける~♪




尚も続ける父ちゃん・・

・・・・               わしわし~~~~





チラ… この男、ちょっとしつこい・・・



元々、お腹を揉み揉みされるのが好きな小梅ですが、
なんか後半、イラッときてた気がするのですが...(ё_ёゝ


その他、一人で世話した苦労話もたくさん聞きました^^
ついでに姫ともすっげー仲良くなったと再び自慢話^^


よかったね~♪

って、、もう飼って何年よ?
みたいな疑問を隠し、笑顔で聞きました^^
  9 comments   0 trackback

喜びも束の間

Posted by たま子 on 09.2009  父ちゃん
末っ子の姫が我が家にやってきてもうすぐ2年…

2年も一緒に暮らしてきたのに
今頃姫がなついてくれたと私に報告に来る父ちゃん...(。-∀-)


なついてくれた… という基準は姫に避けられなくなったということらしいです。
父ちゃんは何故か姫に避けられていました。
ご飯をもらう時、遊んでもらえる時以外はだいたい1mくらい距離を置かれていた。
それが最近、逃げなくなったんですって。。。


逃げなくなったから抱っこができるようになり、
それがとっても嬉しかったようで見せびらかしに来た父ちゃん。


父ちゃん 「ほら見て~♪ 高い高~い~ ヽ( ´∀`)ノ」

・・・・・ オロシテ
090404126

まぁ… 逃げようとはしてないかな。(´・ω・`;)



 「ね、楽しそうでしょ♪ 高い高~い~ ヽ( ´∀`)ノ」
と更にはしゃぐ父ちゃん。。。

高いのなんて慣れてまちゅよ~ 
090404129

楽しそうではないな。。。(´・ω・`;)

姫の嫌そうな顔は父ちゃんには見えないのかな?
父ちゃんの暴走は続きます。

父ちゃん 「もう可愛いな~、ひ~めちゃん♪( ´ー` )」(ギュッ♥)
090404130

あぁ~~~… 足が嫌がってる。。。(´・ω・`;)

姫が不憫に思えてきたので「いい加減に放してあげなよ。」と忠告。

父ちゃんにとってもきっとその方がいいに違いない。
おもいっきり拒否されて傷つく前に…
あまり好かれていないってこと、わかっちゃう前に…

そんな優しい私の気づかい空しく…(´・艸・`;)ぁぁぁ



放して!おろして!
090404135
超いやーーー!!!





し~~~~ん・・・・・






[壁]・。)ジー





[壁]_・。)チラッ
父ちゃん、凹んだ???


父ちゃん 「もう可愛いな~♪ 嫌よ嫌よもって言うもんな~( ´ー` )ヨシヨシ」
090404138

凹まなかった……


避けられていた頃を思えば
手のうちで嫌がられるくらいヘイチャラなのかもしれません。



その後…   また避けられてましたけど♪(●´艸`)

※記事の下になぜか広告が出ていました。
FC2の設定…高速表示の設定(アカマイ利用設定)が「利用する」になっていると出るようです。
こんなのいじった覚えはないんですが、「利用しない&広告を表示しない」に設定しました。
もし表示が遅いようでしたらお知らせくださいm(_ _)m
  9 comments   0 trackback

エコバッグ

Posted by たま子 on 14.2009  父ちゃん
グリムス エコバッグ!
これでお猿さんが遊びに来てくれるはず(。-∀-)ニヒッ



えっと、ズルとか言わないでくださいね。
ちゃんと記事もエコバッグな感じにしましすからヾ(;´▽`A``



では、エコバッグネタ!(`・д´・ゞ)-☆


山梨では半ば強制でエコバッグが復旧しています。
あるときから県内ほとんどのスーパーでレジ袋を配らない大作戦に出ました。
それからは、スーパーで袋をせびると1枚5円ほどとられるのです(゜-Å)
なので、我が家もエコバッグを使用しています。

09031401
スーパーで盗んだカゴではないですよ! 
ポイントと引き換えにゲットしたれっきとしたエコバッグカゴです。

このカゴの便利な所は袋に入れなおす手間がないこと。
レジでこのカゴを差し出せば、ここに詰めてくれるのでそのまま持ち帰れます。
スーパーを出るときは堂々と盗みを働いている気分♪


欠点は家の中で場所をとること。

でも猫がいる家ではそれなりに活躍します♪
箱ですから・・・


           さつまいも?
09031402
さつまいもが転がってたので猫と一緒に入れてみました……(無意味...。) 


このカゴ持ってる人は他人との区別のためにストラップなどをつけています。
でも私の目印は、この梅のかじりあとで十分♥

09031403


結構大容量なので猫2匹分くらいはお買いもの可能♪

うんせ…
09031404


09031405


09031406
さつまいもがなければすんなり入れたかな。。。(汗





さて、閉めはかわい子ちゃんにお任せしましょう。

09031407

ウチの場合、エコカゴですけどね!(≧∀≦)ゞ
因みにこのカゴ、車社会な田舎にしかないようですね。
こんな大きなカゴ、ブラブラ持ち歩くなんて邪魔ですからね!




と、ここまで書いておいて急になんなんですが……
エコバッグって本当にエコなんでしょうか?

ビニールをくれないため、人はエコバッグを買うようになりました。
需要があれば供給があり、さまざまなタイプのエコバッグが登場しています。
買うと1,000円くらい余裕でしてしまうものもたくさん…
はたしてこれらのエコバッグに使われた原料はビニール袋何枚分なのか?!
石油いっぱい使われてるんだろうな~
エコバッグの生産のためにCO2いっぱい排出してるんだろうな~
と天の邪鬼な私は考えてしまいます( ̄ー ̄;)

人間がエコだと言ってすることは必ずしもエコではないような気がします。
「環境」とつけると流行る、企業イメージもアップ、売上もアップ…
そんな気がしてなりません。
エコバッグの売上や、それを持っていない人から徴収したビニール代は儲けですよね。
これらのせめて利益部分だけでも寄付なりしていただきたいところです。



ま、流されて私もエコバッグを使ってるわけですが、
必要に迫られない限り、新たに買い足すことはしないことにしています。
「おぅ、可愛い~」 と思うエコバッグに遭遇しても我慢!
スーパーの肥やしになるだけな気がして嫌なの…(。・з・)

と、天の邪鬼な私…(´艸`o)  こんな所ばかりケチなんですよ~ 
猫グッズ作ってるメーカーにはおおいに出費してるのにね☆
  11 comments   0 trackback

至福、その後

Posted by たま子 on 24.2009  父ちゃん
父ちゃん包囲網の一員、小梅の空中ダイブが見たいという声が…

残念ながら、小梅には再度じゃらしを投げた時
見事にキャッチされてしまったのでした。
09022401
この後、味を占めた彼女がダイブする気配はありませんでした。 (-_-)


その後、男の子とも遊んであげたんですが、
この大きな獲物を釣り上げようと竿をしならせがんばっていましたら…

09022402

糸切れちゃった。。。

餌だけ持っていかれた図↓
09022403

その後は彼の一人遊び。

09022404

怠けものですから寝ながらひたすらジタバタやってます。

父ちゃん寂しそう↓
09022405

その後も思い思いに糸切れたイモチュウで遊ぶ子たち…
(イモチュウ:ネズミ頭のイモムシ胴体なじゃらしのこと♪)
09022406

父ちゃんは踏んでもらえなくなって寂しかったようです。
みなの期待を受けながら、イモチュウの修復に乗り出しました。

09022407

私は飽きてきたので寝そべりながら適当に撮影・・・

そんな私に父ちゃんは、
「たま子にも至福を味わわせてあげる♪」 と・・・・・




私もその至福とやらを味わいましたよ♪
「腹筋がもたない~~~~」と叫びながら上半身だけ起こして撮った一枚↓
09022408

父ちゃん、エッチ♥  何もそんな所に落とさなくても~(〃ノω)
仰向けに寝ている私の股にじゃらしを落とされ、
小梅にポスポスされました(〃ω〃)


その後は父ちゃん、キャッキャ言いながら猫に遊んでもらい、
またまた至福の時だったようです。

父ちゃん「みんな、みんな~、こっちだよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ」
09022409

じーーーーーー
09022410

09022411

父ちゃん「うひゃ~ (ノ´‐`ヽ)カワイイ…カワイイヨ… 」


もう一度高くポ~ン

09022412

楽しそうな猫を見…
09022413

うさぎさんな猫を見…
09022414

父ちゃん「むほっ… (ノ´‐`ヽ)カワイイ…カワイイヨ… ♪」
(↑もはやこれしか言えない人間になっています。。。)


以上、日曜の休日の「至福、その後」なお写真でした^^
長くなっちゃいそうでボツにしようかと思っていたんですが、
なんとなく今日はダラダラと載せちゃいました(b´U`)スミマセン




因みに、自主的に肩揉み背中揉みをしてくれる子もいます♪
これは私がひどい姿なのでUpしてなかったんですけど、小さ目に…^^;
09022415

私が疲れてこんな風にへばっていると、竹が背中の辺を揉み揉みしてくれます。
余計疲れるのでは?! と思いますが、結構これ気持ちいい♪
竹は体重5㌔位です。 
この位のおデブさんなら、いいマッサージ師になるかもしれませんよ^^
踏んでもらえそうな所にわざと倒れてみてください(笑)
  12 comments   0 trackback

みんなが楽しい遊び

Posted by たま子 on 23.2009  父ちゃん
休日でも、我が家はめったに外出しません。
父ちゃんが猫のように一日中寝ているから。

でも日曜しかお休みがないのでそれは仕方がないわ♥
そうは言ってもせっかく居るのだから、一緒に遊びたいじゃない!
父ちゃんも混ぜてみんなで楽しく遊びはないかしら!
父ちゃんが疲れないような、それでいて楽しい遊び……
うぅ~ん  うぅ~ん…(ノ)ω(ヾ)


なんて優しさいっぱいで考えたわけではありませんけど、
一緒に遊びたかったのでとりあえず・・・・・

父ちゃんの上にじゃらし(イモチュウ)をぽとっっと落としてみる。


すると瞬く間に猫に囲まれる父ちゃん…

あらっキラキラ 素敵な包囲網♪
09022301
囲んでるのはみんな女の子♪


しかし、なかなかじゃらしに手を出す子はいません。

なぜなら、父ちゃんは一目置かれている…
というか少し怖がられているんですね~ヾ(;´▽`A

みんな、鬼を起こさず、どうじゃらしをゲットするか考えているんです(●´艸`)
09022302


父ちゃんっ子の松は怖がってはいないはず。
だけどなぜか手をだしません。


父様を起こしたら可哀そうです!!!  落ちてくるのを待ちます…… 
09022303


愛かしら… キュ━(*´U`*)━ン


一方、父ちゃんに愛なんてないこの子は行動に出ました。

鬼を起こさないように横から行きまちゅ…
09022304


よっ……
09022305

(。→∀←。)キャハ♡
横からは無理とわかると簡単に鬼さんを踏んずけちゃうんですね~


でも踏んずけられた父ちゃんは、とっても嬉しそうでね、
(∀*)デヘヘヘヘ  エヘヘヘ デヘッ 
と静かに笑ってるんです。
その笑い方がなんともキモイ…でなくって可愛らしかった。


猫にとっては鬼からじゃらしを奪うというスリル満点な楽しい遊び。
父ちゃんにとってはいつ猫が自分を踏んでくれるのかワクワクし、
必死にタヌキ寝入りに徹する楽しい遊び?。。。

私もそんな可愛い猫とタヌキ人間を見て楽しく写真撮影♪

めでたし、めでたしな結果となりました((○´ё`○))


しかし・・・
踏まれることが嬉しいって、軽く変態?。。。。。(¬¬;)カモ
  13 comments   0 trackback
  

プロフィール

たま子

Author:たま子
税理士見習中 ⇒ 税理士になれました♪
5匹の猫と大工の旦那と暮らしております。
只今 念願のマイホーム建築中 ⇒ 建築完了♪
階段の猫毛の掃除がいやで平屋を検討し、
生活のしやすさ、将来の事も考え平屋に決定。
そんなわけで、最近はお家紹介もしております^^

参加ブログランキング

住まいブログランキングに参加しています。
↓参考になる情報がたくさんあります♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にゃんず&父ちゃん

長女 松
雑種
さらさらヘア
うちの子日 
H13.8月頃
長男 竹
アビシニアン
さらさらヘア
H14.8/21 生まれ
H24.6/4 永眠
次男 梅
雑種
さらふわヘア
うちの子日 
H16.5月頃
次女 小梅
雑種
ふわふわヘア
うちの子日 
H17.4月頃
三女 姫
雑種
ぬっぺりヘア
うちの子日 
H19.5月頃
三男 ナイル
雑種
さらふわヘア
網戸張付き日 
H25.7.16
父ちゃん
人間(オス)
短髪ヘア
職業:大工

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ニュース


記事を掲載していただきました♪
家づくりに関する総合ポータルサイトです。


敷金返還にご協力いただきました♪
大阪の行政書士さんが運営しています↓
敷金返還トラブル支援
因みにウチは山梨だけど無事解決d(・ω・´)

猫の玉手箱 vol.3に掲載されました♪
nukotama3
《 関連記事 》

小梅がアタシ様倶楽部に入会♪
ウチこそは!と思う方^^
入会資格などはここをクリック↓
queen

来てくれた人

ご訪問ありがとうございます♪ 

ブログパーツ

苗木を育成して木を植える♪